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投稿コメント一覧 (4コメント)

  • >>No. 647

    そうですね。

    投資しているので、この3ヶ月間調べました。
    が、あまり好材料はなかったので、コロナ関係なく全て損切りしようと決めたところです。

    以下の話はホルダーの方々に参考になると思います。

    例えば、

    リンクバルの自社イベントを限りなく減らして他社イベントにシフトする戦略、
    を聞いたので、当事者である大手のイベント事業者にいくつかヒアリングしましたが、街コンジャパン=リンクバルに対する悪口しかなかったです。

    一言で言うと、現場にいるイベント事業者は赤字でやっているのに、リンクバルは儲かっていることをずうずうしく話して社員旅行で石垣島に全社員でいったとか、そんな話は憎しみすら覚えると言うこと。今後一切協力はしたくないということでした。前はリンクバルにもちゃんとした方がいたのですが。
    今は、リンクバルからは、新入社員みたいな人間からたまに適当な電話があるくらいで、事業責任者も社長にすら会ったことすらない。粗末に扱われています。
    逆に、リンクバルの競合にあたる他のプラットフォーマーは社長が自ら毎週訪問してきてくれたり、電話をくれて、僕らの声を施策に反映してくれる。

    大手のイベンター3社からおんなじ話を聞きました。

  • >>No. 648

    あなたは典型的なリンクバル側の「桜」っぽくていつも気持ち悪い。
    投資判断を誤るのでやめたほうがよいと思う。

    この件については、累計会員数はまったくあてにならない。
    なぜならほとんどが過去のメンバーで今は休眠・離反会員だからです。
    我々投資家が重要とすべき指標は単年のアクティブユーザ、特にMAUです。

    過去に街コンjapanを使ったけど、すでに結婚したり、パートナーを見つけて街コンjapanに興味ないユーザを含めての190万人。
    まったく使ってないユーザが8割をしめるので。

    つまり、次のIRでは、今期のアクティブUU数を質問しようと思います。

  • >>No. 555

    利益については、単に多くの社員が退職してきたことで社員数が激減し、
    結果として人件費抑制の短期的効果?!があったことも要因。
    ただ、人材が定着しない文化は中長期的には大きくマイナス影響が出てくるでしょう。

    また、経費削減の中身、つまり広告宣伝や販促といった投資が減少していることで負のスパイラル状態になっていることがマイナス材料。

    売上が3年間変わりないのは、経営の実力値そのもの。

    ------
    売上三年間変わってないだろ?
    経費削減と店子からの搾取で利益率あげただけのことだよ
    そんなの限界くるのわかるよね

  • この企業を分析してきた結果、さらには元役員や元幹部そして従業員達のコメントを捉まえた結果、問題は、コロナ影響からのマイナスでは決してなく、現在の経営メンバーと特に事業本部責任者以下のレベルが極めて低いことが原因であることがよくわかった。
    そして優秀な人材の退職人数が多すぎる。
    ただ、社長は経営力が無いので事業戦略やノウハウを求めてはいけない。
    今の経営メンバーが何かをやってきたわけでないにも関わらず、一時株価が1300円まで言ったことで自分たちが成し遂げたと勘違いして慢心がでたのだろう。
    だから今、倒産間近の100円台に向かっていると思う。
    コロナ影響が終わっても、この実力値は低いままということがよくわかったので、撤退する。

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