ここから本文です

投稿コメント一覧 (801コメント)

  • いいね いいね お二方 そういう建設的な話聞きたいのよ

    希望観測的な 売り煽り 買いあおりはどうも好きじゃない

    裏付けある意見って いいよねー

    トヨタ板ってこういう前に進む意見あって楽しいわ

  • トヨタはEVが不完全なの分かってる

    だから 全個体電池を搭載したEVを作りたいのよね

    それまでに出た 他社製EVは未完成品だと トヨタは考えている

    今の寿命がどうとかいうのは 多分建前で 権利関係の整理をしてると思う

    特許のほうがまとまったら 完成の報告あるかな 

    おそらくその瞬間に300↑行くよ なぜかというと パソコン 携帯への搭載ができるほどのレベルでトヨタは仕上げてるだろうからね

    一万円高くても 稼働時間1.5倍の製品買うよね?普通

    現在 全個体電池で トヨタと並ぶ可能性があるのが 日立造船 村田製作所 パナソニック だけ あくまで可能性ね

    開発にかけてる資金はトヨタがパナソニックの軽く二倍 他は比べ物にならない

    さて 売り豚ちゃん 小金かせいで命までとられないようにね

    トヨタはただの車屋じゃないのよ 世界の命運かけた技術の粋なのよね

  • みんな 韓国サムスンのギャラクシーて携帯使ったことある?

    昔は電池は交換できたのよね なので私は 電池三つ持って交換してた 裏ブタ外すと簡単に交換できるのよ…

    でも できなくなった… なんでか?発火事故が頻発して 飛行機に乗るのもできなくなったのよね

    電池って 作ってる会社によって 安全基準が全然違う パナソニックと韓国のLGでは安全基準が倍は違うのよね LGに変えた瞬間発火事件勃発

    だから トヨタの思うEVと 中国が動きゃいいだろ?ってEVは思想が違う

    トヨタが全個体電池の がっコーン って丸ごと替える規格作ったら それはすでに世界基準になるのよ

    恐らく ドイツが最初に採用する なんでか?技術の価値が分かる民族だから?

    中国はもはや 走る棺桶を量産する国だ そこのEVを乗り物と思ってる時点であぶないなあと思う

    1/1000で運転手しんじゃう車って 買う?みんな?

  • >>No. 965

    あれ 辛めでいいですよね

    今ね イカが暴騰してるんですよ

    デビルフィッシュって言ってて食べなかった欧米でも食べるようになったのと

    漁獲量が減っています

    スルメイカが10年前の3倍になってるんです

  • >>No. 738

    今 TOYOTAとHONDAの期間工取り合い合戦がすごい事になってる

    部品調達のめどはすでにたってるのね

    求人情報がすごいよ?

    減産続くのは 競争力ないくせに気位の高い日⚪ぐらいだろう

    読売新聞見たけど いつの話してんだろうって思ったわ もう 自動車は次のステージにいってる

    もう 新聞っていらないと思う

  • 株にあんまり関係ないかもしれんが不思議すぎるので書いてみる

    東京のコロナ感染者が19人…

    イギリスってワクチン接種率日本よりも高いのに毎日5万人感染

    中国でも感染拡大で北京マラソンが中止になるとか

    韓国は日本が意図的に感染者を少なく言ってるって難癖つけてきてる

    でも 明らかに変だよ

    専門家も説明がつかないらしく 首かしげてる

    不思議だよね

    でも 期間工募集して 増産に向けていい環境ではある TOYOTA 巻き返しできるかねえ

    って こんだけコロナ抑制できてるのに 株価上がらんのはなんでやねん笑

  • というか 車全体下がってるし 今日はしかたないねぇ

    日経がこんだけ売り込まれてるんだ 1920円台までは掘っちゃうかな

    しっかし自民党含めて 日本の政党ってどうなってんだろう 自民党に入れたくないけど選択肢がないぞ そういう悲嘆がなんとなく日本全体に感じる

    野党に役者がいない 枝野は露払いのピエロぐらいにしかならない
    はーあ 政治のへっぽこぷりが日経に出ちまってるわぁ

  • >>No. 1048

    そうだねぇ 消去法でもそうなるねぇ

    でも 絶対選挙は行くのだ!アリのかみつき程の価値も痛みもないが 放棄しては自分が政治に文句言えん

    みんなも立憲民主と自民党に入れるのやめとこ 金融増税で日本の未来を削って再配分とかいう社会主義の日本にだけはなってほしくないな

  • ついに あれだ 選挙は買いっていうジンクスすらも崩壊させる岸田ショック!

    無双状態だなw

  • >>No. 1060

    今年のノミネートは

    麻生 『岸田君は顔がいいから』と

    菅元首相 『普通のおじさんになります!』

    岸田首相『岸田ショック!』

    岸田首相『株価さがるととりあえず取り下げ』

    の よりどりみどり うつみ宮土理 の4っつがかなり有力ですね

  • 恒大問題で揺れる香港でさえ プラス
    他のアジア主要国の株価はおおむねプラス

    なんで 日経だけこんなに弱いんだ????

