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投稿コメント一覧 (90コメント)

  • インプットパラメーターが根拠を持たない数値(計り知れないもの)しか得られないのに再試算????
    経産省の方々、仕事のプライオリティを逸脱していませんか???
    この試算が何の為になるの?? 変に使うと又、行って来い!帰って来い!になりませんかね。
    最終処分場場所も手法も全く絵に描いた餅の状態で何回再試算を繰り返すのでしょう?
    本当にプルサーマルが具現化できるの?? もんじゅも稼動無き廃炉みたいだし。。。
    モックスだけでは再処理された全プルトニウムを燃すのにどれくらい掛かるの???
    この方向性すらうさんくさい状態でコストの再試算も無いものです。

  • 2017/10/03 19:00

    >>940
    http://www.iyasakaseiki.co.jp/cst.html
    完成車の検査はシステムラインでほぼ自動で定量的、画一的にになされています。車の品質は検査員の資質に左右されるものでなく、担保されていると思います。なので、海外の組立工場では検査員に資格を求めていない。日本の国交省に限ってのことです。
    もちろんずぶの素人が検査しておらず、一定の熟練者が行っているようですので、あまりに過剰反応では。。。

    検査はディーラーなど陸運事務所認定の民間車検場に認可工場ならどこでも簡単に出来ます。全車回収とはあまりに過剰な発言かと。。。もし、本当にそのようなことを言っているとしたら、国交省の保身とプライドだけでは。。。

  • 中国富裕層の子息は欧米留学経験者が多い。しかし車の嗜好がBMW,ベンツ、アウディなど欧米車だけでなく欧米で人気のある日本車にも向かいます。日本のアニメだって、最初欧米で人気のあるものが、彼らによって中国国内に持ち込まれ、その先、日本アニメ嗜好が固まって行った。これと同じで、WRCで活躍する日本車、アメリカでブームを作ったSUBARUなどニッチなブランドへの嗜好も高まっています。なので、SUBARUもアメリカ、欧州WRCなどにトヨタと一緒に注力すれば、回り回って中国に派生します。トヨタもそれを知っているからGRのブランドアップに目を向けたのではないでしょうか?
    以前、中国のある会社の子息がSUBARU S207 を中国で買う事が出来ない。何とかならないかと相談されたことがある。今年のS208 の限定販売は、事前予約&抽選(先着順ではない)としたので、中国への販売に門戸を開いたかは???ではありますが。。。中国の若者はアメリカ、ヨーロッパの文化を好みますが、そこをストレートで求めるのではなく、日本の文化を大きく迂回させて求めます。 日本のそれもストレートでは求めないが、さきに云ったように欧米で認められた日本を求めますから。。。
    なので、SUBARUがアメリカで頑張れば、中国でも叩き売りすることなく、静かにブームは高まると信じています。
    車ってそんなところも応分にあると思います。燃費だ、EVだ。。。だけではないと信じたい。。。

  • >>No. 1499

    燃費問題うんぬんではなく、2018年度販売計画が2%増の発表に素直に反応したのではないかなぁ。。。
    以前北米の基調がいい事をこの計画数値で裏付けたからでは。。。笑
    云うように4000円を視野に入れた買いが今日は入っているのかも。。。!?

  • トヨタの持ち株比率は10%から始まって、気が付けば20%に近づいている。。。
    じわじわと買い増しているのかなぁ。。。??? 
    30%超まで積み上げて連結対象企業にするのかなぁ。。。!!!???

  • >>No. 1816

    > 雪の日はスバル車!!
    >
    > 前は4WDと言っていたがいつの間にかAWDと言う様になった。
    > 何で?? 4WDじゃ駄目なの?
    > 6輪車とか8輪車とか、なかなか無いと思うぞぉ~

