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投稿コメント一覧 (131コメント)

  • No.527

    強く買いたい

    つづき テスラは新し…

    2019/09/15 10:07

    >>No. 526

    つづき


    テスラは新しく自動運転用コンピューターを開発

    世界の自動運転走行の99%がテスラ

    来年100万台の車両を持つ。グーグルが多くの人が使用する事で検索に関して大きなアドバンテージを得ている仕組みと同じ

    「消費者に今日伝えなければならないメッセージは、
    テスラ以外の車を買うのは経済面から言っておかしい。
    数年後、馬を買う事と同等になる。
    馬を買いたいなら構いませんが、予測できるそれなりの働きしかしない。
    テスラ車以外を買うのは正気の沙汰とは思えませんね」

    テスラがアルゴリズムとソフトウェアに関して持つ優位性について、
    Y Combinator(800億ドルのDropbox、Airbnb、Stripeを含む1500の会社に投資したインキュベーター)の共同創立者
    Paul Graham のツイート

    「古い自動車会社はテスラが電気で動く点が違うと考えている。
    しかし、違いはテスラがソフトウェアであり、
    古い会社が、それは橋を架けられない湾ほど大きい隔たりだと気付くさ」


    テスラは唯一LiDARを使っていない
    他社はこれを屋台骨に。
    16年10月以降に生産されたテスラ車は8つのカメラ、12の超音波センサー、1つのレーダーを搭載し、LiDARを使わない

    LiDARは天気が悪い時には標識や信号機を読めない

    Waymoの共同創立者Levandowski は
    「LiDARが答えだと確かに信じていました。しかし、私より賢い人が、LiDARはただの松葉杖だと教えてくれた…彼は正しい」

    テスラは高解像度地図に頼らない
    他社が地図を最新のに常にしておこうと時間を割いているのと対照的。
    環境はいつでも変わる可能性がある

    テスラのデータ収集は一次関数的に増え

    世界5位の日産の飯島部長は
    「LiDARは最新のレーダーやカメラ技術能力を超える物は持ち合わせてない」

    既にある50万台に1年で50万台が売られ、
    一晩で100万台の『ロボタクシー』と呼ばれる自動運転タクシーに

    「1年後に無線アップデートによって目を覚ますでしょう」

    中国、欧州と工場が増え
    Tesla Autonomy Dayでは6年後に路上へ1000万台

    テスラが10年以内にトップになる確率は高い

    検索においてのGoogleや
    eコマースにおいてのAmazonのように市場を独占する可能性は高い

  • No.526

    強く買いたい

    oua*****さん い…

    2019/09/15 10:06

    oua*****さん

    いつも、ありがとうございます。

    PG&Eも、裁判が解決し、10%も上昇してますね

    富士経済予測が EV市場2035年に2千万台

    シンガポール在住フランス人のデジタル起業家が発表
    テスラが10年以内に自動車産業の世界的リーダーになるかもしれない
    の原文を読まれましたか?


    世界で20億台の自家用車とトラックが走り、毎年1億台が工場から出荷、8000万台が売られる

    18年、一番売ったトヨタは800万台
    25位の Baojunは90万台
    テスラは24万5千台 第2四半期から第3の出荷台数は100%増

    マスクはテスラが13年に23,000台の車両を生産し、
    5年後の18年に10倍の245,000台
    18年から23年の5年間も同じ位の生産台数アップになると発言
    「21年に110万台、23年に300万台」

    各ギガファクトリーは年50万台生産に設計
    中国で2つ目が建設され3つ目のヨーロッパはドイツかも

    23年にテスラが200万台生産すると、
    23年から28年の間にその数が5倍になるとすると、年1000万台を生産

    ギガファクトリーはパナソニックと協力体制で、
    テスラはバッテリー供給に業界内で一番良いポジション

    アメリカで起こった事が、ヨーロッパやアジアで

    モデルの航続距離や充電ネットワークは、テスラと同じ土俵に立ててない

    「テスラは他に類を見ないブランド。競争激化の時代は来ない。22年迄にUSで市場に出るEV全て総括したが厳しい。テスラは目に見えた競争相手がない」金融分析ファーム

    「テスラは広告に費用を割かない。代わりに良い商品を出す為に使う」

    完全自動運転が完成は20年末

    THE VERGEレポート「2年でテスラは恐らくハンドルとペダルが付いた車の生産を止めるだろう」

    グーグルの自動運転車部門のディレクターだった Chris Urmson も「ドライバーのいない車両が30年から50年で道路に溶け込む」

    マスクは約束したら遅れても守ってきた

    Microsoftでコンピューターにアクセスし、
    Googleで検索し、
    Facebookで連絡を取る
    リテールはAmazonの波に。しかしこれだけ時間が経って、Jeff Bezos のファームがeコマースを支配しても、そのシェアは大きく見積もって10%

