ここから本文です

投稿コメント一覧 (1162コメント)

  • >>No. 36

    俺は逆にパズドラ 、モンスト 、ポケモンGOに感じた革新性は感じなかったけどな。 
    むしろサイゲの良さって革新性じゃなくコミュニティ作りの上手さとかマーケティングの適切さとかシステムの快適さとか宣伝の上手さとかにあるんじゃないの?

  • >>No. 107

    アプリの内容が万人受けや海外受けする内容じゃないから今後の伸び代を警戒されてるんだろうね。
    もともと時価総額高くて動きが鈍いってのもあるけど。
    パズドラとかポケモンGOとかと違って社会現象にはなってないからな。

  • >>No. 60

    そう。
    少数の人間が凄まじい額の課金をしてセルラン維持してる感じ。
    ここのゲームで言えば昔の戦国炎舞とかと近い。
    広くファンを抱えてるポケモンGOとかパズドラ、モンストとは違うね。
    海外では売れないという点でも原神とも違う。
    少数から絞りとるという形態で見てもFGOほどの爆発力はないだろう。
    今のセルランを維持し続けるのは無理だと思うし、最終的にはプロスピからドラクエタクトあたりくらいのヒット作に落ち着くのではないかと予想してる。
    今の時価総額を跳ね上げる力はないかもしれないが、それでも業績の底上げという点ではかなり貢献してくれるだろう。

  • >>No. 6

    また思考が飛躍してる・・・
    革新の意味が分かってないから思い込みでいろいろ語っちゃうんですね。
    アップルでいえばマウスによるアイコンクリック操作、ダイソンでいえば紙パック不要、吸引力不変。
    こういうのを機能的革新っていうんですよ。
    誰が見たって理解できる産業史に残る革命的変革ですよ。
    そもそも何もない荒野から新たなビジネスモデルやブランドイメージを作りあげたアップル、ダイソンと、アップルやダイソンの表層だけ真似てみましたって会社では根本的から違うと思うのですがね。

  • 視点がズレてるのは君だから。
    バルミューダとApple、ダイソンを同列に語ってる時点で銘柄に惚れすぎて周りが見えてないんだよ。
    根拠なく思い込みで、この会社は昔のAppleやダイソンなんだ!理由は使ってる人のフィーリングだ!とか言われて納得する人いると思いますか?
    私から言わせれば、Appleやダイソンとは全く違いますよ。
    そもそもAppleのapple1、apple2、Macintoshもダイソンのサイクロン掃除機も最初からめちゃくちゃ有名でしたからね。
    明らかに革命的な商品だし当時の投資家からもものすごく注目されてましたよ。
    使ってる人のフィーリングとか曖昧な理由じゃなく機能が革新的だから有名だったんですよ。
    Appleとかダイソンの名前を出せば、なんとなく自分が株を買ってる会社が凄いように思えるのでしょうが、実際はAppleとバルミューダの間に何の関係もありません。
    ただ思考放棄してるだけですね。

  • hirさん、もうちょっと人の意見を謙虚に参考にしてみればどうでしょう?
    私はバルミューダの良さが分かるんだ!ユニクロの服を着てるような人にはバルミューダの良さが分からないんだ!って喚いても株価はこの惨状ですからね。
    むしろハイブランド品に触れる機会が少ない人がバルミューダの製品を過大に評価しすぎてしまい株価判断を誤まってる気がしますね。
    もう少し冷静になって、商品や会社の価値を分析することをお勧めします。

  • 日経空前のバブルのなか逆テンバガーを実現したある意味、奇跡的な銘柄だからね。
    それも東証1部。
    どうやったらここまで株価を下げられるのか逆に興味がでるレベル。
    よっぽど世の中の流れが見えてないんだろう。
    普通の会社なら経営者は責任とって交代するんだろうけどオーナー企業だから社長が変わらないんだよね。

  • そう。
    悪い会社とは言わないけど、現時点でかなりの成長期待をすでに折り込んでるんだよね。
    売上たったの100億、営業利益10億。
    トースターも扇風機も欲しい人はもうだいたい買ってるだろうし、ここから成長が加速していくイメージは今のところないよね。
    また、新たに面白い商品を出してきたらそのときにまた検討すればいい。
    今、急いでこの会社の株を買う必要なんて何もない。
    チャートの自立反発狙いくらいかね。

