IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (22コメント)

  • >>No. 46

    VIE DE FRANCEも、そうだけどね。
    店頭切り売りの1斤売食パンや、各種菓子パン・和洋菓子の番重での出荷品もある。
    山パンさんの製品=袋詰め とは限らない。
    日経も 適 当 ですね。

  • 集団感染をヤラカシタことを政府が認めていますよね。
    また、確信犯的に感染誘発をした者の存在も明らかになっています。
    国全体で営業停止するにしても、既に時期を逸してますよね。
    もう、紙切れになったら仕方ない。それが株式取引の世界。
    次の優待券発行を待つなり、株価が戻った時点で売却するなり、次のステップを考えることしかないでしょうね。

  • >>No. 267

    まあね、本来の趣旨は「株主としての店舗視察」なんだけどね。
    金利としてのタダメシじゃあないんでね。
    でも、実質 金利に含められてる現実があるけど。

  • >>No. 254

    http://www.ku-hd.com/company/index.html
    ここの「痔業会社」のところに「株式会社モトーレン東名横浜」とある。

    で、
    https://www.facebook.com/tomeiyokohama.bmw.ne.jp
    モトーレン東名横浜のFacebookベージにリンクされている「Tomei-Yokohama BMW」

    https://tomeiyokohama.bmw.jp/
    と、繋がっていく。

    あとは、警察の正式発表次第なんだけど、ナンバー偽装なら、また話は変わってくる。
    レンタカーじゃあないから、免許証本体の確認義務もないし。
    偽造免許証のコピーだけで試乗させた なんてことになったら大変。
    犯罪ほう助でしかない。

  • >>No. 203

    路線を縮めるほど黒字になるバス会社。
    さあ、中央バスは、次はどこをぶった切るのだろうか?

  • >>No. 201

    黒松内議会広報「しゅぶと川」第201号 平成30年3月8日

    黒松内町民の日曜、祝日を含めたバスの利用実態でありますが、今年7月にニセコバスに聞き取り調査をしたところ、長万部線につきまし
    ては60代女性1名と70代男性1名が1カ月に2、3回程度、黒松内駅から長万部駅に買い物を目的として乗車しておりますが、平日のみの利用で日曜、祝日の利用はほとんどないという回答だったようであります。
    次に、寿都と黒松内を結ぶ黒松内線でありますが、個々の路線では、
    50代男性1名と40代男性1名、それから30代女性1名が平日、
    日曜、祝日を問わず年に数回、黒松内駅から本熱郛や白炭まで、あるいは黒松内温泉から黒松内駅までの片道利用をしているという実態でありました。利用のきっかけとしては、飲酒したため車では帰れなくなったとか、一部通勤で利用しているという回答でありました。
    それから、私たちも一番心配をしていた寿都高校に通っている生徒3名についてでありますが、定期券を買って月曜日から金曜日までの平日は、ほぼ毎日往復利用しております。そのうち男子生徒1名が月に2、3回遊びに出かけるため日曜、祝日に利用していると回答しており、寿都高校からは部活動での利用者はないとの報告を受けております。ちなみに、長万部高校に通っている生徒は長万部町からの助成も
    受けて定期券を購入してJRで通学しております。
    定期券は、毎日利用できますので、日曜、祝日にニセコバスを利用する可能性というのは極めて低いという判断をしているところであります。こうした極めて低い利用実態でありますが、既に12月から運休を始めた中で特段町に相談が寄せられたり、ニセコバスに問い合わせや苦情はいただいていないということで、この運休による影響は少な
    いものと思っております。

  • ニセコバス、島牧線2路線廃止か 「来年3月末で」村に申し出
    2019.06.07 05:00 北海道新聞 

    【島牧】 藤沢克村長は6日開会した定例村議会の行政報告で、ニセコバスが平日運行する寿都ターミナル(寿都町)発着の島牧線2路線について、来年3月末で廃止したいと、村に申し出ていたと明らかにした。
    島牧線は、寿都ターミナルから島牧村原歌までの33・2㎞と、同村栄浜までの42・5㎞キロの2路線。
    現在、平日は同社が2路線合計で1日あたり10便運行している。同路線は2017年12月で日曜・祝日が運休となり、村が合計で1日8便の代替バスを運行している。
    村によると、申し出は5月下旬にあった。島牧や黒松内方面の運行を担当する乗務員7人のうち3人が来春、再任用期間を終え、乗務員確保の面から路線維持態勢が取れなくなる。同2路線は今年12月の冬ダイヤで減便した上で、来年3月末で廃止したいとの説明を受けたという。
    藤沢村長は行政報告で今後、道が開催する後志生活交通確保対策協議会での協議などを経るとした上で「公共交通網を失うことはきわめて大きな問題」と述べた。「ニセコバスには乗務員確保に取り組むよう強く要請するとともに、北海道庁など関係機関に地域交通網を取り巻く課題を解決するよう求めたい」と述べた。
    同ターミナル発着で黒松内までの黒松内線(1日6便)、同じく渡島管内長万部町内を結ぶ長万部線(同4便)もそれぞれ廃止する方向で協議を進めたいと同社が申し出ている。
    いずれも、島牧線2路線と同時期に日曜・祝日運休が始まっていた。

  • この会社が、郵貯会館メルパルクの委託先なのはよくわかった。
    そもそも、親方日の丸が抜けてない ってことですね。
    郵政会社は、この施設について、とっとと委託解除するか、売却を諮ったほうがいいですね。

