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投稿コメント一覧 (58コメント)

  • あれ、ネクステージの決算との比較を改めてしたけど、全くもって好決算では。。。

    売上高過去最高 営業利益減益だけどこれはネクステージも同じで去年の同時期の中古車相場の数値考えれば当たり前。
    そもそも新店舗は下期偏重かつ10店舗オープン予定。

    印象が良く無いのは全くもって事実。でも読み込めば読み込むほど、安定して収益を出す可能性大。ということは配当率で考えればネクステージより圧倒的にお得。

    自分のバカさに頭にくるけど、逆にここは勝負時かも。

  • うーん決算よく読みましたが、3月〜5月の中古車価格を考慮すると減益は当たり前。むしろ新店効果での売上アップは素晴らしい。プラス140億(国内)
    ただ、海外の剥落と前期と比較しての中古相場の減少で、表面の決算は悪くなることは容易に想像できた。。。これを考慮しなかった自分の大失敗。。。
    下方修正と言っている人多いが、下期の出店予定と現状の売上高見る限り可能性は低い。
    とはいえ、週明けは暴落は間違いはない。狼狽売りも出る。(私もそう)あーーー絶好の買い場を逃してしまいました泣

  • ここの株価はディスプレイの期待に対する株主が多く、今回の決算内容(ディスプレイ目標未達、来期減配予想)から失望売りが立て込むと読みます。個人としては、主力事業の好調、ディスプレイ事業の仕込み案件結果がまだ出ていないことから、最低限の配当金(1パーセント程度)確保可能という観点から850〜900であれば買い増したいとは思っています。
    信用勢の皆さんご愁傷様です泣

  • >>No. 648

    来期増益→来期増配の誤りです。すいません。

  • 過去最高益、復配、来期増益でも慎重予想で大幅下落。本当株って怖いですな。

  • 2018年度 営業利益1,100億 純利益1,300億株価約800円

    2022年度 営業利益1,900億 純利益1,700億
    2023年度予想 営業利益1,500億 純利益1,000億

    株価回復を信じて待つのみ。。。

  • >>No. 495

    畏まりました。ご返信有難うございます。そうするとリベラーラの在庫車両約1300台なので中古車やさんのいう、40億から50億の評価損となると、一台当たり約300万の赤字を出す計算になります。
    それで言うと在庫車両の単価が100万〜200万の価格帯が中心の中でいうと、全ての車両を無価値としても、完全に計算が、合わなくなってしまいます。この理屈はどういう事でしょう?

  • >>No. 489

    今カーセンサーで相場調べました。長期在庫のもの、短期在庫のものどれも安い部類でした。なぜ相場より高いと言っているのか知りたいです。
    私の調べかたは、カーセンサーで年式、距離、カラーで絞り込み全国で同じ車種を検索。結果としては最安値では無いですが、比較的安い部類でした。
    例えばBMW X5 2021年式 走行1.3万キロ 車検2024.7迄 ブラック 767万(リベラーラ価格 税込) カーセンサーで年式2020〜2022 距離1万〜2万 で検索すると39台ヒット 11番目の安い車両(内上位2台は車検なし) この情報の上で相場より高いと判断した相対的指標を、ご教示下さい。

  • 中古車相場やばいみたいな記載見るけど、ここ数年が高過ぎた中で、まだ成約金額90万前後というのは高水準。(USS速報見て下さい。)コロナ前は50万〜60万
    どちらかと言うと、ここがこの水準を予想していたか否かという所で、買取価格、在庫状況見る限り予想の範囲内な気がしてます。
    とにかく、配当利回りがネクステージの5倍ある中で、この状況は美味しいとは思ってます。来期減益予想は間違い無いですが、純利益予想60億〜70億あるだけで、配当利回りは6%確約+翌年3%か4%です。つまりこの3年で配当利回りだけで13%位はある。
    これをどう捉えるかですね。

  • 来期の配当利回り6% 最高です!!

