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投稿コメント一覧 (36コメント)

  • >>No. 49

    踏切事故の時、無責任(と思われる論調)に京急を批判するマスコミや人々が多かったですが。こうして、迅速に復旧し、その後もトラブルなく運行できる裏に、京急鉄道マンの努力と矜持が垣間見られます。そうした、目立たない努力も評価してほしいものです。

  • 監督も選手も、よくやりました
    主力3人抜けてのリーグ優勝、あまりにも立派です
    ライオンズを労いましょう
    そして、ホークスを讃えましょう

    来年も、観客動員数更新しますように(一応、ファイナンスのスレなので)

  • >>No. 251

    「そう思わない」連発覚悟で前向き発言します。

    ①ホークス・イーグルスに素晴らしい投手がいるのは認めましょう。
    素晴らしいライバル、大歓迎じゃないですか。
    来シーズンへの宿題があることは、喜ばしいことです。
    ②ホークス・イーグルスの好投手をもってしても
    ペナントで優勝できなかったのは、
    エース格以下の投手力がライオンズの方が上だったと言うことでは?

    ②を誇り(かつ、毎年抜ける主力を育てている実績も誇り)、
    ①をテーマに、頑張ってほしいものです。ファンとして応援します。

    それに、まだCSは終わっていません。
    若き工藤さんは、日本シリーズで、3連敗の後の4連勝に貢献しました。
    彼に、恩返しをしてほしいものです。

  • ライオンズファンの不満として
    1.育てた選手をことごとく取られる
    2.半年かけてもぎ取った優勝を、わずか数試合のCSでひっくり返される
    がありますね
    2.は、私も不満ですが、仕方ないのかな、とも思います。興行収入としては、CSの貢献度は大きいでしょう。ひっくり返されても、リーグ優勝の名誉は消えませんしね。
    1.は、ライオンズは一人負け状態ですよね。そもそもFAって制度は、巨人のためにあるのでは?と勘ぐりたくなります。もう少し、名選手を育てた実績を評価されるシステムがあるといいのですが。

  • >>No. 47

    京急ほどの鉄道会社が倒産したら、社会的に大混乱になります。
    もちろん、現場は安全管理に最善を尽くすでしょう。
    それでも、被害はあるかもしれませんが。
    警戒をしすぎる事はありませんが、
    いたずらにパニックを引き起こす発言は控えるべきではないでしょうか。

  • 現物オンリー様
    ccvf様

    そうですね
    現時点で、「ニーズはある。が、バスの魅力に鉄道が太刀打ちできていない」というところでしょう。
    それにどれだけ対応できるか。
    電車だって運休や遅延があり、その頻度は致命的な渋滞とそう変わらないとすると、
    時間信頼性はあまり武器にならないかもしれません。
    トランジット客の中には、お金を節約したい方も多いでしょうし
    (円高や、格安便が成田発着に多い事を考えると)
    まず、運賃の安さに鉄道の強みがあります。
    そこを、快適性・利用しやすさがいかに+αできるか、だと思います。

  • >>No. 38

    クラーク博士様
    そうですね。素人考えですが、今の快特2100系の車輛を改造すればコストは安いのかな、と思います。

    saka*****様
    成田羽田間の移動は、リムジンバス利用者がけっこういるみたいですよ。
    確かに、羽田増便によって減少傾向にはなるのかもしれませんが。
    トランジット専用列車なら、無駄も多いかもしれませんが、
    現行車輛を改造すること、指定席車輛は一部にとどめること、
    エアポート快特・アクセス特急の停車駅に停車させて、
    通常利用客にも使えるようにすれば、コストや無駄は省けると思います。
    費用対効果で言えば、まだまだ検討の余地はあると思いますが。

  • >>No. 226

    そうですね。同意します。私もライオンズファンですが。両者の共存共栄を願います。

  • >>No. 226

    そうですね。同意します。私もライオンズファンですが。両者の共存共栄を願います。

  • >>No. 221

    私は、野球はこの銘柄の大きな看板だと思うので、野球バナシはアリだと考えます。
    むしろ、115で書いたように、この会社はもっと、ライオンズを前に出すべきかと。
    ただ、何を書いてもいいとは思うけど、
    上がってほしいにしろ下がってほしいにしろ、
    株につながる思いで書くべきであって、
    純粋に野球への興味関心でコメントを書くべきではないでしょうね。

