IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (1357コメント)

  • >>No. 320

    最終決算予想が市場予想では→2000億円前後と
    見込まれる!…と云う事!

    此れ以上、貴殿と論じても時間の無駄です😁

  • >>No. 320

    市場予想*と記して居ます!…ツイデニ…
    ケインズの「雇用、利子及び貨幣の一般理論」
    シュ-ペンタ-の「市場は創造的破壊のプロセス」
    レスタ-・サロ-M・i・T教授の→「不況脱出は
    歴史に学べ」
    野口悠紀雄の「日本を破滅から救う為の経済学
    英国エコノミスト編集「通貨の未来」
    水野和夫の「資本主義の終焉と歴史の危機」
    藤巻健史の「国家は破綻する」日本経済の崩壊
    中原圭介の「金融危機、再来の可能性」

    まあ、日本に関しての身近なモノですけど…
    其の他、逢沢・明のゲーム理論で破綻時期警告

    変わった所で古賀茂明の「日本中枢の狂謀」等

  • >>No. 301

    日本経済新聞からの情報が抜けて居たので追加します。…海外からの情報は割愛します。

  • >>No. 285

    権藤クジラさん、貴方こそ、何の情報根拠で
    記しておられるのですか??

  • >>No. 285

    四季報、週間ダイヤモンド、週間東洋経済、
    週間エコノミスト、日経ビジネス、テレビ東京
    等々、其の他、経済関連情報雑誌からの情報、
    ですけどね。…其れ以上に私の経済学研究からの判断からですよ!

    私見は極力、避けて居ますので…時には日産経営陣に対しては、有能な優れた経営者が執筆・
    出版されて居る本を熟読してから得た教訓を
    ベースに記した居ます。…して貴方は何を??

  • >>No. 176

    何でや、😣青ポチ7個?

    昨年期末決算の後の予想は今期、5300億円前後の赤字……中間決算発表後が期末4200億円前後の赤字…其れが今期期末決算予想2000億円前後の赤字
    市場予想の中間点を採用して居ます!プロの予想を、其のママ、記したモノです!もう少し
    四方八方、アンテナ張って情報収集して下さい

  • 今朝のテレビ東京で日産の期末決算発表は11日
    と言って居ましたね。…え~12日水曜日と以前
    発表して居ましたよ⁉…ひょっとしたら、市場予想の通り、期初予想5300億円の赤字が2000億円前後の赤字に縮小したのかも知れない?ですね

  • さあせん様の言われる通り、日産はルノーに
    せっかくの良い技術をムザムザと盗られるばかりです!…情け無い😢…ヨ-ロッパ市場も失う
    し、…早くルノーの持つ日産株の半分以上を
    取り戻さないと…シャブラレまくるだけ😢😢

  • winさん、其の通りですよ!
    1500ccのエンジンにパワーアップしたエンジン
    は、あくまでも電池に電力を送る発電機を回す
    為の物、…(ダイナモ?←呼び方は間違って居るかも知れないので…済みません)

    車の推進力は、あくまでもモ-タ-ですよ!

    トヨタのハイブリッドは、発進時だけモ-タ-
    の力で車を動かし、少し動いた所で、普通の
    ガソリン車と同じですね!…つまり、車が発進
    する時にはガソリンを多く喰いますので、其処をモ-タ-で…少し動いた所でガソリンエンジンで走行します。……日産のeパワーは動き始め
    から途中も、最後までモ-タ-の力で走ります

    間違っていたら、tos様、済みませんが訂正して
    下さいます様にお願い致しますm(_ _)m

  • >>No. 94

    ハイ、自動運転と名乗れるのはレベル3の認証を
    取得して居る企業のみ、又は其れ以上のレベル
    4、レベル5の認証を取得して居る企業のみです

    レベル3の認証を取得して居るのは、ホンダのみ
    他の自動車メーカーは認証を取得していません

    其のホンダと合併を画策した経済産業省の狙いは、ルノーの持株比率を下げて日本が主導権を
    取りたかった!と云う試みでしたが…
    せっかく、名実共に日本の会社、主導権を日本が握れるチャンスだったのに、残念でした。

    ルノーが未だに日産の件で動か無いのは、まだまだ、しゃぶれる所が有る…と、判断して居る
    証拠ですね。又は、日産と組みして居る方が
    メリットが有ると判断して居るのでしょう?

    12日水曜日の午後、五時が楽しみです!

  • >>No. 69

    カムイ様、おはよう御座います☀

    中林美恵子さんと言えば、早大教授、元、共和党(米国)に関係されておられた方ですね。

    日産経営陣と似たり寄ったりのガ-ス-首相、
    コロナ対策は後手、後手の連続、ワクチン1つ
    とってみても、日本の製薬会社の遅い事、出遅れ感、甚だしいですね。
    此れは、厚生労働省の体質、以前から族議員の
    暗躍の温床が原因です。…武井何とか?、塩崎
    何とか、色々、…認可手続きが面倒くさい!
    其れ何処ろか、認可手続きを速める為には◯を
    多額・・でしょう!暗躍の世界、此れが全てを
    狂わせる!…本当に日本は薬事行政が遅すぎる

    危機対応能力の欠如は、泣きたく成る位、遅い

    まるで、日産経営陣を観て居る様に感じます!

