-
No.332
主力である家庭版ぱどの人気と反…
2018/05/17 14:25
主力である家庭版ぱどの人気と反応が相変わらず無い中での黒字。物珍しい社長向けの別冊と親会社からの広告出稿で売上を支えただけでは?
-
No.337
年商100億時代の収益の柱は美…
2018/05/19 08:51
年商100億時代の収益の柱は美容系(美容整形とヘアサロンやネイルサロン)だったが、HPBに顧客をゴッソリ奪われ、いまは完全に衰退期。IT商品が出遅れもう逆転できない中、グループ企業の掲載に頼れなくなったらどうなるかぐらい分かるでしょ?
-
No.339
最大の失敗はタブロイド化。見難…
2018/05/20 08:49
最大の失敗はタブロイド化。見難くなり、反応も落ち、客も読者も離れた。チラシ折込を大手から取り込む為の作戦だったが、完全に裏目。一都六県どころか一都三県ですら穴あき配布網では、大手は利用しないでしょ。そうとは言え、1,000万の配布網は健在なので、それを活かした親会社のアイデアと実行力に期待ってとこかな?
-
No.405
久々にチェックしたけど、家庭版…
2018/06/06 11:56
久々にチェックしたけど、家庭版ズタボロじゃん。発行エリアと発行回数が減ったにも関わらず、どのエリアもページが薄い。どう考えても決算発表の売上と営業利益にならないはず。やっぱあれか?全エリアに定価で空き埋めしまくったか?
-
No.410
Re:何故、ライザップがぱどを配下に…
2018/06/06 17:48
-
No.456
内情知ってる人間がどれだけ見て…
2018/06/18 10:22
内情知ってる人間がどれだけ見てるか知らんけど、事業としては完全に衰退期。ライザップはあまり関係ない。ぱどポイントが失敗した瞬間に確定したと思う。
-
No.476
Re:中期計画に数字目標がないのはシ…
2018/06/22 12:21
-
No.513
だから本業がオワコンなんだって…
2018/07/04 12:34
だから本業がオワコンなんだって。今時、飲食店や美容室行くのに1〜2店舗程度しか載っていない紙媒体で探さないでしょ。チラシの折り込み略してぱどチラシだって、実際はただのポスティング。買収されて経営陣は変わったかもしれないけど、もはやそれでどうこうできる問題でもないと思うよ。全くの別事業に舵を切るなら話は別だけどね。
-
No.521
まみとアフルエントで3億売上U…
2018/07/08 10:54
まみとアフルエントで3億売上UPとの報告だったが、家庭版の発行を大幅に減らした状態で売上を維持できる訳がない。恐らくライザップが家庭版を中心に高額で出稿して帳尻合わせてる。本当にライザップ様に救われたね。社員は親会社に感謝して、 這いつくばって頑張ってもらいたい。
-
No.522
ワンダーグーやジーンズメイトの…
2018/07/09 14:08
ワンダーグーやジーンズメイトの商品券を株主優待にすれば良いのにね。ライザップブランドのコンビニコラボスイーツでも良いし。使えるものは使わないと。
-
No.524
無料の子育て情報誌には ぎゅっ…
2018/07/13 21:00
無料の子育て情報誌には ぎゅって、Cou Leur、Hanakoママ、まみたんなど沢山あるけど、まみたんの編集ページだけやたらレベルが低いけど、あれ何で?思考を凝らしたぎゅってとかと比べると、ホント恥ずかしいレベルだぞ。
-
No.535
倉橋さんも可哀想。勇退は良いと…
2018/07/25 13:23
倉橋さんも可哀想。勇退は良いとして、会長、取締役最高顧問、相談役ではなくファウンダーって苦笑
-
No.738
ここまで待ってもライザップが買…
2018/08/03 18:43
ここまで待ってもライザップが買収しないと言うことは、交渉はしたが大塚家具が買収条件を飲まなかった、あるいは、家具ではグループ会社とのシナジー効果が得られないから興味すら持たれなかったかの、どっちかだろうね。ただしライザップはそれほどシナジー効果なくても、税金対策だったり負ののれん狙いで半ば強引に色々買収に動いてきたから、今回は本当に価値がないと判断されたかも。
-
No.775
大塚家具→コンシェルジュ・高級…
2018/08/03 19:11
大塚家具→コンシェルジュ・高級家具
IKEA→テイクアウト・欧州家具
ニトリ→お値段以上ニトリ
ここまでバランス取れてた
大塚家具→入りやすい・高級家具
は? -
No.548
利益のある地域以外の家庭版すべ…
2018/08/04 07:11
利益のある地域以外の家庭版すべて閉じる ぐらいしないと、抜本的な構造改革にはならない。にゃんこは論外だし、人材業なんて世の中腐る程あるし、どうするのか本当に不明すぎる。リビングともカニバルだけだしね。
-
No.576
売上の確保に絶対必要な家庭版。…
2018/08/16 09:30
売上の確保に絶対必要な家庭版。発行サイクル伸ばして不採算エリア閉じれば、そりゃこうなるよ。今後の事業計画に具体性がなかったのは、本部もお手上げ状態だからじゃないかな。まみたんやアフルエントはエッジの効いた媒体かもしれんが、家庭版をカバー出来る程の売上をコンスタントに出せるかは甚だ疑問。
-
No.603
臨時株主総会は主力事業の家庭版…
2018/09/08 19:18
臨時株主総会は主力事業の家庭版に見切りつける話かもね。あくまで仮説だけど、年度末に親会社の金で帳尻合わせるの馬鹿らしくなったんじゃない?例年の事とはいえ、第一四半期の赤字着地は買収や責任者交代の成果がほとんど出てない事を露呈してしまった。でも猫もダメだし、何やるんだろうね。
-
No.1211
ぱどとサンケイリビングの相乗効…
2018/10/05 14:40
ぱどとサンケイリビングの相乗効果なんて、多分ほとんどないで。配布先も媒体も被りまくってるしな。
-
No.681
負ののれんマジックもひと段落し…
2018/10/09 14:19
負ののれんマジックもひと段落した訳だし、本業が上向くイメージの沸かないぱどやB &Dあたりは売却した方がいいと思うが。
ユニクロやH&Mの持つコスパ、…
2018/05/17 12:35
ユニクロやH&Mの持つコスパ、ZOZOTOWNの利便性、セレクトショップの信頼性。これらに対抗できる秀でてるものがないので、勝てる訳がない。路面店をSC店に転換したぐらいで勝てるなら、苦労はしない。