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投稿コメント一覧 (52コメント)

  • DAIMONDより
    3年後営業利益 増益率ランキング 25位。。自動車業界1位。。。
    自分の思いと反してはいなかったが、素直に取っていいのやら。。汗・汗

  • >>998
    それが判れば。。。 底値待ちのものとしては一番知りたいところ。。。
    まあ! それが判れば、誰しも大儲け出来るんでしょうが。。。

  • アメリカの景況感のすごさ。。。 DOWも素直に答え爆上げ。。。笑
    社の半分以上をアメリカでの販売に委ねるSUBARUには好材料でしょう。。。
    11月の販売数の失速でとやかく言われる方がいましたが、12月はきっと盛り返すでしょう。新型アウトバック効果も今から。。。

  • >>975
    空売りでヘッジしているのは貴方だけではないよ。。
    損切りと空売りを天秤掛けてヘッジの優劣を考えて誰しも投資を
    行っています。 天才???の貴方だけの手段ではありませんから。。。

  • >960
    参考。。。!!??? しなくて結構。。。
    消えて。。。

  • >業績の方向感は良好とする一方、今後は生産能力の増強など業容拡大に向けた課題が迫ってくると指摘。
    ⇒ 過去、金融機関(メインバンク、幹事証券会社等々)に唆されて行なった過剰な設備投資が仇となってつらい思いをした富士重工。。。アイサイトの開発費すら捻出し兼ねた暗い時期を知っている経営陣。。。SUBARUと社名を改め、身の丈に合った経営に徹している。。。
    証券会社に言われたくないねえ。。(怒) 業容拡大に対する投資リスクをトヨタ傘下に入って対応しようとしているんでないの。。。!? 
    今後の生産能力MAX時にはトヨタさんの余剰ラインをお借りするなど、全体最適で考えれば対応可能なはず。。。証券会社がとやかく言うなぁ。。。怒

  • >大和証券は5日、SUBARUの投資判断を5段階で上から2番目の「2(アウトパフォーム)」から「3(中立)」に引き下げた。業績の方向感は良好とする一方、今後は生産能力の増強など業容拡大に向けた課題が迫ってくると指摘。トヨタ(7203)との相互出資もあり、自社株買いの発表も期待薄だとしている。目標株価は従来の2900円から3000円に小幅に引き上げている。

    >>自社株買いの発表も期待薄だとしている。。。
    これに素直に反応された方々がいっぱいおられたのでしょう。。。

    底値待ち!底値はまだかなぁ。。!つまみ食いはしてても逃げませんよぉ。。笑

  • >>948
    社債発行を嫌気さしたというより、大和さんのリーディング引き下げを素直に織り込む方が大勢いたと云う事かも。。。
    [2]⇒[3]に引き下げ、目標株価を¥2900⇒¥3000に引き上げ。。。
    このアンバランスなリーディング発表。。。無くはないだろうけど、意図を聞いてみたい。。。

  • >>941
    だって、持合いでお互いの株を市場から買わないといけないから、少しでも安く多くの株数を買いたいでしょう。。。原資が決まっているのだから。。。
    忖度相場かも。。。笑

  • >>854
    e-BOXER(シリウス方式ハイブリッド(ホンダ方式))ではお気に召さないのですか???
    トヨタ方式のパラレル方式ハイブリッド機構は、水平対応エンジン+シンメトリーAWDありきのスペックである以上、搭載は厳しいかと。。。
    これを無視すれば、いくらでも搭載可能ですが、SUBARU車のロイヤルユーザー(スバラー(スバリスト))の方々から総スカンを喰らうでしょう。。。トヨタのRV4と何ら変わらないアウトバックになってしまいます。。。
    低重心、4輪等荷重バランスによる悪路走破性能という独自のコンセプトを自ら捨てる事となります。 これはニッチメーカーSUBARUを致命的なところに導いてしまいます。なので、私は感心致しかねます。

  • >>844
    >今日が最後の逃・・・
    この情報でどうして逃げなくてはいけないのか。。。!
    完成部品の検査測定工程の前倒し(加工中計測(推測))による全加工工程リードタイムの圧縮と品質不良品歩留りの削減を目指して、AIを用いた実証実験を開始すると云うもの。。。
    この先行性とコストダウンへの攻めの行為をなんで逃げろと言うのか判らない。。。
    まあ!!!もともと訳の判らない事ばかりを書く方ですが。。。
    消えて。。。怒