    こんな泣きたく成る様な日産経営陣デモ、何と
    コロナが味方したのか?…昨年秋頃に予想された本年3月決算、当初予想5300億円(赤字)が
    年明け→4200億円程度の赤字→其れがコロナの
    せいで、本年3月決算では2000億円程度の赤字
    …驚く事に、其の原因が半導体不足で減産、工場稼働休止で在庫水準の低下から営業赤字縮小
    →経費節減、在庫整理向上、→結果的に赤字縮小(皮肉っぽい)→グローバル決算予想が→
    2000億円程度の赤字に縮小😲⁉
    来年3月は黒字転換→黒字1200億円前後の予想
    (市場予想の中間値)と云う信じられ無い数字

    此れが先眼力抜群の経営陣、間伐入れず次々
    先手、先手の必勝法指南実行有る経営陣ならば
    大黒字確実!アリアEVも早々と市場投入、→
    日本市場重視ならば、さっさと海外の売れ筋車
    日本投入、…国内では半分近くの車が日産車?
    …夢物語では無く、やれば出来る!必死の努力
    有れば出来る!不可能では無い!実現可能性大

    と思う毎日です!…30年間も乗って居ると云う◯◯女性(名前を忘れて申し訳ない)を是非
    是非、テレビ宣伝に使用して戴きたいですね!
    12日・水曜日・PM5時の決算発表が楽しみです

  • >>No. 33

    おはよう御座います☀☕
    なんと、私の此のコメントに赤ポチ・青ポチが
    半々なのには驚きました😲

    車載用リチウムイオン電池では正極に使用する
    コバルトが非常に高価で、もし、此のコバルトを使用しない車載用リチウム電池が出来たら、
    しかも願わくば全固体電池が出来れば、圧倒的に車両価格、1回満充電で800km以上走行可能
    ならば、車両価格は半端なく安い価格でアリア
    のデザインなら、EV車で驚く程の販売台数で
    他のメーカーをブッチギリで驚く程、売れると
    思います!❕

    モタモタ、ノロノロ、グズグズ、しないで早く
    市場投入して戴きたい!
    あっという間に借入金全額を返済出来て、配当も軽く一株、60円以上は可能と思われる!?

    夢物語では無く、現実の話ですよ!
    車載用リチウムイオン電池の正極に使用される
    コバルトが如何程、高価か、調べて下さい。

    今の段階デモ、5年程で使用済みに成る車載用リチウムイオン電池を、其の後、家庭用に使用すれば、更に、5年間位は使用出来ますので、
    其の研究開発団体が出来た事は先日に述べました!…災害時にも特に役立つ事でしょう!

    脱炭素社会を目指して命懸けで世界各国が必死
    です!…地球温暖化防止、脱プラスチックで
    生き物への悪影響を防ぐ!←喫緊の課題です!

    それにしても、車載用半導体不足が、逆に在庫減らしに役立つとは⁉結果的に日産の利益を押し
    上げて、昨年の決算予想が(今年)5300億円程度の赤字から4300億円程度の赤字に成るのでは
    から、更に市場予想の中間値が赤字2000億円程度に成るのではないか?…と変化して来ました
    …そして更に来年は1000~1200億円程度の黒字転換に成る❕😲…やろうと思えば、何とか、
    やれる!…不思議なモノですね!…経営陣は
    時間が勝負❕先の先を見る目を磨いて眼力鋭く
    ユーザーが如何成るデザインの車を、如何成る
    機能の車を求めて居るかを素早く察知して、
    間伐入れず、世の中の空気を読んで即実行する

    やれば出来る❕❕頑張れ日産🙌⤴

  • カムイ様、こんにちは🍓☕

    お元気ですか?インド型・変異virusが猛威を振るっていますので、くれぐれもお身体には気を付けて下さいねm(_ _)m

    私が驚いたのは、半導体不足で減産、やむを得無いのが、かえって在庫減らしに繋がり販売費用の減少に成る→それが営業利益を押し上げる
    と云う→皮肉な現象⁉です!😂
    販売台数も少しずつ回復傾向に有ると云う事と
    相まって21年期末総合決算が当初予想の4300億円程度が→2000億円程度に成り、来年3月期通期決算では黒字化→1000~1200億円程度に成る
    との市場予想の中間値です!勿論、借入金7兆円
    強の利息支払い後ですから、…??…然し、注釈が付いて居ました😂→もっとスピード感を持って新型新車を投入する事!…と…まあ、トヨタ
    ホンダには遥か及びませんが、ノロノロ・グズグズの経営陣デモ好結果が予想されて居る事には驚きました😂…もし本当に正極材料に高価なコバルトを使わ無い車載用電池が出来て居るならば、最終利益は軽く8000億円~1兆6千億円は
    軽く出ると思いますけど…??…🙌…
    もし此の電池を載せたアリアEVが投入出来たら、販売価格は1台、予想の半額以下と思いますので、…凄い事に成る❕⁉…のでは😂😂⤴⤴🙌
    夢物語で無い様に祈って居る次第です。

