-
2017/11/03 10:08
-
No.250
国内販売には旨味はないだろうけ…
2019/01/31 15:05
国内販売には旨味はないだろうけど、普通車のヒットが出ないと、軽自動車だけじゃイメージが良くないな
-
No.290
Re:為替レート、ドル/111円 っ…
2019/02/01 18:40
>>No. 9451
通期の為替は過去3四半期の為替実績に第4四半期に年度当初に想定した105円で推移したと仮定した場合の平均値では無いでしょうか?
足元の為替水準から予想でこんくらいかな〜って当てた数字では無い筈です -
No.717
Re:量産車世界初 DOHC 24…
2019/02/13 18:10
-
2019/02/13 22:42
-
No.753
Re:>それ、400CC で DOH…
2019/02/14 15:11
>>No. 9916
400の6気筒エンジンって、ホンダの技術でもし作ったとしても、需要は見込めないですよね
一部のマニアの為に、ものすごい値段で、少数製造するとしても、リッタークラスじゃないと、ステータスにならないし…
アジア向けに250の4発なら、この先、需要が見込めるかも知れないとも思うんですがね… -
No.760
Re:>アジア向けに250の4発なら…
2019/02/14 20:37
>>No. 9923
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.autoby.jp/_amp/_ct/17173195%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D
250の市販車ベースのレースがメチャ盛り上がっているようです。
どんどん、高性能車が投入される流れの中でCBR250RR(2気筒)がホンダの切り札として投入されました。パイオニアのカワサキとしては4発を投入するのでは?との噂があり、対抗してホンダも(希望的観測?)との噂も流れたりしています。
オフセット・シリンダーやモリブデンショットのピストンなど低フリクション技術と最近流行りのカム切替技術を駆使すれば、低速から超高回転までパワフルなクォーターも夢では無いと思いますが、100万超えますね(^^;;
中学生からのホンダファンとしては、二輪もさる事ながら、今年こそF1で表彰台争いが観たいです!
そうなれば、株価も… -
No.761
Re:>アジア向けに250の4発なら…
2019/02/14 20:41
>>No. 9923
アジアでは250クラスの市販車使ったレースが凄く人気だから、80年代の日本のようにドンドン過激なモデルが投入される可能性はあると思います。
二輪も四輪もレースで活躍して欲しいです。
ついでに株価も上がれば文句なしなんですが… -
No.793
Re:そうです! ホンダジェットは燃…
2019/02/16 12:10
-
No.819
Re:>日本にはホンダカブを買える人…
2019/02/18 15:11
>>No. 9976
昭和33年頃の大卒(世の中にまだ珍しい学士さま)初任給が1万3千円くらいだったときにスーパーカブは55,000円
今の28万円と当時の55,000円を比べて物凄く高くなったみたいな話は、どうなんでしょう?
むしろ、ここ数年の騒音や排気ガス規制対策で急激に価格が上がった事、中国生産から国内生産(国内組立)にして3万くらい上がった事が大きいですね -
No.865
Re:>2輪がダメなときは4輪で儲け…
2019/02/19 12:54
-
No.900
Re:ってことは俺は車好きでは無かっ…
2019/02/19 20:32
>>No. 10062
バイクは趣味の乗り物だから「バイク好き」が「俺が乗りたいバイク」とか造ると売れるけど、車は「車好き」に受ける車じゃ数が稼げないんじゃないでしょうかね
それでも、ホンダには車好きのためのスポーツ車を造り続けて欲しいですね -
No.118
Re:そもそもEU離脱と言う大事な事…
2019/02/24 19:45
-
No.256
Re:ホンダのEVバイク PCX E…
2019/03/03 12:00
>>No. 10419
バッテリー・スタンドの普及が必要ですね
規格化されたバッテリーをポンと積み替えて、利用料金を払うようにすれば、充電時間の問題は解決するんでしょうが…
肝心のバッテリーが今後、どんどん開発が進んで、形も大きさも一定の規格に収まらないんでしょうね(^^;; -
No.338
Re:>連休で、暇!!!株…
2019/04/30 09:37
200株だけ買えました たっ…
2017/05/10 21:01
200株だけ買えました
たった30万だけど、これが一年後には、300万に化けると信じてます