  • 先程改めて確認の連絡をして以下を頂いてます。
    設置、稼働の定義をはっきりさせていない為、厳密にいえばアスカとしては回答出来ないが正式回答です。とのことです。
    聞き方変えて、では先日のリリース内容から変更、修正は生じてますか?という質問をしたところそれについては一切の変更、修正はございません。という回答でした。

    以上、追加情報になります。

  • 株名人さん
    私は本日13時36分にアスカネット本社に入電。先方広報の方からの回答でございました。(流石にここでは名前は伏せますが、、、)
    聞き方はマスターのプロトタイプが12月末設置予定と発表があったが、発表内容から変更があったのかという聞き方です。
    先方回答は変更、延期は無く、既にプロトタイプの設置はされている。アスカからの発表の予定はない。という回答をいただいております。

    こういった場なのでなんの証明にもなりませんが、、、不安な方は是非直接お問い合わせ下さい。

  • 356656です。
    問い合わせして投資家に対しても開示いただけた事実を投稿しただけですが、何故か数人の方からブーイングサイン頂きました。(勿論賛同サインの方が多いですが、、、)
    不思議ですwww
    あくまで私はマスターの件が延期ないし無くなったのかの確認したかっただけでございます。
    結果予定通りという回答によって問題なしという個人としての判断をさせて頂いてます。

  • 先程アスカの広報に問い合わせました。
    マスターの件は、既発表の予定通りに進行しているとのことです。
    ただアスカとしての発表は事情により出来ないみたいです。(理由に関しては問い合わせしてみて下さい。)
    不安な方は直接の問い合わせお薦めします。
    一旦私は嘘はつかれてないことが判明したので、このまま安心して持ち越します笑

  • でもこれでトルコのニュース出て株価上がりきらなかったのか理解出来ました。
    機関はこのIR知っていて、失望売り来ること見越してたんですね。。。案の定売り方優勢。また安いところ機関に拾われるんですね泣

  • 急に動いたからマスターと発表と思ったら肩透かし。。。本業の話だからどちらでもいいwww(個人的には動く材料にはならない)
    これ発表するなら、トルコの方をIRで出して欲しかったwwwまぁ会社的にはこちらの方が売上インパクトでかいんでしょうが、、、

  • 本業順調な中、ディスプレイはまだ発射台の状態継続ですね。追撃IRが無いと爆上げは一旦保留という感じでしょうか。
    この状況をどう見るかですが、個人的には持ち続けたい内容でした。
    これ以上下がるなら買い増し一択ですね笑

  • ただの利確タイム。
    この業種、決算内容で配当利回り3%越えはまだまだ上がります。
    なんせ配当未定の三菱があれだけ上がってるので。。。

  • 買い煽りです。
    中古車バブルというが、そもそも昨今のSNSの発達により、昔に比べて中古車の買取販売の利益率が低下しているため、結局玉が少なくなっている現在では結局ジリ貧。
    ネクステージも小売強化と同時に周辺サービスの拡充により成功中。ここも今後大型店の利率寄与がどうなるかで長期的に利益率が改善する余地は大きい。
    円安による中古車海外需要が旺盛な中、比較的長期在庫は出にくい状況。
    そこに配当利回り5%前後は同業他社見渡しても大変魅力。
    従って、買い増し続けてます。
    頑張れガリバー!!

  • 2022/10/21 22:38

    新株予約権発行株数 340万株
    発行済株数 約1億680万
    合計約1億1千万株

    配当金影響今期は無約32円のまま
    来期予測通りの128億純利益の場合
    現行株数の場合の配当金 約35.9円
    新株予約権全て発行の場合で 約34.9円
    ※事実と異なってたら教えて下さい!

    です。現状株価744円の中でこのレベルの影響をどう捉えるかですが、事象だけを捉える人たちは売っちゃうでしょうね。。。
    暫くは我慢続きますね泣

    712円で待ってる方大正解かも。。

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