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投稿コメント一覧 (16319コメント)

  • >>No. 966

    デザイン力は技術力でもあり企業の総合力でもある。
    例えば生産コストを抑えたデザインや高い技術力が無ければなし得ないデザインもある。
    現代の車でデザインのマグレ当たりなど存在しない。
    結論としてオマエは馬鹿。

  • >>No. 952

    途中で投稿してしまった。
    デザインもコスト、機能、生産性、もちろんマーケティングとも関連する企業の総合力だ。

  • >>No. 950


    >だから、CX-5の一発屋(デザインのみ)、まぐれ当たりで3000円
    >
    >スカイアクティブは、最初から成功など微塵もない。
    >単にデザインで売れただけの一発屋に便乗したたけで、株価は5年連続急降下
    >
    >スカイアクティブこそ、マツダを糞化した根本原因です。


    ●浅く、古く、短絡的な意見だな。
    あえてCX-5の売れた理由を簡単に言えばコストパフォーマンスの高さにある。
    何故マツダにそれが出来たかと言えばスカイアクティブだからだ。
    デザインとて落書きから

  • >>No. 946


    >CX-5の成功は、デザインのみ
    >
    >スカイDは、リコール連発、後続は全滅で売れ行き減、株価減
    >よって、スカイアクティブは全て全滅の歴史です。
    >
    >スカイアクティブは金太郎飴の一発目に便乗しただけ 功績ゼロです。

    ●スカイアクティブが成功したからマツダはV字回復、株価3千円、借金返済した。
    キは黙れ。

  • >>No. 944


    >世の名、CX-5の一発屋に対する金太郎飴と呼ばれている
    >
    >単一車種が正解な

    ●cx-5は最初のフルスカイアクティブ。
    cx-5の成功は、スカイアクティブの成功。
    だから単一車種で語るなよボケ。

  • >>No. 933


    >CX-5は、過去10年で成功したマグレ当たりの一発屋に過ぎない。
    >
    >現時点、将来的に当たると見込まれる予定は、ゼロ。
    >着実に業績を上げるであろう施策は、ゼロ。
    >投資に対する長期的ビジョンは、三菱と比べゼロに等しい。
    >
    >この結果がコレ、そのうち逆転するんじゃね!!!
    >
    ><時価総額(8/23)>
    >スズキ 2兆0577億
    >日産  1兆7705億
    >スバル 1兆6868億
    >~~圧倒的 超えられない壁~~
    >マツダ   4195億
    >三菱    3755億
    >~~倒産・買収・整理~~の警告ランプ点灯

    だからスカイアクティブ以降の車を単一の車種で語るなよ。
    馬鹿丸出しだぞ。

  • >>No. 893


    >マツダは潰れるかもしれないな
    >トヨタにCX MX ロードスターの3種だけ拾われてほそぼそと継続ってとこか

    cxとかでくくっている時点でマツダをわかっていない。
    月曜日から全力で売れよ。

  • >>No. 892


    >ACEA欧州7月のデータがでなかった
    >おなくなりになったのだろうか
    >
    >7月は全体は若干回復したようだ。マツダの平均からの下振れは継続している
    >8月は全体がまた悪化している。本来なら来週中には発表があるのだが・・・
    >マツダの欧州悪化は継続しているようなので、たぶん、6月と同様な結果になるのでは。
    >下に、直近のデータを貼っておこう
    >
    >・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    >
    >5月、欧州販売、6割減、▼1万1774台
    >EUROPEAN UNION + EFTA + UK
    >
    >2020  2019  change share(20-19)
    >-----------------------------------------------------------
    >MAZDA7733 19507 ▼60.4  1.2 1.4
    >toyota▼54.4  5.4 5.1
    >mitubishi▼48.1  1.1 0.9
    >全体           ▼56
    >
    >6月、欧州販売、44.5%減、▼9627台
    >EUROPEAN UNION + EFTA + UK
    >2020  2019  change % share(20-19)
    >-----------------------------------------------------------
    >MAZDA11,986 21,613 ▼44.5  1.1 1.4
    >toyota▼13.5  5.7 5.0
    >mitubishi▼21.9  0.9 0.9
    >全体             ▼24.1
    >
    >・・・
    >MAZDA、この中では一番悪い、MAZDAだけシェアが下がっている
    >他が上がっているのは、HV、PHVが上がっているようだね
    >
    >欧州減 は、Xの評価ダウンを意味する

    ●7月については例年発表されてないだろ。ボケ
    先月、明日発表があると言ったsyaは嘘つきということで良いか?

