ここから本文です

投稿コメント一覧 (159コメント)

  • ここはM&Aと自社株買いで急騰しますからロングホールドですよ。社長!お願いします。

  • 会社の批判を書き込んでいる人へ。
    好決算イコール従業員収入UP
    って考えるのは、いささか勉強不足ですよ。ボーナス減給や収入が上がらないのはただの調整だと考えるのが無難。経営陣は人材の確保や客の満足度や株主への配慮等をふまえながら明るい将来の為にチャレンジ中なんだと思いますよ。ハッキリ言って従業員の給料なんて客や株主からしたら知ったこっちゃないんです。丸和運輸機関に対して文句を言ってる社員さんは、急成長中の会社いることを自覚して給料が上がらないのを経営陣の責任にするのではなく、文句ばかり言わず自身が勉強し働き方を見直して欲しいです。社員ひとりひとりの価値が上がれば会社の価値が上がりますので、給料UPの話はそれからですよ。

  • >>No. 303

    mokoさん。

    共感いたします。

    こちらの書き込みに会社批判をしているのは社内の人だと推定してるのです。しかも社員クラスの人間だとも思ってます。
    そういった立場の人がなぜ自社の会社の不満をYahooの株式の場で言うのか、筋が全く違うので理解できません。給料をもっと上げてくれ!と願うのは当然ですが、この場で給料が上がらないのは経営陣の責任と決めつけて発言している方々には正直違和感があります。経営陣に対して「ケチだ!」「昔、約束したことと違う!」と叫んだり「現場は離職者が多くて大変だ!」と本当に思うなら社内で言えと。社内で意見が届くポジションを目指すのも手ですし現実的です。
    mokoさんが言う通り社内で奮起し自己啓発し積極的に仕事に取り組めば、気付けば収入も上がっているだろうし、会社の未来を見て何ひとつ文句を言わずにコツコツ働いている社員やスタッフさん達にもむくいることができるんです。すみません、ようするにYahooの株式の書き込みに社員と思われる人々が文句を言ってるいるのに対して、どうしても筋違いですし理解ができないのです。

  • >>No. 305


    上場してよかったと思ってる社員は皆無…。とは、お言葉をお返ししますが本当でしょうか。皆無とはまさしく言葉通り限りなくゼロに近い表現ですよ。
    大卒者の積極的な雇用や新規設備投資や新センター設立着工ならびに営業開始、中国への新規参入など、上場後確実に投資の質とスケールは拡大してる中でどうして「上場してよかったと思ってる社員は皆無」とまで言い切れるのでしょうか。経営陣の動きにはもちろん賛否両論あることでしょうが、全く悲観できる経営体制ではないのは確かです。むしろこのご時世、陸運業の中では数少ない希望に満ちた会社だと思いますよ。
    そんな中、上場してよかったと考えている社員の割合がゼロに近いとはとうてい考えられません。

  • >>No. 310

    貴方のポジションを教えて欲しいです。
    従業員?元従業員?
    他社の方?
    それとも全く無関係な人?
    私は株に興味がある人間です。

  • >>No. 469

    スペシャル1000様
    「軽貨物ごとき」との発言、あまりにも失礼じゃないですか?本当にそのようなお考えなら明日にでも丸和運輸機関の全株を成行でお売りになさった方が良いですよ。期待もできない会社の株なんて持っていても楽しくないですよ。空売中なんですか?
    私はアマゾンへのチャレンジが1年~2年で、すぐさま利益をもたらすものでは無いとは考えますが、数年後には経営を支える多数の柱のうちの1本にはなっているのではないかと丸和運輸機関を期待しています。

  • >>No. 470

    aba…様

    電通様のご一件を例になられます以上、その根拠をもっと詳しくご説明ください。
    劣悪な労働環境、過度なノルマと過度な時間外労働、上司からの精神的なイジメ等々今後裁判で明らかになるようですが、、。丸和運輸機関の社員さん!この会社は命を維持するのが難しいですよ!って警告してるのですか?それとも、この会社は投資しない方がいい!と己の利益の為に叫んでるのですか?
    aba…様の責任あるご説明頂戴できますでしょうか。

  • >>No. 482


    pon…様
    お言葉ですが「奴隷」とはどういう意味ですか。あまりにも過激でショックです。あなたはどのようなポジションで「奴隷」という言葉を使ってるんですか。あなたは社員か関係者なんですか。丸和運輸機関の非正規社員ですか。アルバイトの方ですか。
    また、投資してる方なのですか。過去に投資していて損した方なんですか。
    本当にこの国で「奴隷」の労働ってあるのですか。

    あなたは丸和運輸機関の社員で、毎日仕事が超ハードで給料も思った通りに上がらず、かと言って特に努力もせずに会社に対してストレスを感じて、イライラして投稿しているようにしか見えないのです。悲しいかな自社の持ち株も無く。違いますか?5年前より会社のスケールが大きくなりガバナンスも強化されて昔より環境は改善されていませんか?こちらのカンパニーはアマゾンにチャレンジして株価は急騰してますが、転けてもそれは小さいダメージですよ。なにぶんアマゾン以外の経営が大きいのですから。
    pon…様、ポジディブに
    いきましょうよ。。。

