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投稿コメント一覧 (43コメント)

  • 日本航空担当者「国際線の旅行については、お客様の抵抗がまだ残っている気がします。国内旅行はこれから楽しみたいというお客様が多いでしょうが、国内線の燃料コストについては、あらかじめ燃油価格のヘッジ戦略をとっていますから、あまり影響はないと考えています」

    全日空担当者「それはありません。国内線の燃料コストついては、赤字が起こらないように、あらかじめ燃油価格にヘッジをかけています(編集部注:燃料価格の変動リスクを分散回避するため、先物買いなどのヘッジ取引を行うこと)。
    今年度(2021年度)分についてはヘッジを完了しており、燃油価格上昇の影響はありません。来年度(2022年度)については、影響があったとしても限定的だとみています」

    以上、原油高騰で喜んでいる売り方の方へ。

  • この週末の羽田空港の活況は

    Twitterで 羽田空港 混雑

    で検索すれば確認頂けますよ。

  • 【国内線をご利用のお客さまへ】明日22日は手荷物カウンターおよび自動手荷物預け機、保安検査場の混雑が予想されております。
    出発20分前までに保安検査場をご通過できるよう、お早めに空港へお越しください。
    国内線の空港お手続きに関する情報はこちらからご確認ください。

  • ●最大規模56兆円の経済対策閣議決定
    ●go to再開
    ●新幹線利用の出張解禁傾向
    ●子供のぞみ無料施策
    ●緊急事態解除後の旅行者急増
    ●2年振りの年末年始
    ●海外旅行不可の為、国内旅行に集中
    ●月次改善傾向
    ●コロナ感染者低下顕著 目下第六波兆し無し
    ●1月末3Q 黒字確実

    という訳で、取り敢えず
    1月末迄の短期はこれから期待大ですね!

  • 週末の20日、JR金沢駅では北陸新幹線や特急を使った多くの利用者が降り立ち、コンコースに人があふれた。JR西日本金沢支社によると、東京発金沢行きの「かがやき」「はくたか」の指定席は、午前中を中心に12本が満席となった。新型コロナの感染者が全国的に減少する中、自粛明けで金沢旅行に訪れる観光客の姿が目立った。

     午前11時ごろには18分間に3本の新幹線が到着し、改札前は30分近くにわたって行列ができた。鼓門前では写真撮影する若者の姿が見られた。

     東京都目黒区の会社員坂東塁さん(36)は家族4人で新幹線の早割を使って金沢を訪れた。東京駅から金沢駅までほとんど席が埋まっていたといい、「コロナ前よりも人が多いように感じる」と話した。

     石川県金沢駅観光情報センターによると、センターの利用者は観光支援事業「Go To トラベル」があった昨年の7割程度にとどまるものの、10月以降は週ごとに1、2割増えている。柴田直樹所長は「年末にかけてさらに人が増えてほしい」と話した。

  • 今日から週末にかけて、セントレア第1ターミナルの国内線保安検査場が大変混雑する見込みです。混雑のピークは朝7時~8時、8時以降は比較的スムーズにご通過いただけます。8時半以降のご出発便をご利用のお客様は8時以降のご通過がおすすめです。

  • 【国内線をご利用のお客さまへ】明日20日は手荷物カウンターおよび自動手荷物預け機、保安検査場の混雑が予想されております。
    出発20分前までに保安検査場をご通過できるよう、お早めに空港へお越しください。
    国内線の空港お手続きに関する情報はこちらからご確認ください。

    早く株価に反映して

  • ●11月19日に調査機関が投資判断を最上位で継続し、かつ目標株価を引き上げた銘柄をまとめました

    銘柄          機関    格付    目標株価    日付

    JR東日本 <9020>    三菱UF  強気    8900→9400   11/19
    JR西日本 <9021>    三菱UF  強気    6000→7300   11/19
    JR東海 <9022>     三菱UF  強気    18600→20800  11/19


    【投資判断を最上位で継続 且つ 目標株価引き上げた銘柄】

    ふーん

    ふーん

  • 過去最大 55.7兆円規模 今日決定

    さぁ買った!買った!
    午後上がるよ

  • 日系大手証券が11月18日、東海旅客鉄道<9022>のレーティングを強気(Overweight)に据え置いた。一方、目標株価は18,600円から20,800円に引き上げた。因みに前日(11月17日)時点のレーティングコンセンサスは3.5(アナリスト数12人)で「やや強気」の水準、目標株価コンセンサスは17,496円(アナリスト数11人)となっている。

    ふーん

  • 世界旅行ツーリズム協議会(WTTC)の最新調査によると、2021年の米国の旅行市場は前年比35.6%の成長を見せ、世界の回復速度を大きく上回った。

    また、2022年にはさらに28.4%の成長が見込まれ、その米国経済に与える効果はおよそ2兆ドル(約228兆円)に達し、コロナ前の水準を上回ると予測している。

    2019年のGDPに占める旅行市場の割合は8.6%で、その効果はおよそ1.9兆ドル(約217兆円)だったが、2020年は5.3%、1.1兆ドル(約125兆円)まで減少していた。

    2021年の米国内の旅行消費額は前年比40%増の2610億ドル(約29.8兆円)。2022年は同22.9%増になる見込み。米国内へのインバウンド消費額では、入国規制が緩和されたことから、2022年は前年比228%増となり、1410億ドル(約16兆円)の経済効果を生むと試算されている。

    雇用面では、2020年には約550万人が失職したと見られるが、2021年は前年比26.2%増となり、約290万人が新たに雇用され、旅行関連事業者の従業員数は計約1400万人となった。2022年はさらに前年比19.7%増となり、新たに275万人の雇用が生まれる見込み。総従業員数もコロナ前を上回り、1672万人に上ると試算した。

  • 午前JR東海が急伸。
    月次発表で客数の戻りが鮮明になったのを受け大幅高。
    JR各社も5〜8%の上昇。
    第6波の懸念も当面薄らぎ、年明けからのgo toも控え買いが先行している。

    ↑いつになったらこんな感じになるの??

  • 株式分割とか自社株買いとか浮いた話はまだですか?

  • 今朝も羽田空港は大混雑。

    コロナ終わった感が凄い。
    ロビーも土産物屋も展望デッキもかなりの賑わい。
    おじさんが一人カップソフトクリームを食べる場所は展望デッキには無かった…

    このまま行けば3Q決算期待大。NYと中国が変な事にならないのと感染がこのまま終息に向かえば。

  • オリエンタルランドのようなイメージの株価上昇シナリオを描いていたのに、この状況なに?? ほんとつらい…

  • 日本航空は、連結従業員数を23年3月期末に約3万3500人とし、約2500人を削減する方針を示した。採用抑制や定年退職などで対応する。グループの格安航空会社(LCC)は除く。

  • 今朝の羽田空港超絶混んでる。
    保安検査ロビー半分位の所まで四重位に並んでる。最後尾のプラカードも出てるよ。
    3Q爆発しそう。

  • 決算後、更に悪化が見込まれれば下がるが、そうじゃないのに下がる訳ないですよね

    これから1年は急回復
    go to で弾みがついて
    入国制限解除で爆騰

    アホが売る明日の寄りが底

  • 10月以降客足戻っているので、
    悪材料出尽くしで上がる⤴️

  • 情報量が多いとアナログの紙媒体の方が見やすいのと同じで、
    情報量の多いやりとりは直接会ったがが良いわけで…

    売り手が動かなければ熱意も伝わらないし、

    新幹線位の時間で行ける所は
    リモートで済ます方向にはならないよ。

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