IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (16454コメント)

  • >>No. 648


    >>>>>ホンダは軽自動車とフィット、フリード、ヴェゼルしか売る気は無い。
    >>>>
    >>>>●売る気がないのにCRVのテレビCMするわけないだろボケ。
    >>>
    >>>Mazda3HB 売れて無いけど売る気が有るのかね?
    >>
    >>マツダ3全体でヴィゼルより売れてますが何か。
    >
    >
    >cx-3、cxー30 車名を変えずにシリーズで売れば
    >誤魔化せるのに、 馬鹿だよね マツダ 🐵 w

    ●CXシリーズだろ。馬鹿だなぁ。

  • >>No. 646


    >>>ホンダは日本では軽自動車とフィット、フリード、ヴェゼルしか売る気は無い。
    >>>他の車種は高額な値付けで消費者は値段を見ただけで選択肢から外す。
    >>
    >>●売る気がないのにCRVのテレビCMするわけないだろボケ。
    >
    >
    >Mazda3HB 売れて無いけど売る気が有るのかね? 🐵 w

    マツダ3全体でヴィゼルより売れてますが何か。

  • >>No. 635


    >ホンダは日本では軽自動車とフィット、フリード、ヴェゼルしか売る気は無い。
    >他の車種は高額な値付けで消費者は値段を見ただけで選択肢から外す。


    ●売る気がないのにCRVのテレビCMするわけないだろボケ。

  • トヨタさまのC-HRが2349台なのだからマツダcx-30は1903台で充分だと思う。


  • >ポジショニングのことご存知だと思いますが、価格帯、サイズ、テイスト(例えばオンロード/オフロード)でSUVマーケットに複数車種エントリーするときにどこに置いたらいいかと言うこと。
    >CX3後席やトランクが狭すぎたのと、ハッチバックと大差ない車高からSUVとしてやや外れ。
    >日本でもそうだから米国では話にならなかった。
    >CX30とMX30 ちょっとしたデザインテーストが違うだけの似たクルマは非効率。
    >あなたはフリースタイルドアにすごい価値があると思われてるので同意されないのはわかってます。価値があればいいですね。
    >
    >米国向のCRVが売れないのはホンダには最初から分かっていたのでは。国内でSUVが売れてるので出してみたが、米国車が国内で売れないのと同じことが起こっただけかも。

    ●マツダはグローバルで売れる車作ってます
    マツダsuvのグローバルでのポジショニングは日本メーカーで、最高でしょう。
    ホンダも日米欧で売れる車を作れば良いのに。
    ホンダcrvはわりと最近まで日本でもテレビcmをやってた。
    ホンダも日本でも売りたいでしょう。
    crvは日本でも単なる不人気車になり下がろうとしているようにも見えます。
    グローバルでのポジショニングは考えなかったのでしょうか?

  • >>No. 609


    >SUVのような成長セグメントにいち早くラインナップを充実させたのは悪くなかったが
    >ポジショニングが悪いから活きてない。


    ポジショニングって何?
    ホンダcrvですら414台しか売れないご時世。
    ロードスターはアメリカでも売れているらしい。
    日本でもcrvより売れてる。^_^

  • マツダは8月ベスト41の中に4種のsuvをぶっこんできた。
    cx-3 cx-8 cx-5 cx-30
    真似出来るメーカーいるのか?

  • >>No. 602


    >走る、止まる、曲がるは良くなった。
    >しかし、ご指摘のように、ラインナップ戦略がもったいない。

    ●マツダのラインナップはトヨタも真似るほどですよ。

  • >>No. 592


    >トヨタ ヤリスクロス 新発売
    >
    >これも激売れの予想の一車、しかも高く売れ筋で250万円にもなる
    >デミオクロスがCX3だろうか、せいぜい600台/月で終っている
    >
    >新デミオクロスの発売を期待したいが、何度でも言うようにマツダデザイン憲法が大衆受けするデザインを妨害して、売れる新車を出せないでいる
    >
    >逆にトヨタの田舎くさい・日本的なデザインが受けている、デザインは自己満足ではなく売れてナンボと思うが、マツダさんの見解は?

    ●マツダのcxシリーズの中で最弱なcx-3だかそれでも8月は968台売れている。
    つまりはcx-8を始め5や30はそれ以上売れているわだ。
    マツダはトヨタと同じコンセントや、デザイン、性能では売れないことはアクセラハイブリッドで証明されたろう。
    マツダは生き残りのためにマツダらしい車を作るしかない。
    例えそれが万人向けでなくとも良いのだ。
    そしてラインナップ全体で稼ぐ。
    トヨタがマツダを崇め真似るののも仕方がないことだろう。

  • >>No. 560

    先ず軽トラのリヤサスはトーションビームではない。
    トーションビームは最近メルセデスベンツにも採用されるサス形式だ。
    これをマツダ3クラスに採用出来るのもマツダの技術があってこそのことだ。
    スカイアクティブx エンジンのひとつの目的はG
    エンジンとの共存、並行販売。
    今後日米欧、豪中国で販売されるだろう。
    欧州でx比率が高いのはあちらのガソリンのオクタン価とかいろいろな事情がある。
    他社の最高グレードエンジンがどれほど売れて儲けが如何程かも調べた方が良い。
    マツダはエンジンもコモン何とかチャーで儲かる道筋のもと作られている。
    たぶんx比率は今時点でちょうどいいと思う。

