ここから本文です

投稿コメント一覧 (250コメント)

  • >株価の下げが止まらないための分割発表、こんな会社は信用できない

    ・・・って、言っている人がいましたが、ず~っと一本調子で上げてきてこの程度下げたくらいで会社は全く慌てていないと思います。高値で買ってしまった人は慌てているかもしれませんが。

    >1万円を超えた時には、分割したら買いたいって言いましたが、このタイミングで分割するって言われても……。

    って言う人も良くわからない。これから買おうと思っているなら株価が下がってきたらますます買いやすくなると思うのですが・・・。順張りオンリーの方ですかね??

  • >>No. 64

    ホットランドへの意見をここで述べられても、会社の人が見ていなければ何の役にもたちません。

    HPに「お問い合わせ」というところがありますので、こちらをクリックして会社に伝えてください。

    もしかしたら、すごく参考になる意見で、会社から感謝されるかもしれないですよ。業績がアップしたら、株主からも感謝されます。

    会社の人では気づかないこともありますので、店舗を利用する株主が進言してあげなければいけません。よろしくお願いします。

  • >>No. 523

    あら、そちらではそうなんですか。

    自分の近所の店では大学芋があったのは最初だけでした。こちらでも週替わりなのかどうなのか、もう少し研究してみます。

  • ステーキ宮のサラダバーですが、最初、夜の時間帯には大学芋があったが、最近は見ない。皆さんの行く店舗ではいかがですか??

    はっきり言って、大学芋がないと、デザートがショボすぎる。コーヒーゼリーと、フルーツポンチと、あと一品ヨーグルト?プリン?みたいな感じです。

  • >>No. 271

    >ご飯が不味すぎるけど本当にこしひかり?本部はチェックされているのですか?

    そこはフランチャイズ店では??フランチャイズは「フジオフードシステム」のことなどお構いなしです。自分の会社が儲かればいいだけなので、本部の意向を無視して勝手なことをします。

    この掲示板に書いても何の解決にもなりません。HPより意見を言えるところがありますので、そこから本部に報告してください。
    店舗がたくさんあるので、本部も全てチェックするのは不可能です。株主が厳しい目で見ていなければなりません。よろしくお願いします。

  • >>No. 652

    >特に鮮度くんですが個々のレベルが低いのか、ちょくちょく鮮度くんから出た皿が廻ってます(特に高い奴、一度取って返したと推測)

    自分も昔、ふたが開いている鮮度くんを見て「おいおい、どうなっているんだ」と思っていました。時間が経過して廃棄するものはフタが自動的に開いて知らせる、とTVか何かで見ました。高級品はあまり売れないから残るのでしょうね。

    >結果毎回注文となります。
    禁止されているわけではないので、「絶対ダメ」とは言いませんが、廃棄ロスが増えるので、回っているものがあれば取っていただきたいのが本音です。とくに、くら寿司は鮮度くんで安心ですのでお願いします。

  • >>644
    >警備員がどじなのか、くら寿司(伊勢原店)店の入口の汚物、足下に気をつけてください、段差かと思った、思い切り踏んづけた

    こんなところに書き込んでも何の意味もありません。お店の人か警備員さんに言えば済むことです。もし、株主ならなおさらです。自分のお店の事ですよ?!いやな思いをしてお客さんが来なくなったら困ります。

    恥ずかしいのか何なのか、日本人は店のミスを指摘しない方が多い。お店の方も言ってもらった方が助かりますので、遠慮なく指摘しましょう。

  • >>No. 956

    『国策に売り無し』は間違いないでしょうが、衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)と聞いて、「CRIミドルウェアだ!」と思う人はほとんどいないんじゃないでしょうか??

  • 子供のころUFO特番を見ていたら
    「NASAは何かを隠している!!」「MJー12(マジェスティックトゥエルブ)がどうのこうの・・」「エリア51で宇宙人の死体を回収した!!」「20XX年、遂に宇宙人の存在が明らかにされる!!」
    なんてのをやっていて、子供心にワクワクして見ていた。

    しかし、あれから時を経て21世紀になっても結局何も出てこなかった。

    「KYBは何かを隠している!!」と煽ってみても結局何も出てこないと思いますよ(;^_^A

    必死に隠蔽しようとしているのは「資産価値が下がる」と心配しているマンションの住人だと思います。

  • サラダバーの評判をネットで探していたらこんなブログがあった。
    https://ameblo.jp/maishouta/entry-12460887011.html

    >わたしはサラダが食べたくて。。。
    >サラダのランチってないみたいなので、豚肉とメンチカツの宮のランチにしたのだけれど
    >お肉はひからびて!?カッピカピで臭みすごいし
    >メンチカツは偽物くさくて食べられたものじゃなかった(-_-メ)
    >これ、人気のメニューって書いてあったけれどホントかしら?