    このまま選挙終わるまで下がり続けたら楽しくて踊りだしそうだから
    コサックダンス踊れるように下半身鍛えとかないとな

  • まぁ 前から書いてるけど 水素は世界中が期待する次世代エネルギー 
    地球に無尽蔵にある海水を使い 光触媒と太陽光で水素を作り出す 風力発電の電力で液体化させれば どれだけ作ってもクリーンエネルギー 
    日本はその地政学的な環境と技術で世界最大のエネルギー生産国になりうる

    もう あれだ 未来は待ってはくれない 地球も悲鳴を上げている グレタちゃんが泣きわめくよりも 地球は泣きわめいている

    トヨタは水素の直噴技術で世界最高峰 追随できるのはドイツだけ トヨタの水素技術を大型に応用して 最後は大型重機まで動くだろう 船 航空機までトヨタの技術が搭載される そうなったら おいくらがいい?この株

  • 2017年のデータで申し訳ないが 日本は電力の75%を化石燃料でまかなっている

    簡単にいうと二酸化炭素を地球に垂れ流して作った電力だ

    なのでEVは作る時も二酸化炭素を発生させるし 走っても その前段階で二酸化炭素を大量に作り出してる

    自民党って こういうこと理解してないのよね 全くもってなげかわしい

    EVオンリー言ってる人 恥ずかしいよ?

  • なんで こういうこと書くかというと 別に買い煽ってるわけではない

    ホルダーが自分が間違っていないと確信して欲しいからだ

    信用の方は短期で利益追求しているだろう だが 金利を払いつつも 期限が来たら買いなおせばいいだけ

    金利などどうでもいいほど トヨタの株は上がる

    現物は言うものがなだな

    いつか笑い話になるだろう トヨタが1840円だったときあるんだって!ってね

    私たちは機関のおもちゃかもしれないが 技術は決して人を 社会を裏切らない
    トヨタの技術は世界が求めている答えだ

    この技術の実現無くしては 世界は滅ぶかもしれない 二酸化炭素はすでに産業革命以来 2倍に達し 平均気温は2度近く上がっている

    アフリカの氷河はほどなく消滅し 南極大陸は周りの氷山含めて縮小している

    我々はただ トヨタという株を買っているのではない 地球の未来に投資していると言っても過言ではないのだ

    と 真面目に書いてみたけど もっときゃ間違いないって事言いたいだけw

  • >>No. 1106

    まぁ 会社はすごいんだけど 章夫ちゃん いろいろ問題あるよね

    でも 俺が評価してるのは 水素車でレースやろうって言ったこと

    自分たちの新しい技術で 古い安定技術に挑戦って ちょっと面白かったな

    ボンボンだけど 政府に対する提言とかも 評価できるかも

    日産の雇われ社長よりも全然いいと思うけども?

  • さーて お次は全個体電池について説明しまーす

    これも トヨタが世界最高峰 開発費は他の企業の軽く2倍以上
    実用は一番近いと言われています

    世界最大規模の全個体電池を開発した日立造船がストップ高になったの覚えてます?実は全世界が注目する技術なんです

    全個体電池って利点なんでしょう?

    全固体電池に共通する特性
    ・構造や形状が自由。薄型など、柔軟な電池が実現
    ・小さな層を重ねることで小型・大容量化が可能
    携帯電話やノートパソコンにも応用できて 恐らく稼働時間が同容量 同重量で最大2倍にできそう

    特許とったら 恐らく 世界中のパソコン 携帯はトヨタの技術が使われます

    ・固体なので丈夫。寿命が長くて熱や環境変化に強い
    稼働温度帯が従来のリチウム電池よりも広いので 寒冷地 酷暑地でも実用に耐える
    実はトヨタはすでに完成させていて 寿命がどーとかこうとかじゃなくて権利関係の整理と特許の取得待ってると思うんすよね

    全個体電池なら 交換式の規格ができる 従来だと発火・起動できない可能性が跳ね上がる ガソリンスタンドで交換したら 即満タン ガソリンよりもお手軽です

    ・高速充放電が可能
    充電時間が普通のリチウムイオン電池の1/3なんですって

    いいことばっかりみ見えて 欠点もあります
    実用に少し時間がかかる 
    新素材を使う可能性があるので お高い?

    この技術 トヨタが完成させたって発表されたら 株価 倍でもおかしくないんですよ 売り豚ちゃん お気をつけてくださいね

  • 本日最後の投稿

    トヨタの未来 私がなって欲しいトヨタ

    まず 自動運転で世界トップになって欲しい 
    私たちが思う自動運転って テスラとか日産の運転アシストではなく 寝てて気が付いたら目的地近くの高速のパーキングについてるのがいいですよね?

    それには画像処理のCMOSセンサーの高性能化と車載センサーの高度化 位置情報の携帯会社 人工衛星が必要です

    すでに位置情報 人工衛星のGPSは存在します
    道路標識をどんな悪天候でも見分ける力 それを各センサーで運転を制御する力
    日本国内にはそれが実現できる企業が二つあります

    アップルの画像処理CMOSセンサーを手掛けるソニーと 車載半導体の世界の雄 ルネサスエレクトロニクスです 恐らく ソニーは画像処理CMOSセンサーで半世紀はトップの地位にあるでしょう ルネサスも同様です

    トヨタは まず 全個体電池の開発成功で株価を上げ 株交換での両企業との提携をすべきです

    ソニーはソニーカーの技術を埋もれさせたくない ルネサスエレクトロニクスは半導体の生産過剰になった場合のリスク軽減の先を探しています 完全に三者の利害は一致します

    この三者が提携すれば テスラなどどうでもよく ドイツの自動車会社もすでに敵ではありません

    世界最大最高レベルの自動運転システムを備えた EVとHVが誕生するでしょう
    あ HVは水素ですね

    まぁ 妄想ですよね 

    でも 章夫ちゃん 視野に入れてると思いますよ

本文はここまでです このページの先頭へ