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投稿コメント一覧 (83コメント)

  • あの方はどう云う方なのか判りませんが、もうシカとした方が賢明かと。。。
    >来週は上がった倍下げるよ 。。。
    来週月曜の寄り付きで¥400安の¥2450で全財産を空売りしてから書き込んでもらいたい。でないと全く説得性はゼロですから。。。
    ハシゴ外され、焼き豚にはなるならないは知ったことではありませんが。。。

  • 3Qでの今期着地予想をQuickコンセンサスあたりに上方修正する前に、来期の計画を示したことがよかった。。。日経さん記事有難う。。笑
    これで3Qでの上方修正がはっきりしたら、更なる安心買いが膨らむと期待したい。
    まあ、海外の短期筋も参戦して来ると考えられるし、つばぜり合いで一喜一憂しながらも3月の5%の権利落ち日までは上げトレンドではないかと思っている。
    SUBARUさんが更なる大きな粗相をしない限り。。。&。。。異常な円高為替にならない限り。。。
    アメリカの好景気トレンドはもうしばらくは続くでしょうし。。。
    トランプさんも選挙の年に入って、大暴れすることは慎むと思うし。。。大笑

  • >>No. 146

    しつこい人。。。。本当に見苦しい。。。 
    もう無視です。 さよなら。。。

  • >>No. 119

    2月コール¥3150〜¥3350が大量に入っているのに今日が逃げ場だって〜。
    売り豚かどうかは知らないが、呑気なのはどっちだろう〜大笑笑

  • >>No. 94

    ???
    なら今日上がった理由もないの??? 明日下がる根拠は???
    確かに株の法則。。。、上がったものは下がり、下がったものは上がる。。。なんだけど、そのバイオリズム相場もそのタクトが変わるのが常。。。
    チャートの読み通りに動かないことも多いかと思うが。。。
    言われていることに根拠が見えない。。。

  • >>No. 87

    何が言いたいのか判らないが、タカタが無くなると困ると判断した各自動車メーカー他津々浦々の会社がバックアップしたから、会社再生法適応に至ったのでしょう。。。
    各自動車メーカー(SUBARU含め)は2018年度にその出資をして大きな特損を計上しタカタを存続させているのですから。。。
    代替部品コスト計上をタカタに対応させる為に出資をしたのでしょう。。。

  • >>No. 91

    >空売りふみ上げ相場や!!!!!、
    この後の機関のハシゴ外しへの展開を多少は想定しますが、明日の3000円突破は。。。汗
    少々気が早くないでしょうか。。。笑

  • >>No. 83

    民事再生中。。。破産処理中ではありません。
    リコール対応コストの出費が再生過程での最優先でしょう。。。
    バックアップしている各自動車メーカーもなにがしかの出資(債務破棄など)は
    必要でしょうが、それももう折り込み済みかと思いますよ。。。

  • >>No. 80

    ネガを言いたくて仕方ない方が大騒ぎしたいようですが。。。
    あなたの言われる通りです。。。
    仮に1万数千台すべてリコール対応したとしても部品コストはタカタが負担するでしょうし、ディーラーに支払う作業コストも点検整備時に行うなら、恐れるほどの費用にはならないのでは。。。
    今期業績への影響は蚊に刺されたくらいかと。。。笑

  • >>No. 68

    タカタから不具合の報告が来たら、10年以上落ちの対象車であってもリコールしないわけにはいけないでしょう。。。
    しなかった方が、なんかあって訴訟になった時の後々のリスク大になりませんか。。。!?
    リコールしておけば、修理せず使ってトラブったユーザーには、なにがしかの過失を問えますし。。。

  • >>No. 59

    2Q決算期に通期予想を下方修正したわけだけど、Quickコンセンサス予想とここまで乖離したのは、今回が一番かと思うけど。。。たぶん。。。
    3Qでは、少なくとも2Qの下方修正数値を少しでも上にもっていった数値を発表してもらいたいなぁ。。。!!!

  • >>No. 51

    はい!
    買付けが完了しているかどうかは???ですが、トヨタさんへの忖度相場ですから。。。笑
    2Q決算発表の下方修正と言い、11月~1月にかけての下げ基調はトヨタさんに忖度する機関(証券会社)の仕込まれた売り圧力操作だったからではないかなぁ。。!!??

