-
No.485
セキュリティ的にビジネス向けの…
2019/06/29 21:41
セキュリティ的にビジネス向けの導入事例発表は難しいのは仕方がないので、
コンスーマー向けでインパクトの有ること起こさなければは同感です。
でもMSやAppleと提携なんて有り得ないだろうし。
現実的に考えると、何だかんだ言って外部からの侵入のほうが見た目の事件
としては多いので、内外で強くなればちょっと状況は変わるかな。
無理だろうけど。。。
他のセキュリティ会社に買収されるほうが可能性としてはあるか。。。 -
No.446
さて株主総会が近づいてきました…
2019/06/19 12:13
さて株主総会が近づいてきましたね。株主が納得できない説明をするのは間違いないでしょうが、どれくらいスカした説明なのか見ものです。しかし、ホント酷い株価。。。
-
No.311
やはりそうでしたか。 仰る通…
2019/05/17 14:12
>>No. 310
やはりそうでしたか。
仰る通りトップの意を汲んでの業務ですから権限は限られていますが、他の方も書いておられる通り、表現の仕方など限られた中でも出来ることはあると思うんです。
まあでも一番考えてもらはなければいけなのは社長ですけどね。
どうせ株主総会でも当たり障りのないコメントしか出さないと思いますが、真剣に株主のこと考えてもらいたいですね。 -
No.279
上場以来のチャート見直したけど…
2019/05/15 14:03
上場以来のチャート見直したけど、2016年の突っ込みを除いたら最低の状態だね。
何でここまで売られるか疑問だけど、この状況で株価対策しない会社もどうかと。
いやー、本当にこんな怪しい分売するなら鞍替えなんてしないほうが良かったと思うわ。 -
No.272
上場以来、上げる理由より下げる…
2019/05/14 11:23
上場以来、上げる理由より下げる理由を探してる感じ。
有力企業と提携しても無反応、下げるときは赤字でもないのにまるで大赤字の勢いでと売られる。
ところで、恨みを買うようなやりかたをする企業は長い間売られる続ける傾向があります。怨念といってもいいかもしれない。まあ、ここの社長さんは株価なんてどうでも良いのでそんなことは気にしないかもしれないけど。株主からは完全に信用なくしましたね。 -
No.212
上場ゴールというか東一鞍替ゴー…
2019/05/12 19:09
上場ゴールというか東一鞍替ゴール。
そのためには株主を騙すこともいとわない。酷いもんです。
東一になる必要も資格もなし。マザーズのママがお似合いで十分でした。
早く新基準を運用させて降格させるのがよろしい銘柄。
さて、以前どなたかが言っていた1000円割れが濃厚ですが、どこで止まりますかね。
個人的には700円位がお似合いではないかと思います。前回高値を目指せるのは、
また5年くらい先になるんですかねー。 -
No.133
この会社に限らず、営業出身の社…
2019/05/06 22:45
>>No. 129
この会社に限らず、営業出身の社長だと納期など無茶苦茶な要求出してくるのでエンジニアに嫌われます。まあ、ビジネスの上では無茶苦茶なことをやっていかないと生き残れないし、エンジニアは保守的すぎる面もあるのでからならずしもそういう社長が悪いというわけではないのですが、強引な面が強いとエンジニアに嫌われますね。
エンジニア系役員がいる会社だと社長とエンジニアの板挟みになるから大変ですよ。丸山専務の件も表向きは円満だったとしても裏では違うはず、普通に考えると円満はないかな。エンジニア系役員が辞めると怖いのは、その人が慕われている人であるほど、あの人が辞めるなら俺も辞めるというエンジニアが少なくないこと。
あと、合併してエンジニア確保なんて言ってるけど皆ITのこと知らなさすぎですよ。ITエンジニアをわかりやすく医者に置き換えてみればよい。医者といっても内科、外科、整形外科など専門分野にわかれているのと同じで、ITエンジニアもシステム開発、ネットワーク、セキュリティ、データベースなど細かく別れていて、専門以外のことはド素人よりは知っていても、それほど詳しくなかったりする。webデザインやってた人に明日からセキュリティやってねなんて言ったって本人がその気であれば別だけど、普通は嫌だし必要な知識だって違いすぎる。それから、ある分野に長けている人ほど自分のやりたい分野でやっていきたいと言う人が多いので、合併などがあると転職してしまうんですよ。
なんかきな臭い感じがしてきましたね。
私が当初から言ってきた、この会社嫌な予感がするというのが当たってしまうのか。杞憂だと良いですが、一先ず決算発表に注目ですね。 -
No.877
インパクトが小さいせいか誰も指…
2019/03/14 23:13
インパクトが小さいせいか誰も指摘しないけど、エンカにとってプラスになるような事件が続いている。地方自治体、警察、医療機器メーカーなどいずれも社内システムからの情報持ち出しの事件だ。今日もアシックスの元社員が情報持ち出しで逮捕のニュースが出ている。悲しいくらい反応しないが。いや、今朝寄りで高かったのはアシックス絡みのせいか?
