-
No.590
IRの担当者は、はっきりと決算…
2024/02/14 09:40
IRの担当者は、はっきりと決算の内容と足元のトレンドを話してくれます。
同じ質問が多かったようで。 -
No.496 強く買いたい
まず、ボディそのものの構造は、…
2024/01/12 10:33
>>No. 493
まず、ボディそのものの構造は、737はモノコック、787はカーボン一体成形。
ドアをつける部分は基本的に同じだろうが、製造ラインも大きさも違うからね。
ボーイングの株価とジャムコの株価、この件では連動しないし、ここにいる投資家の皆さんも、よくご存知ですね。 -
No.491
787好調なり。 ジャムコは7…
2024/01/10 22:02
787好調なり。
ジャムコは787ビジネス。
https://www.aviationwire.jp/archives/292228 -
No.486 強く買いたい
ま、ネガティブニュースとしても…
2024/01/09 14:36
ま、ネガティブニュースとしてもこんなもんでしょう。
ビジネスのアップトレンドにかわりなし。
787、ドリームライナー。
夢の旅客機ストーリー乗らないと! -
No.483
ジャムコが、787とは、胴体の…
2024/01/08 23:01
ジャムコが、787とは、胴体の設計や素材が全く違う737の話で売られるときは、買いのチャンスでしょう。
買い損ねていた人、買い足したい人、いい機会です。
全く違う航空機を持ち出して売り煽りをする人はいます。
その人は、空売りしようとすれば、将来買い戻したいし、
すでに空売りしている人は、787の上向きのトレンドに株が同調してきているのが、怖くて買い戻したい。
ジャムコは737のビジネスへの関与は小さい。 ジャムコは787,と一部の777のトレンドに賭ける株で、737の話はほとんどまったくと言ってもいいほど関係ない。 ただ、「ボーイング」という会社名が売り材料にできるだけ。 -
No.468
回復期は、トレーディング銘柄で…
2023/12/27 17:46
-
No.457 強く買いたい
中国へ出荷再開近い。 htt…
2023/12/22 07:54
-
No.449 強く買いたい
ジャムコのホームページより。 …
2023/12/14 17:21
-
No.448 強く買いたい
787でなく777のニュース。…
2023/12/14 17:11
787でなく777のニュース。
エミレーツは、ジャムコの内装が好きですから。
https://news.yahoo.co.jp/articles/738f5f05ccc3cfdf8a575c3fd972ecb9fc6a92a2 -
No.444
787のオペレーターのANA系…
2023/12/08 10:37
787のオペレーターのANA系のシンクタンクより。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC29DFA0Z21C23A1000000/?n_cid=kobetsu -
No.442
息はながそうだ。 https…
2023/12/07 23:11
-
No.441
空売りしたい人はどうぞ。 買い…
2023/12/07 23:04
空売りしたい人はどうぞ。
買い戻しはお早めに。
航空機の需給トレンドは大きな波です。
簡単には変わりません。 -
No.430 強く買いたい
16機て、これかぁ、あはまった…
2023/12/04 16:38
>>No. 429
16機て、これかぁ、あはまったく関係ないですね。
自衛隊機なら、メンテナンスの対象になるかもしれないけど、それでも、ほぼ関係ない。
いわんやカナダなら、まったく関係ないです。
ジャムコは、ジャムコのラバトリー基本装備の787の受注、生産リンク。
777で、エアラインが選択するキャビン最後尾のラバトリーユニットが影響するのがメインファクターですね。 -
No.428
そこらのエアライン1社からだと…
2023/12/04 12:57
>>No. 426
そこらのエアライン1社からだとそんなもんですよ。
たとえば、半世紀にわたり生産された747ジャンボの世界最大の発注会社は日本航空でした。 それでも総計で113機。
16機の787の発注、こんなもんですが、それが世界中にある。
さらには、同じ航空会社から追加でつながる。 -
No.409 強く買いたい
トレンドは変わりません。 注…
2023/11/21 11:13
トレンドは変わりません。
注文もたまっている、そして増えている。 さらに増えるでしょう。
生産がよくなると予想される。
また、サプライヤーで問題が出たりするけど、その時はその時。
需要のトレンドは変わりません。
↓↓↓
ボーイングが上昇 アナリストが目標株価を270ドルに引き上げ 約30%高い水準=米国株個別
(NY時間09:41)
ボーイング<BA> 213.58(+5.54 +2.66%)
ボーイング<BA>が上昇しており、ダウ平均をサポート。アナリストが投資判断を「買い」に引き上げ、目標株価を従来の204ドルから270ドルに引き上げた。先週末終値よりも約30%高い水準。「航空機の納入が加速し始めているとし、改善を見せている業績を維持できる可能性を示唆する信頼できるケースだ」と述べている。もし、それが正しいと証明されれば、フリー・キャッシュフロー(FCF)も黒字に転じるはずだという。
https://us.kabutan.jp/stocks/BA/news/n202311200942 -
No.310
一年、このレンジの中を行き来し…
2023/10/12 14:54
一年、このレンジの中を行き来している。
時間が経過した。
787,777の在庫は積みあがった。
月産ペースも増えてきている。
時間が経過した。
数字が出てくると同時に、バックログも積みあがる。
出てくる数字と将来の期待を考えれば、
時間の経過とともに、レンジが継続するとは考えにくい。
上側に行くだろう。
航空機の買い替え需要と新規の需要は、大型機、中型、小型、すべて強い。 -
No.309
恐縮です。 ジャムコを見て四…
2023/10/12 11:20
この四半期の数字を見ると年度ベ…
2024/02/19 16:22
この四半期の数字を見ると年度ベースの予想の修正があるかもと思う人がいても理解できますが、修正は今のところなし。
また、ジャムコは、四半期や月次の予想を、会社自身もアナリストも出していなかった記憶です。