-
No.407
なるほど。昨年12月12日の時…
2015/05/12 08:42
>>No. 406
なるほど。昨年12月12日の時点では、「開発ラインは、『ユニゾンリーグ』
を合わせて4タイトル、つまり、現時点で3タイトルを開発しているという。
企画着手しているものもあり、今期中に4本以上出したいという考えを持っ
ているという」ということでした。
開発している3タイトルのうち1つは三スマだったので、残りは2タイトル。
噂されているBIG BANG GALAXYがその2本のうちの1本とすると、
enpさんの指摘されるように、BBGはLINEゲームではなく、まったく情報の
出ていない最後の1本がLINEゲームということなのかもしれませんね。 -
No.398
ユニゾンリーグ順調に世界に羽ば…
2015/05/12 01:47
ユニゾンリーグ順調に世界に羽ばたいてほしいです。
そして6月こそ……LINEゲームに関する個人の勝手な予測。
昨年7月の上場申請時、10月IPO発表、11月上場と一部で報じられた。
NHNエンタとLINEはおそらく、そのタイミングで肝いりのエイチームの
ゲームを出したかった。そしてたぶんエイチームも納期を守った。しかし、
9月に上場延期したため出せず、それからは上場するまで現在もリリースを
見送っている。エイチームは、昨年6月はまだ作っている感のあるコメント
を出していたが、10月の株総のあたりから、もうゲームはできたという体の
コメントになっている。
2014年6月13日
“NHNエンターテインメントやLINEと協力しながら、品質向上に努めている
段階”
2014年9月22日
ネイバーは、LINEの年内上場はない、と発表。
2014年10月30日
“いつ出せるのかはLINE、NHN三者が関わっているので明言できない”
(隣のお姉さんの株主総会のまとめより)
2014年12月12日
“開発が遅れているというよりは、リリースタイミングの調整で時間がかかっている”
昨年7月の上場申請時に10月IPO発表と報じられたので、4月に再上場申請の
今年は、昨年と同じスパンを単純に当てはめてみると、7月IPO発表もある。
LINEゲームの事前登録は遅くてもその頃、早くてその1ヶ月ほど前(6月。
事前登録が長い場合は今月下旬も?)に始まるのかも……個人の勝手な予測
です。 -
No.371
「15年春に海外配信も順次開始…
2015/05/11 16:13
「15年春に海外配信も順次開始」。
5月も残り3週間切りました。水面下では始まっているようですが、正式なニュースリリースも
欲しいですね。 -
No.339
50万DLから100万DLまで…
2015/05/11 12:50
50万DLから100万DLまでに56日間かかっていて、
今日は3/16の100万DL達成から56日目にあたります。
また、50万DL達成、100DL達成、ともに月曜日に発表されています。期待したいです。
4/17からCMが流れていてダウンロードが増えているでしょうし、しばしばご推察が
あがっているように、200万DLに達している可能性もあるかと。 -
No.292
さすが「きばってや」を決めゼリ…
2015/05/10 11:52
-
No.204
上昇気流さん、いえいえそんな、…
2015/05/08 00:18
>>No. 198
上昇気流さん、いえいえそんな、気を遣わせてしまってすみません。
それですよ。強さと見た目の融合。ただ強いだけじゃあなんかダメなんですよね。
組み合わせが美しくないと。この場合、アイコンの青空さえもアバターにマッチして
しまっていますね(笑)。
ユニゾンリーグはいよいよこれからという感じになってきていて、自分も非常に楽しみ
です! -
No.196
iPhoneセールス29位、い…
2015/05/07 23:08
iPhoneセールス29位、いいですね。Androidもここ最近では最高の36位キープ。
CMが始まってからの新規ユーザーも、そろそろ無課金では物足りなくなる頃でしょうし、
このまま少しずつ浮上していってくれたらと思います。
CMはほぼ毎日見ます。昨日は主婦のとゲームのを1回ずつ、今日は男バージョンばかり3回
見ました。パズドラの初期もそうでしたが、一見なんのCMだかわからないような内容でも、
一定量流して徐々に認知させていった方が、遠回りのようで一番心に残るのかも。
あと上昇気流さん、ひさしぶりに拝見しました(笑)。自分的にはそのアバターが一番
COOLだと思いますb -
No.174
そのブログで昨年、エイチームが…
2015/05/07 16:31
>>No. 163
そのブログで昨年、エイチームが「bigbanggalaxy.jp」と「bigbanggalaxy.com」の
ドメインを取得していたことが書かれていましたが、
4月30日の「LINEの日米上場「引き続き検討中」=韓国ネイバー」というニュースの
「日米」という部分に着目すると、やはりその時用に待機させられているのかなという気
はしてしまいますね。 -
No.101
5/6 ユニゾンリーグ iP…
2015/05/06 08:43
5/6 ユニゾンリーグ
iPhoneセールス 39位 ←40位(5/5) ←35位(5/4) ←31位(5/3)
Androidセールス 36位 ←37位(5/5) ←37位(5/4) ←40位(5/3)
30位~40位で安定しています! まずはここを定位置にして、レインオーバーさんやたぬき
さんのおっしゃる、上位を狙うきっかけが来てほしいですね。 -
No.57
5/4 ユニゾンリーグ iP…
2015/05/04 12:06
5/4 ユニゾンリーグ
iPhoneセールス35位(昨日31位)
Androidセールス37位(昨日40位)
iPhoneは昨夜の35位を保ちつつ、Androidは30位台に戻ってきました! -
No.40
ゴリゴリゴリラさん、私の投稿か…
2015/05/03 22:59
>>No. 37
ゴリゴリゴリラさん、私の投稿からせきを切ったように、20分弱でそう思うが
50まで再度急上昇、私はというと、同じ時間でそう思わない27いただいてしま
いました(笑)。
お問い合わせお疲れ様でした! 裏を返せば、ネイバー・LINE側の判断で告知
が行われるということでしょう。
サーバーの安定化に言及しているところが心強いです。
ありがとうございました! -
No.35
GWで過疎気味なのに、投稿から…
2015/05/03 22:11
>>No. 34
GWで過疎気味なのに、投稿から30分弱でそう思う30到達、すごいですね!
