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投稿コメント一覧 (42コメント)

  • 近藤社長のFacebook

    ブランジスタゲーム社の株式譲渡に伴い、
    本日、ブランジスタ社に、
    約16億円の特別利益を計上致しました。

    なお、ネクシィーズグループの連結業績に、
    与える影響はございません。

    詳細につきましては、
    ブランジスタ、並びにネクシィーズグループの
    各ホームページに記載されております、
    IR情報・プレスリリースをご参照ください。

  • 近藤社長のFacebook

    本日、当社グループ
    ブランジスタ社(証券コード6176)と
    国内外でEC支援事業を展開する
    ピアラ社(証券コード7044)との、
    相互連携を発表致しました。

    ピアラ社は日本だけでなく、
    中国やタイに拠点を持ち、
    グローバルにEC支援事業を展開しています。
    昨年12月、東証マザーズに上場。
    パッションリーダーズ メンバー。

    ピアラが抱えている国内600社以上の
    クライアントの台湾進出支援を、
    ブランジスタの海外現地法人が
    サポートすることとなりました。

    また、楽天市場などの国内大手ECモールへの
    出店も、ブランジスタがお手伝い致します。

    ブランジスタのクライアント企業へ向けては、
    ピアラの豊富な実績を基に提供している、
    国内向けマーケティング支援サービスや、
    越境EC支援サービスが利用できるようになり、
    クライアント企業の更なる拡大をサポートします。

    今回の連携により国内EC市場だけでなく、
    より活性化が予想されるグローバルEC市場の
    拡大に寄与してまいります。

    ブランジスタ社「ソリューション」の
    サービスラインナップはこちら。
    https://www.brangista.com/business/solution.html

    リリースの詳細はこちら。
    https://www.brangista.com/news/release/20190423/

  • >>No. 741

    近藤社長もFacebookしてましたね。

  • 近藤社長のFacebookより

    まさに人類の歴史的快挙です!

    楽天メディカル社
    頭頸部がんにおける「ASP-1929」を用いた
    光免疫療法画期性・有効性等の可能性が認められ
    「先駆け審査指定制度」対象品目指定へ
    楽天メディカル社 プレスリリース
    https●://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000043244.html

    ネクシィーズグループも出資してますよね^_^

  • やはり、吉野家、フレッシュネスバーガー、ほっかほか亭の社長も、ボディアーキに参加するんですね!

    近藤社長のFacebookより

    定額制セルフエステスタジオ「BODY ARCHI」
    BODY ARCHI PARTNERS(FC)
    下記 発表会と説明会を二部構成で開催致します。

    4月15日(月)
    ⚫︎ 11時~メディア向けプレス発表会
    ⚫︎ 17時~パートナー(FC)説明会

    【会場】
    ネクシィーズスクエアビル3階セミナールーム
    住所:東京都渋谷区桜丘町20-4

    【プレス発表会 登壇者】
    DDホールディングス 松村厚久代表
    湘南美容グループ 相川佳之代表
    FRESHNESS BURGER・ほっかほっか亭
    創業者 栗原幹雄 氏
    吉野家ホールディングス 安部修仁会長(※調整中)
    ブランドプロデューサー柴田陽子 氏
    ネクシィーズグループ 近藤太香巳

    会場では本事業の説明に加え、
    インスタラクターによる
    デモンストレーションも実施いたします。
    既に100名程度の方々がご参加予定です。

    当社グループは
    「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」を活用し、
    高額なエステマシンや店舗の設備、
    内装工事費などの初期投資が不要になる
    業界初の新規事業参入スキーム
    「BODY ARCHI PARTNERS(FC)」を開発いたしました。

    独自ノウハウの共有、店舗の人材教育及び、
    運営管理システムなどのバックアップ体制が整い、
    これによりBODY ARCHIブランドは、
    3年間で100店舗の全国展開を目指して参ります。

    発表・説明会へご参加希望の
    各種メディア・媒体・記者の方、
    パートナー(FC)希望の方は、
    下記フォームに必要事項をご入力の上、
    ご送信下さい。

    ご入力フォーム
    https●://www.nexyzgroup.jp/inquiry/


    <必要事項>
    ・貴社名
    ・お名前
    ・お役職
    ・電話番号
    ・貴社の主な事業内容
    (パートナー希望の方)

    ※上記必要事項を、
    コピー&ペーストしご入力ください。
    ※情報を正しくご入力いただけない場合は、
    ご参加頂けない可能性がございます。

    BODY ARCHI公式 WEBサイト
    https●://bodyarchi.com/

    BODY ARCHIプロモーションムービー
    https●://youtu.be/ps995PnY-UI

  • 近藤社長のFacebookより

    株式会社DDホールディングス
    定額制セルフエステスタジオ
    BODY ARCHI(ボディアーキ)への
    パートナー参画に関するお知らせ。
    h●ttps://www.dd-holdings.com/news/announcements/2136
    DDプレゼンツです!

