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投稿コメント一覧 (11337コメント)

  • >>No. 1000


    >>馬鹿か。
    >>トヨタとマツダは対等な資本関係で独自路線のマツダが小会社になる
    >>意味はない。
    >>これからの大変革はコモンアーキテクチャーとモデルベース開発が重要。
    >>だからトヨタはマツダの真似をしている。
    >>
    >
    >
    >マツダがしたのは経営悪化による車種の切る捨てとOEMによる
    >見てくれ対応。 デザインは金太郎アメ化による手抜き作業。
    >
    >トヨタなマツダの様な恥ずかしい事はしてませんよ。

    嘘もほどほどにな。

  • >>No. 995


    >2年前の記事を引用されてもねぇ。

    TNGAもコモンアーキテクチャーも5年、10年かけて完成させてその後も続けるものだよ。

  • >>No. 993


    >(・ω・)TOYOTAの子会社になったら株価どうなるんでしょうか?TOYOTAが上がるのかMAZDAが上がるのか?
    >
    >(・ω・)MAZDAの方々のお給料もTOYOTA並に上がるのか。
    >どちらのお給料も知らないですが。

    馬鹿か。
    トヨタとマツダは対等な資本関係で独自路線のマツダが小会社になる意味はない。
    これからの大変革はコモンアーキテクチャーとモデルベース開発が重要。
    だからトヨタはマツダの真似をしている。

    以下引用。

    「モノ造りの重要性」を強調する最近のトヨタ。 その具体例が「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャ )」である。 TNGAの手本は、マツダが編み出した「コモンアーキテクチャー」にある。 リーマンショック後の経済混乱の中、フォード傘下から離れたマツダが苦しみ抜いて出した答えこそコモンアーキテクチャーだ。2017/05/19

  • >>No. 961

    > > > > 純EVは採算面では厳しいですが経営に影響を与えるほど
    > >>>普及しないので心配不要です。
    > > > > マツダは純EVを市販する予定はあるのですか?
    > > >
    > > >  売れないEV、マツダでは専用車両での開発は無理、
    > > >  デミオで強引に切り貼りの電気自動車が出来ますよ。
    > > >  電動化の技術も乏しいマツダでは期待するだけ無駄でしょうね。
    > > >
    > > >  出来の悪い高額なEVが誕生すると思いますよ。
    > >
    > > マツダはエンジンつき車両と純粋なEVを共通のシャーシにして
    > >コストを抑える。
    > > 既存エンジン車メーカーとしては極当たり前の手法だ。
    >
    >
    >  だから言ってるでしょう、マツダにEVの専用車両は作れないと!
    >
    >
    >  「三菱 アイミーブ」もEVとエンジン車の共通車両だが設計の
    >  当初から配慮されている。
    >  マツダのデミオはEVを何の配慮もされていない、切り貼りの
    >  無駄の多い高額な出来損ないのEVが誕生するは楽しみだよ。

    こいつは嘘を言ってるね。

  • >>No. 990


    >元nb4(元AKB48みたい)のなおみちゃんが幾ら吠えまくっても残念ながらマツダが数年先も今の形で存続しているとは思えない。
    >スバルのアメリカ、スズキのインド、三菱のアセアンという得意な地域もなく
    >スバルのAWD、水平対向、スズキの低コスト生産、三菱のAWD、PHEVのような独自の技術もない。圧縮着火と直6が誘因となっていずれトヨタの子会社になる道しかないだろう。


    ●三千円でマツダを買った馬鹿が何か言ってるね。

  • >>No. 978


    >>
    >>>>>買うならトヨタのEVを買うでしょう。
    >>>>
    >>>>この人はトヨタとマツダのEV開発がマツダの技術的主導
    >>>>で進んでいる事も知らないのでしょう。
    >>>> EVで「新会社設立」トヨタになくて、マツダにあるもの
    >>>
    >>>
    >>>マツダに有る電動化技術は、車両を動かせない貧祖なマイルドHV、
    >>>貧相な技術しかないマツダに主導が有ると言う ソースは?
    >>>
    >>>明確なソースが示せなければ嘘つき決定!
    >>
    >>マツダは2013年にはロータリーレンジエクステンダーEVを発表してるぞ。嘘つき。
    >
    >
    >ゲテ物の試作品では話にならん、貧相な町工場でも造れる。

    リース販売されました。
    オマエが認めなくてもトヨタがマツダの技術を認めてます。

  • >>No. 974


    >>>買うならトヨタのEVを買うでしょう。
    >>
    >>この人はトヨタとマツダのEV開発がマツダの技術的主導
    >>で進んでいる事も知らないのでしょう。
    >> EVで「新会社設立」トヨタになくて、マツダにあるもの
    >
    >
    >マツダに有る電動化技術は、車両を動かせない貧祖なマイルドHV、
    >貧相な技術しかないマツダに主導が有ると言う ソースは?
    >
    >明確なソースが示せなければ嘘つき決定!