  • 2019/09/08 11:51

    >>No. 833

    GM 車載アプリでグーグルと提携

     自動車販売台数で米最大手のGMとの合意で、
    グーグルは自動車事業への参入で一つ白星を挙げた形


    GMは「キャデラック」など4車種へのグーグル車載アプリ導入で合意

    GMはアルファベット傘下グーグルとの提携を強化し、
    車内のタッチスクリーンに、グーグルのアプリを直接搭載

     GMは車載マルチメディアのアプリとして、
    グーグルマップの他、
    音声認識アシスタントや
    アプリストアのグーグルプレイを提供

    ドライバーは携帯電話を出さなくても、
    ダッシュボード上のディスプレーでアプリを操作できる。

     GMは「キャデラック」、「シボレー」「ビュイック」、「GMC」の旗艦4ブランドで導入


     現在も同様の地図機能や音声認識機能を提供してはいるが、
    大半はサプライヤーによる技術と自社開発ソフトウエア

    同社はノートパソコンからスマートフォン、車内ディスプレーに至るまで、
    顧客の持つ端末でサービスやアプリを滞りなく連動させ、
    エコシステムを広げたい考え

     人気のスマホアプリを自家用車でも使いたいとの要望に対応する為、
    自動車メーカーはテクノロジー企業に頼る傾向を強めている。

     一例として、
    アマゾンの音声アシスタント機能「アレクサ」

    車内のタッチスクリーンにスマホのような画面を呼び出せる
    アップルの「カープレイ」や「アンドロイドオート」といった車載システム

    これらはスマホを接続しないと使えな~い。

     その為、自動車メーカーの多くは既に、何らかのマルチメディア機能向けに
    グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を利用しているが、
    グーグルプレイのような特定サービスの提供へ向け
    グーグルに近づく動きが広がっている。


    ルノー、
    日産自動車、
    三菱自動車の3社連合もGMに先駆けてグーグルと提携し、
    タッチスクリーンでグーグルの車載アプリやサービスを提供する計画

  • 2019/07/19 11:13

    女子に最適な車?!テスラモデルS P90Dに試乗した女子の感想?

    インテリアにはPET樹脂や、
    イタリア製レザーを使用
    高級感の漂う内装。

    https://www.youtube.com/watch?v=t5NxcsrluFc&list=UUEWz5m2WfQijECnweXlDMkg&index=19


    ついに、日本人にも人気になりだした

    ついに、女性に人気 スーパーカーが生きた化石になりつつある

    スーパーカーを見て 平成生まれの子供達が

    「おなら車うるさくてかっこ悪い。」「恥ずかしい」と小馬鹿にされてた


    平成生まれ 令和生まれは
     
    スーパーカーより乗りたい車がテスラに

  • 2019/07/12 14:28

    >>No. 693

    女性に人気 スーパーカーより乗りたい車

    利点④ グーグルマップ


    https://www.youtube.com/watch?v=_Pr5CxXwaJo&feature=youtu.be


    「ナビ使いにくい」 「ナビある横でグーグルマップ開くからね」

    「そう。私もそうする」

    「ナビが信用できなくって 結局グーグルマップでもう1回見る」

    「名前を打てばグーグルマップで何何ロケーションがあって
    ポって押したらそのままドライビングが始められる」

    「(グーグルマップが)車に内装してあるから楽だよねぇ~」

  • 2019/07/10 07:37

    スーパーカーより乗りたい車

    アメリカで大人気テスラモデルS オーナー

    ⭐︎8つの利点と1つの欠点

    全て教えます!

