-
No.277334
Re: ▼▼▼乗用車株、三菱自動車は超割高▼▼▼
2013/11/07 20:30
-
No.277103
Re: 売り方のばかは。買い方も同じだ。
2013/11/05 20:31
>>No. 277090
売り方も買い方も同じ人間だろ。そしたらバカだね。ただ、強い方について、金を儲けるという目的のため、寝ずに頑張っている。そのうち、天から呼び出しがあるだろう。刑務所で、同じ人間であることを知ることになる。銀行・投資顧問会社・証券会社、最低だよ。
-
No.277100
Re: これからがサプライズだ
2013/11/05 20:17
>>No. 277080
やはり、三菱だね。いづれ、星の見える夜空にするために、急速に電気自動車、PHEVの時代がくるね。PM2.5だって、ガソリン車の責任もある。ガソリン車には公害車として、税金とってもらいたい。その上で、中国に要求を突きつければ、論理性もある。三菱・日産連合軍で、早くサプライズを見せてほしいね。株価は、青い空をつき抜ける。がんばろう。
-
No.276260
Re: 予想と逆ばっかり。そうだね。貧乏神のお告げなんて、全然当たらない。
2013/10/25 16:07
-
No.276031
Re: 三菱自動車身売り⇒根拠も根も葉もないニュース
2013/10/22 05:51
-
No.275852 強く買いたい
Re: ▲EV車よりPHEVがよいことは言うまでもないよ
2013/10/16 17:21
>>No. 275851
PHEVがよいことは誰も反論しない。そのうち、税金でも安くすれば、あっという間にそうなるよ。カッコいいし、電気残量を気にせずに走れる。問題は庶民の手に届く値段。しかし、最近は安全性が競われるようになりましたね。ともかく、いい車になると、盗難防止機能も必要になるね。電気自動車なら、電気ショッカーも電気椅子も付けられる。
-
No.275816
Re: 1200円くらいまで上がらんか?
2013/10/15 20:32
>>No. 275810
それでは大きな損失や。その2倍くらいでないと、そもそもリコールにリコールで下がったので、ナンピンかけておいたが、それでも、未だ損だ。「できない子供ほどかわいい」とはよく言ったものだ。最近、本当はよい会社だと思えるようになって来たのが不思議だ。売り方もかわいい。いや可哀相だ。
-
No.275804
Re: ▲バッテリー空の状態で1か月ほど放置すると絶命とは
2013/10/15 17:31
>>No. 275792
人間も植物も、1週間、水を与えなければ自然に死亡するよ。1か月も車乗らない人は、エンジンも要らない。それより、いい車は、盗まれる。青空駐車していると、クレーン付トラックを横付けし、そのまま荷台に載せて持ち去る手口。車の安全性と盗難防止策が今後、競われる。我が家の防犯カメラ、夜も反応する。14万円なり。買わないか。
-
No.108439
Re: アルミニウム電池がよいのでは
2013/10/12 22:02
>>No. 108438
昔、学校で金属ナトリウムを水の中に入れると、凄い反応を起こしたことを覚えている。ナトリウムと水が反応し、水酸化ナトリウムができる。現在、トルマリン水素というのがあり、成分を見ると、金属アルミニュームだ。これを風呂に入れると、凄い勢いで水素が発生する。これなら電池はできそう。金属アルミニュームは、リチウムより格段に安い。しかし、最近のリチウム電池の性能はよいね。過充電しなければ、劣化も遅い。バッテリーの中は、電池が直列で100個以上も連なっている。だから、製造中に落とし、衝撃を与えると、すぐ不具合で」爆発の原因になる不良品となる。医薬品などは製造ミスが起こらないように作業工程を全てカメラでチェックし、監視している。当然、電池も全製造工程をカメラでチェックすべき。派遣社員などに、落とされたら廃棄することが必要な時代なのだ。
-
No.275700
Re: 株主⇒私も
2013/10/12 12:25
>>No. 275680
PHEVのアウトランダーが早く出ればよいね。これは、2本の矢だから、いつでも対応でき、最高と思うよ。ただ、水素自動車がよいなんて言う人が時々いるので、詳しく教えて貰いたい。確かに研究段階にある。水素は燃やせば、水になるから、公害がなくてよいことは理解できるが、水素をつくるのに金がかかる。また気体では運べないので冷温状態で圧力を掛けて液化する。しかし、常温では一気に気化するので、取り扱いが困難である。そこで、特殊な金属に吸着させるというところまで勉強した。いずれにしても、研究には未だ未だ時間がかかろう。どんなものでも事故はある。だから、人間社会では、これから安全性を競うことになるのではないかね。利便性・安全性・低コストなどだね。株価は、企業の成績票。悪い点をとると帰り道でテストを捨てるヤツがいた。三菱鉛筆は捨てなかったようだ。
