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投稿コメント一覧 (22コメント)

  • スマホのバージョンが古いのでラビリンスもレギオンもできませんが、レギオンが高評価を受けているようでとりあえずほっとしています。
    AKBステージファイターもコマーシャル効果でグリーランキング、アンドロイドランキングの順位も上げてきてますし、いい傾向かなと思います。
    最近日経平均が乱高下して不安定な状態ですが、お構いなしに上がってくれるといいですね。

  • >>No. 11587

    ラスト1分で3400に10000もの売りがぶつけられましたが、耐えてくれました。
    いつもは売りの厚さに圧倒されるエイチームですが、今日は買いにも驚かされました。

  • 対応機種が少ないのは痛いですね。
    質の良いゲームを出そうという心意気は、伝わってきてますので引き続き応援をしますが。

    今日はVAMPSのシングルの発売日ですね。
    これにラビリンスのシリアルナンバーやらガチャ無料券なんかを入れてくれてればな~と思ったり。

  • ダークラビリンス楽しみですね。
    公式ホームページでは1日経たずにして、フェイスブックのいいね!が100を超えており、待ちわびているファンも多そうです。

    それにしても昨日の機関の攻防はひどかったですね。
    なりふり構わずって言葉がぴったりな場面がところどころにありました。
    空売り機関を黙らせるような快進撃を期待します。

  • >>No. 4763

    ダービーゲートについて話題が出たので個人的な意見を。

    以前にも書きましたが、本格的な競馬ゲームを目標に掲げているだけあってよくできています。
    初心者向けにスピードなどのパラメータを◎、×などで分かりやすく表示する一方で、
    中級者、上級者向けには充実した配合理論を用意するなど誰もが楽しめるよう工夫しています。
    画面の移動もスムーズで、ユーザーの事を考えた作りになっています。

    しかし大きな不満があるのも事実です。
    1番は時間の進め方です。
    ゲーム週は8時~2時まで2時間ごとに1週ずつ進みます。
    なので現実時間1日でゲーム内では10週進むことになります。
    はたして日中仕事や学校に行っている人が、目標のレースに仕上げきって出せるのでしょうか?
    また常にPCを起動できる環境であっても、2時間ごとにインするのはなかなか大変なように思えます。
    色々代案を考えてみましたが、やはり競馬伝説Live!の1日1週だけ、レースは夜にまとめて行うがベストな気がします。

    時間制約という敷居があるため、とっつきにくく話題になりにくいのかもしれません。

  • アップルやグーグルストアへの展開を視野に入れてると書いてありますね。

    http://www.altplus.co.jp/wp-content/uploads/2013/05/ir-20130515-1.pdf

  • 個人的には影響ないと見ています。
    1番の理由はオルトが先に決算で好内容を発表したことです。
    日程が逆なら勢いに水を差す展開になったと思いますが、決算内容が確定している今ならば問題ないはずです。

  • バハムートブレイブ130万人突破ですか。
    前回100万人から120万人に増えるまで4ヶ月、10万人あたり2ヶ月を要しましたが、今回は1ヶ月半での達成とは。
    リリースしてから結構経っているのペースアップには驚きの1言です。

    マキバオーの発表もタイミング的にも最高です!
    三国志ギルドカーニバルと一緒に盛り上げて欲しいですね。

    どなたかが先週、(株価上昇が期待できるので
    )今年はGWが早く終わって欲しいと書き込みをされてましたが、期待以上の週足をつけてくれました。
    今週はホルダーにとって最高のGWでした!
    皆さん良い週末を。

  • 正直、今回の決算は落ち着いたものになると思ってました。
    シナリオとしては9月期決算でとてつもない数字を叩き出し、そこから高騰と描いていました。
    しかし今回の決算では予想を上回る経常利益、初配、オルトダッシュとしての記念すべき作品の発表、そこで使われる新開発エンジンでの効率アップ、コスト削減など粒のある発表が伴っていました。
    上場直後の急降下からの参戦だったため、本当感慨深いものがあります。
    これで今後も楽しみになりましたね。末永くよろしくお願いします。

  • これストップ高いっちゃうんじゃ・・・

  • 今日は強かったですね。
    ゲーム銘柄の勢いがありましたが、直近IPOも強かったため、2つのカテゴリに当てはまるオルトプラスにはもってこいの相場だったですね。

    終値で見事に上場来高値であった5250をクリアしました。
    どこまで新高値を伸ばせるか、明日以降も注目です。

  • 聖闘士星矢は徐々にランクアップして新着グリーランキングで2位に、
    一昨日リリースされたキングダムも昨日の16位からの今日11位でTop10も見えてきました。
    ダービーゲートはレビューを見ると、競馬ゲームとしてよくできていると絶賛された一方で、初心者には敷居が高いかもという意見もありました。
    今後、初心者からベテランまで満足した形に進化してくれるよう期待してます。

    それにしても今回の決算が楽しみですね。
    オルトプラスの株を買ってからはSocial Game Infoさんのランキングを見るようになりました。
    1月~3月までのフィーチャーフォンランキングのTop20には、バハムート、サガ、精霊の3タイトルがほぼ入っていました。
    数多くのゲームがある中で3タイトルがランクINするのはすごい事だと思います。
    ただ3タイトルとも半年~1年以上経つものなので、今後は星矢、キングダム、ダービーにも頑張ってもらい、ますますオルトプラスを盛り上げて欲しいですね!

