ここから本文です

投稿コメント一覧 (2450コメント)

  • >>No. 1114

    >>三菱自動車が磨いた技術: 不正に検査をパスするための技術
    > うまいねー。

    センスを感じたので過去の履歴を拝見させて頂きました。。
    面白い!!
    あなたは一体何様??

    今後は愛読させて頂きます。(^^

  • >>No. 1095

    >「信念や道徳に基づいて行われる犯罪・行為。犯罪を行う人のこと」

    なるほど。

    じゃあ、
    重箱の隅つつき、に変更かな。
    言いたいこと(趣旨)は伝わっているし、そこはどうでもいいとこだからね。
    だってここは株の板だからさ。


    > >>確信犯です。
    >
    > > 日本語間違ってるね。
    >
    > →確信犯は「悪いことだと知っていながらやった」という意味ではない。
    > 2人に1人以上が、「確信犯」は悪いことだと分かっていながら行うあざとい行為という意味が正しいと感じていましたが、実際には「信念や道徳に基づいて行われる犯罪・行為。犯罪を行う人のこと」という意味が正解です。
    >
    > 確信犯の使い方が違うということです。

  • >>No. 1028

    > > 確信犯です。
    >
    > 日本語間違ってるね。

    言いがかりだね。

  • >>No. 757

    ここの行動パターンは

    気分が良い=そう思う
    気分が悪い=そう思わない

    ですからね。
    理屈より感情。
    だから損をするってね。。

    > さすが『組織の三菱』
    > 触れてもらいたくない話題には、集団で青ポチを付けると見た。
    > 『空飛ぶタイヤ』そのまんま。
    > 実にわかりやすい。

  • >>No. 744

    > 上場時1400円有った株が、44円だ<><><><>

    どうでもいいんだけどさ、
    スクリーンショットとか使ってみない?

  • >>No. 1516

    > 無罪を出した裁判官は出世できない

    じゃあ過去に無罪を出した裁判官リストを民間で作り、
    真の勇気ある人賞、みたいなので表彰出来ないかな?

    退官後に弁護士になれば人気も出そうな気がするけど。

  • ゴーンの逃亡を一番喜んでいるのは、実は西川だったりしてね。
    もし裁判をやると日産と西川にとっては都合の悪い話も出るだろうし、
    最悪無罪でゴーンが復活なんて可能性も無くはない。
    しかし今回の逃亡で確実にゴーンを追放出来て、更に都合の悪い
    話も全て闇の中だ。
    結果、メデタシ・メデタシ、だろう。

  • >>No. 635

    > 上場以来下がり続けている株が、
    > 何故?絶対に潰れないのか????
    > 教えて欲しいな^^

    そんなの簡単じゃない。

    1.親会社の日産の業績が低迷している。
    2.更にゴーン逮捕の影響もあり、日産vsルノーの関係が悪化している。
    3.三菱自動車の過去の不正により日本では信用が無くシェアを落としている。
    4.最近の潮流である、自動運転、電気自動車、といった技術に対する
      開発力が資金不足により大幅に低下している。
    5.といった理由により株価は下降トレンドを継続中。

    こんなとこかな。 (^_-)-☆

  • >日産を頼り過ぎたし、ゴーン氏を崇拝し過ぎた
    >もしアライアンスを組んでいなかったら、こんなに迷走してなかったと思う

    確かに。
    日産が買ってくれなきゃ無駄な迷走もなく、直ぐに安楽死出来ていたからね。

  • 「結局最後は取得価格割れ」 っと。
    とあるお間抜け証券アナリストの回顧録より。

    ----------------------------------------------------------------------------
    ://www.mag2.com/p/money/12075
    プロフィール:栫井駿介(かこいしゅんすけ)
    株式投資アドバイザー、証券アナリスト。

