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No.1260
Re:世界中の株高がコロナのおかげだ…
2023/05/08 16:56
>>No. 1234
この株価はコロナのおかげの株価なので 正常の稼ぎ程度で維持できるもんではない 当然コロナによって構造的に変わるところもあるだろうが ここは特需で説明するのは一番わかりやすいでしょう でなければこの82%の現象は会社経営破綻と見っているでしょうか
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2023/05/08 16:34
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No.996
配当向けのショートカバーを当て…
2022/09/04 18:00
配当向けのショートカバーを当てにする人たちには二つの大前提を忘れてはならない。一、配当落ちの後に株価下落しない場合確かに配当跨ぐショートポジションは危険である。二、配当後も更なる何らかの期待が持たせてくれる場合のみ株価が上昇する可能性がある。
現にコンテナ運賃が下落バルチック海運指数も常時に戻り、景気後退が懸念されているなか、来年の業績にどれだけ期待できるだろうか。株価が業績完全にダメになる時に下がるではなく、ピークアウトの時に下がり始め、業績悪化になったらほぼ底に向かう途中だろう。
海運三社が二年分の利益があるため、現状では経営に関してしばらく大丈夫だろうが、しかし更なる発展がなにか望めそうなものがあるだろうか。
コンテナ単価下がり、米国利上げ終了によるドル円ピークアウト、さらに景気後退で貨物量が減ったら、三重苦の未来に海運どう立ち向かうだろうか。株主にとっては減配も来年あたりでくるだろう。
今は激しくせめぎあっているが、どこかでびっくりするぐらいの下落が来ると思う -
No.1055
Re:その頃、後に日経ブラックマンデ…
2022/08/27 19:55
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No.1054
Re:利害関係、仕事で繋がるWHO…
2022/08/27 19:53
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No.1024
経営がやばいってのは確かだが …
2022/08/27 18:02
経営がやばいってのは確かだが 原因はそれぞれなので ダイエーとかJALとかの例えはちょっと違うかな
市場が安定で 運営に問題があり 市場に対応できなくなった場合 と
市場が特定要因によって乱れて 経営が一時の危機に陥った場合 とはだいぶ評価が分かれるだろう
どちらかといえばJALとダイエーは前者で HISはコロナ要因による後者だから 当然 コロナさらに長引いて 回復するまで持たなくなる可能性はなくはないが
今んとこ この業界の存続はそこまで危惧されていないことが 市場の同業の諸社に対する態度でわかると思う
まぁ 過度のポジションを持ってなければ そこまで心配ないかな -
No.990
ポジティブな情報ではないだろう…
2022/08/27 14:49
ポジティブな情報ではないだろうから 下がるは下がるだろう その振幅深さは分からん。破綻するほどの衝撃で語るのは煽りです。そういう方にはフルレバでショートするの気合があるかにも疑問が残る。
自分がショートするなら 短期で模索程度のものしかやらない。
ロング持っているが 全部損しても大した怪我しないので ホールドします
即ナンピンはしません。
下がり切ったらちょっと入るかも
その程度の銘柄かな -
No.985
Re:>そもそも長期にわたって作った…
2022/08/27 14:42
>>No. 976
>旅行会社は特許とか設備だとかの資産があるわけではない。
>あるのは人材・ノウハウと営業所網くらいですよ。
>こういう会社に買い手は現れません。
>人材を引き抜けばノウハウを吸収できますから。 (#^.^#)
まぁいくらしょぼいシステムとはいえ コロナ前にある程度の実績あるでしょう。そして中小企業に切り替えることでまさに体力温存の術じゃないの?