  • 通期販売台数405台を→405万台に訂正しますm(_ _)m

  • 日産自動車は・販売奨励金・を大幅削減した・と云う記事が今日の日経聞12面に大きく記されて居ましたね!…其の為、1台当たりの利益率
    が上がった…販売台数も徐々に回復して居るので、工場リストラ効果と合わせて、営業赤字縮小3割減…と記されて居ましたね!←此れが
    減れば販売費用の抑制に繋がり収益を押し上げる効果が見込める!…其の上、販売台数も伸びて居る為、半導体不足デモ在庫水準が下がり、
    奨励金を削減しても売れる状況で有った事も
    業績回復には追い風で有った!

    中国、北米などの回復で21年3月期通期の世界
    販売台数は405台と計画より3万台以上膨らんだ
    ようだ。
    広告宣伝費削減など合理化も進み収益を押し上げた!…尚、トヨタ、ホンダと比べるとなお、
    数百ドル高いので、今後も販売台数を伸ばすには、付加価値の有る車の投入継続が不可欠だ!
    生産能力の削減や車種の絞り込みなど収益構造を改善させつつ、攻めの投資に使う資金を効率
    良く捻出出来るかも焦点に成る!
    日産の連結業績予想では、21年3月期が2000億円の赤字、22年3月期が1200億円程度の黒字、
    ←市場予想の平均………と…記されて居ます!

  • おはよう御座います☀

    え~😲→軍、師の付いた職業の人を総動員すれば良い!??

    美容師、理容師、漁師←師が付いて居るよ😍

  • トヨタ、パナソニックの合弁会社・プライム・
    プラネット&ソリューションズ等28社は電池
    サプライチェーン→BASCと云う業界団体を発足
    させた!…→リチウムイオン電池の約7割を
    中国が占め、対中国のあり方でリスクが存在する!
    一方で車載用リチウムイオン電池は使用済みに
    成っても→家庭用では5~10年は使用出来る!
    其処で、リュユウスされた安価な電池を有効活用する団体が結成された→55社の参加で有る!
    使い古されたリチウムイオン電池からコバルト
    とか、レアメタルを取り出して有効活用する団体55社の中に…→日産自動車、三菱ケミカル、
    日本触媒、出光興産、UAC、三井化学、伊藤忠
    ホ-ネット、等が参加して居る!

    レアメタルのコバルト(元素番号27)の埋蔵量
    世界一は「コンゴ民主共和国」で有る!

    然し、富士通はコバルトを使わ無い正極材料に鉄を用いた電池開発に成功した模様で有る!

    日産自動車が正極材料に高価なコバルトを使わ無い車載用電池を開発した→と云うのも「嘘」では無いかも知れない❕⁉

    何とか此の電池を搭載したアリアでを世に出したい…と:時間稼ぎして居るのなら、おったまげる😲のだが!??!

  • まあ、此の会社、何をさせてもノロノロ・グズグズ😭…

    西川善文、元・三井住友銀行頭取の言葉に
    *最大の敵は時間・スピードは競争力其のもの
    *ビジネスで必要なのは「勇気」
    *業績悪化の「第一歩」を、ドウ見抜くか
    *宿澤広朗に見た「仕事が出来る男」の条件
    鬼上司・不良債権と寝た男・剛腕と言われた
    「出来る男」の爪の垢デモ飲んでミロ😣ウッシ
    社長殿。

  • 臥薪嘗胆……内田CEOよ、呉王の夫差の覚悟は
    ………………如何に⁉
    ………………積年の*恨みつらみ:←強欲フランス政府に流れる古来からの追い剥ぎ・強奪の血統・国民性・…470万人もの自国の王・王女
    ハジメ、国民を470万人もギロチンで首を切り
    落とした非情・卑情・極まる国民性の国から
    早く日産の発行済み株式43.4%を取り戻して
    ・…日本国・日産を世界に冠たる輝けるSDGsの
    最先端技術を行くEV車のトップレベルの会社に育て挙げようぞ❕❕
    ・其の為には正極に超高価なコバルトを使わ無い全固体電池を早く搭載したアリアEVを早く市場に出せ❕😣😣😣🙌

    昨日の株価⤴を一時の夢で終わらせてはならぬ
    TBS効果、ダイムラー株売却効果は既に過ぎ去った…で終わらせて成るものか→今かもが⤴の季節だ❕…株価1000円を目指して命懸けで頑張れ

  • 御免なさいm(_ _)m
    途中の文章の中で→家族が成功出来て居る・は
    間違いで→家族が生活出来て居る…に訂正しますm(_ _)m

本文はここまでです このページの先頭へ