-
No.275672
Re: まだ⇒会社は、社員・株主・社会にメッセージを出してほしい。
2013/10/11 21:11
>>No. 275649
自動車会社の社長を沢山知っている訳でもありませんが、トヨタや日産やホンダの社長の言葉には、心があり、頑張っているので応援してほしいというメッセージがこめられていますよね。三菱という会社をリードする社長の計り知れない苦労もあろうと思いますが、社長を引き受けた以上、やるしかないよ。売り方の言葉には、会社をつぶそうとする怨念のようなものを感じます。そんなに酷い社風があるのでしょうか。しかし、復配すれば、信じられないように変化すると思います。1円でも2円でもよいから早く配当を出し、社会的な存在感を示してください。無配会社は、ある意味で泥棒のようなものです。東京モーター・ショーでは驚かせてください。
-
No.275664
Re: 益子社長が無能なら 有能だよ
2013/10/11 15:57
>>No. 275660
三菱の社員は、有能な人間ばかりだから、足の引っ張り合いをしている。売り方も元三菱社員が臭う。昔、大手町の本社前で爆破事件があったが、恐ろしい会社だよ。いい車出しているのに株価は三流。どんな社員がいるのだろう。人の欠点ばかり探し、自分がつくった車が相対的に売れるように頑張る情けない人間像しか浮かばないね。本当に嫌になちゃう。
-
No.275637
Re: 何やかや言っても、これからは電気自動車の時代
2013/10/11 11:15
>>No. 275623
晴耕雨読でなく、晴伝雨電。田圃の近くに流れのある小川はないか。水車、正確には小型水力発電機を設置すればよい。10万円くらい。銀行の預金と同じで、寝ていても電気ができる。軽トラ・ミーブは燃料代ただだ。畑で温かい味噌汁、サンマの塩焼き、何でもできる。ガソリン・スタンドも関係ないね。
-
No.275623
Re: 何やかや言っても、これからは電気自動車の時代
2013/10/10 23:38
>>No. 275614
確かに一曲集中では面白くないね。せめて3曲くらい歌いたい。オール電化にすると、電気料の割引があるらしい。日本は、台風王国だから、これを神の恵みとした発電装置を設置し、電気代のかからないオール電化を目指しています。晴れても儲かる、一極集中ではないように気をつけます。
-
No.275607
その通りモーターの時代。
2013/10/10 17:47
>>No. 275595
昔、よくモーターをつくったが、現在のような馬力のあるものはできなかった。その要因を考えるに、レア・メタルのお陰だ。凄い磁力がある。小型モーターのお陰で、ロボットも可能になったし、世の中が一変している。アイミーブが急な上坂を悠々と静かに上がり、後ろにガソリン車がロウギアで音を立て煙りを上げてついて行くのを見ると、モーターの馬力を考え直すようになったよ
-
No.275606
Re: 何やかや言っても、これからは電気自動車の時代
2013/10/10 15:40
>>No. 275599
電気自動車の欠点をいう人の主張も理解できるが、ガソリンがなくなればどうするのだ。これから石油は高騰する。しかし、天気が続けば「太陽光発電」風吹けば「風車で発電」雨降れば「小型水力発電」全部、自分でできる。今こそ、停電はない時代になったが、突風でいつ電信柱が倒れ、停電になるか、誰も分からないが「備えあれば憂いなし」で電気自動車様々になるかも知れない。電気自動車の欠点は、認めるにしても、日々改善・改良され、問題点が解決されている。これが人間社会というものだ。中国のように毒ガスを巻き散らかせていると、嫌われ、税金を取られるよ。
-
No.13254
Re:エンジンからモーターの時代に
2013/10/10 10:46
>>No. 13249
モーターは、エンジンに比べれば格段に軽い。昔は力が弱かったかけれど、最近、磁石が飛躍的によくなったので、静かで力の強い車が完成したという訳だ。エンジンの欠点は燃料がガソリンに対し、電気自動車は、電気さえあればよいから、どう考えても10年後には特殊車両を除き、全部電気に変わる。昔、木炭車というのがあった。力がなく、坂道へかかると、子供まで降りて歩いたものだ。煙も酷かった。もう一度乗ってみたいが、こんなのに乗ると、四面楚歌になるよ。田舎では」今、どうすれば、自分の家で電気をつくるかが課題。燃費ただの車で競争してほしい。
Re: 1日平均600万株の出来高で
2013/11/08 13:36
s千里の道も一歩から。お前、先にゆけ