    マツダは2013年にはロータリーレンジエクステンダーEVを発表してるぞ。嘘つき。

  • >>No. 972


    >引用したのはレンジエクステンダー、質問は純EV。誤読ですな。

    引用は純粋なEVについて書いてある。
    誤読はオマエ。

  • >>No. 965


    >
    >新会社にマツダの頭を入れたのは、マツダの部品管理で
    >良い所をトヨタに導入しようとしただけ。
    >
    >


    ソースは?
    明確なソースが示せなければ嘘つき決定!

  • >>No. 965

    > >> 買うならトヨタのEVを買うでしょう。
    > >
    > > この人はトヨタとマツダのEV開発がマツダの技術的主導
    > >で進んでいる事も知らないのでしょう。
    > > EVで「新会社設立」トヨタになくて、マツダにあるもの
    >
    >  新会社にマツダの頭を入れたのは、マツダの部品管理で
    >  良い所をトヨタに導入しようとしただけ。
    >
    >  トヨタの電動化技術は半分は電気自動車のハイブリットで既に多くの
    >  技術を蓄積してるよ。電動化を意図的に遅らせてるマツダとは違うよ。

    何度も言うけどマツダの技術的主導でEV開発は進んでいる。

  • >>No. 962

    > > この人はトヨタとマツダのEV開発がマツダの技術的主導で進んでいる事も知らないのでしょう。
    > >
    > > EVで「新会社設立」トヨタになくて、マツダにあるもの
    >
    >
    >  頭だけ送り込んでも電動化の技術は無いよ マツダには。

    電動化の技術が無いと断言する根拠くらい示せよ。
    GVCもEV開発の中で生まれた技術だよ。

    とりあえずはこれ読んどけ。以下引用

    今回のEVの共同開発ではマツダが主導権を握る。筆者がニュースリリースを読む限り、マツダが得意とする「モデルベース開発(MBD)」や「コモンアーキテクチャー」を活用することが大々的に示され、行間からは「マツダさん全部お願いします」といったニュアンスさえ伝わっていた。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/53050

  • >>No. 961

    > > > > 純EVは採算面では厳しいですが経営に影響を与えるほど
    > >>>普及しないので心配不要です。
    > > > > マツダは純EVを市販する予定はあるのですか?
    > > >
    > > >  売れないEV、マツダでは専用車両での開発は無理、
    > > >  デミオで強引に切り貼りの電気自動車が出来ますよ。
    > > >  電動化の技術も乏しいマツダでは期待するだけ無駄でしょうね。
    > > >
    > > >  出来の悪い高額なEVが誕生すると思いますよ。
    > >
    > > マツダはエンジンつき車両と純粋なEVを共通のシャーシにして
    > >コストを抑える。
    > > 既存エンジン車メーカーとしては極当たり前の手法だ。
    >
    >
    >  だから言ってるでしょう、マツダにEVの専用車両は作れないと!
    >
    >
    >  「三菱 アイミーブ」もEVとエンジン車の共通車両だが設計の
    >  当初から配慮されている。
    >  マツダのデミオはEVを何の配慮もされていない、切り貼りの
    >  無駄の多い高額な出来損ないのEVが誕生するは楽しみだよ。


    マツダは2013年にデミオレンジエクステンダーを発表した。その後マツダの電動化計画は進んで時期型デミオは当然EV共用前提の車だよね。笑
    マツダのスカイアクティブテクノロジーの高品質を保ちながら低コスト化する手法はトヨタもTNGAで真似るほどだよ。