    SUBARUのサイトにお越しになる方の発言とは思えない。。。汗
    4WD ⇒ 前後のトルク配分はあるが常時4輪すべてが駆動。。。
    AWD ⇒ 主駆動輪のスリップを感知するまでは2WDを保持し、燃費改善を狙う。。
        主駆動輪のフリクション不足を感知後、4WDトルク配分駆動となる。。。
    こんな感じですかねぇ。。。 まあ、これはSUBARUだけの機能ではないのですが。。。
    この制御のレベルが、AWD先行開発のSUBARUの評価が高いのは事実かと。。。笑
    マツダのそれはSUBARUの機構とは違ったものですが最近評価高かと。。。!!!、
    【もちろんSUBARUの特許もあり、そのままの機構はNGでしょうから。。。笑】
    だからアメリカのSUVの通は、SUBARU水平対向低重心&AWD制御能力&アイサイトで
    SUBARUを好むのではないでしょうか。。。!!(もちろん日本のスバラーもですが。。。)

  • アセントのアメリカ発売、その動向を見極めるまではホールドと決めて、応援中。。。!!
    頑張れSUBARU!!!

  • >>No. 12929

    当方も賛同しかねます。。。
    この手は、光岡さんに任せておけばいい。。。 SUBARU本流は水平対向AWD路線に集中して下さい。
    どうしても手掛けたいのなら、光岡さんをM&Aなさって支流路線でお願いします。
    SUBARUのマークは無くてもいい。。。

  • 安倍さん
    何もやっていないとは言わない。唯一やったのは、日銀総裁を黒田さんにしたこと。。
    じゃぶじゃぶの緩和。。。決して出口のあてなど無いゼロ金利とETF買いでのBCの日銀肥大化。。。
    カンフル剤としてはいいかもですが、副作用は甚大でしょう。それを感じるのは東京オリンピックが
    終わった頃かも。。。汗
    アベノミクス!?。。。など無かったと思う。。。!!
    クロノミクスと云う出口の無い無茶な緩和政策があっただけ。。この麻薬で国民が麻痺しただけかも。。。

  • SUBARUは。。。
    配当の下方修正はしないと説得力の無い中村社長が会見で発信しましたが。。。汗 
    その声に市場の方々は猜疑心を持って、減配を織り込みつつあるのでしょうかねえ~???  

    能力の無い社長。。。!! それを裏で手グスを引いている会長。。。怒
    いかん。。。全くダメだった体質は変わっていない。。。!!!
    こだわったものづくり(水平対向へのこだわり)。。良いかもですが、言い換えれば
    極めて保守的で経営の改革など非常に不得手な企業文化なのかもしれません。。。
    院政を画策した吉沢にトヨタは臨時株主総会でも開いて印篭を渡すべきだぁ。。。

    豊田章男さん。。。!!
    TOYOTAの常務執行役員に印篭を渡すのもいいけど。。。
    筆頭株主の責務としてSUBARUの無責任吉沢に印篭を渡してくれ。。。汗

  • >>No. 22511

    >>662

    >風説の流布か詐欺投稿だなw
    ここまで言うのは如何かと思うが。。。 現社長が公式の場で発した言葉だし、それを裏付けれる財務指標(BS)
    も出ている。
    https://toyokeizai.net/articles/-/252651?page=2&utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=inarticle
    色々と不祥事があって大変なのは確かだが、前社長も現社長もリーマン後の辛かった時のことを教訓に身の丈に
    合った健全な経営(キャッシュフロー経営)してきたことも事実。だからネットキャッシュが9200億も
    出来たわけですよねえ。。。!!主力のアメリカ市場での販売も好調を維持していることも事実。
    客観的判断に基づいての正当な投稿だと考えますよ。。。

  • >>180
    限定200台。。。売れてもねえ。。。汗  経営的にはインパクト薄いなぁ。。。
    日当り2台しか作れない手間の割にはねぇ。。。 割に合うのはどうだか?????
    量産のどの車種の売り上げに繋げようとしているのやら。。。 G4? BRZ? ???
    アメリカのスバラーのSUBARU=SUVの認識に一石を投じたいのでしょうが。。。効果のほどは???
    WRC参戦も???の中では。。。フラッグシップとしてS209を限定発売してもスバラーの増加は???

