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投稿コメント一覧 (5513コメント)

  • 藤澤さん面白いね笑 完全な仕手じゃねぇか笑

  • すまんが、NFTゲームは今までのゲームのように盛り上がることはないと思われ。

    なぜなら、NFTゲームのデータには資産価値が生じていて、つまり本格的なプレイにはそれなりの資金が必要だから。

    しかしながら、流行りのゲームとはどれもこれも無料または低価格で十分に遊び尽くせるものばかり。

    Apexや荒野行動、pubg、フォートナイト。ここらは無料でプレイできる(ゲームの有利不利に影響しないアイテムのみ購入可能)

    パスドラも無課金で十分に強いキャラを持てるようになるはず。マインクラフトは千円もしないでしょ。

    ゲームとは違うけど、YouTubeも無料で使えるしな。

    流行るコンテンツとは無料が前提のはずだから。

  • ゲームに資産価値が生じるということは需給に左右されるということ。つまり価格を保つためには、ゲームのキャラやカードの流通数を限定しないといけない。

    実際に、クリプトスペルズでは最レアカードは9枚しかない。

    最強クラスのキャラを一部の金持ちしか独占できないようになったら、許されるのかぁ...?笑

    今までのソシャゲ以上に金持ちが有利になるんだろうなぁ...笑 

    子どもは金がないからいくら上手くても、金持ちの大人には勝てない状況が生まれるってことじゃね笑

  • NFTゲームが流行ってもきっとアクセルマークは厳しいよ。ゲーム自体が面白くないと仕方ないから

    一般の人からしたらNFTゲームなんてわからんのだから、NFTゲームと普通のゲームなんて同じ。

    そこでどちらを選ぶかと言えば面白い方なんだよね。だから、NFTゲームだからといって面白くなきゃ意味ないよ

    まずゲームとしての面白さだと思う。そこから

  • >>No. 1524

    マイクリやるくらいなら、ウマ娘やポケモンやります...笑

  • 任天堂さん、NFTゲームやらなくていいんすか?笑笑

    以前なんか、ここでそういうこと書いたらめちゃくちゃバッドついたっけな...笑

    ポケモンの市場売買とか、モンハンの武器の売買とか面白そうじゃないすか?笑

    映画限定配信のポケモンとか、高値つきそうですよ。そこで手数料取れば儲かるでしょう...笑

  • パスドラをNFTゲーム化したら面白いんじゃないすか?笑

    ゲーム内のキャラに価格をつけてユーザー同士で売買できるようにするんです。そこで手数料を少しでも取ればいいでしょう。

    パスドラオタクが金持ちというわけです笑

  • NFTの魅力はセキュリティどうのこうのよりも、ブロックチェーンゲームみたいにデータを公に売買できるところにあるのではないかと思ってる...

    単純に面白いから。新しい資産形成手段になると思うな。

    ただのゲーム廃人オタクが、資産家みたいなね笑 レアキャラの資産価値は高くなるから

    逆に言えば、ゲームがマネーゲームの一面も持つというわけだな笑 子どもの遊びじゃなくなるかもね笑

    ただ、株式と違って真の需要家は生じやすいんじゃないかな。単純にそのキャラが好きだから買うとか。NF Tアートとか非投資目的で買う人も多いはず。

  • NFTゲームって、ゲームのデータに資産価値が生じてるんだよ。株式みたいに。

    例えば、「大天使ルシフェル」っていうカードがあるとしたら一枚50万円みたいな。

    だから、ゲームに投じた時間が遊びで終わるんじゃなくて、現実の資産になるっていう面白さがあるんだよね。自分がやった当時は、市場規模小さすぎて仕手筋みたいなのがいたみたいで話にならなかったようだけど笑

    ーーー
    考えてみてよ。パスドラとかモンストとかのゲームキャラをユーザー同士で取引できるんだよ。すごくね?

    今まではソシャゲのデータを売買するって公には出来ないことだったけど、NFTならそれができちゃうと。

    だから例えばさ、単なるハズレ枠の雑魚キャラがいたとする。そのハズレ枠キャラの大適正のダンジョンが実装されると。そうなると、そのキャラの価格が一気にぶち上がると笑

    材料株が思惑で上がるみたいに、雑魚キャラの価格が突然高騰するみたいなことがあると笑

  • NFTを使ったゲームは可能性感じる。

    でも、まともに企業はそこに投資してないからバグばかりで大して面白くもないゲームばかりだから俺イラついて前やめたんだよな笑

    「こんなんまともにゲームできんやん!」って。

    クリプトスペルズっていう、ブロックチェーンゲーム界隈では結構メジャーなゲームだったんだけど。バグばっかりで、ユーザーの視点を理解する気がなさそうなのでやめた。

    ゲームが金稼ぎにはなるというけど、ゲーム自体がつまらんかった。わざわざゲームを使って金稼ぎするくらいなら、普通に働いたり株とかで稼いだ方がマシだと思ったわ。

    でもこれはまともに企業がそこに投資してないからであって、これからどんどん企業が参入していって質が上がっていくなら普通に面白いゲームができていくはず。

    だから、NFTゲームは流行る可能性は大いにあると思う。

    現時点では、NFTゲームをやるくらいなら、普通のゲームやる方がいいよねって感じ。

  • 仮想通貨は最初はゴミコインだったのが、流行りの臨界点を突破したことで実用性が生じるようになるんだ

    偽物が本物になった

    テスラがまず₿で車買えるようにしたしな。

    ビックカメラみたいな家電量販店でもビットコインで買えるしな。最近知ったんやけどな。

    この流れは必ず広がっていくと思う。₿の実用化。

    ただの投機的商品で中身がなかったけど、しっかりとしたファンダメンタルが生まれるようになった。

  • 仮想通貨はこれから社会インフラとしての役割を持ってくるから、まだまだ初動だよ

    大手機関もみんなこっから上がるとしか思ってないみたいやし

  • 暴落したということは期待より大きく下回ったというわけだけど

    なぜ投資家はこれ以上の業績を予想していたのかというと、YouTube効果が一時的ではないと考えていたからじゃね

    YouTube効果が思ったより出ないことでの失望売りかな

  • 米国のタカンアートというNFT銘柄は期待だけで、一週間ぐらいで株価40倍になったよ

  • 正直、YouTube効果が花咲くかどうかじゃね💦

  • YouTuberのことはよくわからんけど、ヒカルはじめYouTubeコラボしたのが去年からだったのなな?

    要はYouTuberを見て、買うような人たちの数というか需要をもう織り込んだんじゃないかな。かなり。

    だから伸びが悪いとか?

    YouTube効果に天井に来始めたのかなぁ...

    正直、YouTuberのファンなんて一定数だしなぁ...

    YouTubeコラボによる宣伝効果がどんなもんかっていう、良い前例になったのかもな。一時的には莫大な効果を生むと。

    まあわかりませんわ...笑

    でもさぁ...UUUM見てもわかるけど、日本YouTube市場自体これ以上拡大見えにくいよなぁ...

  • 浮かれるのではなく、適正理論株価を求めなければ...

    一体なぜこの数字なのかは精査しなければならない

  • ぱっと見じゃわからんな。

    以下の二つの理由らしいな。
    ①買取割合低下見込み
    ②YouTuber費用増大

    うーん?YouTube効果が天井に近づき始めたか?

    全くわからないんだが。

    単純にクソ企業なのかどうか見分ける必要があるね。

  • これはたしかに期待外れ決算...

  • イーロンマスク「高すぎる」

    機関&個人「高すぎることはない」

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