ここから本文です

投稿コメント一覧 (57コメント)

  • ここ、数年前からGoogleのオフィシャルパートナーだったりするんだね。
    こういうの知らない人多そうだからもっと全面に押し出せばいいのにー。
    まあそれをあえてやらない、でしゃばらないのもこの会社のイイトコロ、なのかもね。

  • 浮動株0.2%って連投してる人、ド素人なのバレるから恥ずかしいぞ
    四季報やらに載ってるのは日付見りゃ分かるけどIPO前の数字だよ
    2位のオプトが売り出して上場したんだ、命の次に大事な金を賭けてるんだからもうちょっと勉強しなさい

    そして社長や役員の持ち株で総株数の50%以上を占める分の
    ロックアップ期間(売れない期間)も6月23日でまもなく終わる
    社長がすぐ売るとは考えたくないが、一部を換金売りしてこないとも言い切れないので
    しばらくは様子見の参加者が多くなると思われる

    業績や将来性だけじゃなくそういった所も判断しないと何も考えずに買ってるとケガするかもよ

  • ここへ来て大幅な減収減益への下方とは正直ガッカリ…増収増益で突き進んでくれると思ってた。
    年末のストックオプションのIR見て営業利益2億は堅いのかと思っていたが…
    この会社に夢を見ていいのか、もう一度色々考えなきゃだなー。

  • 森田退任来たな笑
    これだけで個人的には超絶買材料だわ

    あとはクラシック★スターズってのは新コンテンツかな?と思ったら
    少し前に発表されてたんだな、恥ずかしながら知らなかった

    今期予想は相変わらず控えめすぎるけどこれはこの会社の体質だからしょうがないか

  • 役員の異動で非常勤監査役から社外取締役になる秋津さんに続き
    新しく監査役となる柴田さんもゴリゴリのハピネット重役だね。
    ハピネットの元取締役執行役員である高橋社長の1トップ体制になった今、
    誰かも言ってたけど今後ますますハピネットの後押しを追い風に出来そうだな。

    ハピネットとしては大前提の第一目標として2015年に1100万株を引き受けた
    1845円を当然超えさせ、そこからどこまで伸ばしていこうかと考えているだろう。
    森田がいたことも影響してかずいぶん長く塩漬けさせられてた格好になるから
    ここからは森田時代にはあからさまに軽視(なんなら敵視)されていた
    「株主・株価を意識しての動き」が出て来ることが期待出来そう。

  • 来年かよって言ってる人は会社から出てるIRとか見てないの?
    もともと今期の予定には入ってないんだけど…
    中計でも来期の所に載ってるやん

  • >>No. 1212

    過去のIRの動き見ててもここはサプライズなんて用意する
    気の利いた会社じゃないと思うなー。
    前回10月25日の機関投資家向け説明会でも内容の無さに失望され
    翌日500円のストップ安、そこから数日でさらに400円売られたのも記憶に新しい。

    今回の話の中心は中期経営計画になると思うけど、
    今期減益を含んだあの弱気な中計を改めて説明した際に
    機関から明日以降どんな反応が来るかと思うと…。
    今年は10連休もあるしなあ。

  • まあ、確かに以前と比べると去年あたりから
    IRに多少の積極性は見られるようになってきたな。
    決算説明会だって会社の理解を深め、企業価値上昇のためにやるんだろうし。
    おそらくその頃にはもう株主嫌い・株価無視の森田が退任する前提で
    高橋社長主導でいろいろ活発化してきてたんだろうな。

    前回10月の説明会が大失敗だったってのは会社側も認識してるようだから
    今日はその二の舞にしないように望んではいるだろう。

    中期経営計画は2週間前には出てる訳だから
    今日の参加者は既に見てるだろうし、
    引け後の説明会ではまだまだ認知度低そうなジャックジャンヌが
    機関に幅広く認知される機会になってくれると嬉しいな。

  • 朝から初入国して通常回と応援回を2連続で見てきた。
    応援上映は会場の一体感も相まってマジでライブだね。

    直近で一番リスクに感じてたのはうたプリがピークアウトしている感がある中、
    このまま完全なオワコンになる事だったけど
    その点ではこの映画はまさに起死回生、会心のターニングポイントと言えそう。

    見た人の感想は初日からtwitterで追っていたがほぼ全員が絶賛している。
    現役ファンはさらに思いを深くし、離れていたファンも戻るきっかけになり、
    ストーリー無しの全編ガチライブというインパクトで
    他の2次元3次元アイドル押しのご新規さんにも興味を持たれ足を運ばせてる。

