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投稿コメント一覧 (30コメント)

  • >>No. 165

    だいぶ古参です。
    基本的に待ちで、今の所副業せずにやってます。。
    ランサーズの方からの依頼もありますよ。

  • 735あたりでやってしまってる。
    株では死んだと。。
    でもここのコメント見てるとユーザとしては勝ち組のようだし、気長に付き合ってやろーかね。

  • 2013年当時10万で受注していた仕事は今も10万で受注していますが、価格を維持するために、受けた仕事の相談の9割は断ってます。
    当時は9割受注してましたけど。
    今年に至っては8万の見積もり提示に対して3000円じゃなきゃ発注しませんなんて言われてスタートしましたし。
    金と投資と人と技術・知識・経験の価値がわからん客は要らん。
    バイトでも時給1200円、パチンコでも時給2000円、初任給でも20万。
    それがわからん客は要らん。
    金のない客は客とは言わん。
    自分の価値は自分で構築、死守しないとですね。
    しかし運営も適正価格を謳うなら、その8割以下は違反ぐらいにしてくれんと意味ないんじゃ?

  • ちょっと早かったかなあ
    767で入りました。。

  • ランサーズは使ってもいいけど、ランサーズの規約だけで満足のいく契約が結べると盲信するのはどうかと。
    規約も読まないのは論外。
    はじめましての相手にサイト外で契約もせずにお金払うのはもう。。

  • エスクローが任意でしたら、優良アピにもなるでしょうが、必須なので当たり前になってしまいますし、信頼関係ができれば、契約書を独自に交わせれば、エスクローなのか着手金なのか後払いなのかは問題になりませんから、手数料が無駄に見えます。
    トラブル防止のために利用者同士で契約書を交わすように勧めてますので、必然的に支払い方法もそうなります。

    トラブル防止のためと謳っていますが、運営側の保身にしかなっていないと思います。

    逆に双方身元確認、企業は口座まで抑えます。
    契約はランサーズと交わしてください。
    コミュニケーションツールはサイト内に用意します。不正は法的に対応します。
    ランサー、クライアントどちらに対しても、本気で向き合います。といった(やりすぎかもしれませんが)規約にすると、変な利用者は使えなくなり、結果的に収益にもなりそうなものだと思うぐらいです。。

    ちなみに、ココナラの方が使いやすいのは、個人的に「アプローチ待ち」の方だと思います。
    私は営業もするのでココナラは全くです。

    荒削りで、不満(伸びしろ)も大いにあり、特色もあると思いますが、社会的に必要と思いますので、業界として伸びてほしいです。

  • ランサーズに出会って脱サラしたのも事実です。
    まだまだ不自由もありますが、自由も手にさせてもらいましたので応援してます。
    伸びてほしい願いも込めて。

  • 利用者としては、ランサーとクライアントのパワーバランスが良くなればと思います。
    ランサーは実績を見られるので評価を大事にせざるを得ませんが、クライアントはアカウントを取り直して評価0でも発注に不利にはなりにくい構図ですとか。。
    他にも規約どおり利用するならクライアント側が圧倒的有利で、良いものは高く売るべきですが、なかなか難しいので、スキルのあるランサーはすぐに居なくなると思います。
    結果小遣い稼ぎ程度の意識しかないランサーの割合が増え、それがクライアント側の不満にも繋がっていると思います。

    株主としては、とのことですが、私はランサーズだけで生活しているもので、単に頑張ってほしいですが、今のところ思惑以外で大きく伸びるとは思えません。

    課題はむしろ、信頼関係ができるのでしたらランサーズを介す必要がないので、良い取引をするランサー、クライアントほど2回目以降はランサーズを介さないことです。
    これはクラウドワークスの同じだと以前社員さんから伺えました。
    私も認定ランサーを維持できる程度にしかランサーズを通していません(すみません。。)
    それくらい仕組みに穴が多く、手数料も高いです。
    それでも利用する価値を双方に示せないとブレイクは厳しいと思います。

    ちなみに、肌感覚で恐縮ですが、コロナは逆風にはなっていません。。

  • コメントありがとうございます。
    タスク形式では利用したことがありませんで、受発注どちらでもプロジェクト方式です。
    オフィススタッフィングの方ですね。

    8年ほど前ですが、クライアントがどのランサーを選出するかを検討するために、仕様書を作るようにと公募していて、応募すると「発注する必要がなくなった」とのことでキャンセル。
    後に「仕様書があるので制作をお願いします」
    と元の案件の半額で新たに募集されたこともあります。

    受注した業務を行っていると、納品直前になってやっぱりキャンセルします。と言われたこともあります。

    そこまでひどくなくても発注者の無知からくる無茶振りや規約を知らないなどは日常ですので、基本的にランサーズとは別に機密保持契約と業務委託契約を交わすようにしています。

