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投稿コメント一覧 (16449コメント)

  • >>No. 1018

    > > 補助金のことはわたしが教えてやったんだよな。
    > > ありがとうございましたくらい言えよボケ。
    >
    > 電動車に対する補助金を知らない人間はいないだろう。
    > 私はPHEVの伸びが凄いのは何故か?を書いたのに
    > とんちんかんなお前が得意げに補助金だと書込んだ。
    > 恥ずかしいと思えよ。

    だからPHEVにも補助金が出てるって言ってるだろが。ボケ

  • >>No. 1015


    >答えられないとすぐ逃げる。
    >やはりMX-30BEVが不安なんだな。
    >また、アンチに助けを求めるのかい?
    >
    >欧州での電動車シェアは爆発的で無く、徐々にだよ。
    >それと私は補助金を否定しない。
    >得意の論点ずらしかな?
    >どこかの国の官房長官みたい。
    >
    >「欧州での電動車シェア2020/1-8
    >13%-13%-17%-17%-15%-16%-18%-21%」


    ●おい、じじい。
    補助金のことはわたしが教えてやったんだよな。
    ありがとうございましたくらい言えよボケ。
    mx-30の発電ユニットの重量なんかマツダの人に聞けよ。
    わたしが知るわけないだろ。
    まぁ言えることは、昔のロータリーエンジンなんてチェーンブロックを使わず人の手でヨイショと積み下ろしできたわけ。
    バッテリーの重量くらい検索すればだいたいわかるだろ。
    マツダはそれを半分で済ませたわけだ。

  • >>No. 1011


    >なおみに質問
    >MX-30REXはMX-30にエンジンと発電機構を付加するものだが
    >・何キログラムの重量増になる?
    >・重量増の結果バッテリーでの走行距離はどれだけ短くなる?
    >・価格は幾らくらい?
    >・ホンダeに性能、価格で勝負できる?


    ●それより欧州の補助金でPHEVや EVが爆発的に売れてることは認めるのだな。

  • >>No. 1000


    >太さかゴタクちゃん
    >
    >(テスラ&高速&ディーゼルという絞込みは論破してあるからね 藁)
    >
    >燃費が、1/5
    >
    >・・・何か

    ●以前からそうだけど電費と燃費は別物。
    テスラは乗らなくても待機電力消費で3ヶ月後には電欠。
    短距離を乗るには大き過ぎ。
    車体も、バッテリーも。
    スーパーチャージャーで一般家庭の数日分の電気を無駄に充電してますがなにか。

  • >>No. 996


    >太さかゴタクちゃん
    >
    >今日も撃沈しているのに他の人には元気じゃないですか 藁
    >
    >>補助金増額以外にEVが爆発的に売れる理由は無い。
    >>もしあるなら言ってみろ
    >
    >燃費が、1/5
    >
    >・・・何か
    >
    >(テスラ&高速&ディーゼルという絞込みは論破してあるからね 藁) 

    ●は?
    テスラは高速でマツダ3ディーゼルに燃費で負け。
    パトカーに採用されたがアクセル全開で数分で電欠、犯人の車を取り逃がした。
    止まっていても待機電力を浪費。
    モデルxsは六百キログラムを超えるアルミを使い莫大な炭酸ガスを製造時に排出。
    60万キロくらい走らないと炭酸ガスをペイ出来ないとも言われている。
    当然LCAなんて発表できるわけもなく比較するデータさえメーカーは出さない。
    テスラはなかなか手強いな。^_^

  • >>No. 993


    >EVとPHVは爆発的に伸びてる欧州事情・・・周回遅れのマツダ
    >罰金刑・・・のマツダ
    >
    >ちなみに補助金は、爆発的伸び要因の一部に過ぎないぞ
    >電動化、Co2規制は世界的な流れだ
    >
    >なおみ自爆のブーメランw

    補助金増額時期と販売爆発時期は同時。
    VWのように補助金増額にタイミングを合わせ新型車を出してきたところもある。

    補助金増額以外にEVが爆発的に売れる理由は無い。
    もしあるなら言ってみろボケ。

  • >>No. 990


    >>前年比から見れば伸びは2倍以上だが
    >
    >これを「爆発的」と言うw
    >
    >そういう馬鹿な判断が ナンピンhassy になる

    ●quest君当たり前だろ。

  • >>No. 976


    >お花畑代表、MX-30REX絶賛のなおみがアンチ代表REX否定派にすり寄った。
    >情けない限りです。
    >敵の敵は味方、貧すれば鈍す、合従連衡どれでもいいけど。
    >彼はMX-30REXのタンクが9Lしかないことについて、それでは広いアメリカでは使えないって無知をさらけ出した男。
    >アメリカがREXはエンジン発電で75マイル走行できればいいって決めてるのにね。