  • 近藤社長のFacebookより

    BODY ARCHI(ボディアーキ)
    西新宿店 オープン4月25日に決定。
    (湘南美容グループ プレゼンツ)

  • 近藤社長のFacebookより

    「ゼロイチ」とは、新しいモノやサービス
    (価値)を実業で生み出すこと。
    ゼロから創り上げるので、トップライン
    (売上高)を劇的には上げにくい。

    「M&A」(合併と買収)は、
    規模・事業拡大を一気にしやすいが、
    企業文化や価値観が定着しにくい。

    ネクシィーズはM&Aよりも開発を重視。
    当社グループは成長市場を見極めた上で、
    「ゼロイチ」で事業を立ち上げる、
    「企画力と営業力」が強みです。
    何より底力ある「純血のチーム」でありたい。

    今期は先行投資で9億円の販管費を予算に、
    事務所・人員拡大(新卒200名の採用など)
    規模を拡大しますが、まだまだ足りません。
    一方、業績は増収増益をキープします。

  • 近藤社長のFacebook

    僕が20代からの付き合いである、
    伝説の経営者 吉野家 安部会長。
    ボディアーキ 渋谷桜丘店を見学^_^
    その後、FRESHNESS BURGERや、
    ほっかほっか亭の創業者
    栗原さんもご紹介頂きました。
    BODY ARCHI(ボディアーキ)の、
    事業モデルを絶賛頂きました。
    3時間のミーティング。学び多き時間でした。


    以前、ボディアーキに来店し、写真に載っていた、湘南美容クリニックの相川さん、DDホールディングスの松村さんは、ボディアーキの店舗出店がその後、発表されていた。今日の吉野家 安部さん達も参加されるのでは。

  • 近藤社長のFacebook

    日本経済新聞の集計では、
    東証1部企業(金融など除く)の
    2018年度のROEは「 9.8% 」と、
    前年度から0.6ポイント低下する見通し。
    2ケタ台が多い欧米アジア市場より見劣りし、
    これが日本株のPBRの国際的な低さにつながっている。

    これに対して、ネクシィーズグループの、
    ROEは前期実績で「 27.5% 」です。

    また、以前も書きましたが、
    流動比率(流動資産➗流動負債)は、
    200%あれば良いとされていますが、
    ネクシィーズグループは299%で、
    かなり高い水準で手元資金に余力があります。

    商売の原理原則は、
    現金を持っていれば倒産しない!であります。
    一方「事業にお金がついてこない!」は、
    上手くいっていないか、成長フェーズのどちらかです。
    当社においては、
    金融機関との流動枠300億円に対して、
    今はまだ、資金力に事業が追いついていない
    という側面があります。

    現状の堅実経営を今後も持続させながら、
    事業投資を積極的に加速させていきます。

  • 近藤社長のFacebookより

    楽天グループ「アスピリアン」は本当に凄い。
    癌細胞が消え、良い細胞は壊さない。
    人類 最大のテーマ 【癌を消滅させる】

    前回 シリーズCの資金調達ラウンドにて、
    SBIグループなどが参加。
    当社はシリーズAで参加しております。

    シリーズCで参画した際、
    SBIホールディングス
    北尾吉孝代表取締役社長兼CEOは、
    次のように述べました。
    「このたび楽天アスピリアン社を支援できることとなり大変嬉しく思っています。米国国立衛生研究所の癌研究センターの小林 久隆博士が開発した、正常細胞を損傷することなく、癌細胞の選択的治療を可能にする光免疫療法プラットフォームの可能性を強く信じています。」

    米国 国立がん研究所(NCI)【2分】


    添付記事の記載にもあるように、
    ネクシィーズグループは、
    楽天アスピリアンの前身であるアスピリアン・セラピューティクス社の時代(17年8月)から出資しています。

  • 近藤社長のFacebook

    Nexyz.zero(ネクシィーズ・ゼロ)による、
    commodity & finance(商材付きファイナンス)
    business & finance(事業付きファイナンス)
    この独自のツインエンジンのスキームで、
    今の次元ではない、成功を掴みにいきます。

    まだない常識を、次のあたりまえに。
    ネクシィーズグループは、
    まだない新しい常識をいつも探し続け、
    次のあたりまえの実現に向けて
    チャレンジし続けます。