    https://www.youtube.com/watch?v=_Pr5CxXwaJo


    この情報はアメリカの情報を基本にしてるので、もし日本と違ったら、
    教えて頂きたいです😊


    ついに、日本人にも人気になりだしてますな

    ついに、女性に人気 スーパーカーが生きた化石になりつつある

    スーパーカーを見て 平成生まれの子供達が

    「おなら車うるさくてかっこ悪い。」「恥ずかしい」と小馬鹿にされてた


    平成生まれ 令和生まれは
     
    スーパーカーより乗りたい車がテスラに

  • No.425

    強く買いたい

    テスラ 世界販売は2.3倍の9…

    2019/07/04 12:29

    テスラ 世界販売は2.3倍の9万台超

    モデル3 が貢献

    第2四半期の世界販売(納車)台数は、過去最高の9万5200台

    18年第2四半期の4万0740台に、およそ2.3倍の大幅な増加

    4四半期 9万0700台
    1四半期 6万3000台
    2四半期 9万5200台


    2018年通年の世界新車販売台数は、過去最高の24万5240台だった。
    (前年に対し2.4倍だった)

    このまま行けば、第3四半期で、去年の25万台を超えるでしょう

    また、第4四半期次第で、
    去年の1.5倍くらいの新車販売台数
    36万台は超えるのでは?

    もちろん、過去最高記録を更新可能


    小型EVセダンの『モデル3』は第2四半期、7万7550台を販売
    前年同期が1万8440台で、およそ4.2倍も増えた

    テスラの最量販車に君臨

    いよいよ、第3四半期から、日本でも『モデル3』販売開始

    数か月後には、中国の工場で生産開始


    40万台超えは、日本のモデル3の販売台数にかかっているか?

    それとも、中国の工場での生産次第?

  • 2019/06/28 09:02

    >>No. 30

    ロイターの報道によると 

    タイではSNSを活用した事業が成長している。

    同国の電子取引開発庁によると、2018年のSNSを経由した電子商取引は、
    約1兆1500億円規模に成長した。

    その多くが、小規模事業者によるものだという。

    詳しくはロイターの動画で確認してごらん

    SNSを経由した電子商取引が認められているから、ロイターも報道


    JDI、中国ファンドが支援決定 「ハーベストグループ」28日未明

    経営再建中の中小型液晶パネル大手ジャパンディスプレイ(JDI)は28日未明、同社に対し中国のファンド「ハーベストグループ」が金融支援を決めたと発表した。

     関係者によると、
    JDIへの支援を検討しているアップルからは
    1億ドル(約108億円)規模の出資を受け入れる方向で協議しているという。

  • 2019/06/27 11:15

    ↗ すごい良い動画 ありがとうございます。

  • No.310

    強く買いたい

    oua*****さん い…

    2019/06/27 11:13

    oua*****さん

    いつも、ありがとうございます。

    無視ユーザーを使ったら
    スッキリしました。

    > マスク氏が初期に約束した内容のいくつかをこちらで紹介してみます。
    >
    > • ハイクオリティな電気スポーツカーを作る→ 達成(テスラ ロードスター)
    > • ハイクオリティでもう少し手が届きやすい値段の電気自動車を作る→ 達成(テスラ モデルS)
    > • ハイクオリティでさらに手が届きやすい値段の電気自動車を作る→ 達成(テスラ モデル3)
    > • 週5000台以上のモデル3を生産する→ 達成


    ついに、アップルの報道で話題の、ジャパンディスプレイ

    アクセスランキング 2位ですね


    上場来高値836円が、5年かけて急落しましたが、
    何年かけて、「急落前の株価を越えた」になるでしょうか?

    教えて下さい。

    野村さんからは、何か聞いていませんか?

    元に戻った頃には、今の10倍ってことですか?

  • No.30

    強く買いたい

    ロイターの報道です 詳し…

    2019/06/27 11:04

    >>No. 28

    ロイターの報道です

    詳しくはロイターの動画で確認してごらん

    「3時間で売り上げ340万円!タイ男性がFBで干物販売」で検索


    あなたの意見と、ロイターの報道

    どっちを、信じるか?


    >遂に急落前の株価を越えた
    >信じるものは救われるか

    アップルの報道で話題の、ジャパンディスプレイもですね

    上場来高値836円が、5年かけて急落しましたが、
    何年かけて、「急落前の株価を越えた」になるでしょうか

    その頃には、今の10倍ってこと?

