-
No.808
この会社が人々の暮らしや社会に…
2024/05/16 10:29
この会社が人々の暮らしや社会に貢献出来る機会は今現在も今後もたくさんあると思う。
人や物の広域の移動によるトコジラミやデング熱媒介蚊の生息域拡大。
ヒアリも不気味。
人里に侵入するイノシシ等が持ち込むマダニ。
自身も春夏は蚊取り器等を常時使用してて本当に快適!
食品への異物混入(今回は食パンにネズミ!!)。
食品製造会社は防虫防獣を含めた衛生環境改善全般への取り組みに益々注力するはず。
アース環境サービスの役割も益々重要に!
加えてまだ成長余地のある東南アジアで事業拡大できれば、と今後に期待したい、、、、。 -
No.806
ですが基本的にはpriさんのご…
2024/05/16 10:23
>>No. 805
ですが基本的にはpriさんのご意見にも賛同します。
自社株買いは儲かってるときに実施するのが大前提だと思っています。
増益実現の際や増益が見通されるときに。
まずは本業に注力し適正な利益を出してほしいです。
他社もやってるからとか目先の株価対策のためとかそういった安易な理由では自社株買いを実施して欲しくない。そんなご身分ではない。この会社は。
一方で短期売買で本銘柄に関与されている方々は自社株買いの実施を望まれるでしょう。そういった希望も否定はしません。株の売買や保有の目的は人それぞれですので。 -
No.805
まず誤解を解いておきます。 …
2024/05/16 10:20
>>No. 802
まず誤解を解いておきます。
私が自社株買いは実施して欲しくないとコメントした理由は、
4千円割れという事態にはなって欲しくないから、ということです。
自社株買いの条件が4千円割れのようでしたので。 -
No.800
そうなりますよね。 4千円に…
2024/05/15 19:13
-
No.784
貴重な情報の共有に感謝です。 …
2024/05/11 12:52
-
No.651
タッキナルディさん、情報のご提…
2024/04/07 10:46
>>No. 649
タッキナルディさん、情報のご提供有難うございました。
正式な試験ではないですが興味深く個人的には大変参考になる動画でした。
ホテル等で使うなら肌に直接たっぷり噴霧しとかないと効果が十分には期待できないかもしれないですね。 -
No.624
実質的な売上は伸びてるんです。…
2024/04/02 19:54
>>No. 623
実質的な売上は伸びてるんです。
新収益認識会計基準が強制適用されたため、
減少しているように見えるだけなんです。
売上の計上の仕方が変わったんです。
アースの場合は2022年から適用のはずです。 -
No.614
今回の件に限らず、悪材料ほど速…
2024/04/01 21:20
今回の件に限らず、悪材料ほど速やかに対処し
その時点で逐次出し尽くすよう努めるべき。
協力会社や株主のためにも。 -
No.613
キンチョーからの訴訟の件。 …
2024/04/01 21:19
キンチョーからの訴訟の件。
この悪材料についていつまでも説明しないのは良くない。
裁判or和解交渉に差し障りない範囲で大きな方向性だけは早期に説明して欲しい。 -
No.555
優待品は株主にとってもタダでは…
2024/03/24 11:25
優待品は株主にとってもタダではないと思ます。
掛かる費用は株主の出資先の経費、つまりアース製薬の経費。優待品にも送付にもカネがかかってる。
仮にこの優待が無いとした場合、その分浮いたカネは、
従業員の賞与や福利厚生、将来のための投資、配当等に
充当できる可能性もある。
会社の資源であるカネは最大限有効に使うべき。
株主のためにも。
そういう観点からも本当に有効な優待品かどうか疑問。 -
No.554
例えば今回の優待なら、 『ト…
2024/03/24 11:02
例えば今回の優待なら、
『トコジラミアース1本』と『入浴剤1個』
とかだと仮に2点でも「株主で良かった」と思える人も多いのではないか。
日頃殺虫剤を使わない株主でも
この殺虫剤なら念の為備えておきたいと思うでしょう。このご時世。
株主になりたいと思う人も出てくるのではないでしょうか。 -
No.541
仮に、総会後にこのヤマモトさん…
2024/03/23 14:46
-
No.540
株主さんからの電話連絡を無碍に…
2024/03/23 14:44
株主さんからの電話連絡を無碍に処理し放置したらしいIR部署従業員のヤマモトさん。
問題の根源はこの従業員にあるのではなく経営陣にあることを川端氏はよく理解すべきだと思う。
経営陣の株主軽視の姿勢が従業員に浸潤してしまっていることの証左。
経営陣は猛省が必要。 -
No.536
唐瀧という取締役のテキトーな対…
2024/03/23 11:06
唐瀧という取締役のテキトーな対応は特に酷かったと感じた。
ある株主さんが、経費削減について具体的な説明を求めた。
あー、色々やってますがリモート会議を増やします、
とだけこの唐瀧氏は面倒くさそうに回答し、そそくさと席に戻った。
実のある良い質問に対してこんないい加減な回答。
この株主さんに対して失礼極まりないと感じました。残念。 -
No.524
「殺虫剤以外の年中商材の充実に…
2024/03/21 16:05
>>No. 516
「殺虫剤以外の年中商材の充実に注力している。
また、衛生関連サービスも順調に伸びてきており、
そして何より常夏の東南アジアでの売上増により
グループ全体でみると徐々に安定してきている。
全体の売上は伸ばしつつ国内殺虫剤の売上比率を下げていく。
この流れを加速する」
とかコメントして欲しかった。 -
No.522
地球温暖化を大歓迎します、と受…
2024/03/21 15:59
-
No.501
勝算有りなら、裁判で白黒つける…
2024/03/18 21:07
>>No. 499
勝算有りなら、裁判で白黒つける、と発表すればいい。
勝算無しなら、和解に向け話し合う予定とか方向性を説明して欲しい。
管理本部担当の取締役は早急に全力で自身の責務を果たして欲しい。
代表権持ってる方の責任でしょう…
2024/05/16 10:34
代表権持ってる方の責任でしょうね。
遊び感覚で経営してるようにしか見えません。過去の実績や行動から判断すると。
かなりどうしようもないところまできてると思います。