    今回のアンコール&特典追加の仕掛けも上手いね。
    アクセスのいい新宿ピカデリーは今日はすでに全上映満席、
    明日も早朝と深夜以外売り切れ。

    ブロはゼクスが、新規コンテンツがって言っても結局うたプリで持ってる会社。
    そこをガチガチに固める凄い映画を出せた事で
    まだまだ盛り返せるという確かな実感を抱けたよ。

    6月24日はうたプリ9周年で新たな発表もいくつかあるだろうし
    今月からスタートした7か月連続のソロアルバムも好調みたい。
    今後の展開も楽しみだわ。

  • うたプリキングダムの感想をちょくちょく探して見てるんだけど
    まとめてるnoteあったわ、暇な時間あったら読んでみるのオススメ
    https://note.mu/emifuwa/n/ne76f2eb3753e

  • デカい劇場の応援上映でプリンセス達の推しごとぶりを見たくて
    朝から新宿ピカデリー来たけどマジすげえよ

    580席の1番大きいスクリーンで8時30分の回と10時40分の回見たけど
    (午後は全ての回が完売で取れなかった)、どちらも9割以上の埋まり
    後ろの方から見たけど色とりどりのペンライトの動き、コールアンドレスポンス、
    推しへの掛け声など、これだけでも見に来た価値あったわ

    ピカデリーは明日も個室3万円のプラチナルーム以外すでに売り切れ、
    日曜も1番遅い時間以外は売り切れだね
    ここと池袋はこの客の入りだとロングラン公演になるんじゃないかな

    出た目の前がアニメイトでついでに寄ってみたけど
    さすが第2位株主、特設コーナー設けて展開してたわ
    上映直後ってのもあると思うけど人だかり出来てたよ

    出先で携帯からだから文章の改行位置おかしかったらゴメンな

  • こんなニュース出てたわ、興行収入4億突破&26日までの入場者24.9万人
    https://www.4gamer.net/games/466/G046677/20190628120/

    注目すべきは前週比で、2週目最終日となる昨日を入れると100%超えそうとの事
    (実際に計算すると超えてるっぽいね)
    2週目で初週を超えて来るのはかなり珍しいケースらしい

    アンコールや特典などの戦略が上手くはまってリピーターが多いのもそうだけど
    記事の中にもある通り
    『アニメーションで臨場感のあるライブを楽しめるという映像革命的な要素が
    非常に話題になっており、これまで作品を知らなかった新しい客層にも
    広がりを見せつつあります』ってのも大きいだろうな

    ここ見てる人でもしまだ映画見てない人いたら
    売るにも買うにも一度は見といた方がいいよ、
    興行収入に貢献とか関係なくマジすげえから

    その際は応援上映でプリンセスの推しごとも一緒にみてくるのオススメ
    なるべく混んでる時間帯の回の方がよりライブ感高まってなお良し

  • ファーストデーだったこともあり今日も応援上映キメてしまった
    プリンセスの熱気が最高なんだよなー、あんな幸せな空間ないよ

    今回の映画で良かった点はたくさんあるんだけど、
    今後の業績面で結構大きそうなのがHE★VENSが爆発的に人気出たことだね
    応援上映でも圧倒的に盛り上がって、みんなノリノリで
    「ギッラッギッラッギーラギーラー」ってコーレスやってるのよ

    ライバルの位置付けだから今までプリンセスからしても敵だったんだけど
    今回の映画で仲良く合同ライブやったらエンジェル(HE★VENSのファン)が
    増えまくってる状態なんだよね
    曲もダンスも、もちろんメンバーも確かにカッコイイのよ、こりゃCD売れるよー

    特典のコースターは関東圏は日曜には無くなってるところが多いみたい
    ここでもブロッコリーお得意の機会損失ですよ
    でも想定を遥かに超えて動員出来てるって事でもあるよね

    川崎のチネチッタでは多数の要望に応えて特別な音響「LIVE ZOUND」を使った
    シアター(532席!)での上映も決まったらしい、確実にムーブメント来てるね

    今日追加されたライブPV貼っとくね、映画見てない人はこれ見てみてー
    https://www.youtube.com/watch?v=Z3K7Y20REG4&feature=youtu.be

    日々の株価に一喜一憂しても疲れるだけだし、
    いい流れ来てるから焦らず行きましょ

  • 4週目の特典と、アンコール内でHE★VENSからの追加メッセージがあることが
    正式に発表されました
    内容自体は予想通りなんだけど、今回もコースターの絵が息の根を止めに来てる笑

    あとは早々に完売して最大級の機会損失になってた劇場版の
    セットリスト(挿入歌集)CDの再入荷が始まっているようです
    これも売れるぞー

    (一部記載ミスあったので削除して再投稿しました、ゴメンナサイ)

  • 4週目初日となる金曜の予約、23区内は終日ほぼ完売だね
    平日なんですけど…すごいなあ

    3週目まではピカデリー等は毎回満席だったけど他はここまでじゃなかった
    これ全国的に土日の座席稼働率100%にかなり近づくんじゃないか、
    すごい数字出してきそう