  • タイ男性がフェイスブックで干物販売

    3時間で売り上げ340万円

    威勢のいい掛け声で、海産物を売る

    「こいつはうまいぞ!」

    彼の仕事場は魚市場ではなく、フェイスブック・ライブだ。

    干物をフェイスブック・ライブで販売している

     「毎日3時間ほどで約340万円ほど売り上げる」

    ライブ動画を見た多くの視聴者が
    エビやイカ、魚から作った干物を次々に買う

    これまでの視聴回数はおよそ60万件

    3月には8600万円以上の干物が売れた

    最初から、順調だったのではない。
    自分は漁師には向いていないと感じた。

    海産物にまつわる話や、
    それを釣った漁師の話を語る、商人の方が自分に天職であると感じた

    「2回目のライブで自分の事だったり生い立ち、そして漁の仕方等を勢い良く説明したんだ」

    タイではSNSを活用した事業が成長している。

    同国の電子取引開発庁によると、2018年のSNSを経由した電子商取引は、
    1兆1500億円規模に成長した。

    その多くが、小規模事業者によるもの。

    詳しくは動画で
    「3時間で売り上げ340万円!タイ男性がFBで干物販売」で検索

  • 2019/06/22 10:46

    女性への暴行で活動休止 渡辺摩萌挟に逮捕状

    所属先 UUUM 事実確認

    「ワタナベマホトについて、無期限活動休止を決定したのは事実です」

     と回答。

    「(傷害逮捕については)当社からお話しできることに限りがございます」

  • >>No. 383

    > ブックオフがファーウェイ買取中止!?


    ブックオフって、上場企業の基準を満たしてますよね?

    昨日、午後、ブックオフ 秋葉原店で

    同時間に、何人もの バーコードを盗撮している方がいたのに、

    店員は一人も注意していませんでした。

    セドリで売り抜けても、申告していない方か、

    特に、古物営業法に基づく、古物営業の許可申請手続きなどを

    ブックオフに身分証明書として提出しているのか業務過失か確認していないと、

    秋葉原店の一般利用者から、

    クレームを聞きましたよ。


    秋葉原店は、何冊以上から
    「当店は申告漏れに加担していない  上場企業の基準を満たしております」
    と、
    古物営業法に基づく、古物営業の許可申請手続きなどをしているか、
    売り抜けた時の譲渡益税の申告をしているかの
    確認をしているのでしょうか?




    秋葉原店の、ある一般客から、
    「ブックオフで、2つも籠に入れて、ブックオフで買う人じゃないみたい。
    そんなに本好きなら、普通の本屋で、なぜ買わないの?」
    と言ってました。

    「セドリだからでしょ。同じ籠に、こんなに買う趣味が違ってるでしょ」

    「でも籠を放置しているので、この中から買いたい本があったら、
    まだ、レジで買う意思を出していないので、
    商取引が成立していないし、
    法的にも、買う義務がなく、本棚に返せる権利があるのと同時に、
    他人も、この籠から欲しい本を、先にレジに持って行って、買う意思を伝えれば、
    商法はじめ、なんら法的にも、あなたが買える権利がありますよ」

    と、教えてあげました。


    他の店が、

    厳重にバーコードの盗撮に対して、でっかく看板を出しているのに、

    これでは、真面目な多店舗も同様と判断され、
    評判悪くなり、多店舗にも迷惑がかかります。

    一般客から気持ち悪がられていました。
    今時、ほとんどの本が図書館で借りられる時代に

    100円でなくても買ってくれるような一般客が、遠ざかります。

  • 2019/05/23 09:06

    > テスラのチャイナリスク影響が計り知れない

    ouaさん、ありがとう。無償でもったいない

    20年前は、しっかりした方が多かった。
    きちんと、議論できたり、良い情報があった。

    今は、ouaさんのような方は、みんな、アドレスを取得して、
    ブログやホームページやユーチューバーに、
    移った。

    無視ユーザー登録もできてから
    読みたくない方は、表示されなくなったので、
    嵐は「そう思わない」が少ないのではなく、国民に読まれてないだけだし。

    そう思わないが付く方は、国民から広く読まれている証拠
    収入を得られるレベルだと思う

    IPO専門から、高配当銘柄、バフェット系、バリュー投資、テンバガー

    そう言う方と、オフ会で議論しあえ楽しい。

    どの分野でも、
    ブログやホームページやユーチューバーなら、
    たった数月で、15万かせげるそうですね???

