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投稿コメント一覧 (287コメント)

  • >>No. 771

    確かに、それでも400下落の第1要素なのでしょうか?決算はそんなに悲観させる内容だと思われないのですが(素人の見方)
    プロの方の見方は相当にシビアなんですね(先行きも含めて)

  • >>No. 1001

    980付近で買われた事かと、資金のある方は羨ましいです。開始5分の売り仕掛け誰なんでしょうか?信用買いの見切り売り?
    魑魅魍魎の世界ですわ!! 
    関電一人いじめにあっているような感じで、それでも大方のホルダーさんは、じっと見守り心優しき人ばかりだと思います。
    個人的には関電はそんなに体力の無い会社とは思えません。(色々悪さもありますが)
    今年は猛暑と言われております、A/Cもフル稼働、
    コロナで業務用は落ち込むでしょうが、個人からは毎月キャッシュが入ってくる。
    こんな会社あんまり、ありませんで!!!

  • 第1四半期決算では3桁下落は予想外、年間予想が前年割れ(弱気発表)が影響してるのでしょうか? 
    しかし、コロナ影響でプラス(強気)発表出来る企業はIT関連しか無いのでは?
    7/31は大引けにかけて安値引けの銘柄多かった様に、大口機関に翻弄されているようで、弱小個人は無力!!!

  • 1300中頃で、良くも悪くも安定、5日・25日・13週・26週移動平均も1300中盤
    何とも、これからの本格的な暑さにイライラがつのります。

    ホルダーさんはやはり、じり高トレンドを期待、残念ですが見事に期待はづれ
    あてもなく辛抱するのも精神的につらいものがあります。

    皆様の精神的・身体的に、ご健康をお祈りします。

  • 昨日のIRニュースが嫌気の影響でしょうか、本日も低空飛行、墜落は無けれども上昇気流に乗るのは、まだまだ感があります。
    信用取り組み改善され爆発(ストップ高)しても良さそうですが!!
    自社株買いなど、グッドIRが出れば、タラレバの話・・
    1500円の値打ちがあると思うのは私だけ・・・残念

  • 株価と関係ない話で失礼します。
    もう矢沢さんの技術の日産と言う、あのCMやめませんか!!
    使い古した雑巾のような、(すでに半世紀前から使っているような、バカな一つ覚えの様な、進化しない)
    その時代に合った、CMの文言があっても良いのでは、と思う
    その点トヨタは時代に合わせ、車に合わせ次々キャッチフレーズを変えている。

    日産もEVで勝負するなら、例えば、”環境と安全を満足させる車を皆様に”
    ”エコとセイフィティーは日産”

    CMも若いタレントさん(無名でも構わない、誰だろう感もあれば)を起用して欲しいものです。

  • 1300台定着出来ないJLL、シーソーして遊んでるじゃねえぞ(#^ω^)
    本日も1300半ば近くで突き落とし喰らい、駄目だこりゃ、先の見えない戦いで
    コロナと付き合うのと似ているのが悲しい!!!

  • 医療もコロナウイルス対応で手一杯、緊急手術以外は控える様だ、世界のいや日本の景況感でも株価の下落は当分続くと覚悟した方が良いだろう。
    医療機器メーカーも例外でない。ここも瞬間的に900円台もあり得るかもしれません。当分の間いや2Kや3K台は、はるか彼方に!!!

  • 多分日産の3月期の決算、真っ赤々は間違いなし、株価200円台に突入するかもしれません。親会社ルノーはどうだろうか、日産に寄生していたのが、配当金もなく、コロナウイルスで都市閉鎖、日本より状況悪化、車販売も相当ダメージを蒙っているのだろう。日産より悪い決算間違いない。でもマクロンは雇用の関係でルノーは絶対潰せない、国有化もありうるかも?その時日産は、フランスルノーNISSANに社名変更になっているか?国内でルノーから株を買い戻し手を差し伸べてくれそうな会社は、日本電産でしょうか?永守会長にお願いしてみたら。

