-
No.4425
なんかむしろ現在進行形で生産率…
2021/09/29 01:45
なんかむしろ現在進行形で生産率減ってるぽいね
「新型コロナが国際物流に与えた影響」で調べたら面白い情報出てた。 -
No.4416
一時的な下落であると思う。 …
2021/09/29 01:23
一時的な下落であると思う。
そもそも海運の上昇はコンテナ不足から来るものである。
では、なぜコンテナは不足したのか。
それはコロナによるアメリカの巣ごもり需要によるもので、海外から大量輸入で、コンテナが大量にアメリカに溜まってるためである。
それを解消するためには世の9割のコンテナ生産国してる中国がせっせと作らなきゃいけない。
むしろ中国が停電やら停滞してるほど、海運バブルは少し続くと思う。
うーん、どうだろうなあ笑 -
No.210
29日で総理が気持ちの良い事言…
2021/09/28 07:18
29日で総理が気持ちの良い事言ってしばらく最大風速いくと予想してる。
まあ、ひとまず期待したい
そもそも、落ちるロジックが揃っ…
2021/09/30 03:08
そもそも、落ちるロジックが揃ってないよなあ。よくお金はほか業界に流れていくってよく言う人いるけど、まだすぐ海運に回ってくると思う。
なぜか?脱コロナに向けて外食やアウトドアのサービスが増えてくる。そうなると色々と物が必要となる。
昨今の日本で流れてる物はほとんど外国産だ。それは他国も同じ。だから余計輸入輸出で海運が儲かる。
このバブルが終わるのは塩野のコロナ飲み薬の実用化するであろう3月であると予想してみる。
経営者がやはりそこを節目に準備を始めるとおもうから。
これでどうだ!