  • ダイソンの掃除機は世界の産業史に確実に載るレベルの革命的商品なんですよ。
    家電全体の括りで見ても、iPhoneとまではいかなくてもウォークマンとかと並ぶレベル。
    それよりバルミューダのトースターの方がインパクトあったって(笑)
    マーケティングに踊らされすぎですよ。
    もしくは物事を主観的に見すぎてるか。

  • 冷蔵庫とか洗濯機とかは誤魔化しが効かないからな。
    人間の生活の根本に関わってくる大型機械だし。
    圧倒的な技術力や資本力がないとまともな生産体制は作れない。
    だから扇風機やトースターみたいな小型のニッチ製品みたいにはいかないと思うよ。
    ダイソンですら参入してないからな。

  • 本質が見えてない。
    ダイソンの掃除機とバルミューダの扇風機やトースターは似て非なるものだよ。
    ダイソンの掃除機は掃除機として圧倒的に機能が優れてるから売れてるんだよ。
    デザインが良いから売れてるわけじゃない。
    バルミューダの製品は逆。
    デザインが良いから売れてるだけ。
    バルミューダの高価格製品にそれに見合う性能差があるとは私には思えない。
    大手の扇風機も高価格帯は性能いいし、トースターも霧吹きで湿らせればそれで充分。
    家電の本質的な機能性ではむしろバルミューダの方が他社より劣ってる。
    デザインが悪ければ意識高い層も買わないでしょう。
    ダイソンみたいな商売したいけど、そこまでの開発力はないから表層だけ真似してみましたってのがバルミューダかな。

  • ディップ・・・時価総額1800億 
    リブセンス・・・時価総額60億

    私の薄っすらした記憶のなかでは昔はリブセンスの方が時価総額高かかった気がするんだが。
    もしくはだいたい同じくらいの額だったと思う。
    事業ジャンルも被ってると思うし。
    それが社長の能力の違いでここまでの差が出るんだな。

  • 壊れた(笑)
    こんな反応が分かりやすい人そんなにいないな。

  • というかFF7外れてイライラしてるの指摘されたの根に持って、ずっと言い返す機会を探ってたんだな(笑)

  • >>No. 811

    また君か。
    完全に個人攻撃に走り出したな。
    本質的な反論がいっさいできてなかったからな。
    俺の意見を曲解するな!には笑わせてもらったよ。
    いまだ事の本質が見えてないんだよな。
    個人にキレるんじゃなく、会社に将来性を冷静に判断できるかどうかが重要なんだがな。

  • >>No. 806

    アホか。
    ジョークじゃなくて本気でドキドキしてたんだろうよ。
    それが銘柄に惚れるって状態なんだよ。
    Twitterとかでもgumiの新作がポケモンかも?って薄っすら期待してたお花畑は何人かいる。
    もしかしたら、この掲示板に書き込んでる人間だったりするかもしれんが。

  • >>No. 785

    ポケモンでドキドキしてって、まさかgumi程度の会社がポケモンの新作を受注できる可能性があると本気で思ってたのか?
    銘柄に惚れ込みすぎて現実見れてない。
    客観的に見ればドキドキする要素なんて何もなかったよ。

  • 白物家電自体が本来、爆発的に売れるモノではないからな。
    データやサービスと違ってコストもかかるし。
    ダイソンの掃除機みたいな産業史に残るような革命的商品をだせれば別だが、そんなもの簡単に生み出せるわけないしな。
    あと、近いうちにバブル弾けそうだし、そうなってくると高級お洒落家電の需要にも影響するだろう。

  • アルファポリスみたいな感じに業態変化すればいいのに馬鹿だよね、この会社。
    実物雑誌の定期購読、電子雑誌の取次とか先がないのは誰が見たって分かる。
    雑誌市場は急激な勢いでシュリンクしてるし、実物雑誌雑誌なんてもはや化石レベルだしな。

  • >>No. 625

    FF7外れてイライラしてないの?
    してないならむしろ現実が見えてない。
    イライラしてるなら、俺はそんなこと言ってない!なんてムキになってあえて訴える必要もないんじゃない?
    というかそこは問題の本質じゃなくないか?
    重要なのはFF7の思惑が外れた今でもこの会社の株を保有する意味があるかどうかなんだから。
    願望は捨てて冷静に考えよう。

本文はここまでです このページの先頭へ