-
No.123410
コードシェア便なくなりそうだね
2015/02/13 23:51
ANAの優位性も無くなる。
まともな経営陣参入でスカイマークは大手にとって厄介な存在になりそうだね。
日本の航空市場に光りあれ! -
No.105322
国策、オープンスカイ失敗に終わる
2015/01/29 16:18
民事再生中のスカイマーク。
現在、新たな融資先を得る為立て直し計画中と言うことで、エアドゥとソラシドと全く同じ道のり。
航空業界で世界から遅れをとっていた日本が国策で実施したのがオープンスカイ。
2社独占の高運賃に競争環境を設けさせようと、スカイマークを初めエアドゥ、ソラシド、スターフライヤーと新興会社が参入したが、結局大手からの攻撃と、国やANA絡みの航空族議員の関与で次々に民事再生のちANA傘下となった。
今回の流れも最終的にスカイマークもANA傘下に収まる流れ。
今後は2社独占業界に戻り国内運賃高止まり、地域観光収入減少、LCCも国際線へ移行し旅行ブームは幕を閉じる。
また日本では新規航空会社立ち上げは難しく、立ち上げてもすぐに大手の潰しが入るので新たな新規航空会社はしばらく現れないでしょう。(現に沖縄のレキオス航空、福岡の株式会社リンクも運航前に倒産)
少なくとも消費者には明るい未来は無い。 -
No.90375
動かない
2014/11/20 10:10
どうやら正念場を迎えているようですね。
今期赤字決算としても、違約金問題が好条件で解決すれば↑と予想。
悪い条件でも、裁判で時間はかかるので緩やかに↓で最終的に2桁と予想。
私は前者と思うのでまだまだホールド。
社長も非があるのは確かだが、そもそもこの国の航空業界はA社J社有利に成り立っているのでなかなか良い方向に結果が出しにくい。
果たして日本のLCCも名ばかりだけであって経営スタイルには疑問がある。だって、みんな赤字じゃない。
スカイ以外は大手から追加出資で痛くもかゆくもない。
この国はおかしい。
先進国として恥ずかしい。 -
No.90005
Re: しつもーん
2014/10/29 19:31
>>No. 90004
成田は国際線の為にしかーたなくLCCと張り合いながら飛ばしていた路線です。
成田撤退はスカイにとってプラスと考えて良いでしょう。
今のスカイは怖いもの無し状態なんで、大手も次の一手をどうするか苦戦してます。 -
No.89584
成田撤退でスカイマーク再び
2014/10/02 10:42
黒字体型になるでしょうね。
今回、国際は見送りになってしまったが逆にLCCや赤字地方路線と無縁になって再び無敵のスカイマークになりつつある。
しかも、最近はCMや広告などにも力を入れてるみたいだし。
もしそうなったら株価は如何なものになるのか? -
No.84907
だいぶ板が静かになったか。
2014/08/02 19:07
月曜日まで退屈でしょう。
最近の西久保氏のインタビューでもご覧ください。良くも悪くも(笑)
http://sogyotecho.jp/nishikubo_interview/ -
No.84509
1円紙屑はまだまだ早い
2014/08/01 08:42
バンバンさんの言う通り。
今年度は普通に営業してる。
ネガで盛り上げたい輩は止められないから、収まるまでは静観ですかね?
ショートさんの駆け引き、頑張ってください。 -
No.84126 買いたい
あんちスカイマーク様、業界人様
2014/07/30 22:13
あなた方のけなしっぷり。才能が素晴らしい!
なんかフェラーリさんが小さく見えてきた(笑)
私が西久保さんの立場ならうつ病になるレベルです。
いやー、JALANAさんの嬉しさがホントよく伝わってきます。
くそー、くやし〜(涙)
でも、ホールド。つうかただの塩漬けか(笑)
ただスカイマークが傘下に入ったら即手放します。これだけは絶対。
正直A380無くなって安心した。
違約金レベルならまだOK。
ゆっくり利子と一緒に払って行こう!