    「豚肉と宮のランチ」なんて、あまり人気とは思えないのですが・・・。
    ハンバーグとかステーキとか、チキンステーキ食べたらまた評価も違ったかと思います。本当に「人気のメニュー」と書いてあったらちょっと問題のような気がします。

  • >任天堂の15,000円の頃から現在まで、凄いですね。
    >ここもそのうち、、、

    真面目な話をすると・・任天堂は一発ヒットが出るとソフトが全世界で売れます。
    回転寿司とは全く事業形態が異なります。
    比較する会社がちょっと違うかと思います(;^_^A

  • >>No. 191

    >うちの近所のまいどおおきに食堂で卵焼きが作り置きになってた。もちろんトッピングなしのプレーンのみ

    恐らくそこはフランチャイズ店ではないでしょうか。フランチャイズ店はたまに勝手な事をする所があります。私の近所の店も本社に無断で勝手な事をやっていたのでクレームを入れたことがあります。

    本社にクレームを入れて下さい。売り上げが落ちて損を被(こうむ)るのは我々株主です。

  • 優待券が届く季節になると毎回毎回「まだ届きません!」という人が出てきて、それに対して「問い合わせたらいい」という人も出てくる。

    そりゃ、3回に1回程度届かないというなら心配するのもわかりますが、毎回きちんと届きますよね。小学生なら「ねぇねぇ、まだ~?」というのも仕方ありませんが、大人なら黙って待つという事ができないでしょうか?順番に発送しているのです。

    株主ならば、会社に電話して社員に余計な仕事をさせるのはやめましょう。5分労働時間が増えたら、余計な電気代がかかるかもしれないし、残業代がかかるかもしれません。ひいては我々が得る利益が減るのです。

  • >>No. 5

    >でも私は動じてるから書き込んでるんですけどね!助けてください…

    ちょっと面白かったです(^^)

  • 売り方の人は「さすがに次の2Q決算では「合理的な見積もり不能」との言い訳は通らないとみているので、11月初旬までにはできるだけ高値で売り建てようと監視中です。だから早く3,300円まで騰がってほしいと心から願っています。」とか書いておきながら、いざとなったら「生憎資金が全軍出動中で残念ながら手が出せない」と書いていますが、そんな事ありますかね??

    自分の間違いに気が付いたのか、単なる言うだけ番長なのか・・・??

  • >回転ずしの魅力の一つは、他人の注文品見て、あ、美味しそう、おれも、あれ頼も>ー、と思うこと。

    その意見には賛成ですが、こういう調査結果が出ていました。
    https://www.minato-yamaguchi.co.jp/minato/e-minato/articles/79293

    実際お店に行っても、席について回っている寿司に目もくれず、いきなりタッチパネルで注文し始めるお客さんをよく見ます。

    最近の「はま寿司」のように、最初から回転レーンがなく、注文したら寿司が来る方式が、廃棄も減り、客も握りたてが食べられるのでいいと思います。

  • >ちょっと引っ掛かったのは、この3000円台の銘柄で、数十円の上下の値動きで、>何か一喜一憂しているかの様なコメントが見受けられた事です。

    それは多分、約1名の方だと思います(笑)
    みんなに聞き取り調査した訳ではないので、私の勝手な想像ですが、ここを買っている人は、「めちゃくちゃ安くなっているから、買ってしばらく置いておけばそのうち戻るだろう」という、ざっくり長期投資の人が多いのではないかと思います。

  • >たとえ、建物の倒壊まで至らなくても、問題のある建物の揺れが酷く、その結果として、住民が転倒もしくは家具等の下敷きになるなどして、後遺症の残るようなケガや、命の危険にさらされたとしたら、KYBに対する訴訟等が起こる可能性は否定できないのでは?と想像しました。

    私は法律に詳しいわけではありませんが、裁判で有罪になるには因果関係を証明する必要があるかと思います。住民が転倒したり、家具の下敷きになったことが「KYBの責任だ!」と証明するのはちょっと無理があるのではないでしょうか?私ならそんな訴訟はしません。

  • 好決算なのに意味不明の下げって時々ありますよね。

    「材料出尽くし」とか解説すると、ついオタオタしてしまいますが
    そういう時はチャンスと見て買う事ができると、大きく儲けられそうです。

  • 「株主優待券を使う時、先に来ている人を追い越してしまって申し訳ない」と思う方は、店舗についたら券売機の列に並んだらいかがでしょうか?そして、前の方が券を買って席に着いたら自分も続いて席に着く。

    これなら先の人を追い越すこともないし、優待券の仕様を変える必要もありません。すべて解決です。
    (私自身は絶対にやりませんが・・・)

本文はここまでです このページの先頭へ