    毎月の配当金より、多くもらっている方も多いですね。

    最近の主流が、Googleアドセンス、少々アマゾンアソシエイトです。

    ouaさんなら、ここに載せた物を、まとめるだけで、
    月10万15万は軽いでしょう。

    もうそろそろ、ここだったり、2チャンネル等の
    無償奉仕のボランティアから、
    卒業できるレベルの才能が開花される時期ですね。

    ouaさん、ありがとう。


    >ouaさんが、ここで紹介されたPG&Eが

    >昨日だけでも20%Up

    >10ドル未満か、10ドル代で紹介されたので、
    >ここで紹介されてから知って買われた方は、
    >テスラ株よりも、利益がでているのではないでしょうか?

    >まるで、東日本大震災の時に買われた東京電力並みの
    >上昇が期待できるのでしょうか?

    >東京電力は、100円まで下がって900円まで上がって、
    >今?600~700円くらい?

  • 2019/04/19 13:39

    ノルウェーで初の5割超え 世界で普及競争が激化するEV

    地球温暖化対策や環境保全に対する意識の高い欧米で、EVの普及が着実に

    予想以上の速度で進むEVを巡る世界の動きについて紹介

    ノルウェーで、
    3月の新車販売台数の半数を超える58%がEV

    新車の販売台数でEVがガソリン車やディーゼル車を抜くのは、
    環境保全への意識が高いノルウェーでも初

    3月の新車の販売台数は1万8375台で、
    うち1万732台はゼロ・エミッション車

    昨年3月の2倍

    EVの販売台数急増の理由は
    17年から販売が始まったモデル3が年初から欧州も納車

    モデル3の販売台数は、全体の3割を占める5300台

    ハイブリッド車は3469台
    昨年比10%もダウン

    ガソリン車とディーゼル車の販売台数は過去最低を記録

    以前からノルウェーではEVの販売台数が大きく伸びている

    16年に、ガソリン車やディーゼル車の販売を25年迄に完全禁止

    EVの優遇措置

    EVの購入者は、ガソリン車やディーゼル車に課される25%の付加価値税が免除
    重量税や環境税も免除

    駐車場やフェリー利用料、有料道路の通行料も割引

    ノルウェーは、ほぼ全ての電力を水力発電でまかなう等、
    クリーンなエネルギーに恵まれたお国柄

    92年から17年の25年間で、
    国民一人当りの平均所得が3倍増の6万4000ドル(710万円)
    富裕層が増えている

    EVの販売は、17年、世界一がノルウェーで39%
    2位のアイスランドが12%、3位のスウェーデンが6%
    中国は2%で、米は1%

    米もEVの販売台数が増え始める

    17年に19万9826台が、18年に36万1307台と1・8倍

    イギリスが大気汚染防止の為、40年にガソリン車とディーゼル車を販売禁止
    50年迄に全ての車をゼロ・エミッション車に

    フランスが地球温暖化防止策の一環として、
    40年迄にガソリン車やディーゼル車の販売禁止

    インドが30年迄に国内の車を全てEVに

    オーストリア、中国、デンマーク、ドイツ、アイルランド、日本、オランダ、ポルトガル、韓国、スペインはEVの公式販売目標を設定

    米国は、連邦政府の具体的な政策は決まってないが、
    8州が目標を設定

    今回のノルウェーのニュースが示すように、
    世界の動きに照らせば、日本もEVの普及策が求められそう

  • No.268

    強く買いたい

    ouaさん、ありがとう。 …

    2019/04/13 11:03

    ouaさん、ありがとう。

    ouaさんが、ここで紹介されたPG&Eが

    昨日だけでも20%Up

    10ドル未満か、10ドル代で紹介されたので、
    ここで紹介されてから知って買われた方は、
    テスラ株よりも、利益がでているのではないでしょうか?

    まるで、東日本大震災の時に買われた東京電力並みの
    上昇が期待できるのでしょうか?

    東京電力は、100円まで下がって900円まで上がって、
    今?600~700円くらい?