  • >>No. 957

    > > > EVで採算がとれる目処はついてるの?
    > >
    > > EVで儲からなくても良いといってもマツダの独自路線だけではどうにもならない部分はあるのだろう。
    > > プレゼンテーション資料にも「アライアンス」という言葉も出てきた。
    > > 特にトヨタとの関係は深める前提だと思う。
    >
    >
    >  マツダは自社開発と発表が有りますが、トヨタと部品を
    >  共用してもトータルでは電動化の技術が乏しいマツダのEV。
    >  買いたいユーザーは居ないでしょうね。
    >  マツダ信者は特にEVなんかに興味無し。
    >
    >  買うならトヨタのEVを買うでしょう。

    この人はトヨタとマツダのEV開発がマツダの技術的主導で進んでいる事も知らないのでしょう。

    EVで「新会社設立」トヨタになくて、マツダにあるもの

  • > > 純EVは採算面では厳しいですが経営に影響を与えるほど普及しないので心配不要です。
    > > マツダは純EVを市販する予定はあるのですか?
    >
    >
    >  売れないEV、マツダでは専用車両での開発は無理、
    >  デミオで強引に切り貼りの電気自動車が出来ますよ。
    >  電動化の技術も乏しいマツダでは期待するだけ無駄でしょうね。
    >
    >
    >  出来の悪い高額なEVが誕生すると思いますよ。


    マツダはエンジンつき車両と純粋なEVを共通のシャーシにしてコストを抑える。
    既存エンジン車メーカーとしては極当たり前の手法だ。
    テスラも当初はロータスエリースのシャーシにバッテリーとモーターを搭載したテスラロードスターを販売した。
    その後のモデルSモデルXモデル3はEV専用シャーシとなったが、既存エンジン車
    を踏襲した構造となっている。
    その理由は既存エンジン車メーカー出身の技術者が多かったことや、エリーカのような電動化のメリットを最大限に生かす設計にすると膨大なコスト増になってしまうことがあったろう。
    更にEV専業メーカーのテスラは自社ラインナップでエンジン付車両と純粋なEVの住み分けが出来ないのでオールラウンドで使えるEVを目指したところに無理がある。
    その結果、馬鹿でかいバッテリーを搭載した高額なEVになったが、結局航続距離の問題や充電時間の問題は解決できなかった。
    その点マツダは、エンジン付車両と共用シャーシでコストを抑えエンジン付車両と使い道も住み分け可能になる。
    近距離に限定した使い道などセカンドカー的な使い方でEVのメリットを生かす事が出来る。

  • >>No. 60


    >ああ持ってるよ。
    >グラフがマイナス5シグマまで来るとは思わんかったわ
    >でも期待値が高いから持っておく
    >まあ自分の場合多数銘柄持ってポートフォリオを構築してるから
    >沈んでも大丈夫だよ
    >
    >当たり前だろお前とは根性が違うんよ

    投資に根性論が通用するか?!

  • >>No. 952

    > 純EVは採算面では厳しいですが経営に影響を与えるほど普及しないので心配不要です。
    > マツダは純EVを市販する予定はあるのですか?

    ボケのところには何も情報が届かないらしい。
    以下引用。

    マツダはロータリーエンジンを発電動力とする電気自動車(EV)の市場投入を先延ばしする。これまで2020年に発売するとしてきたが、少なくとも1年は延期する。コストが目標に達していないことや、人的な開発資源に余裕がないことなどが理由。エンジンを積まない純粋なEVや、ロータリー搭載EVと同じ車体を使ったエンジン車は予定通り20年の発売を目指す。

  • >>No. 950

    > EVで採算がとれる目処はついてるの?

    EVで儲からなくても良いといってもマツダの独自路線だけではどうにもならない部分はあるのだろう。
    プレゼンテーション資料にも「アライアンス」という言葉も出てきた。
    特にトヨタとの関係は深める前提だと思う。

  • >>No. 950


    >EVで採算がとれる目処はついてるの?

    そもそもEVで儲けるつもりはないと思う。

  • >>No. 53


    >> ouaくん 4/30にやけくそで買っちゃった株は、
    >>まだ大切に持っておられるのですか?
    >
    >
    >他人様が儲けようが得しようがどうでも良いじゃん!
    >
    >過去投稿の追っかけ変態ストーカーは気持ち悪い。

    ●投資心理の意味で興味深い。

  • >>No. 945


    >スカイx を買いたいと思ってる人、  何で?

    ピーク効率でなく実用域で2〜3割も効率向上させた夢のエンジンの価値がわからない人って馬鹿なの?

    値段も高く不便で環境貢献でさえ大した期待もできない電気自動車を買う奴がいることの方がよっぽど不思議だろ。

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