    それで、このワタナベのページの右側にある
    「この銘柄を見た人はこんな銘柄も見ています」のところ。
    (株)千趣会
    (株)テイクアンドギヴ・ニーズ
    クミアイ化学工業(株)

    「クミアイ化学」って。

    農協直販の肥料・農薬製造と、サービス業の因果関係について。

  • 爆発店舗 消臭を6割実施せず
    https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190428/0009898.html
    04月28日 09時50分

    去年12月、札幌市の不動産会社の店舗で起きた爆発で親会社の「APAMAN」は、この店舗では料金を受け取りながら消臭業務を行わなかったケースが6割近くに上ったことを明らかにしました。会社は客に謝罪するとともに返金を進めています。

    去年12月、札幌市豊平区の不動産会社の店舗で起きた爆発では、店舗に除菌・消臭用のスプレーが大量に保管されていたほか、客から料金を受け取りながら、実際には消臭をしていませんでした。
    親会社の「APAMAN」によりますと、この店舗では事故当時の店長が勤務していたおよそ2年間で、消臭の申し込みは215件ありましたが、6割近い127件で消臭を行っていなかったということです。
    消臭の申し込みは、道内のほかの店舗と比べおよそ9倍にのぼったことも明らかにしました。
    「APAMAN」は、消臭を行わなかった客に謝罪するとともに返金の手続きを進めています。

  • >>No. 671

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190318/k10011852181000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

    それによりますと、設計や開発の担当者へのヒアリングなどから、平成18年5月までトップをつとめていた

    当時の社長の指示のもと

    工事の効率化などを目的として設計図と異なる材料を使う方向性が示されたとしています。

  • >>No. 141

    ごめん。
    「売ってください」じゃなくて「打ってください」ね。
    自分の文章に 笑った。

    鉢花を選んだら、売り場のお姉さんが、「買物中他の品物とか生ものが汚れたら」と気にかけてくれて鉢をレジ袋に入れてくれた。
    それで、レジを通るとき「この商品をレジで打ってください」って言ったら、横目で睨まれた。
    カネ払う言っているのに拒否された。
    いわば、店に持ち帰りを強要された珍しい事例。

  • 販売現場のモチベーションの問題。
    「この商品、レジ売ってください」と客が言っているのに打たないレジ。
    客が待っているのに談笑を止めない・その問合せ内容に大声で笑うサービスカウンタ。
    これ、同一店舗の話なんですよね。(イーアスつくば)
    こんなやる気が全くない店舗もあれば、ずっこけた籠カートを見てすっ飛んできてくれる店員さんがいる店舗(柏田中)もある。
    残念だけど、最近 近所のマルエツがカスミ名物「やる気のなさ」が伝染しているように感じる。
    近所の声として聞こえてき始めている。
    株価暴落後、値を上げたけど下降線。
    カスミ家電 改め ワンダーコーポも、ライザップの足を引っ張った。
    カスミが、疫病神にしか見えなくなってきた。

    138 ker*****様
    140 w20*****様
    優待券到着とのこと、情報ありがとうございました。

  • マリンユナイテッド
    商船三井 フエリーさんふらわあ の2隻に続いて今度は、名門大洋の きょうと2
    就航遅れだの、主機故障だの、
    それへの補償どうなるんだろ。

  • >ここんとこオートバックス出店できてない

    若い者の車離れ 酷いからね。
    オートバックス店頭の特値を見ても、タイヤはアジアンが主流になっちゃった。
    それを見ただけでメインの客筋がわかる。厳しいよね。
    もう、こうなったらとにかくブランド何でもいいからタイヤ売って、作業料金貰って収益にしないとね。

  • シダックス=カラオケonly じゃあないんだよね。
    まあ、今回の株価下げた分=SHiDAXカラオケの優待目的の人の売り なんでしょうね。
    当面は、自社物件はそのまま保持=不動産収入。食材供給事業は手放さない=そのまま。
    人件費が時給1000円が当たり前になって、ブラス夜間割増。
    まあ、今回の12月・1月の客の入り数実績を見たら、事業分離を考えたくなるのも解る気がします。
    それなら、政府公認で人件費買い叩きできる運輸や公的施設・給食などの事業受諾に事業シフトさせたほうが、メリットは大きいでしょうね。

  • 1080円でゲット。
    で、1080円が、高いか安いか?
    とりあえず、今月末もらえるわけだけども。
    まあ、どうにでもなれ~!

  • >>No. 452

    とんかつ屋に、松花堂弁当に、おこのみ焼屋。(柏若柴)
    結構、過去にはとっかえひっかえやってますね。
    どれもずっこけてますけども。

  • >前途洋々
    中・朝か台湾に身売りってタカタやシャープのような例も含めて?

  • >>No. 878

    >>878
    >フジタコーポ
    イルカさんの絵のついたvideo屋が、旧・沼南町(→いまの千葉柏・大島田)にあったけど、このスーパーとは元ですけども同系列だったんですね。

    ゼンショー系とは限らずとも、最近の飲食系・小売系ともに、やる気のある人と全くない人・順法精神のある人と無い人の落差の激しさというか、
    ましてや、今回は子供一人意識不明ですか。
    当該店舗の売り場では、客がトングで取ってレジでの計量量り売りだったとのこと。
    会社内部で、"温度管理が難しくなる気温が高い間のポテトサラダは危険物"っていうことが共有されていなかったんですね。
    買収で拡大するのもいいけど、人間を選んで雇ってほしいと思う場面が多いんですけども、人手不足の折、そこまで言ってられない悲しさがありますね。

本文はここまでです このページの先頭へ