ここから本文です

投稿コメント一覧 (727コメント)

  • >>No. 692

    4000円で 仕込んで あおって 上げったところで売りにげたのでしょう。 
    とすると売り玉がしこっている可能性大。

  • 3兆円投資の会社にクロテンでよろこんでもなあ。
    10%としたら3000億は稼いでくれないと いままでの累積赤字をいれたら
    一兆円か。それでちゃら。

  •  1年近くが過ぎたが、オヨが扱うアパートは現在7500室と目標100万室の1%以下だ。上場中止と1兆円の金融支援を強いられたシェアオフィスのウィーワークに続き、孫氏が厳しい現実と対峙する案件となった。スタートアップに数千億円規模で投資し、規格外の成長を求めた結果、前途有望なビジネスをかえって傷付けてしまうケースが起きている。

      ブルームバーグが取材した二十数人の関係者によれば、日本で拡大路線を進んだオヨは事業パートナーや従業員ともめ、顧客の信頼も傷つけた。ツイッター上には「被害者の会」も結成された。日本だけではなく、インドや中国、米国でも似たような問題を抱えている。しかし、オヨの戦略には当初から誤りがあった。日本のホテル事業の責任者であるプラスン・チョードリー氏は供給数について、初年度から業界トップのアパホテルを上回る7万5000室を目指したが、当時の複数の関係者によると、前提とした160万室にはキャンプ場やラブホテルも含まれ、市場規模を過大に見積もっていた。ホテルオーナーらは不満げだ。成田空港に近い千葉県香取市の佐原北ホテルの佐藤勝二オーナーは昨年9月に契約して以降、最低売り上げ補償が1月に支払われなかったり、繁忙期でも室料が大きく下げられたりしたため、「何のプラスにもなってない」と言う。日本で有名な孫氏のソフトバンクが支援しており、「インドの会社だが信頼した」と話す佐藤氏はオヨに契約解除を求めている。

  • ソフトバンク孫氏新たな誤算、投資先OYOで問題続く-拡大路線のわな
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-16/Q4YFAHT1UM0Y01

  • 薄利多売で拡大したゴーン時代のツケは重い
    、顧客への大幅な値引きを軸にした「薄利多売」の販売戦略だった。ディーラーは自動車会社から支払われるインセンティブ(販売奨励金)を原資に値引きする。日産はトヨタやホンダに追いつき追い越せと、多額のインセンティブを使って台数を積み上げた。1台当たり利益が減っても、台数増でカバーできた。

    日産のインセンティブで特徴的だったのが、「ステアステップ(階段)」と呼ばれる特殊なプログラムの存在だ。メーカー側が設定した月次などの目標販売台数を達成すると、その報酬としてディーラーにインセンティブが支払われる。目標達成後には、階段を上るようにさらに設定台数が引き上げられる仕組みだ。

    https://toyokeizai.net/articles/-/328924

  • これ ゴーンが逮捕されずにCEOに居直っていたら どんな展開に。
    既に日産は アメリカでは 安売りの車の代名詞だった。 韓国車と同等あつかい。
    ゴーンのおかげでイメージが暴落してた。 ゴーンは多分日産 より 一層の
    安売りで仕掛けたとおもう。 それで5年くらいは 韓国車よりもやすい日産車ということで生き延びることができ その間にせっせと自分の財築に励んだとおもわれる。 ルノーは高級路線でいってみごとに失敗。
    要は 無能経営者だった。

  • スプリントの過半数株式を保有するソフトバンクグループなどの投資家にとっては、苦い現実も存在する。Tモバイルとスプリントが事業統合で合意した2018年4月時点で、買収は265億ドル(現在の為替レートで約2兆9000億円)規模とされたが、長引く幾つかの問題などを考慮すれば、恐らくもはや適正評価といえず、買収価格が引き下げられる可能性が高い。

      スプリントのユーザー解約率を示す月間のチャーンレートは2%近くに上昇。これは年間で契約者ベース全体の約4分の1が利用をやめることを意味するが、料金引き上げで顧客の減少を埋め合わせる状況ではなく、ユーザー1人当たりの平均収入は、Tモバイルとの合併発表以降5%減少した。

  • NY とCA 州は 控訴検討中
    時間がかかればスプリントはあぶないな。 
    (Reuters) - New York Attorney General Letitia James said Tuesday the state may appeal a court ruling approving a merger between No.3 and No.4 wireless carriers T-Mobile US Inc and Sprint Corp.

    A federal judge in New York rejected a claim by a group of states including New York and California that said the deal would violate antitrust laws and raise prices. James said in a statement the "decision marks a loss for every American who relies on their cell phone for work, to care for a family member, and to communicate with friends." California Attorney Xavier Becerra's office said it was "reviewing all options" after the ruling.