  • >>No. 489


    yry…様
    関係者ではないのですが私なりの考えを申したいと思います。
    アマゾン宅配業務参入により現場は業務過多になっているとの懸念はじゅうぶん理解いたします。新規業務獲得前からの現有業務も限られた人員で維持しなくてはならないのですから現場も混乱して当然かもしれません。
    「ヤマト様ができなかった業務を丸和運輸機関ができるのか?」との話も耳にします。確かにヤマト様の宅配業務のクオリティは圧倒的に高いレベルにあります。その宅配業務に関してのレベルにはおよばないにしても、丸和運輸機関の強みである3PL事業について考えてみてはどうでしょうか。
    生産者→アマゾン→消費者

    丸和運輸機関が今回の新規参入を期に生産者からアマゾンへの物流を本格的に請け負い拡大していければ好循環になります。その時アマゾンへの参入事業が総合的にプラスに転じていくと思うのです。ポジディブな思考ですがいかがでしょうか。

  • >>No. 952


    >それを届ける人員が居ない。給料上げないと配達できない。
    >だから株価は低迷してるんでしょうね。

    株価は全く低迷してませんよ。ここ数ヶ月上値で調整してるだけじゃないですか?

  • >>No. 955

    moko様、お久しぶりです。

    こちらの決算前後のチャートパターンなのですが、

    決算前までジリジリ上がる
    決算後、急落。
    で、次の決算までジワジワ上がる。
    でしたよね。
    ただし急騰した前回だけ例外で、一気に分割までいきましたね。
    今回も前回の様に買い方が強く突っ込んでくる展開で上昇を予想してます。なぜなら売り方の仕込みに、いきおいが無いんですね。。

  • >>No. 1090

    moko様
    お久しぶりでございます。
    この期に売りにまわってる方々は中長期ホールドした後、笑顔で利益確定してらっしゃる善良な投資家さんと思ってます。
    ポジティブ過ぎですかね(^^;

  • >>No. 1135


    >ヤマト・サガワですらヒィヒィいっとるのに、
    >丸和ごときがうまくいくわけないやろ。

    うふふ様、おっしゃってることがわかりません。
    ヤマト様と佐川様と丸和の3社をくらべてるのですか?宅配業のシェアはもちろんのことアマゾン関連の配達業務に関しては、現在の丸和は2社に対して足元にもおよばないでしょう。3社の共通点はいずれもアマゾンは大切なお客様ではありますが、おのおの陸運業において歴史も規模も得意ジャンルもありますし、目指す方向性も全く異なります。
    「丸和ごとき」などと投稿されるお姿は少々見苦しく感じるのは私だけでしょうか。うふふ様、失礼致しました。
    丸和運輸機関は今後ネットスーパー業界を経営ターゲットの1つにして常温、低温、冷凍物資を集荷、保管、配達できるノウハウを蓄積し最良のサービスをネットスーパー各社に提供するのではないか。
    長期ホールドです。

  • >>No. 1188

    しょう2様

    増収、減益とありますが企業としては収入と経費のバランスの上に利益が算出されます。上場企業の評価は一般的に収入の内容と経費の内容が重要です。収入に関しては会社の価値に見合う収入があるかどうか、経費に関しては現在と将来を見すえて正しく投資されてるかどうかを評価されます。なので減益であっても時代に合った正しい経費の使い方(最近なら人材確保の為の人件費の増加)や将来の増収を見込んだ良質な設備投資なら好評価されます。
    極端な話をしますと減収減益でも好評価の場合もありますし増収増益(経営規模縮小の為の資産の売却益等)でも内容によっては悪い評価になることもあります。
    丸和運輸機関に関しては現在、手広く経営の手を伸ばしてるので収入は増えます。増収ですね。しかし、その為の人件費増や同時に将来への設備投資等で経費は予想以上膨らんでるのでしょう。ここからは各株主や投資家の判断なのではないのでしょうか。しばらくは増収減益、しばしば決算下方修正も折り込み済みながらも期待以上成長していると私は判断しています。私は強く長期ホールドです。

  • >>No. 1191

    うふふ様

    近々下がるに決まってるじゃないですか。株価で一直線に永遠に上がってるチャートなんて無いですよね。本当に面白い方ですね。

  • >>No. 1194

    焦りと悔しさがにじみ出てますね。
    すみません、こちらはうふふ様との立場の違いですが上場来ホールドなので、例え
    1000円割ってもどうってことないんです。
    むしろこれから配当金の見直しや、かなてから社長が公言しているM&A等イベント盛りだくさんなので
    楽しみに気長に静観しております。

  • 皆様こんにちは。
    こちらはIPOには落選しましたが後に購入できました。国策、ニトリ、ポーラーキャピタルとお墨付きを得てますので展開も早くホールドしているだけで見ていて楽しいです。増資も考慮に入れ長期ホールドします。

  • 皆様こんにちは。
    SGH、長期ホールドです。

    傘下の佐川急便の運輸業におけるスタッフの質は日本一と言っても過言ではないでしょう。根拠はスタッフの目の輝きと丁寧さです。常に清潔な自動車ですし配達動作はキビキビしています。それは同業者であり最大のライバル会社ヤマト様との厳しい競争でつちかったものなのでしょう。
    今度とも応援させて頂きます!

本文はここまでです このページの先頭へ