    ●欧州でPHEVに補助金が出ていることは理解したのか?
    EVも爆発的に売れてるよ。
    補助金の財源がなくなる前に急いでEVを買うのは当然だろう。

  • >>No. 975


    >太さかゴタクちゃん
    >
    >撃沈したあとに、未練がましく返信してもねぇ  藁
    >しかも、内容に進展が  無い         藁
    >
    >>mx-30は家の深夜電力で毎日充電がもっと良いし
    >
    >もはや日本語がよくわからん
    >毎日充電すると劣化すると教えたんだが・・・
    >難しいんかな
    >
    >>リーフは無駄に空でも重いデカイバッテリーで
    >
    >えーと、電ピがMX30の3割アップ
    >リーフを非難することは、天に唾をはくようなもんやろ  藁
    >
    >難しいかな
    >同じ電力充電したら、リーフは3割多く走れるということや

    ●akiちゃんスマホ持ってないのか?
    学校行けば買ってもらえるかもよ。

  • >>No. 972


    >マツダは下がりアイフルは上がる⤴️
    >
    >マツダ頑張れ!
    >
    >アイフルの儲けでMX-30買えそう。

    ●昔のヤンさん銘柄の Aバランスも好調だよ。

    緊張しないけどドキドキ💓するね。

  • >>No. 966


    >
    >>太さかゴタクちゃん
    >>
    >>ゴタクちゃんが、高速限定で、EVを評価する投稿をしてるんだけど
    >>自分がしてことを自分でひていしてもねぇ  藁
    >>
    >>ま、すんだことはいいでしょ
    >>
    >>質問
    >>Q1、MX30は毎日充電かい。劣化になるよね、リーフなら、通常週一でもまにあう。
    >>大容量は遠出に使用するためのもの
    >>
    >>Q2、MAX30ぼ電ピは、リーフより3割悪い。環境によくない。経済性が悪い
    >>
    >>Q1,2どう思うかね
    >
    >
    >Q1リチウム イオン電池は急速充電で劣化する。
    >また、容量を使い切るような使い方と満充電が劣化させる。
    >だから毎日8割充電で10kWh程度を使う通勤とかちょい乗り前提のmx-30のバッテリーはもっと長持ちする。
    >更にリーフのバッテリーより温度管理ができるので寿命は長くなる。
    >
    >Q2家庭で深夜電力を使う前提のmx-30はリーフより環境に良い。
    >バッテリー容量
    >深夜余剰電力使用
    >エンジン車の苦手な短期に特化
    >などの理由。
    >コスト安=環境に良いに近い。
    >(充電コストバッテリー製造コスト)


    mx-30は家の深夜電力で毎日充電がもっと良いしその前提の車だ。
    毎朝100km以上の航続距離が確保されている。
    それも寝てる間にだよ。^_^
    毎日ガソリン車を通勤に使えばわかることだが、毎日ガソリンが減って航続距離100kmを下回ることも珍しくない。
    通勤で使う自動車の航続距離で大切なのは最大航続距離ではなく最小航続距離なわけだ。
    その意味でmx-30はガソリン車以上に航続距離に気を使わない車なわけ。
    リーフは無駄に空でも重いデカイバッテリーで走り、外の普通充電で時間を無駄にするくるまだね。
    本格EVで空冷バッテリーなんて世界でもリーフだけ。
    リーフはEVのイメージを世界的に貶めたね。

  • >>No. 962


    >太さかゴタクちゃん
    >
    >ゴタクちゃんが、高速限定で、EVを評価する投稿をしてるんだけど
    >自分がしてことを自分でひていしてもねぇ  藁
    >
    >ま、すんだことはいいでしょ
    >
    >質問
    >Q1、MX30は毎日充電かい。劣化になるよね、リーフなら、通常週一でもまにあう。
    >大容量は遠出に使用するためのもの
    >
    >Q2、MAX30ぼ電ピは、リーフより3割悪い。環境によくない。経済性が悪い
    >
    >Q1,2どう思うかね


    Q1リチウム イオン電池は急速充電で劣化する。
    また、容量を使い切るような使い方と満充電が劣化させる。
    だから毎日8割充電で10kWh程度を使う通勤とかちょい乗り前提のmx-30のバッテリーはもっと長持ちする。
    更にリーフのバッテリーより温度管理ができるので寿命は長くなる。

    Q2家庭で深夜電力を使う前提のmx-30はリーフより環境に良い。
    バッテリー容量
    深夜余剰電力使用
    エンジン車の苦手な短期に特化
    などの理由。
    コスト安=環境に良いに近い。
    (充電コストバッテリー製造コスト)

  • >>No. 958


    >hassyさぁ、こんな糞な書き込みがお花畑に肥料を与えるんだよ!
    >
    >>欧州での電動車のシェアーが徐々に増えています。
    >
    >徐々?馬鹿か→爆発的だろw
    >
    >>魅力的な新型車を投入しているか?の反映でしょう。
    >
    >魅力的?馬鹿か→EV/PHV総力戦だろw
    >
    >
    >オマエ、判断が糞なんだよ。メリットはデメリットを越えちゃいない。
    >
    >・CX-30メリット < 糞エンジン、糞価格(だから売れない)
    >・REエクステンダー(小型・低振動) < 糞ロータリー絶滅の原因
    >
    >
    >今後もマツダのメリットなど、お花畑の肥料にすらならない。
    >もう少し株価を逆転するだけのインパクトがあるのか考えろw
    >その糞判断がナンピンhassy になるんだよ