  • 14時まで出来高が少なく上場後の下落相場を思い出しましたが、この終わり方には良い意味でびっくりです。
    久々の終値4000円台ですね。
    この1ヶ月間苦しかったのでとても感慨深いものがあります。
    終値=高値という理想的な〆方でしたし、明日以降にも期待が持てますね。

  • ダービーゲートをプレイしてきたので、その感想を。
    ブラウザにしてはよくできていると思います。

    競走馬情報などしっかりと作られています。
    イメージとしてはウィニングポストの血統にスターホースの適正メモが加わった感じです。

    ブラウザなのでレース演出が弱い感じがしますが、シークバーを用いて直線だけレースを見ることができるなど痒い所に手を届かせています。
    また反応時間も早く、基本サクサク動いてくれるのでストレスを感じません。

    この手のゲームの大きな課題ですが、時間の進め方をどうするかです。
    現在は2時間で1週進むということですが、これは参加者からの意見を集約して欲しい部分です。
    進み過ぎても大きなレースを勝った時の喜びも薄いですし、かといって遅すぎてもイライラしそうですしこの部分は慎重に検討してもらいたいです。

    最初にも書きましたが、ブラウザにしてはよく頑張ってると思います。
    1ヶ月のβ期間でより改良されるよう応援してます。

  • 昨日は10時過ぎからの急激な伸びで一時は初値を超えたものの、その後は下げてしまいましたがよく粘ってくれた方だと思います。
    できれば明日の終値を初値付近に持っていきたいところです。

    さて、事前参加者登録の話題が出ていますが、ダービーゲートの方の受付は以前は『事前参加者登録』みたいな感じだったと思うのですが、今見たら『βテスト参加登録』になってました。
    記憶違いかもしれませんが、こちらもほぼ完成に近づいているようです。
    聖闘士星矢ともども新たな人気コンテンツになるよう応援します!

  • 先週末からいい感じで上がってますね!
    今週は4000円ないし、初値まで届いてくれると理想ですかね。
    出来高は少し落ちましたが、下落一途を辿ってた時に比べたら上出来でしょう。
    金曜日までこの調子で!

  • No.1226

    あら

    2013/04/11 13:16

    寄ってますね・・・。
    明日につなげるためにもストップで引けて欲しい。

  • おめでとう!
    このまま大引けまで張り付いて!!

  • 新年度になりここから挽回!・・・と思いきやナイアガラがあったり、日経が大幅プラスでもここ(3月IPO組)は下がったり、かと言って日経が下がると同じく下がったりと、泣きたくなったのが正直なところです。

    下げ止まりのためにIRをと言いたいところですが、個人的には宣伝をもっとしてもらいたいな~と。

    春に出るタイトルは聖闘士星矢とダービーゲートになるかと思いますが、前者はオルトダッシュの設立も絡み周知されているように思えます。
    一方ダービーゲートの方はほとんどないのが現状です。
    (googleでダービーゲートで検索しても一番上に来ない時があります。)
    こちらも事前登録を行ってるのですから、もっとアピールして欲しいですね。
    携帯ゲームと違いターゲットは30代~40代になるので(※競馬伝説Live!を参考に)、新規顧客を獲得できるチャンスがあるのも魅力だと思います。
    携帯ゲームをやってた人がブラウザゲームに、逆も同じくと双方の顧客がリンクしてくれたら理想ですね。
    いきなりCMを!とは難しいとは思うので、ネットでのPR期待しています。

  • 今週は出来高がポイントと書き込みましたが、正直物足りなさを感じました。
    火曜日に回復の兆しを見せていたので、期待はしていたのですが。

    好材料はバハムートブレイブの会員数が120万人を突破したことですね。
    100万人から約4ヶ月での達成で、まだまだ健在といったところでしょうか。
    先週のグリーのフィーチャーフォン版ランキングではtop20に3作入っていて、次の決算も期待できそうです。

    一番気になるのがVCの動向。
    今日まとめて変更報告書が提出されるかと思いきや、ないんですよね。
    少しでも減ってると心配の種が減るのですが。

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