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投稿コメント一覧 (12コメント)

  • >>No. 565

    IRっていうか、NTNとかのチャートを見比べても分かるように、ツバキ・ナカシマ云々じゃなく、その業界全体で同じような動きをしていることに、いい加減気づけよ(笑)。

    10月下旬にもこんな急落は3Qの内容が漏れたとしか考えられないとか投稿していたのもみてはいたが、そういう内容を投稿する時も、他の関連銘柄の動きも見てから投稿しないと、本当に滑稽に見えちゃうよ(笑)。

  • >>No. 132

    自動車製造再開のニュースの思惑というよりも、日刊工業新聞が8月8日付で報じている「トヨタの今年の世界生産は800万台まで回復、サプライヤーへの通達より上振れ」に書いている通り、新型コロナウイルス感染が拡大する前(19年12月)に策定した、当初計画の90%に迫る水準まで回復させる計画であることが分かった。という報道が大きいのでは?

    だから、トヨタグループのジェイテクトが一段と上昇している。思惑といってしまえば思惑ではあるが。

  • 勘案なら勘案で一個人の感想と同じようなもんだし、それを基に煽るのは、ご自由にどうぞだけど、「次の四半期は赤字に転落だよ」は、完全に赤字に転落すると言い切っちゃってるからね。そうなるとこれは根拠のない嘘や大げさな表現となり、今後「風説の流布」の罪に問われても文句は言えないよ。そもそも会社は赤字になるなんて一切発表もしていないから。

  • >>No. 124

    会社からは下期に関する業績予想のデータは出ていないはずだが、何を根拠にそう言ってる?言い切ってるってことは何かしらのデータがあるんだよね?

    参考までにここの主要取引先はNTN、ジェイテクト、不二越、オークマなど。前者の2社は赤字で、後者の2社は黒字。

    通期の業績予想では、NTNは赤字が拡大、ジェイテクトは営業・経常は盛り返すと予想。一方の黒字の2社は、不二越は下方修正はしたものの、下半期は上半期よりも利益は上積みになると予想。オークマはもともとの通期黒字から修正せずだ。

    もしかしてNTNの赤字拡大だけでそう言ってる?でも、ここはNTNが赤字であっても黒字だから連動はしてないよね?

    とりあえず、そう言い切っている根拠のデータを提示していただきたい。それでないと話にならないよ。

  • >>No. 117

    ん?taよ、何が幼稚なのか意味不明。こっちはそっちが返してくるからそれに返答してるだけ。単純に3Qが2Qよりも悪化しているデータを示せばいいだけなのに、新聞の記事すら否定。さらに自分の投稿した内容とデータが矛盾していたのか、やりとりしていた内容も全て削除。今度からはデータの一つぐらい示して投稿しろよ。じゃあな!

  • ここの主要取引先の一つである機械・自動車部品製造会社のジェイテクトは、7月末に大赤字決算とともに通期赤字へ業績修正したけど、株価はそこから上昇中。ジェイテクトはトヨタグループね。

  • >>No. 112

    ヒステリーとかそういう余計な文言いらんわwwそれなら、お互い様だろ。

    こっちが聞いたのは会社云々じゃなく、単純にそっちが投稿したこの業界が3Qが2Qよりも悪化している、という根拠の情報源を聞いただけで、それを数字と共に示せば、2~3回のやり取りで済んだ話だよ。三菱自動車の岡崎工場も8月からは非稼働日なしだよ。

    車が売れなくても2Qよりも3Qに多くの自動車を製造するなら、部品を提供する側にとってはプラス。日産が計画比を増やしているのに株価が上がらないのは、売れないのにお金を掛けて無駄に製造しようとするからでしょ。でも、製造業界は製造したもん勝ちだよ。

    3Qに車を造りすぎて、4Q以降に調整が入って低迷する可能性も当然あるから、4Q以降はもちろん知らんよ。こっちが知りたいのは2Qより3Qが悪化しているかどうかだから。

  • >>No. 108

    確かにチャット状態なのでこの辺でやめるが、計画の話はそちらが3Qが2Qよりもさらに悪化する根拠の情報源の一つとして提示してきたから、調べただけだからw

    日産に関しては調べたら先月7月16日のロイターの記事で即効で出てきたから、単なる例として挙げただけ。俺は単純に3Qが2Qよりも悪化しているという情報源を明確に示してほしかっただけで、むしろその計画状況をこっちに聞いてくるってことは、そちらは確認をしていなかったようだね。

    まぁ別に掲示板なんでいいけど、とりあえず、おかげで少なくとも3Qが2Qよりも悪化している、という明確な情報源はないということは分かったのは収穫だったわ。では、皆さま、お騒がせしましたww。

  • >>No. 105

    製造業景気指数の意味ぐらい検索すれば出てくるから自分で調べてね。っていうか、そんなに細かく見てるならこれくらい知ってるでしょ。あと、販売台数はツバキナカシマは車を販売しているわけではないので、そこに興味はないわ。決算説明資料にある通り「世界の自動車生産台数および工作機械受注が大幅に減少」だから、2Qよりも3Qの自動車生産台数が減少しているかが重要。で、あの日産でさえ、生産計画が伸びていることに対しては?ノーコメント?ww

  • >>No. 102

    試しに日産の生産計画をみたけど、4—6月期の約51万台だったが、7―9月期に約93万台を計画。10―12月期の世界生産は約114万台とさらに伸びるとあるがこれは?どう意味?

  • >>No. 99

    自動車でなく製造業でみても、例えばアメリカの7月の製造業景気指数は54.2で、昨年3月以来の水準に上昇してるよ。結局、ソースがないんなら、感想文と同じで全く話にならないんだけど。。。

  • >>No. 802

    意味のないサイバーの含み益で煽り続け、今回は学んだ的なことを過去に書いていたいけど、結局、自社株買いもなくさらには無配じゃん。外しまくりだね(笑)。

    違う意味で今回も学んだね。株をそこそこやってる人であれば、まぁ、単なる煽りであることは見抜けるが、素人の人もいるから、今後は煽りすぎるなよw

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