遺伝子情報持ち出し事件なんか聞くと、ベネッセ事件なんかより重要性高いし、エンカの成長に寄与しそうな分野だと思うんだけどなあ。 -
No.876
正確な言い回しは覚えていないけ…
2019/03/14 22:47
正確な言い回しは覚えていないけど、「今の株価で満足するような私どもではない」というような内容のことを以前社長が言っていたと思います。
これを聞いて、私は株価を上げるよう努力してくれるのだと思いましたが、社長が言ったあの時の株価に満足していないというのは高すぎるという意味だったのですね。なるほど、それで株価を下げようとしているんですね。これでつじつまが合いました。まだまだ自分は勉強不足だと思いました。 -
No.850
会社の信用ですね。 事業的に…
2019/03/11 22:37
会社の信用ですね。
事業的には信用あるのかもしれないけど
株式的には会社を疑うようなことするので。 -
No.691
こりゃ日経崩れたら一気にもう一…
2019/02/21 10:02
こりゃ日経崩れたら一気にもう一段下げくるな。
東一昇格が来れば現状維持くらいはできるかもしれんけど。
それにしても酷い状況だね。 -
No.480
先日、もし上方修正ださなかった…
2019/02/07 13:29
先日、もし上方修正ださなかったら、それはそれで失望売りになってたと思われ。
ここはどのみち下がることになってたのでしょう。
昨日、今日とこれだけの出来高で個人であるはずがありません。
だから何か別の理由があるのではと思ってしまうのです。 -
No.460
次から次へと売りが湧いてくる。…
2019/02/07 10:36
次から次へと売りが湧いてくる。
こりゃアカンですわ。
改めて、おみそ氏の撤退のタイミング素晴らしかったと思う。
おみそ氏、何となく損してるおじさんかと思ってたけど今となっては流石です。
この調子だと以前のぷーもん氏の予測もかなり良い線行くと思われる。。。 -
No.456
相変わらずの糞ですね。 先日…
2019/02/07 10:05
相変わらずの糞ですね。
先日のIRも糞だけど、それだけでここまで売られるのもどうかと。
昨日の出来高も半端ないし、早耳が何か悪材料を嗅ぎつけた可能性はどうでしょう。
例えば東一昇格不可とかね。
以前も決算前後の値動きが事前に漏れてたとしか思えない動きのときがあり、
セキュリティの会社なのに何か漏れてるんじゃないかと疑ったものです。
あのとき、怪しさから一度撤退。でも今回ばかりは自分の勘違いだったと
少し前にちょっとだけ再参戦したけど、やっぱりこの会社どうなんだろうと改めて思う。 -
No.265
こんなん出たけど。 ht…
2019/01/31 13:47
-
No.131
東証1部の件、現段階だと条件に…
2018/12/26 15:54
東証1部の件、現段階だと条件に達しない企業は格下げ(2部など)とのこと。
最終的には変更になるかもしれないけど、今のままじゃ1部に昇格したとしてもすぐに降格。
さてどうする・・・・ -
No.113
このニュースには笑うしかないで…
2018/12/21 11:54
このニュースには笑うしかないですね。
この会社、つくづく運がないというか。。。
いや、もしかしたらこの件に関しては迷子氏の言う通り事前に知っていての駆け込みかもしれない。
でもそうだとしたら、条件変更がなければ申請しなかったのかとも考えられ、過去にも言われていた
経営者のスピード感の無さが露呈された感じ。今日の下落はこのニュースにも反応していることは
間違いないでしょう。
今までの感じだとストップ安2連…
2019/08/01 16:20
今までの感じだとストップ安2連チャンくらい来るかと思ったけど意外。
目先どうなるかわからないけど、もし来年あたりから全体相場弱くなったら
更に半値〜300円台に向かって収斂していくと予想。
もちろん何かあればぶっ飛ぶけど、今後もこれといったネタもなく、
つまらない状況が続くなら感覚的にそれくらいの会社になってしまった。
それにしても悪どい会社。
個人的には昔流行ったMSCBやっちゃう会社と印象かわらんわ。