-
No.62
明快で納得感のある説明、すばら…
2023/10/18 10:21
>>No. 56
明快で納得感のある説明、すばらしいです。
1点目に関して、
>ほとんどのインディーズレーベルがそこのサービスを使っている状況
ここでのディストリビューター選択はアーティストではなくてレーベル単位/レーベル主導なんですか?当方まったくの素人なのですが、著作権管理と同じようにアーティストごと/楽曲ごとにディストリビューターを設定しているようなイメージでおりました。
レーベル所属がない個人アーティストに対するLabel as a Serviseみたいな観点では、現時点での勢いやプロダクト品質(とその奥の開発力/センスなど)でもはやTuneCoreには敵わないと感じていますが、他方のインディーズ領域でレーベル単位での営業獲得である程度まとめてシェアを奪っていけるとなれば、国内企業として競争力が持てる部分もあるのかなと想像します。 -
No.179
Re:ドイツ語系メディア 「CAAC…
2023/10/15 20:39
-
No.231
ゼルダ無双ぐらいだと開発費回収…
2023/02/17 10:19
-
No.228
(厳密には公式による明言は無い…
2023/02/17 10:07
>>No. 227
(厳密には公式による明言は無いけど、)500万本級は2024年予定の「Rise of Ronin」。
あと、そうでなくとも、そういうときに言う本数目標と事業計画上の売上予算は全く意味合いが違うのよ。。。 -
No.225
ド素人だと思うんだけど、コンソ…
2023/02/17 09:59
-
No.841
出口が多様な東レへの供給は紛れ…
2022/12/05 12:18
出口が多様な東レへの供給は紛れもなくポジティブだけど、原料ネックでたぶん足元1,000t/年も回ってない(キャパは鈴木商会と合わせて5,000t/年~)から、向こう2年ぐらいはあっても売上数千万って感じやろか
-
No.381
それな キャラ数けっこう必要…
2022/10/25 11:53
それな
キャラ数けっこう必要だから対象IPは少ないけど、スクエニのDQMとか任天堂のあれこれとか、無双で協業してる版元に流れで提案できそうな構図がすごくいい
年内予定のLINEゲーム版MFで評価落とさないといいけど -
No.998
説明会聞いた。 個人的な新情…
2022/10/19 15:52
説明会聞いた。
個人的な新情報はこんな感じかなー。
・為替影響はポジネガ相殺でフラット
・コネクションの利益率は足元5%→20%へ3年程度目標で移行
・競合は大手算入もある→協業ネタあり
・引き合いリストは大小含めて数百あり
・産廃処理業者は市場に数万社:廃棄物管理システム提供はメインどころで1,2社程度 -
No.926
情報収集能力(笑)もロジックも…
2022/10/11 23:50
情報収集能力(笑)もロジックも事業観も程度が低すぎてレスするのもはばかられるけど、
・ケミカル案件の期待利益を公開情報と市場価格と適当な係数掛けで計数
・コネクションPMI後の目標利益率:社長が直近説明会で口頭補足
・産廃単体のスケールメリット(SaaS PFとか含め)
あたりは頑張ってかんがえてみようね。
あと色々書き散らすにしても内容と時間軸の整合性はつねに忘れず意識してね。これからも期待してるから。 -
No.893
そいえば2年前ぐらいの新日鉄住…
2022/10/06 11:32
そいえば2年前ぐらいの新日鉄住金との製鋼副資材の件は決算資料からは完全にフェードアウトしたけどポシャったのかな。
あっこから更に売上倍化してくって話だったけど。 -
No.201
他面、特にグラ周りで据え置き最…
2022/10/06 11:22
他面、特にグラ周りで据え置き最新機のスペックを活かしきれないソフトしか作れていない点は気になってはいる。
内製エンジンにこだわってる結果だけど、これが長期的にどう影響してくるかは評価が難しいと思う。 -
No.821
長期組はおまえみたいな長期的に…
2022/09/30 10:33
長期組はおまえみたいな長期的に一貫してIQ低いやつにわざわざ言われなくても分かってると思うから大丈夫よ笑
-
No.622
ALLIANCE FOR TH…
2022/09/21 10:24
ALLIANCE FOR THE BLUEって中身ほぼリファインバースとモリトっじゃねって感じだけど、直でやらない理由なんかあるんだろうか。
営業面で実際どんだけメリットあるんだろ。
なるほど〜、ありがとうございま…
2023/10/19 20:54
なるほど〜、ありがとうございますmm