    特典もそうだけど週を追うごとに来場者増えてるのは口コミ効果もありそう、
    いまだに「うたプリ知らないけど見てきた、すごい」って感想が日々出てきてる

    金曜で週間上映スケジュールを更新する劇場が多いんだけど
    木曜までより上映回数が増えてる劇場も出てきてる

    あとは今日メインメンバーの1人のソロアルバム発売日なんで
    これの売れ行きも気になる、ランキング5位以内に入ってほしいなー

  • いま上映の回数・席数が一番大きいのが新宿ピカデリーだと思われるけど
    今週金曜からの次週分のスケジュールが更新されました

    今日の上映で1日トータル約1300席ちょっとなんだけど
    金曜からの週末は580席と一番大きいシアター1も再度割り当てられ
    約2200~2300席まで増えてます
    今週末は3連休だしここで10億越え狙って欲しいねー
    (まあこの映画は土日平日関係なくプリンセスが入ってるけど笑)


    ちなみに興行収入10億超えて来ると深夜アニメの映画化作品では
    歴代10位を狙える位置に入ってくるようです
    参考までにネットで拾ってきたランキング
     10位 10.4億 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 
     9位 10.6億 黒子のバスケ LAST GAME 
     8位 11億 ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie
     7位 16.7億 Fate/stay night [Heaven’s Feel]II.lost butterfly
     6位 19億 映画けいおん!
     5位 20.8億 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
     4位 25億 ガールズ&パンツァー劇場版
     3位 25.2億 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
     2位 28.6億 ラブライブ!The School Idol Movie
     1位 53億 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

    1位のエヴァはメディアミックスのされ方がかなり特殊なので
    この深夜アニメ映画化ランキングに入れない場合も多い模様
    2位(実質1位?)のラブライブは週替わり特典もあり
    かなりのロングラン上映になったようなので
    マジLOVEキングダムもこれに続いて欲しいねー

  • 5週目~7週目特典発表されたけど各週6種のブロマイドから3枚配布、
    そのうち1枚はサイン&メッセージ入りブロマイド…
    これはヤバい、推しのサイン入りを求めてまたチケット争奪戦起きるね

  • ツイッター見てると特典エグい、戦争だ、絶対欲しいって声が多いね
    今週まで特典だったコースターが週を追うごとに需要が増してすぐ無くなる事から、ブロマイドは数を増やしてほしいと要望を公式に宛ててリプする声も多い
    ブロマイドなら個人的なイメージとしては
    コースターより数を増やすのは簡単そうだけどどうなのかな

    そして本編でもアンコール曲に出演者一同からのメッセージがあるとの事
    おそらく今まで週替わりでグループごとにやってたのを全員分やるんだろうけど
    聞き逃した、もう一度聞きたかったという声も多いのでこれもファンには嬉しいね
    しかし上映時間どんどん伸びるな、こんな映画聞いたことない笑

    一番大事なのは追加特典が発表されたことで
    興行収入10億越えはほぼ確実になったってことだな
    ちなみに女性向けアニメ作品では初の10億越えになるようです

  • kamuiさんも言ってるけど「業績に与える影響は軽微」ってのは
    特ダネ抜かれた会社が出す「当社が発表したものではない」と同じで
    どうこう言うほど意味のある文章じゃないと思われ

    ただ3億でも5億でも10億でもなくこの7.5億という
    一見中途半端なタイミングで公式にプレスリリース出したってのは
    会社の想定・予想を明確に超えるラインに達したって事だろうね
    動員の勢いは全く衰えてないのでどこまで伸ばせるか楽しみ

    しかしmikさんが言う10%ってのはやや低く見積もりすぎな気もするなあ
    一般的に言われるのは興行収入のうち50%が映画館側、
    5~15%が配給(今回は松竹)の取り分になり制作委員会の取り分は35~45%
    版権持ってる身としては10%よりもっと取りそうな気もするけど
    ただこれは製作委員会の内訳開示もないし現時点では誰にも正確には分からないね、
    他作品の物は参考になったとしても正解にはなり得ないし
    まあでもここが10%でも20%でも、
    グッズの売れ行きと比べれば大した問題でないのは事実だね

    今一番重要なのは映画を見たファン、戻ってきたファン、
    新たに開拓したファンが次にどうお金を落としてもらうか
    映画はきっかけにすぎない、グッズ売ってナンボの会社なんだから
    熱が高まってるこれから先は欠品なんて出してる場合ではないよ
    本当に気合入れてもらわないと

  • 急に出てきてズレたことを息継ぎ無しで一気にしゃべるのはちょっと面白い

本文はここまでです このページの先頭へ