  • 朝一から崖に転落 なんじゃコレ!!!! 地獄の閻魔様に挨拶しに行くのですかネ

  • >>No. 9669

    ダウ 日経先物 まっかっか これが明日の相場に影響及ぼすと、日本経済に暗雲
    3月決算の会社 軒並み減収・減益、配当減の発表ゾロゾロ出てくれば、オリンピック景気も吹き飛ぶかも。

  • >>No. 553

    今期は減益予想を出していますので、株価もそれなりだと思っておりましたが、今は1時的ショックか来期に引きづるのか?、どこの企業でも当初予定の配当があるか?来期予想はどうかで・・株価は猫の目・・・

  • ここは倒産目前の企業なのですか?コロナショックもありますが、購入後1度もプラスにならず200円台、無配・倒産は300円割れが目安と思っていたが、今や1部上場の大企業200円台チラホラと ここも赤字・無敗のレオパレス(8848)に差をつけられてバカみたい。レオにはレオ様がついているので、100円台にならぬのかもね!!

  • コンピューターの進化AIでの株取引、ダウ平均歴史上最大の下げ、釣られてNK平均も同様
    底抜け感があります。ここも3年前の水準にまで、さて明日のダウ・NKどうなるか素人には分かりませんが、過去の例では元に戻るには1年の時が必要でしょう。
    現物の方それまで辛抱出来るか、肝試し・・・

  • 敢えて批判覚悟で、350円は間近であろう、コロナ騒ぎ収束見えなければ300円にタッチするかも?買残も其の頃には大幅に減っていると。
    内田社長 無配にして正解だよ!! 中国ダメ・アメリカダメ・おまけに日本もどうなるか分かったもんじゃない。決算直前に下方修正で無配を出せば、本当にJALと同じ道に、ルノーの保有株券紙屑に・・・今となっては先手を打てて良かったかも??
    日産車保有ユーザーにだけは、アフターサービスを途絶えないように対策してください。

  • 土壇場に引き出され、首切り浅右衛門に首の皮1枚残し処刑された。1400台も風前の灯、もう何日下げが続いているのやら?
    またぞろ1300台に突入か?お仲間の7747も不調
    買い残も少し整理されてきたのですが、1300台になれば又増えるのでしょうな?
    当分、ここは大幅な上昇は見込めません。
    長い長いトンネルに入ってしまいました。1500台は何時になるのやら、果てしない
    夢なのですか?

  • 半値八掛けでも玉を握ってるアホルダーです。アライアンスを・・などの言葉がよく聞かれますが、日産はルノーとどのようなアライアンスをしてるのか、全くわからない、デザイン・部品調達・先進技術(CASE)・EUや中東米国での販売協力?
    三菱と軽四の開発といったのには目に見えて素人でもわかります。
    では、日産販売店はルノー車を売っているのか?NOであります。
    ルノーは確かに日産が窮地に陥った時、株で投資してくれたのでしょう、
    ただゴーン氏がリストラ・系列部品メーカーを育てるのではなく切って、安い中国製などを採用・・結果 検査不正を引き起こし、モデルチェンジの遅れ、新型車の発売もできず、ルノーに血を吸われ続け体力消耗し現在に至っています。

    マツダも経営危機にフォードの支援を受けたが、フォードが危うくなった時
    提携解消に、今や販売台数は少ないが大幅な値引きせず手堅く、トヨタのグループ入り、皆さん最近マツダの新聞折り込み広告見た事ありますか?・・ほとんどありません。販売店のコストカットでしょう・・賛否は有るかもしれませんが。

    今トヨタでは、販売部門(ディラー)改革・アフターの部品供給販売、自動車用品販売(ジェームス)にも改革を実行しようと動いております。

    東証1部に上場のトヨタ部品関連会社両手の数ほどあります、でも常に開発・改革と提携でコスト削減を競わせておるように思います。この相乗効果でトヨタの活力を生み出しているのかも?