    東京大学経済学部卒業。大手証券会社にて投資銀行業務に従事した後、2016年に独立しつばめ投資顧問設立。2011年、証券アナリスト第2次レベル試験合格。

    先日の記事の中で、私は三菱自動車を「バリュー株」として紹介しました。
    燃費不正により株価は発覚前の半分程度にまで落ち込みましたが、同社の事業は欧州やアジアなどの海外がメインであり、問題が海外にまで波及しない限り企業価値の低下は限定的という主張です。
    出資の前提となった株価は468円と、不正発覚後の低い株価を基準としたものです。日産はそれまでも三菱自動車との提携を模索していたとのことですが、このタイミングで“バーゲン価格”で株を取得できたことになります。
    ------------------------------------------------------------------------------

    まあ東大卒、大手証券経験者のアナリスト様でさえ読みを外すんだから
    一般人が高値掴みで大失敗するのも仕方ないとも言えるのかもね。笑

    しかし下降トレンドが明確になった 2018/10 以降から俺はずっと
    「三菱自動車株は今後も下がる」と言い続けていて、実際にその通りになった。
    ある意味エリートアナリストより俺の方が偉いのかな? 笑

    一時は500円を超えた株価も、今はデッドクロス後に日産の取得価格を
    割り込んだ、よって当面は "又再度" 下値を探る展開にになるだろうね。
    ご愁傷様。。

    という訳で、今年最後のお節介だ。
    「逃げるは恥だが役に立つ」これだよ!
     っえ? どこかで聞いた台詞だって?
    まあそこは気にしないで、とにかく直ぐに売り切って逃げることだよ。
    それでもって、良いお年を、ってね。(^_-)-☆

  • 空売りも関係者の一人ってね。
    まあ俺の口を塞ぐ一番いい方法は株価がぐっと上がることかな。
    チャートの移動平均線3本全てが上向きになるくらいねー。

    でも現状は日産の買値468円を大きく下回り、移動平均線は
    まるでアルペン直滑降だけどね。

    つまり市場は燃費不正当時よりも更に ”売り” という判断を
    しているということだ。
    それでも貴方は買いますか? ってね。

    反論ウエルカムですから~
    どうぞコテンパンに論破して下さいませ。

  • 突っ込まれるような内容を書くからだよ。

    あと、ここは個人通信の場ではないのでな。

  • > 時価総額6500億円 が低位株なんですか。そうですか。

    時価総額と低位株であるかどうかは何の関係もないんだがね。
    図体はでかいが低位株の凋落企業なんてのはあるあるだろう。

    その逆に。
    時価総額が小さい = 低位株    
    なんてことも全く当てはまらない。
    でないと
    未だ若いこれから伸び盛りの新興企業は全て低位株になっちゃうだろう。笑

    こんな当たり前の事が分からないようなら、即株は止めたほうがいいね。

  • > この板だけが異質・異様です。住人は気付いていないのも怖い。ズバリ排他的!
    >  居心地の良い感情的な投稿にだけ共感。理性的なネガ投稿は全否定。

    その通り! 
    ここほど理性の無い板は他にないからね。 笑

    例えば、コメント無しでチャート図を貼っただけなのに
    殆ど青ポチとかね。
    捏造したチャート図とでも言いたいのかね? 笑
    (今日時点のチャート貼っとくね)

    それと、1つ前の書き込み、
    「株価をそのまま比べても意味ないでしょ。
     時価総額で比べないと。」
    これも、9:17 で青ポチ優勢!
    アホっかての。 笑

  • 株価をそのまま比べても意味ないでしょ。
    時価総額で比べないと。

  • > 相変わらず思う、思わないの数が尋常じゃない板だな。

    ROM率が高く投稿が少ないからね。

  • 悪路で活きる4WD性能とは?

    ⇒ それは都会では不要な産物

  • > 絶対とまでは言わないが、
    > この先420円くらいまでは下がる要素が見えてきたね。
    > ここでナンピンした人はこれからドキドキが楽しめそう、ラッキー!

    また予想が当たりそうだ。
    500円でナンピンした人はご愁傷様。

    でも、間違ってもここで再度ナンピンなんてことは止めた方がいいよ。

  • 恥ずかしいって、こんな株価になってしまうまてホールドし続けた自分の見る目の無さが恥ずかしいのかな?

    今まで選択肢はいくらでもあっあはず。

本文はここまでです このページの先頭へ