ここから本文です

投稿コメント一覧 (1266コメント)

  • >>No. 748

    カイエンなんか買わずに株を買いなさい。

    5年後の評価
    ・カイエン 1000万円→ 400万円
    ・商船三井 1000万円→3000万円

  • 優待券使って、にっぽん丸クルーズへ行くぞ!!
    コロナでヤバいかな・・・

  • 明日を照らさない会社
    アステラス製薬

  • 今夜は爆上げしそうですね~

    [13日 ロイター] - 半導体受託生産で世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)<2330.TW><TSM.N>が13日発表した2021年第4・四半期決算は、純利益が前年比16.4%増加し、過去最高となった。スマートフォンやラップトップパソコン用などの半導体需要が好調で、市場予想を上回った。
    また、先端半導体を製造するため、今年の設備投資を少なくとも昨年比で約3割増やし、400億─440億ドルとする方針を明らかにした。21年の設備投資は300億ドルだった。
    第4・四半期の純利益は1662億台湾ドル(60億1000万米ドル)。リフィニティブがまとめたアナリストの平均予想は1616億台湾ドル。前年同期は1428億台湾ドルだった。
    新型コロナウイルス禍の影響で世界的に半導体が不足し、自動車メーカーやエレクトロニクス製品メーカーは減産を迫られる中、TSMCなどの半導体メーカーの受注は高水準を維持した。
    売上高は24.1%増の157億4000万ドル。自社予想レンジ(154億─157億ドル)の上限をわずかに上回った。前年同期は126億8000万ドル。
    TSMCは昨年10月、半導体の供給不足が今年も続くとの見通しを示した。
    魏哲家(C・C・ウェイ)最高経営責任者(CEO)は13日のオンライン決算会見で、5Gを含む新技術に伴う旺盛な半導体需要に支えられ、自社が「より高次の構造的成長期」に入っていると指摘。今年の生産能力が引き続き逼迫し、長期的に需要が維持されるとの見通しを示した。
    富邦のアナリストは1月上旬のノートで「受託生産能力がフル稼働しており、TSMCの短期的な受注見通しは引き続き健全だ」と指摘している。
    TSMCは、新技術により堅調な半導体需要が続く「数年にわたる業界メガトレンド」と呼ばれる状況にあるとし、今後数年間の売上高の年平均伸び率目標を10─15%から15─20%に引き上げた。
    ウェイ氏は、数年以内に半導体供給が過剰になるという市場の懸念を一蹴。TSMCが市場の調整を乗り切る上で、電気自動車などハイテク機器における「シリコンコンテンツ」の大幅な増加が追い風になると述べた。
    TSMCは粗利益率の長期目標を従来の「50%以上」から「53%以上」に引き上げた。

  • PTS下げてますね・・・
    買えなくて正解だったかも・・・

  • どんどん買いが入ってきましたね・・・
    今週1万円台か・・・

  • PTS 3290円で売りそうになったが、売らなくて正解!

  • >>No. 789

    近所の修理業者で直してもらいました・・・

  • 今夜、爆上げしそうですね・・・

    中国乗用車協会(CPCA)は11日、12月の米電気自動車(EV)大手テスラ<TSLA.O>の中国製自動車の販売台数が前年同月のほぼ3倍となる7万0847台(うち輸出用245台)になったと発表した。2019年に上海で製造を開始して以来、月間ベースで過去最高となった。
    これまでの過去最高は10月の5万6006台。
    11月の販売台数は5万2859台、うち輸出は2万1127台。
    ロイターの算出によると、2021年通年では47万3078台だった。
    19年末に出荷を開始したテスラの上海工場は、中国国内のほか、日本やドイツなど世界向けにセダン「モデル3」とSUV(スポーツ用多目的車)「モデルY」を製造している。

  • この取組で株価上がりそうですね
    ○ 上場維持基準の適合に向けた取組の基本方針、課題及び取組内容
    (1) 基本方針
    当社は、2021 年9月末日時点で、親会社である VT ホールディングス株式会社が約 79.0%の株式を保有していることなどから、流通株式時価総額及び流通株式比率が基準を下回っております。基準の適合に向けては、親会社の持分比率を引き下げることによる流通株式比率の向上を前提に検討を進めておりますが、具体的な時期、手法については株価への影響を勘案したうえで決定次第速やかに公表いたします
    (2) 課題
    親会社が保有する当社株式を市場に供給することにより、株価形成へのマイナスの影響が懸念されるため、各種取組の実行により企業価値向上に努め、株式時価総額の維持、向上を図ることが課題であります
    (3) 取組内容
    ① 企業価値の向上
    「CLOSER TO YOU お客様のために」という経営理念のもと、質の高いサービスと商品の提供を通じて業績の向上を図り、持続的な企業価値の向上を目指してまいります。具体的には、中古車輸出事業においては、当社の基幹ビジネスモデルである BtoC による輸出に加え、新規マーケットに対する BtoB 取引を軌道に乗せ、販売拡大を目指してまいります。レンタカー事業においては、効果的なプロモーションにより個人顧客の獲得を推進し、レンタル車両の稼働率向上を図るとともに、未出店地域における店舗網の開拓に注力してまいります
    ② IR 活動の推進強化
    IR 活動のさらなる推進により、新たな投資家を呼び込むことで、出来高の向上を目指してまいります。具体的には、2022 年3月末を目途に管理部門の増員により開示体制の強化を進め、2022 年4月以降は、定期的に決算説明会を開催し、情報発信の拡充を図り、当社の魅力を継続して発信してまいります
    ③ 株価水準の維持向上
    株価水準の維持向上のため、安定的な継続配当による株主還元を図るとともに、自己株式消却の実施についても検討してまいります
    親会社が保有する当社株式を市場に供給する時期、手法による株価形成への影響を考慮のうえ、各種取組の実行により企業価値の向上を図り、安定的に株式時価総額を維持するためには一定の時間を要すると想定されることから、計画期間は 2025 年3月末までを見込んでおります

  • ありがとうございます。
    皆さんのご意見も参考に、少し分散投資も検討してみます。
    JTもたばこ以外が成長すれば魅力的ですね・・・

  • 退職金30百万円入りました。
    全額を武田に投下して配当金を年金の足しにしようと思いますがどうでしょうか?
     厚生年金 24万円
       配当 10万円(月額換算)
        計 34万円

  • あれっ?preプラ転してますね・・・

  • はいはい~~樹海行きバス発車しまーす
    押さないでくださーい・・・臨時便増発してますので次をお待ちくださーい

    東尋坊行きは3番乗り場ね~

  • 樹海行きバス~3番乗り場から発車しまーす
    東尋坊行きは2番乗り場
    華厳の滝行きは5番乗り場
    新小岩駅行きは4番乗り場でーす

    あー忙しい、忙しい・・・💀

本文はここまでです このページの先頭へ