    日産の経営者の皆様、5年位無配で良いじゃないですか、株価350~400程度で良いじゃないですか、フォードじゃないけどルノーも危機に陥った時、提携解消を進めたらどうなんですか、その時テスラと合併もありかな?

    それと国内に有力な部品製造会社を育てて下さい、特にこれからは全固体電池の開発で電動化の成否が決まると素人ながら思います。

    今回も長文失礼しました。

  • 株価と違う話で失礼します。
    初めてのマイカーを持つときに、尻下がりの中古のブルーバードか新車のサニーかで迷い、結局トヨタのワンオーオー(1000cc)パブリカに決めた、その後 段々クラスを上げながら今まで新車6台を乗り継いできました、勿論トヨタ一遍党です。初めの頃はブルーバード3Sか、スカイライン2000GTが欲しくて乗りたくて堪らなかったものです。当時はとても買える身分では無く、技術の日産にあこがれておりました。マニアック的が日産と思われておりました。その後シーマ現象と呼ばれる時代もありましたが、段々セルシオに食われてしまった。
    トヨタはデザイン、内装、機能など80%位の出来、くせが無く逆に言えば目立った特徴無し万人受けで、乗りやすい車で満足しておりました。

    高配当銘柄に煽られ日産株購入、ゴン太のせいで半値近くなり損の拡大中
    せめてささやかな応援のつもりで先月プロパイロット仕様のディズを購入、ナビ・前後ドラレコ・2.0ETC・SOSコール等々付属品をつけると1000ccクラスの普通車が買える。自動ブレーキ、マイルドハイブリッド、アイドリングストップ、プロパイ等が付いていても、田舎道でどれだけ効果があるのか不明
    ましてや自動ブレーキなどは試し様が無く、実際本当に役立つのか疑問を感じてる
    やはり自分の五感を信じて運転すべきだと思う。
    ディズには回生ブレーキが付いておるのですが、何時もアクセルを離せば効くと
    いううものではありません。コンピューターが判断しているのでしょうが、ブレーキ踏む力に違和感を覚える。個人的な気持ちだが軽四にアイドルストップは不要、ただ他メーカーとの燃費競争の理由か 外装・内装は可もなく不可でもない、乗り味も同様
    ただエンジンの改良効果は出ている。
    販売店の対応にクレームを投稿されてた方がおられたが、日産・スズキの販売店スタッフ対応はトヨタ並みに素晴らしかった。

    来年度はトヨタの対抗車種発売を販売店スタッフは待ち望んでおる事と思われます。健闘を祈ります。
    腐ってもタイのごとく、痩せても枯れても日産・日本の大企業です。
    豊田章男社長 100年に一度の変革期 日産も負けるなよ!!じゃないと日本の車はトヨタとホンダだけに、面白くありません。
    いまこそ、日産ニューディール政策を実行すべき時です。

    見苦しい駄文失礼しました。

  • 今年も残り少なくなりました、ここは最近元気無くして、かろうじて1500を維持してる様に思います。1400台まで突っ込んだ日もありましたが、そのせいかどうか買い残が増える傾向、年末のお餅代は無いものと覚悟せねばならないでしょう。
    年明け後じり高になれば、来年5月頃の決算発表で、悪夢の急落が起きるかも??
    素人投資家さんたちにとっては、何とも厄介な銘柄ですよね。

  • 一時的(希望観測)にせよ1500を割り込みました、1500台の前半のヨコヨコでしたが残念です。信用買い残が多くて頭抑えられてと見てますが、何時になれば解消に向かうのでしょうか?信用倍率2倍以下でないと軽くはならないと素人ながら感じているところです。
    画期的なIRが出るとか、超好決算が出るとかが無ければこのまま数年経過しないと
    7747の様に2000~3000への道のりは厳しいと覚悟せざるを!!!
    片山氏の退場はさすがプロ投資家だと尊敬に値する。
    ホールドして我慢我慢をしてストレスを溜め、何時かはアサヒが昇るのを待つのが正道?最後はハッピーエンドになる事を願ってやみません。

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