    ●オマエもたまにはまともなこと言うね。^_^

  • >>No. 955


    >私は欧州でPHEVが伸びている、について書いた。
    >それに対しお前は補助金だと言ったが、お前の書込みによれば電動車は一律のようだ。
    >PHEVが優遇されていると思って聞いたのだが、単なるお前の勘違いだった。
    >日本語の理解力の無いなおみに言っても無駄だが。


    プラグインハイブリッド=PHEVであることもしらんのかボケ。
    以下引用だボケ。


    今回の改正では、2021年12月末までの期間限定で連邦政府分の補助額を倍増する。自動車メーカーの負担額に変更はない。対象はこれまでどおり、EVとプラグインハイブリッド車、燃料電池車としており、最大9,000ユーロを助成する(添付資料表1参照)。

  • >>No. 952


    >>補助金のお陰だろ。
    >
    >だったら、EUでの電動車補助金の詳細を教えてくれ。


    ●なおみさん教えて下さいだろ。ボケ!
    最大9000ユーロだボケ。
    以下引用だボケ。

    ドイツで、電気自動車(EV)などの購入時の新車購入補助金「環境ボーナス(Umweltbonus)」制度が一部改正され、7月7日付官報に掲載、同8日から施行された。
    この制度は、EVなどへの買い替え促進のため、連邦政府が2016年7月に導入したもの。連邦政府と自動車メーカーが補助額を折半で負担する。2019年11月には制度を2025年まで延長し、かつ、補助額を増額するなど一部変更した。
    今回の改正では、2021年12月末までの期間限定で連邦政府分の補助額を倍増する。自動車メーカーの負担額に変更はない。対象はこれまでどおり、EVとプラグインハイブリッド車、燃料電池車としており、最大9,000ユーロを助成する(添付資料表1参照)。
    今回の増額の対象となるのは、以下のいずれかの条件を満たした場合となる。

  • >>No. 937


    >>元々は高速長距離でのEVとマツダ3ディーゼルのコスト比較だったよ。
    >
    >”なんで、EV評価するのに、高速限定なんだ”
    >ということだよ
    >
    >通行量が多いのは、一般道だろ
    >一般人は、高速なんて、特殊なときしか使わないよ
    >
    >しかも、なんでEVのフェラーリのテスラなんだ
    >大衆車のマツダと比べるなら、リーフだろ
    >
    >な
    >悪意が見えてるよ

    ●だからEVで高速長距離は馬鹿なんだよな。
    家がイオンの駐車場の普通充電で充電がベスト。
    ただしリーフの充電プランは崩壊中。
    akiちゃんと同意見だよ。

  • >>No. 938


    >欧州での電動車のシェアーが徐々に増えています。
    >内訳は約50%がHEV前年比+86%、26%がBEV前年比+111%、24%がPHEV前年比+283%。
    >前年比増の違いはユーザーの嗜好の変化というより各メーカーがどのジャンルに魅力的な新型車を投入しているか?の反映でしょう。

    ●馬鹿か。
    補助金のお陰だろ。

  • >>No. 907


    >いちいち前ドアを開けないと降りられない。
    >
    >
    >
    >後ろに乗ったら前ドアを開けてもらって、後ろドアを開けて降りるの?
    >
    >後席に乗った人は不便だなぁ。


    ●後ろに子供さんを乗せた時のことを考えて下さい。
    スライドドアはもちろん普通のドアよりもフリースタイルドアは安全です。
    普通のリアドアにはチャイルドロックという機能がありますが、あまり使われていないのが実情です。
    わたしはそれらの問題を、フリースタイルドアは解決しているように思います。
    フリースタイルドアは後部座席の子供さんの安全を構造的に確保できますからね。

  • >>No. 879


    >>高速長距離で普通充電使うのかよ
    >
    >何か問題でも
    >
    >それになんで高速の話?
    >ほとんど一般道でしょ
    >急速の無料も数回あるけど ・・・何か

    元々は高速長距離でのEVとマツダ3ディーゼルのコスト比較だったよ。笑
    結局akiちゃんの結論は、EVで長距離は馬鹿。
    EVは家の深夜電力がコストも安く環境にも良いと言うことだね。
    akiちゃんを隠れmx-30ファンに認定するよ。
    日産の充電格安プランは崩壊中だ。
    テスラだって充電設備の維持に莫大なお金がかかっている。
    日産でもテスラでも最終的につかを払わされるのはユーザーな訳だ。
    充電格安プランに釣られてEVを選んではダメ。
    日産も旅放題は廃止になった。
    今のプランだっていつ変わるかわからない。

  • >>No. 873


    >リーフなら、ZESP3カードで、普通充電、無料だよ
    >会費は月4000円
    >いくら走っても無料
    >
    >急速じゃないよ 言葉作らないで  藁

    ●高速長距離で普通充電使うのかよ。笑
    時間の無駄だな。

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