  • 2019/03/25 19:18

    >>No. 676

    テスラが、車載ブラウザーアプリをChromeに変更へ。

    イーロン・マスクCEOがツイート
    もともとLinuxベースだし

    テスラCEOのイーロン・マスクが、
    Twitterユーザーから投げかけられた
    「ちゃんと動作するブラウザーが欲しい」とのツイートに対し

    即座にChromiumへアップグレードすることを約束

    Chromiumは、
    Googleが開発するブラウザーChromeのオープンソースプロジェクト

    Operaブラウザーが採用

    マイクロソフトがEgdeブラウザーのベースにすると発表

    Teslaの車内インフォテインメントシステムのブラウザーは、
    Chromiumへの変更によってようやく快適なブラウジング環境が提供される

    使う人はかなり頻繁にそのブラウザーを使い込む傾向

    ニュースやスポーツ情報、飲食店やショッピング情報など近隣の情報検索と車内においてはほぼフル活用

    スマートフォンを取り出すよりセンターコンソールに手を伸ばす方が楽

  • No.676

    強く買いたい

    おめでとう アルファベッ…

    2019/03/04 09:59

    おめでとう

    アルファベットが5%超を保有のリフト、IPOを正式申請

    配車サービスのリフトが、
    米証券取引委員会(SEC)にIPOを正式に申請

    配車サービス企業としては初の上場

    提出文書からは2012年に創業したリフトの業績詳細が初めて明らかに

    18年の売上高は21億6000万ドル
    17年から103%
    16年から528%それぞれ急増。

    グロスブッキング(運転手への賃金支払い前の売り上げ)も
    80億5000万ドルで、17年から76%、16年から323%拡大

    昨年の米・カナダでの利用客数は3070万人、運転手は190万人。

    関係筋によると、リフトはIPOで
    企業価値が200億─250億ドルと評価されることを見込んでいる。

    グーグルの持ち株会社アルファベットは5%超を保有。
    共同創業者はローガン・グリーンとジョン・ジマーで、
    それぞれ120万株相当を保有

  • No.901

    強く買いたい

    イーロン・マスクが掘るL.A.…

    2018/10/23 17:37

    イーロン・マスクが掘るL.A.の試験用トンネルは、12月10日に開通 早い

    ついに 未来の乗り物に乗られる日がやってくる

    マスクが持つ地下掘削業者The Boring Companyが進めている
    地下公共移送システム「ザ・ループ」

    いよいよ「L.A.にて試験用トンネルが12月10日に開通する」と、ツイッターにて発表

    翌日には、およそ3.2kmの距離を無料で体験試乗できる

    市が協力的

    運賃はたったの1ドルというこの移送システムは、
    L.A.のホーソーン市から3.2kmのルートを掘っても良いと許可を得たもの

    市は

    建設の目的は、トンネルに通じるリフトが住宅・オフィスビル・小売店の駐車場などの、
    とても小さな場所や既存のビル内に建設できることを実証する

    住居のガレージからエレベーターでトンネルに乗せられる許可も得ています。

    またThe Boring Companyも、サイトでこう言っています。

    将来的には、全てのオフィスビルの地下にリフトが設置され、非常に便利な通勤が可能になる

    The Boring Companyは、移送時の最高速度は250km/h

    ちなみにL.A.内を走る地下鉄は、時速40km

    トンネルはこんな感じ

    The Boring Companyのサイトに掲載されているトンネル写真では、
    普通の地下鉄のソレみたいに見えます。

    「なに時間」で12月10日?

    Twitterの鬼としても知られるイーロン兄貴。

    フォロワーたちは、彼の事業計画によく遅れが生じることを心得ており、
    「12月10日は現実の時間で? それともイーロン時間で?」とジョーク交じりに

    そこで兄貴は「現実だと思っているよ」と

    シカゴでも

    6月にはシカゴでも掘削する契約を勝ち取っており、
    ダウンタウンとオヘア空港の区間24kmを、12分で移動

    既存の電車だと同じルートを走行するのに40~45分ほどかかるので、開通したら素晴らしい時短に

    この「ザ・ループ」は、レッド・ラインからドジャー・スタジアムまでを4分以下で結ぶ
    「ダグアウト・ループ」計画という形でも進められています。

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