-
No.1290
そんな事より、キャンバスに欧州…
2024/02/12 23:20
-
No.1262
例えば韓国の企業が日本の製薬企…
2024/02/12 22:52
例えば韓国の企業が日本の製薬企業のライバルになる薬の治験を日本でやって、
韓国の企業「日本で販売して売り上げは全部韓国へ持っていきます!
3相やらせてください!」
日本「は?なめてんの?」
キャンバスがやろうとしているのはこういう事。
欧州の製薬企業と提携すれば上市が見えてくる -
No.1240
その承認をされるための確率を上…
2024/02/12 22:38
>>No. 1226
その承認をされるための確率を上げる行為をキャンバスが出来るかどうか。
ちゃんと欧州にとって利益になるようにしてあげないと承認なんてされないよ。
例えば韓国の企業が日本の製薬企業のライバルになる薬の治験を日本でやって、
「日本で販売して売り上げは全部韓国へ持っていきます!」なんて言ったらいい顔しないでしょ?
キャンバスがやろうとしているのはこういう事。
欧州の製薬企業と提携すれば上市が見えてくる。 -
No.1184
大事なのは開始するために、根回…
2024/02/12 22:11
>>No. 1180
大事なのは開始するために、根回しをしっかりと行えるかどうか。
根回ししなかったら同じことの繰り返し。
例えば韓国の企業が、日本で治験やって日本の製薬企業のライバルの薬を作ってたらどうする?
「私たちは日本の製薬企業とは提携しないで、日本で販売して得た利益は全部私たちが持っていきます」って言ったらみんないい顔するかな?
キャンバスがやろうとしてるのはそういう事。
だから地元の製薬企業との提携が必要なわけ。 -
No.1166
世の中、結局人間関係。 …
2024/02/12 21:55
世の中、結局人間関係。
FDAの担当官の言ってる事が訳が分からない?
それ、担当官の後ろにいる人が駄目って言って担当官が困ってるって事だろ!
いい加減気が付けよ。
アメリカの製薬企業と提携しろって事だろ。
欧州だって同じだぞ。
欧州でやるなら、欧州にとって利益になるようにしてあげないと先に進めない。
こんなの常識だろ。
上司の仲間に不利益になるような新商品を、上司が許可出すと思うか?
キャンバスが今やることは提携して、先に進める事。
提携すれば上市まで行ける。 -
No.1145
欧州で3相開始するなら、欧州の…
2024/02/12 21:46
欧州で3相開始するなら、欧州の製薬企業と提携すべし。
完全自力でやれる政治力があるならいいけど、FDAとのやり取りでキャンバスにはその力が無い事が分かった。
世の中、結局人間関係よ。
上司の仲間を敵に回したら、上司に新商品の提案しても通らない。
こんなの常識。
だからFDAは結論出さんのよ。
アメリカでやるならアメリカの製薬企業と提携しないとな。
ちゃんと根回ししとかんと。
これからトランプが大統領になったらもっと酷くなる。
提携すれば上市まで道が開けるのだから覚悟を決めるべき。 -
No.1135
欧州で3相開始するには欧州の製…
2024/02/12 21:39
>>No. 1081
欧州で3相開始するには欧州の製薬企業と提携した方が良いよ。
薬が箸にも棒にも掛からぬものなら邪魔されないが、ESMOで効果があることがばれてるんだから、
儲けを独り占めしようとするならFDAのように邪魔されるだけ。
こんなの薬に限らず、どこの企業でも学校でもご近所でも同じ。
結局、人間関係。
先に進めたかったら人間関係うまくやらないとアカンわ。 -
No.424
正しい事が通る世界じゃない。 …
2024/02/12 12:20
正しい事が通る世界じゃない。
意見を通すには根回し、政治力が必要なの。
単独でやれば利益を独り占め出来るけど、その力は貴方達には無かったって事なの。
キャンバスさん目を覚ませ。
貴方達の目的は儲ける事じゃなくて患者を救う事でしょ?
欧州でやるなら欧州の製薬会社と提携しなさい。
提携すれば医師からのお墨付きを貰う程薬効があるのだから上市までいけるよ。
初心にかえって患者を救う事を考えろ。 -
No.403
その場合、欧州の製薬会社と提携…
2024/02/12 12:01
-
No.506
同意します。 CanBa…
2023/09/24 20:14
同意します。
CanBas社は質問に答えているだけですね。
我々は待つだけですよ。
頑張っている方を焦らせてはいけない。 -
No.79
両方買っても良いと思います。 …
2023/07/23 10:39
両方買っても良いと思います。
バイオベンチャーの板なので、どちらが夢を見れるか?という側面でコメントさせて頂きました。 -
No.74
どれほど株価があがるのか?とい…
2023/07/23 10:21
どれほど株価があがるのか?という話です。
ブリストルはもう時価総額10兆以上なので、夢をみれるような上がり方はしないかと。
キャンバスの場合、成功したら10倍じゃ収まりません。 -
No.71
その通りだと思います。 …
2023/07/23 10:18
その通りだと思います。
だからCBP501+シスプラチンの群を作ったわけで。
シスプラチンだけじゃ意味がないよと。
シスプラチン+オプジーボには効果があります。
そこにCBP501をプラスする事でさらなる効果がありますよと。
2相の4群にはそのような意味があります。 -
No.53
中期、後期の人は伸びていないの…
2023/07/23 09:46
中期、後期の人は伸びていないのですか?
そもそも投与してから400日過ぎていなければ、400日生存にならないのは当たり前なわけで。 -
No.46
バイオベンチャーなら赤字が基準…
2023/07/01 10:16
バイオベンチャーなら赤字が基準ではなくて、成果を出したかでしょう。
キャンバスはここまで成果を出してますからね。
株主である私は高額ボーナスが出ても当然だと思いますが。
3相織り込んでたら3桁にはなっ…
2024/02/12 23:48
3相織り込んでたら3桁にはなっていません。