  • >>828
    つまみ食いを続けている私としては、想定外じゃないんだけどなぁ。。。汗・汗
    でも頑張れSUBARU。。。笑

  • >>823
    今度は心理学者気取りですか。。。。汗・汗
    >なんせスバルは古代思想のポンコツ水平対向エンジンを。。。
    ⇒ だったら、章男さん思い入れの86に搭載するかぁ。。。!!
    消えて。。。

  • >>804
    本日、巷の流れに反した動き。。
    やっぱり、¥2900前後に張り付けておきたい大口の力を感じてしまう。。。
    ここは中国販売拡大に視野は向かっていないでしょう。。米国販売に一点集中でしょう。。ニッチメーカーとして。。。笑
    なので、米中交渉がどうなっても大きく左右されないかと。。米国の自動車購買意欲が下がることが無い限り。。。 日米貿易交渉再紛でSUBARU車への関税があげられるとなると大騒ぎですが。。。

  • 先週末金曜日後場でつまみ食い第2段を実施したので、本日様子見。。。!
    アルバイトではないよ〜。状況報告までです。

  • PER13.5倍 配当利回り率5%をベースと考えている大口さんがいるのかなぁ〜。
    ¥2900から上にも下にも動きづらいねは〜!
    短期筋がうろうろしても動かないのは〜⁈
    ここを打破するネタを早く出してもらいたいね〜。経営陣には〜。

  • 仕込み目的の底値を知りたい当方としては、下がるのはウェルカムなんだけど。。¥2700なのか¥2400なのかは??ですが、¥2900あたりでつまみ食いはしていますが、本食いは今からなので底値を早く知りたい。。大笑
    PS
    買い煽りのアルバイターではございません。。。怒

  • >>615 >>616
    先にも言いましたが、軽自動車の製造からは撤退(選択と集中)したが、販売は継続中。。。 ダイハツからのOEM生産品の販売(トヨタと同じ)。。。スマートアシスト機構のスペックもダイハツと合わせているはず。。。
    アイサイトへの変更等々などはコスト戦略上、目を瞑っているのでは。。。

    >【新型タント vs N-BOX】自動ブレーキ どっちが優秀を見たらタントぶつかっていた。
    ⇒親会社のトヨタさんがこの状況を重く問題視しているなら、全力を注いて対応とするでしょう。。。
    ホンダさんには負けたくないから。。。レース好きの章男さんは。。。

  • >>604
    アイサイトのパテントは、まだまだSUBARUにあり、連結対象になろうが、別会社である以上タダでは使えない。。。
    ダブルカメラの距離測位特許を回避しつつ、同等まで高めているものがレクサスには搭載済み。。。
    一歩譲って、どうしてアイサイトの技術を使いたいなら、クロスライセンスで今すぐ使う事は出来る。タダではないが。。。  ハイブリット技術とのトレードオフ契約をSUBARUと締結すればいいだけ。。。 
    トヨタの欲しいものはアイサイトにあらず。。。水平対応技術です。でないなら、鳴り物入りのトヨタの86への水平対向エンジンの搭載を章男さんが意思決定するはずがない。。。どうでしょう。。。

  • >>599  おまけ。。。

    >かつて三洋がパナソニックに(主に電池目的)吸収されたようにトヨタに吸収される可能性もある。
    ⇒ 先の事はトヨタさんとSUBARUさんに聞いてみたいが、神のみぞ。。。知る。
    三洋は「選択と集中」と云う経営戦略をおろそかにしたが為に太陽光パネルの劣勢も有り、過去のれん分けを受けた松下に戻って、「選択と集中」を推し進めたわけでしょう。 自社でそれが出来なかったから、今いないのでしょう。。。
    SUBARUは100%とは言わないがそれが出来たから今があるのでしょう。。。
    軽の4気筒エンジンにこだわり、高コストを余儀なくされ、スズキ、ダイハツとのコスト競争力が無くしたわけで、そこにメスを入れる決断をしてFCFを高める事が出来たのだと思うけど。。。
    結果的にリーマンショック後の負け組=三洋 勝ち組=SUBARU と。。。
    言い過ぎかもしれないが、一緒の土俵で論じてもらいたくない気がします。

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