その後30分でそう思うがまったく増えていませんが、りきさんには熱狂的な
支持者が一定数いるんでしょうか? 私はGWなのに自宅で1人寂しくネット
しています(笑)。
なるほどりきさんのおっしゃることは一般論で、正しい考えとは思いますが、
私のような1年3ヶ月ガチホ中の人間とはスタンスが違いますね。
エイチームは直近安値手前で反発し、緩やかな上昇トレンド継続中で、先週は
売られ過ぎの傾向もあり、そろそろまた上昇していい頃だと思っています。
上か下か、来週からまた注目ですね^^ -
No.33
青不動さん、私も3Q発表までが…
2015/05/03 18:21
>>No. 26
青不動さん、私も3Q発表までが耐え時のように思います。その間少しずつでいいので着実に上って
いって、いずれ来るだろう急騰局面の土台となるチャートを作って欲しいですね。
ユニゾン “簡単アバター設定で組み合わせは一億通り!!!”
ログレス “100万通りを超える装備の組み合わせが楽しめる”
その差100倍。
私のユニフレにもいますが、ロビーでも個性的な人を見かけます(笑)。こういう楽しさも、もっと
多くの人に知ってもらいたい。 -
No.24
昨日から連日、チャートが下降し…
2015/05/03 14:53
>>No. 22
昨日から連日、チャートが下降しているところだけ切り取って貼られているよう
ですが、1月中旬から緩やかな上昇トレンドですね。
4月に関しては概ね下げでしたが、5/1の前場、3/20の直近安値4,955(分割前の
数値)手前で反発しました。
また、今年に入って4日続落は今回を含め、3回記録していますが、過去の2回は
いずれも5日目に上げています。連休明けの翌営業日から、再度上を目指してくれる
ことでしょう。がんばれエイチーム! -
No.16
上昇気流さん、相変わらずいい感…
2015/05/03 11:39
>>No. 15
上昇気流さん、相変わらずいい感じのアバターですね。
ユニゾンのアバターはログレスのそれに比べ、色鮮やかでくっきりとしていて、
見栄えがします。なので↓こういう角度の記事も今後増えてきそうですね。
http://app.famitsu.com/20150502_520506/ -
No.8
5/3 ユニゾンリーグ iP…
2015/05/03 08:45
5/3 ユニゾンリーグ
iPhoneセールス31位(昨日28位)
Androidセールス40位(昨日38位)
踏みとどまってくれています。
チャートの方も1月中旬から3ヶ月半、上昇トレンド継続中。ジリ上げですが(笑)。
少しでも安く買われたい方は、置いて行かれないようにお気をつけください。 -
No.550
合弁会社設立から1年3ヶ月もの…
2015/05/02 18:27
合弁会社設立から1年3ヶ月もの間リリースできていないのには、やはりリリースに
相応しい時期まで待機させているという可能性を考えてしまいますよね。
いくらなんでも開発期間が長過ぎる気がします。私もそれを願っています。 -
No.518
やはり無料ランク上昇後、セール…
2015/05/02 09:31
やはり無料ランク上昇後、セールスに反映されてきましたね!
3/16の100万DL達成から昨日で46日経過し、その間4/17からCMが始まっています
ので、150万DLは間もなくでしょう。150万DLから200万DL到達へのスピードも、
これまでより速くなってくるのではないでしょうか。
1/19 50万DL達成 リリースから47日
3/16 100万DL達成 50万DLから56日
昨期、新ゲームの配信が0本だっ…
2015/05/12 11:02
昨期、新ゲームの配信が0本だったエイチームは、今期に入って、100日を
越えたあたりの間隔で、順調に配信を続けています。
「ポンゴコンボ ぱたぴよパズル」8/21配信開始
「ユニゾンリーグ」12/4配信開始(ポンゴコンボから105日後)
「三国大戦スマッシュ!」3/26配信開始(ユニゾンから112日後)
昨年3月14日、中内氏は「アプリ開発は、毎回ほぼフルスクラッチ(既存の
ものを一切流用せずに新規に開発すること)でやってきたが、今後は、共通
部分を事前に見極めてから効率的に開発していく」と述べていましたが、
それが結実してきたのかもしれません。
ここで試しに最も長い間隔である112日を、三スマの配信日に足してみる
と、7/16という日付が出てきます。
そのあたりが次のフルネイティブのゲーム配信日の目安となる、かもしれ
ません(笑)。
事前登録は、ユニゾンが配信21日前から、三スマが配信17日前からの開始
でしたので、そうしますと6月下旬あたりに事前登録が始まるということに
なってきますが、現実はどうなるか……楽しみに待ちたいと思います。