  • 1.ソフトバンクGの勝利に苦い現実-スプリント買収条件の引き下げ


    2、NY CA州 控訴検討

    3.ソフトバンク赤字。

  • ソフトバンクグループ傘下の半導体設計企業、英アーム・ホールディングスは、不振が続くサイバーセキュリティー合弁会社の売却を検討していると、英紙テレグラフが報じた。

      同紙によれば、アームとオランダ企業が7年前に合弁で設立したトラストニックは規制当局への届け出で、同社所有者らが「売却の準備を整える」決定を下したと明らかにした。

      アームならびに合弁パートナーの親会社タレスは、テレグラフに対しコメントを控えた。またトラストニックの文書では、直近の資金調達で同社が約6000万ポンド(約85億4000万円)と評価されたことを示唆していると、テレグラフは伝えた。

      ソフトバンクグループは2016年、アームを320億ドル(現在のレートで約3兆5000億円)で買収した。

  • >>No. 625

    下記で不満をぶちまけたら???? ここの株式欄ではやるな。

    ホンダの裏事情

    https://www.kyodemo.net/sdemo/r/company/1574154014/

  • >>No. 625

    ホンダ 新型フィットは圧倒的なパノラマ視界で、日常を大切にするコンパクトカーだった

    ホンダ 新型フィット(HOME)。視界からワイパーが一切見えず、スッキリ!
    コンパクトカーで諦めてきたことを、諦めない
    北海道にあるホンダの鷹栖テストコースで初対面したホンダ 新型フィットは、一塊感のあるコンパクトカーであるのは変わらないのに、グリルの鼻先にホンダの“H”マークがなければそれがフィットだとわからないほど、デザイン的変身を遂げている印象を受けた。
    「ボディサイズはほとんど変わらない」という事前説明を聞いてからの対面だが、これまでよりその存在は少々大きく見えるほどだ。

    ■極細Aピラーでこんなにも視界ばっちり! 新型フィットの内外装を画像で見る[フォトギャラリー]

    しかし、そのフォルムは歴代フィットを踏襲する1モーションフォルムであり、かつセンタータンクレイアウトもそのままだが、室内の広さはコンパクトな外観からは想像できないものだった。
    つまり、「これまでのフィットらしさ」に、“異常”なし。ただし4代目となる新型フィットのその“実”は、従来“以上”と言っても過言ではないと思う。

    知らずに諦めていたニーズを掘り起こす

  • >>No. 617

    個人的 憎悪をこの株式欄で個人名をあげて非難するのはやめるように。
    だれも読みたくない。 迷惑です。 無視リストにします。

  • 自分の資産をふやすためでしょう。 ビジョンファンドにも自分の金いれてるし
    ソフトバンク自社株買いや 2株分割で儲けたのは孫さん。

    2000年のITバブルも 米国ナスダックをまねしろといってジャスダックをつくったら崩壊。 ソフトバンク株も100分の一になり多くのひとが孫さんをしんじてて 全財産を失った。 孫さんは生き残った。


  • Uber's stock is set to plunge 8% after losing more money than expected (UBER)

  • Uber
    NYSE: UBER
    37.00 USD −3.04 (7.59%)

  • >>No. 934

    みずほ ラインを含めて韓国関係から手をひけ。 共倒れするぞ。 


    <日本に金融報復カードはない」韓国大統領府室長の分析> . 『日本に金融の命脈を握られている』とは言えんだろう=韓国は97年の通貨危機の際には、当時250億ドルあると公表していた外貨準備の実は全て食い潰していた。現在、4千億ドルあると言っているそれも、実は500億ドル程度ではないか。.輸出審査を普通化した戦略物資もそうだが、韓国が『大丈夫だ』と言う時は、返って『危ない』のである。.  もし外貨準備が、仮に1千億ドル程度あったとしても、対外債務はその額をはるかに超えている。(豪州やスイスとの通貨スワップを限度額まで足してもまだまだ足りない)。

  • ネットでめちゃくちゃみずほの姿勢がたたかれているので みずほはすぐに
    姿勢を正したほうがいい。【みずほフィナンシャルグループ会長】韓国大企業オーナーと会った日本のメガバンク「資金回収の心配いらない」

  • ラインも韓国資本だろ。 この銀行おかしい。 あと ホワイト国ということで
    信頼して韓国に資本投資していたのが 今回のことで資本逃避がおこる。いままでただで信用保証していたのとおなじ。 だから韓国はむきになる。 それを
    とめようにも 日本とのスワップがないので金がない。 そんなあぶない国に
    みずほは金をかしてどうする?????

本文はここまでです このページの先頭へ