  • 近藤社長のFacebook

    ゾゾ社の流動比率(流動資産➗流動負債)は、
    直近で106%と、かなりの危険水域と言われています。
    ちなみに、200%あれば良いとされている
    流動比率ですが、ネクシィーズグループは、
    299%で、かなり高い水準にあります。

    流動比率が高いと、
    手元資金に余力あり!とされていますが、
    この水準が高いと一見、お金が余って、
    事業投資ができていないようにも見えます。

    ネクシィーズ・ゼロのビジネスモデルである、
    「商材付きファイナンス」は、
    金融機関とタッグを組んだ「流動化」が中心。
    よって、フロー収入がメインとなります。
    新たに始めた「事業付きファイナンス」は、
    フロー収入とストック収入のどちらも得られる
    モデルを設計しました。

    商売の原理原則は、
    現金を持っていれば倒産しない!であります。
    一方「事業にお金がついてこない!」は、
    上手くいっていないか、成長フェーズのどちらかです。
    当社において、あえて課題とするのなら、
    「資金力に事業が追いついていない」という
    側面があるのかもしれません。

    堅実経営を今後も継続しながら、
    「フローとストックのバランス」をとり、
    事業投資を積極的に、加速させていきます。

  • ボディアーキ プロジェクト第1弾として、
    美容医療業界トップの湘南美容グループと、
    外食業界の雄(東証一部上場)
    DDホールディングスと、
    ネクシィーズグループはタッグを組みました。
    新規出店の場所は現段階で8箇所が確定。
    ここから続々オープン!

    当社の企画・営業力に、
    美容と店舗ビジネスのスペシャリスト。
    DD 松村厚久、湘南美容 相川佳之の二人は、
    経営者団体 パッションリーダーズ理事。
    私の親友であり、リスペクトする実業家です。

    メディア発表会・体験会・パートナー向け説明会。

    本年 4 月には、メディア発表会・体験会、
    パートナー向け説明会を開催いたします。
    当日は DD ホールディングス 松村社長や
    湘南美容グループ 相川代表、
    本事業のブランドプロデューサーである
    柴田陽子氏も参加いたします。

    ※企業の参加者数は限定。
    経営者団体 パッションリーダーズ
    (会員数 4,200社 優先)

    会場では本事業の説明にくわえ、
    インスタラクターによるデモンストレーションや
    店舗内覧、希望者には体験会も実施いたします。

    当社グループは「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」を活用し、高額なエステマシンや店舗の設備、 内装工事費などの初期投資が不要になる業界初の新規事業参入スキーム 「BODY ARCHI PARTNERS(FC)」を開発いたしました。

    独自ノウハウの共有、店舗の人材教育及び、
    様々な機能を搭載した運営管理システムや
    パーフェクトマニュアル(170ページ以上)の
    バックアップ体制が整い、
    これにより BODY ARCHI ブランドは3 年間で、
    100店舗の全国展開を目指してまいります。

    ーーーーーーーーーーーーーー

    メディア発表会・体験会・パートナー向け説明会
    ご参加希望の方は、
    下記URLより必要事項をご記入の上、送信ください。
    弊社担当より、
    開催日が決り次第おってご連絡いたします。

    <記入内容>
    ・貴社名
    ・ご担当者名(お役職)
    ・電話番号
    ・貴社の主な事業内容

  • 近藤社長のFacebookから

    新聞記事によると、国民のインフラとなった、
    日本全国のコンビニエンスストア数は
    約55000店。銀行の支店(約37500店)
    郵便局(約24000店)を超えています。

    その95%以上はフランチャイズチェーン方式。
    本部と個人店主である
    オーナーとの関係の良さを競い合い、
    スーパーバイザーは1人あたり6〜7店舗を
    担当し、クオリティを担保している。

    当社は、ネクシィーズ・ゼロを武器に、
    エネルギー環境事業においては、
    LEDなどの「商材付きファイナンス」で、
    この日本全国のコンビニとほぼ同数の、
    導入件数を既に獲得しています。

    ボディアーキにおいては、
    新たな「事業付きファイナンス」の、
    ビジネスモデルを武器に、
    美容業界のスタバのポジションを目指し、
    独自の店舗展開 戦略をとってゆきます。

    まずは、ボディアーキを成功させ、
    それ以外の一点突破となる、
    「キラーコンテンツ」を企画し、
    ネクシィーズ・ゼロのスキームをフル活用した
    事業展開をしてゆきたいと考えています。

  • 本日発売の日経MJに、ボディアーキが出てました!
    サブスクリプション、定額制サービスが色々な業界で消費者のニーズを満たしていて、美容やセルフエステにも、その波が来てるとのこと!

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