  • >>No. 27094

    > 実際、決算プレーって、どっちに転ぶか解らないよね。
    > 減収減益でも、今回の様に悪材料出尽くしで、買い戻されたり。
    > 好決算でも、売られたり。
    >
    > 結局は、大口機関しだい

    確かに大口機関次第だと思います。 
    でもSUBARUは粗相を繰り返し、嫌気を増幅させ大きく株価を下げて来た訳だが、織り込まれてきた数字より上向いていたから今日上げたのでしょう。。。
    確かに1Q-3Qはコンセンサスを下回っていますが、これを織込み済みの株価がここ最近のものでしょう。
    3Q単体では増益。。。アメリカの売上、営利ともまずまず。。。これを機関は評価して、短期売り豚のハシゴ外しに転じたんでしょう。。。
    1台当たりの利益率の高さは健在ですし。。。
    インセンティブバンバン打って利益率を下げてでも台数にこだわる経営は頭にないと思いますよ。
    ニッチなロイヤルユーザーを相手にしての商いが主だということをSUBARUの経営者も重々自覚して身の丈に合ったROE経営をしてきたから、ここまで粗相をしてもキャッシュフローが潤沢で、CMもバンバン打てるのでしょう。。。
    まあ、この広告費が売り上げに後々の売上に繋がらないと困りますが。。。笑
    どうでしょう。。。???

  • >>No. 33746

    > 9月のアメリカ自動車販売台数が前年比-9.4%。
    > アウトバックの玉が無い一過性のもので予想通りの数字と思うが、想像以上にネガティブにとらえられている。
    > 10月には反動増となるはずだがそれまで株価は低迷するかも。

    ⇒ 9月は国内販売もないと言いながら増税前の駆け込み需要はあるだろうから、国内ディーラーへの配車を増やした関係で米国への配車を意図して圧縮させたのかも。。。笑
    それと
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50447620R01C19A0MM8000/
    特殊鋼(バネ鋼)の品薄が将来有り得るから。。。 サス、FAでやっちまったバルブスプリング、CVT変速機用スプリング等々。。。 素材(半製品)の出どころを変えると部品品質が安定しないと書いている。。。
    こんなのもあり、部品の新型車優先を重きに置いて旧型車のアメリカでの受注のタズナを引いたのかもしれませんねえ。。。

  • >>No. 33936

    > トヨタ、ちまちまやってないでしっかり買わんか、アホンダラ(笑)
    ⇒ 各証券会社他機関たちはトヨタに忖度して、SUBARU株の買付け価格圧縮に加担しているのでしょうか????  そんな風に感じてならない。。。笑

  • 底値での仕込みを待っている者として、その見極めに苦悩するような感じになっていました。。。汗 年末に向け、¥110/$って言っていたアナリストも怪しくなってきたなぁ。。。 後はアメリカでの11,12月の販売状況次第かも知れないが。。。3月決算(1~3月4Q)で盛り返して上方修正でもなければ、今のレベルを行ったり来たりなのかもねえ。。。汗 まあ、3月の配当権利をもらえれば良しで仕込むことが賢明かもですねぇ。。。笑

  • 今年の年初の様な下げを喰らうとと思うと年内の仕込みは。。。汗
    3月の配当権利取りまでじっくりと見たいとも思うけど。。。
    来年年初が今年と同じになるとは限らないし。。。
    まだはもうなりになるのもつらいので。。。 こんな感じです。。。

  • 「まだはもう成り」になるの嫌なので、少しつまみ喰いしました。。。笑
    ¥2977にて。。。笑
    来週はどうなる事やら。。。 もっと下がるならナンピン体制十分。。。大笑

  • https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXLMS7270H40DY9A111C1000000&scode=7270&ba=1
    先ほどのこの記事って。。!? 3Qの予想?? 2Qは11月6日に発表済だし、ここに来てこの記事ってなに???
    いずれにしても海外機関(Global仕手筋)の仕掛け(罠)の匂いがプンプン。。。
    善良な市民(個人)を食い物に。。。 ここで損切りは輩の格好の餌食では。。!!??

  • >>358
    でしたら、2200億発表の11月6日の週もしくは前の週でとっくに¥2800まで調整されているはずでは。。。このタイムラグには不自然さを感じる。
    下期(3Q)で上方修正の発信が仮にあったとしたら。。。!!!
    それを感じているなら、今の時期に仕込みたいよねぇ。。海外機関は。。。
    ならどうするのでしょう。。。!!?? 空売り砲で売り煽って下げさせ、それを拾って仕込む。。。上げを待って利食い。。。
    これって妄想。。。大笑

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