  • >>No. 835


    >太さかゴタクちゃん
    >
    >撃沈したのに往生際が悪いね  藁
    >
    >利益率がここ何年と、毎年大幅に悪くなっている
    >為替が毎年悪くなっているのか
    >トヨタ、HONDAは、数倍利益率は良い、為替条件は同じだよ   藁
    >森を見ようか                         藁

    ●輸出比率の違い。

  • >>No. 832


    >太さかゴタクちゃん
    >
    >撃沈
    >連戦連勝ですわ
    >
    >マツダの利益率は、闇が深い。為替どうのとか、単純ではない   藁

    ドル円、ユーロ円、豪ドル円、ポンド円など10年チャートとマツダ株価を重ねて見るといい。
    株価イコール利益率ではないが今も輸出比率が最も高いマツダは為替次第で利益率が激変してしまう。
    ドル円1円の動きで為替差益(差損)30億円くらい。
    全面円高円安で簡単に数百億円動くわけだ。

  • >>No. 818


    >>マツダロードスターもFRだが他のFF車と混流で安く生産できる
    >>ノウハウがある。
    >
    >
    >そんなノウハウが存在するなら、マツダの利益率は業界最低
    >から脱却してるよ 🐵 w


    ●マジレスするが。
     マツダの利益率は為替次第のところはある。

  • >>No. 815

    > ヴィジョンクーペが発売されたら株価びっくり変えると思う。その位あのデザインはキテル
    > <
    >
    > ですね、ヴィジョンクーペが発売されたら、それこそ株価急落で会社の存続もアブナイ、まさか売れると判断することが常識外、常識なき会社は存続できせん

    ●マツダロードスターもFRだが他のFF車と混流で安く生産できるノウハウがある。
    そして日本ではこのコロナ禍の中で8月にはベスト50内に入る健闘を見せている。
    他社は車種統合や廃止の傾向の中で10年前から車種を絞り込みスカイアクティブランナップを充実させてきているマツダの新型車攻勢はまたしても独自路線となった。
    古ぼけた価値観の脳みそでは理解できないのであろう。

  • >>No. 799


    >仮にエンジンが良くクルマが良くても販売店がそれに相応しくないと瞬間風速になる。


    ●そのような意見もあるのはわかる。
    しかしこれからはネット販売の時代だ。
    コロナの騒ぎがそれを加速させるだろう。
    コロナ渦中バイクも売れているという。
    四輪でのツーリングという意味でマツダは魅力的だと思う。
    コロナで消費やライフスタイルも変わるが、マツダは悪くない車を作っているし今後は更に期待出来ると思う。

  • >>No. 785

    このご時世でアメリカでも日本でもmx-5の販売が健闘している。
    ヴィジョンクーペ早期発売、世界的大ヒットもあり得ると思う。

  • >>No. 701


    >つまらないですね、午後からはアオリ新子釣り行ってきます。

    ●釣りは掲示板の醍醐味のひとつですね。
    売りアオリですか?買いアオリですか?

  • >>No. 692

    人間性を疑う?
    見苦しい罵り合いはやめろ。
    車とか株価とかマツダの話しろよ。

  • >>No. 673


    >おま 日本語理解力 が 相変わらず 幼児並み
    >
    >>モデル末期と新型比較してどうする?
    >
    >モデル末期→減る
    >新型→増えるのは当たり前
    >
    >モデル末期と比べるのはナンセンス・・・という意味が理解できんのか? おまえ
    >おまえ hassy=なおみ になっちゃうぞ いいのか?
    >
    >>●モデル末期は在庫処分の大幅値引きで販売台数が増えるのか?


    ●2018年2月にマイナーチェンジをした、ヴィゼルだか同年販売台数だだ下がりは前述のとおり。
    今はモデル末期の大幅値引き中だ。
    それでも売れないヴィゼル哀れ。

  • >>No. 668


    >米国で売れてるのはCX5だけ

    8月アメリカではcx-30が絶好調だとさ。


    MAZDA3:3175台(−34.2%)
    MAZDA6:1230台(−23.5%)
    MX-5 Miata:774台(−5.1%)
    CX-3:860台(−57.5%)
    CX-30:3862台
    CX-5 1万3745台(−11.8%)
    CX-9:2443台(−6.6%)
    TOTAL:2万6089台(−5.1%)

  • >>No. 651


    >>マツダ3全体でヴィゼルより売れてますが何か。
    >
    >モデル末期と新型比較してどうする?
    >無知で馬鹿な指摘すると hassy と同じ仲間になるから止めた方がいいぞ

    ●モデル末期は在庫処分の大幅値引きで販売台数が増えるのか?
    ヴィゼルは2018年も売れてねーだろ。

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