  • 都営地下鉄・京成とコラボして
    羽田空港・成田空港を結ぶ優等列車を定期運行したらどうかと思います
    ウィングシートや、東急のQシートのように、一部車輛だけ有料・指定席でもいいと思います(もちろん、大きな荷物を乗せられる対応が望ましい)
    できれば、各航空会社ともコラボして、羽田・成田間の飛行機のトランジットとして利用する乗客には、指定席相当の割引を適用して、実質、運賃だけで羽田・成田間の移動ができるようにする。
    高速リムジンバスより安く、快適性もやや上。所要時間はかなわないものの、渋滞がない分、時間信用性で勝る。ニーズはあると思いますが。
    主要駅には停車するので、自由席は空港とは関係ない客も利用できますし。

  • ベイスターズの敗北は、いくばくか影響するんでしょうか。
    それと、台風ですね。
    一過性のものと信じます。京急は終わりません。

  • このスレッド、「そう思わない」を安売りしすぎではないか。
    先日私が書いた205は、考え方次第で賛同しないもアリだが、
    199~204は「そう思わない」もへったくれもない内容なのに。
    スレッドの熱を下げて、銘柄の人気下落を狙う外野の仕業か?
    こう書いた本投稿も「そう思わない」で炎上するのだろうか。

  • 松坂、ライオンズに戻って来ないかな。
    松井稼頭央に続く、「帰ってきたレジェンド」として。
    戦力としては分からないけど、
    若手選手と観客動員数に与える影響はあると思う。

  • 菊地・銀・浅村が抜けた中での連覇は
    スター選手に頼らないチームの地力の証明だと思います
    かき集めてリーグ優勝したどこかのチームとは対照的ですね

  • リーグ優勝おめでとうございます。
    今日はひとまず喜びましょう。
    そして、これからも、応援します。
    頑張って下さい。

  • いつもは「平井サマ」
    昨日は「メヒアさまさま」
    今日は「有原サマ」

  • ライオンズの課題として

    埼玉と冠につけながら、県東県北を含めた埼玉県全域に、フランチャイズとして根ざせていない感があります。
    荒川の断然など、東西を結ぶ交通の貧弱さという埼玉県の課題でもありますが。
    そこで、試合のある日に、大宮、熊谷、春日部等からシャトルバスを運行したらどうでしょうか?
    観戦チケット付きで座席指定でもいいかもしれません。
    ファン増加(心理面)、観客増、西武バスの乗客増、三点のメリットが見込めるかと思いますが。

  • 西武とライオンズのすごいところ。
    平成に入ってから、チーム名も本拠地も変わっていないチーム、
    パ・リーグではライオンズだけなんですよね。

    平成の間に、パ・リーグは実力だけでなく人気や興行収入の面で
    セ・リーグに追いついたとか超えたとかよく言いますが、
    この間、西武とライオンズの続けてきたことをもっと誇っていいと思います。

    継続は力、木村文紀の応援歌にありましたね。

  • このスレッド、今や半分以上はライオンズですよね。
    株主がみんな、ライオンズファンとは思いませんが。
    でも、やっぱり、西武HDの顔だと思うんです。
    というか、株式会社がプロ野球球団を所有する意義もそこに大きいと思うし。
    もっとライオンズを前に出してほしいです。
    昔は、西武のいろいろな看板などに、レオカラーを使ったり、
    レオのロゴをつけていたのですが…

    例えば、
    東京にある唯一のライオンズストア
    昔は、西武線改札近くにあったけど、今はデパートの8階のはじっこ
    新宿や渋谷にあってもいいと思うけど、少なくとも池袋の人目につく場所にあってほしい

    池袋や新宿・高田馬場駅でJR利用客から西武線を見ても
    ライオンズのスポンサーって、気づかない人も多いんじゃないかな。

    「横浜そごうはベイスターズを応援しています」
    地域的に商業的に、さもありなん、ですが、一応スポンサーですからね。
    「ライオンズとベイスターズを応援しています」くらいにしてほしい。
    リーグが違うから、許されるかな、と
    (埼玉にある読売新聞やヤクルトの販売店がライオンズを応援していますか?)。

    何でもかんでもライオンズ、とは言いませんが、
    商業的に、ライオンズを出しても支障ない事業・箇所には、
    もう少し、ライオンズを出してほしいです。

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