西久保さん、株主はもちろん社員らにも納得いく手段も考えないとね。 -
No.83626
今回のエアバスのやり方
2014/07/30 01:24
エアバスから一方的に契約キャンセルのファックスが届き、一発目から大手傘下に入りなさいと言われたようで。
どうも政治臭がする。
ビッグビジネスだもんね。
絡んでてもおかしくない。
明日株価はどうなるんだろう。
意外に上がったりして(笑)
なわけないか。おやすみ。 -
No.83616
倒産だの傘下だの想像力豊かさんがいっぱい
2014/07/30 00:37
仮に700億の違約金だとしても、長期の返済になると言ってるだろうが。
その際、経営を圧迫するまではいかない。普通に考えてエアバスが一括で請求するか!潰れるよ(笑)
盛り上がりすぎてニュースの文字飛ばして読んでるのかな?
まぁ、今回のニュースは残念に変わりはないが(涙)
今言うのもなんだが、
第一四半期報告まであと2日ですね。 -
No.83423
西久保さん頑張れ!
2014/07/29 17:29
今回のプレスリリースは驚きましたが、私は英断だと思います。
まだエアバス社と交渉中みたいですがブレずに頑張ってください。
スカイマークが大手傘下?
あり得ないっちゅうの! -
No.83207
Re: JA330D
2014/07/26 11:32
>>No. 83206
確かWiFi導入初号機ですよね?
心配の四半期報告もありますが、8月からのWiFi運用開始等、正に株価注目ですね!
因みに今の株価の動きからしますと、四半期報告は折り込み済みですかね? -
No.83191 強く買いたい
Re: >因みに私は応援派
2014/07/24 11:45
>>No. 83189
> ファイナンス掲示板で「応援派」と言われる方は「買い煽り」になる!
> 投資もしない奴が、ファイナンス掲示板に存在するのが大きな間違い。
>
> 「応援派」なら他の掲示板で遊んでくれwwwwwwwww
あなただけには言われたくないセリフです。
勘違いしないでください。
株はまだ持ってます。スカイマークには2009年にかなりお世話になりました。
フェラーリさん、これからもスカイマークを宜しくお願いします。 -
No.83184 買いたい
やはり来たか無料WiFi
2014/07/23 22:16
スカイマークのイベント止まらない!
因みに私は応援派ロンホルです。
買い煽りではないですが、ショートさんのプラスになればいいと思ってます。
http://ggsoku.com/2014/07/skymark-free-wifi/ -
No.83181
Re: ピーチ、那覇-石垣線廃止
2014/07/23 20:39
-
No.83177
Re: ピーチ、那覇-石垣線廃止
2014/07/23 11:38
>>No. 83176
> あなたが、搭乗率より提供座席数が多い事で満足してるなら良いのでは!
> 予約状況には空席が目立ちますが、A330の導入で提供座席数は増えて
> 良かったですねwwwwww
因みにピーチは搭乗率8割キープと一見凄そうですが、ユニットコストがスカイマークが7円台に対してピーチは8〜9円でしたよね?(ANAは13円。今現在の正式な値はわかりませんが。)
LCCはユニットコストは6円台で機数は15機くらい、搭乗率8割キープしないと儲からないみたいです。
ピーチはパイロット不足もそうですが、まだユニットコストが8円台でしたら搭乗率8割以下では黒字化は厳しいのではないでしょうか? -
No.83168
Re: ピーチ、那覇-石垣線廃止
2014/07/22 18:04
>>No. 83165
> ピーチの搭乗率の目標はSKYより高い様ですね?
> 全体平均は8割を超える搭乗率、6割から7割程度では満足
> 出来ない様ですwwwww
> SKYの搭乗率だけ見ている方は、廃止なんて”なんでやねん”
> と疑惑を持つのも納得ですねwwwww
ピーチはA320-200(13機×180席)=total 2340席
スカイはA330-300(2機×271席)+B737-800(30機×177席)=total 5852席
スカイマークはピーチの2.5倍の提供座席数です。
これだけ違うのに搭乗率比べるとは、まるでアクアvsA380的な?
因みにピーチの8割はスカイの3割にも満たない。
私間違ってますか?
フェラーリさん、コメント求む!
スカイマークの逆襲、乞うご期待
2015/02/20 02:01
新株で会いましょう。
祭りの方、ご健闘を祈ります。