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No.982 強く買いたい
この会社はグローバル企業。日本…
2022/04/26 22:50
この会社はグローバル企業。日本以外の市場で日本電産という和名のままでは通じない。
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No.981 強く買いたい
配当性向が低いのは、その原資を…
2022/04/26 22:44
配当性向が低いのは、その原資を先行投資や開発費に回しているから。
それに納得できない人は、他銘柄を買うしかない。 -
No.980 強く買いたい
中国市場は世界最強市場。そこで…
2022/04/26 22:40
中国市場は世界最強市場。そこで勝てれば、世界市場が獲れる。中国市場で勝てなければ、世界市場でも勝てない。
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No.979 強く買いたい
いずれ競争力を失う日本車メーカ…
2022/04/26 22:34
いずれ競争力を失う日本車メーカーがモータを作ろうが作らまいが、どっちでもいい。電産が気合を入れてお付き合いすべきは、中国企業+欧米企業。
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No.217 強く買いたい
日本電産製の2倍も3倍もするよ…
2022/01/30 20:46
日本電産製の2倍も3倍もするような高額モーターを使っていたら、クルマ完成品での価格競争力を失ってしまう。頑張って2~3年は自前モーターでも、それ以上はもたない。最終的に日本電産製に切り替えるのは自明。
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No.600 強く買いたい
米国株が長期に右肩上がりなのは…
2021/12/19 10:19
米国株が長期に右肩上がりなのは、自社株買いが大きな要因。一国の首相が知らないと国難に通じることに。
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No.728 強く買いたい
コロナでアルコールや観光需要が…
2021/08/08 10:14
コロナでアルコールや観光需要が消えることがあっても、モーター需要が消えることはない。
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No.901 強く買いたい
吉本副社長(元社長)の関社長評…
2021/04/23 08:42
吉本副社長(元社長)の関社長評
「関さんであれば、とてもじゃないけど、私の負けです」。 -
No.896 強く買いたい
トラクションモーターの開発費3…
2021/04/23 08:38
トラクションモーターの開発費300億円をこなしながらの営業利益1800億円というところに、大きな意味がある。
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No.163 強く買いたい
出光、100万円台の小型EV …
2021/02/13 22:22
出光、100万円台の小型EV 自動車メーカー以外から参入
環境エネ・素材
2021年2月13日 21:00
出光興産は年内にも超小型電気自動車(EV)の事業に参入する。1台100万~150万円程度のEVを製造会社と組んで生産し、全国の給油所でカーシェアや実車販売に乗り出す。脱炭素を掲げる政府が2020年末に車の電動化を促す方針を打ち出して以降、自動車メーカー以外による本格的なEV進出は初めて。移動を巡る消費者の選択肢が広がりそうだ。
EVは米テスラが高級車として市場を開拓したが、足元では中国で50万円程度の安い小型EVが人気を集めている。本格的な長距離ドライブから日常的な買い物まで市場が細分化しだしておりビジネスチャンスを見いだす企業も増えている。・・・ -
No.156 強く買いたい
チャートを見る限り、来週からは…
2021/02/13 20:53
チャートを見る限り、来週からはいよいよ15000円台での展開でしょうかね。
調整十分のようです。 -
No.998 強く買いたい
どんなに軽薄短小で馬力があって…
2021/02/11 15:12
どんなに軽薄短小で馬力があっても、どんなに品質・性能がよくても、コスト力がなければ売れない。さすが会長はよく、分かってらっしゃる。
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No.997 強く買いたい
安易に自社株買いなんかしない方…
2021/02/11 15:02
安易に自社株買いなんかしない方がいいね。
毎年枠取りしているようだけど、そういう財務戦略は本来不要。
それよりも、M&Aとか先行投資などの成長戦略を優先すべき。 -
No.505 強く買いたい
どんなに軽薄短小であっても、ど…
2021/01/26 13:16
どんなに軽薄短小であっても、どんなに品質がよくても、どんなに馬力があっても、どんなに最先端であっても、そういうのは当たり前のこと。それにプラスして圧倒的なコスト力がなければニデックモーターには勝てない。
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No.282 強く買いたい
今回の上げは15000円くらい…
2021/01/08 10:16
今回の上げは15000円くらいをピークに その後は1ヶ月程度の揉み揉み期間を経て 次のピーク17000円を狙う
大株主であるところの永守会長が…
2022/07/11 21:40
大株主であるところの永守会長が怒るということは、それほど電産株価が安値圏にあることの証左。