    ランサーズのシステムでだけ契約していて意見が食い違う場合、運営側は当事者間で解決してくださいの一点張りです。

    他のコメントにもありましたように、相手と連絡がとれなくなればアウトです。
    連絡がとれても相手が契約していないなどと言い出したら何もできません。

    そういった双方の意見が食い違うときは、ランサーズはなんの役にも立ちません。
    しかも、規約上そのように公言されています。。

    クラウドワークスも同じなので、弁護士保険など保障面が充実すればもっと良くなると思い、直訴したこともありますが、今のところ我が身は自分で。ですね。。

  • 私は受発注どちらも使いますが、クライアント、ランサーどちらも良し悪し居ますね。
    規約読んでない方、契約意識のない方はどちらサイドでも話になりませんし。
    個人的にランサーとして使うときの方が地雷が多くて大変です。
    ランサーは仕事をする以上、それをやることで儲けないと意味ありません。待機時間、拘束時間、相談、メッセージの返信、当たり前ですが全部仕事。
    成果物にだけ値段をつけ、それすら安く済ませようとするクライアントほど、よいランサーには縁遠いと思います。
    少なくとも私は相手にしませんし。

    クライアントとしてお世話になるときは、相手ランサーさんの要求が安すぎることもしばしばで、普段のクライアントからの値引き交渉や、ライバルとの価格競争が激しいことが想像できます。

    クライアントはランサーが安心してポテンシャルを発揮できるように支払うことと、その仕事を円滑に行えるようにすることでしょうか。

    どちらサイドであったとしても、ご縁のある相手にとって、良い取引になるよう双方が務められれば良いサービスなんでしょうけど、運営が大事なところを利用者にブン投げてますから、トラブルは減らないでしょうし解消もしにくい、惜しいサービスだと思います。。

  • 評価5で評価数2なら安心できんが、それを鵜呑みにする方がバカ
    評価数100でも悪質ワーカーと感じるなら、自分の低能を棚に上げてるバカ

    クライアントも人ならワーカーも人だ
    契約までしておいてどちらか一方的に悪いなどということはリアルでもほとんどないだろうよ
    クラウドなので態度がクソな奴は山ほど居るが、それは受発注どちらにも言える

    人様に仕事を依頼したいなら
    まずそれができない自分の態度にベクトル向けてみな
    俺らからすれば、クライアントなんていくらでも選べる立場だ
    無知または低レベルなくせに上からくるクライアントは100%断る

    逆に引き受けた仕事は赤字になっても完遂させる
    それこそアカウントとプライドに賭けて
    そしてなにより、縁のあったクライアントのためだ

    ちなみに、見積りを断るクライアントが3割、初回の返信すらやる価値なしも3割てとこかな
    依頼してくる側もたいがいやぞ

    しかしそれでもランサーズだけは儲かる仕組み
    伸びしろも多い粗削りサービス

    これからの会社であってほしい

  • 私は作業者サイドです。
    もちろんクライアントや運営への不満はありますが、不満を言うより挨拶と説明に行くことにしました。
    福岡だろうと青森だろうとコロナだろうと、拒否されなければ行きます。
    最初にお金と時間と労力がかかりますが、双方安心して取引できるようになり、
    ネットで完結できるとはいえ、やっぱり「人」だなと実感してます。
    ただ今はいいですが、じじいになっても続けられる気はしないので、安心感をどう担保するか、運営側に期待したいですね。
    または他人任せにしないで自分が一皮剥けるか…

    いずれにせよ、ここには伸びてほしいので応援します。

  • 2013年からアクティブユーザです。
    脱サラして現在フリーランスですが、当時に比べれば発注側、受注側どちらも随分ユーザの質はよくなったと個人的には思います。

    フリーランスや副業を肯定する動きも加速してきたと思いますが、まだまだサービスの使いづらさや課題は多いと思いますので、改善の余地大あり=伸びしろ大ありと思って持ってます。

    株主なので株価もそうですが、ユーザとしても楽しみな会社です。

  • 380円のときも売って大儲けしてましたからね。
    390円のときは上値が10円しかないって書いてましたしね。
    そのうち下がったら、前日の高値で売ったとかで大成功って言うんじゃないですか?
    ただ大抵その差額、10円もありませんが笑
    自称なんでなんとでも。


  • >⬇アホ

    妬まれてると思ってるのか。
    めでたいやつだ。
    かまちょもここまでくると気持ち悪い。いよいよ頭虫湧いとるなこいつ。

  • 神か仏か知らんけど、ずいぶんどこ行っても疎まれたもんやな。

    品格はその人に感じられる上品さ、気高さのこと。

    自分で言うもんじゃないよ。
    で、品格なんてカケラもないから。

    あと、380円台のときに上値余地10円て言ってたけど、キミの周りも派手にスベったの?

    どちらかというと、品格はそういう間違ったときにこそ問われると思うよ。

  • 次はいくらで買い戻すんでしょうかね。

  • >楽勝で 空売り ゲット!!

    そりゃそうでしょう。
    7/31の終値は391円。
    401円はあなたとあなたの周りの方全員にとって、全力で売っていないとおかしいですから。
    で、目標は150円なんですよね。

    しかし終値出てからの投稿なので何とでも言えるにしても株価がいくらになっても空売りしてますね。
    ついこの前まで
    「381円でカラウリして 375円で買い戻しの繰り返し よっしゃあ!」
    って。

  • 株数もお願いします。
    もちろん事後報告はいらんので、指す前にお願いします。
    100株でも勝ちは勝ち。
    予告内野安打も立派なもんですからね。

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