ショートしているから状況を厳しく判断しがちだが 問題はその理屈で今まで株価変化説明できているのかって話だな 今んとこHISの株価はコロナ感染人数でかなり連動している。
もし全部おっしゃるような理由で株価決まるなら 今まで株価変動は発生するはずもないよな -
No.983
HISの減資はあたかも突然のび…
2022/08/27 14:25
HISの減資はあたかも突然のびっくり情報のように騒いている人いるが そもそもJTBはだいぶ前からやってるよな
コロナが継続しているなら HISもどっかでそうなるかもって予めファンドの人たちわかっているだろう
注意を厳しい経営現実に向けさせるならわかるけど あたかも経営破綻でも引き起こすような突然の不祥事で話すのは違うだろう
お勧めとして 大きいポジションなら 精神衛生的にある程度下手しても良い
そんなに大きくなければ 様子見でいいだろう何せ第七波ピークアウトしそうだし ヨーロッパの方で旅行復活がかなりしてるようだし
むしろ下がり切ったところでナンピンもありかな
ショートポジションの方はもチャンスあるが 短期で手仕舞いした方が良さそう -
No.975
Re:そう、間違えて中華逝っちゃった…
2022/08/27 14:14
>>No. 973
ことばの問題じゃなくて
そもそも株価に話をするところだから
イデオロギー仲間を探す場所ちゃうから
そういう内容好きならもっと適した場所あるだろうって話だよ
株価一切関係ないだろう
チャイナ資本も資本だから そりゃ株価に感心ある人なら ロングだろうショートだろう大事なファクターだよ
「俺が嫌いだ」って話なんに意味あるの? -
2022/08/27 14:08
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No.969
Re:ホンハイは台湾だからOK😃
2022/08/27 14:03
>>No. 964
そもそも台湾の正式名称わかてんのかな
中華民国だよな
バリバリ中華ってキーワード入ってんじゃ
早くおうちの中のものを調べたほうがいいよ
まず百均のものがあったら全部捨てた方がいい
そのあとじっくりチャイナ製を探してすてればいい -
No.968
Re:ホンハイは台湾だからOK😃
2022/08/27 13:58
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No.966
Re:アメリカだろうが欧州だろうがイ…
2022/08/27 13:53
>>No. 962
そんなあなたがメイドインチャイナを今までまったくお世話になったないかな。笑
あくまでもHISの株価に話しているので 筆頭株主の方ならぜひ総会でその力を行使してください。
出なければ個人的好悪で話されても 誰も感心しないよ。 -
No.960
そもそも旅行業界って 景気の良…
2022/08/27 13:43
そもそも旅行業界って 景気の良いところある?
株価高いと言われたら そりゃ業績の割には高いのは間違いなし 問題はそれはここに限ったことじゃないよな
HISショックで 旅行業界全部暴落するの?無理っぽいだろう
逆にそんな割高の旅行業界が第7波ピークアウトで上がったら ここだけただ下がりで行くの?
減資は帳面だけの移動で そもそも移動せんでも 同じことだから この帳面移動見てあたかも何かやばいことが突然起こった可能いうに ポジションを手仕舞いするファンドはどんなプロ集団だと想定しているだろうか
地合いも悪い 業界全体も生死彷徨うギリギリのラインで踏ん張ってばいるこちは確かではあるが ある程度承知の上でこの株価だよな
ならば 下がってもたかが知れたとこでなんとかなるだろう
そもそも長期にわたって作った海外旅行ビジネスのシステムだから 例えば資金がショートしして 経営が立ち行かなくなるとしても どっかが買い手が現れるだろう 日本人が海外旅行しないと誓わない限り。
中華資本だろうが イスラム資本だろうが 市場はドライだよ 何せ日経は海外投資マネーで動いているだし シャープがホンハイに拾われてしばらくかなり絶好調だったことも思い出した方がいい -
No.953
普通に考えよう まず海外旅行無…
2022/08/27 13:16
普通に考えよう まず海外旅行無くなんの?海外旅行のネットワークもういらんの?減資で会社の生き残りにマイナスなの?
多分そうじゃないよな
なら いいじゃ -
No.1075
売りポジですが、戦争や暴力で下…
2022/07/08 13:01
売りポジですが、戦争や暴力で下落に賭けていない。ただ、特需何れにしてなくなることで、ショートしているから、あらゆる暴力はいかん!暴言も謹んでもらいたい。
悪い材料は出尽くしたかどうかわ…
2023/05/08 20:18
悪い材料は出尽くしたかどうかわからんが 良い材料がかなり出尽くしたか感がある。
コンテナ価額はほぼ米中航路で値が決められちゃうので コロナ特需で中国でコンテナ大量生産されたし、船も余りまくりだし さらに米国で利下げされたら 円高になるし 中長期で考えると海運業績はしばらく低空飛行だろう。少なくとも現在の株価は割安見て買うのはそれなりの機敏さと勇気はいるだろう。