ここから本文です

投稿コメント一覧 (5コメント)

  • No.770 強く買いたい

    Shopifyのマーチャントは…

    2023/11/29 02:27

     Shopifyのマーチャントは、ブラックフライデーからサイバーマンデー(BFCM)の週末に、昨年から24%増の93億ドル*の売上を記録しました。
     ニュージーランドの金曜日の早朝からカリフォルニアの月曜日の深夜まで、世界中で6,100万人以上の消費者がShopifyを利用したブランドから購入しました。
     ショッピングは、ブラックフライデーの午後12時1分(米国東部標準時)に合計売上が1分あたり420万ドルに達したときにピークに達しました。
     「起業家がブラックフライデーとサイバーマンデーに最初の売上を上げ、確立されたブランドが最高値を更新するのを見るのは信じられないほどでした」とShopifyの社長であるHarley Finkelsteinは述べています。「当社の加盟店は、顧客との関係を構築し、ブランドの信頼を獲得することに一年を費やしています。この週末は、世界中の消費者が求めている体験と製品を一貫して提供していることの証でした。」 (11月28日IR)

  •  サイバーマンデーの熱狂の中、後払い決済サービス(BNPL)大手のアファーム・ホールディングス(AFRM.O)は12%急伸。 BNPLの利用がサイバーマンデーの売上高を押し上げる見通しが好感された。

  • No.768 強く買いたい

    Shopifyのマーチャントは…

    2023/11/26 07:04

     Shopifyのマーチャントは、ブラックフライデーの売上合計41億ドル*を記録し、今年最大のホリデーショッピングウィークエンドの好調なスタートを切りました。
     ニュージーランドの夜明けからカリフォルニアの終盤まで、加盟店は前年比で22%の売上増を達成しました。ショッピングは、金曜日の午後12時1分(米国東部標準時)に合計売上高が1分あたり420万ドルに達したときにピークに達しました。
     「Shopifyマーチャントにとって、またしても壮大で記録破りのブラックフライデーです」と、Shopifyの社長であるハーレー・フィンケルスタインは述べています。「世界中が加盟店に集まってくれました。サイバーマンデーはまだこれからで、興奮は高まるばかりです。」(11月25日IR)

  • DJ-【市場の声】加ショッピファイ訪問者数、消費者心理の悪化に逆行
     企業向け電子商取引サイト構築サービスの加ショッピファイのトラフィックは比較的堅調に推移しており、消費者心理が悪化傾向にあるという一般的な見解に逆行している。
     CIBCのトッド・クープランド氏はリポートで、消費者心理の冷え込みが7-9月期のテーマだったと指摘。小売業者やEコマース企業によると、消費者は低品質で安価な製品を選好し、可能な限り購入を遅らせる傾向があるという。  
     クープランド氏は、こうした消費者心理の悪化にもかかわらず、「Shopify Plus(ショッピファイプラス)加盟店のウェブトラフィックは10-12月期も比較的堅調を維持している」との見解を示した。
     「ショッピファイ加盟店が引き続き市場成長を上回っていることを示している。加盟店間のスプレッドも10ポイントで落着いているようだ」と続けた。(11月21日)

  • 株価は急上昇
     市場が開く前に発表された好調な決算報告を受けてショッピファイの株価は、11月2日の市場で急騰。20%を超える値上がりを見せています。

     同社の会計年度ガイダンスが株価を押し上げています。ショッピファイは、第4四半期の好調な売上予測に牽引され、通年の売上は前年比20%台半ばの成長を見込んでいます。

     経営の効率化も進展
    同社は今年初めにロジスティクス事業を売却し、5月には従業員を20%削減するなど、一連のコスト削減策を実施。これにより利益も改善され、さらなる成長が期待されています。

本文はここまでです このページの先頭へ