    先日、どこかの民放の番組で東京オートサロンに取材に出向いたマツコDXと章男社長と中村社長との3人の絵面。。。表情の興味深かったこと。。。笑
    小心丸出し表情の中村さん。。。忖度しない訳がない。。章男さんに。。。大笑

  • >>No. 45

    >なんで5円くらい急落があるんですかね?
    2%以上の値上りでは、【41】の方のようにド短期の方々の戻り売りがあるのは、当然の流れでしょう。。。 中長期の大口の買い方も安く買いたいという根本の思いもある訳で、のべつ幕なしに成行買いを入れないでしょうし。。。笑

  • >>No. 35

    SUBARUにとって恐れるに足りない話。。。
    ヨーロッパ人の好き勝手な理屈の課徴金ルール。。。
    SUBARUにはアメリカと同じくらいヨーロッパで売ろうなどという野心はない。
    欲しいという人にそれなりの対価での供給しようとしているだけ。。。
    95EURO掛かろうが、掛からなかろうが、コストとして積算しそれを許容してくれる人に買って頂くだけ。。。
    95EUROが足かせで、今SUBARU車に乗っている人が他社に乗り換えるというのは少数ではないでしょうか。。。!?
    それがSUBARUの強みだと思いますよ。。。

  • >>No. 27

    日経の記事(為広剛さんの)を素直に評価した外国人が買いに転じたのだと思っている。。。
    外国人は素直だから、ポジ記事にもネガ記事にもリアルに俊足対応するから~笑
    ド短期のトレーディングファンドではなく、配当も考慮した中長期トレードのファンドが動き出したと信じたいけど。。。!?汗・笑 
    それからトヨタさんの買い出動も気になるところ。。。!!
    下げる要因は消えつつあると思うのだが。。。汗
    ハシゴ外されない様に注意しておいて下さい。。。!!!
    > 明日は4%下げるだろう

  • 底値待ちで今までつまみ食い少々だったけど、今日が当面の底値と信じ、本腰買い第1弾実施しました。もう忍耐が限界に近づいて。。。汗・笑
    さあ、どうなることやら。。。笑

  • >ホンダなんか中国で150万台近く販売しながら株価ではスバルと抜きつ、抜かれ>つの体たらく振りをしているもんな。
    もっともです。。。!!!
    ホンダの大きな問題、高コスト体質。。。TOPも認識しているが、部品の共通化も低く、車種ごとの独断設計開発体質などなど。。。
    トータルでの車種間のシナジーを無視した賜物なのですが、いい意味でも悪い意味でも本田イズムなのでしょう。。。

  • 的確なコメントで賛同いたします。
    2Qで大きく下方修正したのですが、個人的には身の丈経営のいい意味での過剰なネガティブ発表ではなかったかと思っています。ちょうど時期を同じくして、台風騒ぎでのサプライチェーンの損傷による作りの方の落ち込みを大きく織り込もうとしたのもあったのではないかとも思います。
    QUICKコンセンサスも修正前の当初計画の数値に近いところを織り込もうとしてる。これへの猜疑感と不人気テーマのローテーションとが重なっての今の株価の推移と考えています。
    3Qの決算発表時に上方修正発表でもあれば、見直されると信じているところです。
    石橋をたたく中村さんの12月のコメントをみても自信のほどが少しではあるが、垣間見える。
    中村さん!3Q決算期の上方修正発表をよろしくお願いしますよ。。。笑

  • 思いは同じです。 身の丈に合った経営。。。これが個人的には魅力です。
    不必要に上を追ってコスト高としないのがいい。。。 日産は真反対。。。
    判ってくれるユーザーを大切にして逃がさない戦略。。。有りだと思います。
    なにより言われているように過剰な販促費を押さえ、販管費を圧縮させたコストダウンは非常に好感度が高い。。部品のコストダウンや下請け叩きなど、1次コスト圧縮に手を染めず、品質劣化をさせていない。。。
    最終検査の検査員無資格、国交省の決め事(個人的には納得ぜず。)を逸脱してのリコールは車自体のクオリティを下げたものではないと思っています。
    ¥80/$時代につらい思いをして、日産、GMなどなどと手を組む遍歴を繰り返したどり着いたのがトヨタさん。。。これも同じくポジティブに捉えています。

  • > とりあえず配当月まで辛抱強く待とうかな
    3月26日までに5%の上げが無いと踏みましたかぁ。。。!?
    底値はと探りつつ、つまみ食いを数回くり返して、本腰を上げようと思っては躊躇している者としては、非常に悩ましい今日この頃です。。。
    まあ、SUBARUを応援しようとする長期ホルダーとなる事は前提ですが。。。

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