  • >>No. 558


    >中国が流れが変わったかも
    >
    >8月
    >トヨタ 27・2%増
    >ホンダ 19・7%増
    >マツダ ▼2.3%   ★事件だな
    >
    >今年度、むしろマツダが良かった。先月当たりからマツダが他社にくらべ失速しだした。
    >来年から始まる、HV優遇の影響が始まったのかも。
    >すると、年末に向けてこの流れは大きくなるかもしれない
    >会社は想定して無いだろうね
    >(笑


    ●中国の来年はhv優遇どころではないかもな。
    何しろ中国全土の1割の電力を発電する三峡ダムが危機に直面している。
    食料危機も噂される。
    食料輸入も増えるだろう。
    安く買えるのは原油だけ。

  • >>No. 556

    アメリカでも日本でもマイナス幅は小さい。

    以下引用たよ。


    乗用車メーカーでマイナス幅が最も少なかったのはマツダの5.7%減で、『CX-30』など新モデル効果を反映している。『ヤリス』などが堅調なトヨタも9.8%減と1ケタのマイナスとした。一方で三菱は49.2%減、SUBARU(スバル)は41.8%減と、依然としてこの2社の苦戦が続いている。ホンダは28.6%減、日産は31.9%減だった。

  • マツダCX-30がアメリカで絶好調! 8月は過去最高の販売台数を記録

  • >>No. 429


    >ハイブリット車とガソリン車が同じ車重!? 😢😢😢
    >
    >■トヨタ ヤリス「HYBIRD G」
    >車両重量  1060kg  WLTCモード:35.8km/L
    >
    >■マツダ Mazda2「15S AT」
    >車両重量  1060kg  WLTCモード:19.0km/L
    >
    >
    >マツダのスカイアクティブは燃費は悪いし車重も重い、室内も狭い。
    >優秀なトヨタ車との技術差は開く一方ですね。
    >
    >金太郎アメが好みも居るでしょうが中身は貧相なクズですよ 🐵 w


    ●ヤリス の燃費には裏がある。

    以下引用


    [ ]はE-Fourまたは4WDです。 *1.寒冷地仕様を装着した場合、10kg増加します。 *2.185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイールを装着した場合、10kg増加します。 *3.ターンチルト シート(運転席、助手席)を装着した場合、20kg増加します。 *4.ターンチルトシート(運転席+助手席)を装着した場合、40kg増加します。 *5.185/60R15タイヤ&15×6Jアルミホイールを装着した場合、5.1mとなります。 *6.185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイールを装着した場合、各モード 燃費はWLTC:32.6km/L、市街地:32.7km/L、郊外:35.3km/L、高速道路:30.8km/Lとなります。 *7.スペアタイヤまたはターンチルトシートを装着した場合、 各モード燃費はWLTC:35.4km/L、市街地:35.5km/L、郊外:38.8km/L、高速道路:33.6km/Lとなります。 *8.185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイール を装着した場合、各モード燃費はWLTC:21.2km/L、市街地:15.5km/L、郊外:22.4km/L、高速道路:24.1km/Lとなります。 *9.寒冷地仕様とスペアタイヤ を同時装着した場合、またはターンチルトシートを装着した場合、各モード燃費はWLTC:21.4km/L、市街地:15.7km/L、郊外:22.6km/L、高速道路: 24.1km/Lとなります。 *10.寒冷地仕様とスペアタイヤを同時装着した場合、またはターンチルトシートを装着した場合、各モード燃費はWLTC:20.0km/L、 市街地:14.9km/L、郊外:21.4km/L、高速道路:22.5km/Lとなります。 *11.185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイールを装着した場合、各モード燃費は WLTC:29.0km/L、市街地:29.8km/L、郊外:31.6km/L、高速道路:27.4km/Lとなります。 *12.ターンチルトシートを装着した場合、各モード燃費は WLTC:29.8km/L、市街地:30.8km/L、郊外:32.6km/L、高速道路:27.9km/Lとなります。 *13.185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイールを装着した場合、 各モード燃費はWLTC:18.8km/L、市街地:14.2km/L、郊外:19.7km/L、高速道路:21.4km/Lとなります。 *14.寒冷地仕様とスペアタイヤを同時装着した 場合、またはターンチルトシートを装着した場合、各モード燃費はWLTC:19.0km/L、市街地:14.4km/L、郊外:19.9km/L、高速道路:21.6km/Lとなります。 *15.185/60R15タイヤ&15×6Jアルミホイールを装着した場合、1,480mmとなります。 *16.185/60R15タイヤ&15×6Jアルミホイールを装着した場合、1,475mmとなります

  • >>No. 382

    > また、悪いなおみになっている。
    > 100株株主のなおみにいいニュースを届けたのに。
    > 三菱自には2,3年は期待していないので放っておいてくれ。

    オマエの何処になおみの良し悪しを決める権利があるのだ?
    良いニュース?
    お前が出したニュースではなく自販連の発表だろ。
    オマエはマツダ副社長のパクリ発言を捏造したりしたが、全く責任を取っていないな。

  • >>No. 379


    >8月国内登録台数:10750台、前年比-5.7%、市場全体-18.5%
    >累計台数:93707台、前年比-14.2%、市場全体-19.4%
    >
    >他社を上回る回復ぶりです。

    ●オマエは三菱自動車の心配でもしてろ。

  • 安倍政権の終わりは、トランプ陣営にマイナスだと思う。

  • マツダの世界販売、87.2%まで回復…中国や米国が好調 7月実績

  • >>No. 249

    「難しくなってきたであろう」
    誰の妄想だよ?

本文はここまでです このページの先頭へ