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投稿コメント一覧 (14コメント)

  • 時短希望にチェックを入れると、
    DMから確認の電話があるんですよね?

    それってアンケートが終わった後に
    電話してくる訳ですから、
    圧力があるかはやる前には分からない気がするんですが。

    仮に圧があっても時短を希望するお店は
    15%程度いるという事でしょうか?

    興味本位で希望している人も混じっている可能性は1%も無いのでしょうか?

    要は全ての可能性を排除しないと
    16%以上だったのかもとは
    言い切れない気がします。

    発表されているという事は
    自信や根拠が、
    ある一定以上ある場合も考えられますので、
    今はとりあえず15%で良いんじゃないですか。

    同じコンビニだからって、同じ結果になるとは限りませんし。

  • セブンで売っているデイリー商品は
    賞味期限ではなく、
    消費期限のはず。
    安全に召し上がって頂ける期限が
    消費期限のはずです。
    夏に消費期限切れを食べるのは
    食中毒の元なので
    オススメできないです。

  • 先行きというか
    今後の展開の材料になるのかなと
    思ったので
    ご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えて頂けますか?

    ユニオンの目的や目標
    着地点的なモノは何なんでしょうか?

    そして一応は、コンビニ本部の利益向上を
    願ってはいるでしょうか?

  • セブン-イレブン 東大阪南上小阪店
    のGoogleの口コミを見ました。
    一般の方からの残念な声から
    自分の事を優先した考えで時短を進めて
    周りのセブンの事は考えて無いように思えます。お客様あっての商売ですから、お客様まで敵に回す行為はしてほしくなかったです。

  • 皆さんは知っていて
    セブン本部を叩いているんですよね?

    なぜ、ローソンとファミマも
    人手不足なんでしょう?
    チャージはセブン本部の方が
    かなり多いので、
    ローソンとファミマの加盟店は
    セブンの加盟店より
    高い時給で募集したらいいのに、

    現実は、同じか低い所を見かけます。

    チャージで解決するのは
    その時だけで、
    また数年経てば
    最低賃金や
    消費税や
    不景気で
    苦しくなる時はあると思います。

    やはり本部には
    苦しいでしょうが
    踏ん張って頂きたいです。
    チャージは最後の最後。
    その前に
    ヒット商品を出す事と
    イメージアップ
    (省人化やエコ・食品ロス問題などなど)を
    頑張ってほしい。

    加盟店さんが儲けられるように
    ヒット商品は必須です!
    イメージが良くなるように
    色んなことにチャレンジしてほしいです。
    (そこに投資してほしいです
    ペイも復活してほしい。
    ペイによるビッグデータで
    機会ロスを減らし、
    AIで発注を実現し、
    加盟店の負担を減らしてほしい)

    時短営業も
    コストを意識したオーナーさん達が
    最終手段でしている印象もあります。
    深夜の人手不足なら、
    日中は人が集まる様に聞こえます。
    日中を任せて
    深夜はオーナーなら、
    深夜を閉める必要は無いと思います。
    むしろ深夜を閉める事で
    閉めてる時間帯の商品が
    勿体無いと感じだし
    発注を今まで以上に絞り
    結果、店頭に商品が無くなり
    売上を上げれるかもしれないチャンスを
    逃す恐れがあります。
    ますます売上を下げてしまいそうです。

    時短で2%も本部に取られるくらいなら
    2%=約13万を
    深夜の時給200円アップで
    募集した方が
    イメージも良いし
    働き手がいれば
    安心して深夜に休めます。

    個人事業主様も経営者の端くれですので、
    まだまだチャレンジしてみませんか。

  • 以前購入しましたが
    結構使える所ありますよ。

  • サラリーマンを侮辱するのはやめましょう。
    仕事は1人ではできません。
    色々な人の協力で成り立ってます。

    本部社員かどうかも
    決めつける必要はないと思いますが。
    そもそも書き込みで立場が分かりますか?

    株主からしたら
    業績が全てです。
    それは
    オーナーさんだって
    業績は大事なはず。

    サラリーマンは成績が悪ければ
    出世はできません。

    事業主を選ぶときに
    覚悟を決めませんでしたか?
    事業主は、失敗もつきものです。
    セブンの看板だから
    成功するわけじゃありません。

    周りと同じ事をしていたら生き残れませんし、
    ズルをしても、事業は長続きしません。

    セブンのシステムに不満はあるのでしょうが、
    本部社員がオーナーになる事も
    あると聞いてます。
    成功しているオーナーさんもいます。

    本部の方には
    ヒット商品と
    省人化を
    今まで以上に努力して進めて頂き
    他者が追随できない投資をして頂きたいです。

    株主としては
    チャージで解決は、
    その場限りだと思います。

    本部が
    誰でも成功できる
    ビジネスモデルにしたいのなら、
    セブンにしかできない
    ヒット商品を出す事で、
    売上アップ、イメージアップ
    するんじゃないでしょうか?
    イメージアップすれば、労働者も増えます。

    オーナーさん達は、
    あまり騒がない方が良いと思います。
    特に掲示板では。
    イメージダウンになりかねません。
    OFC
    DM
    ZM
    と、前向きな意見交換をするべきです。

    本部だけで、
    イメージを下げてきた訳ではなく、
    事業主として勉強不足の方が
    イメージを下げていた部分も、
    アルバイトさんに給与未払いの
    報道を見たときに思いました。

    誰かにルールを変えてもらって
    難を乗り切るではなく、
    前向きに何事も捉えて
    時には本部と考えて
    難を乗り切って欲しいです!

  • セブンよりの情報でも
    逆の情報でも
    株を購入する為の判断材料になるのなら
    どちらでも構いません。

    原因はよくわかりませんが
    お亡くなりになった方を
    マスコミが取り上げるのであれば
    株価は下がりそうですね。

    マスコミはこの情報を
    どこまで調べているんでしょうか?

    調べた上で取り上げないのか
    皆さんが仰るように
    圧力が働いているのでしょうか?


    一方で見方を変えると
    セブンよりの情報が出ると
    何か困る事はありますか?

    本部の方が
    株価を下げたくないのは
    安易に想像できます。

    掲示板に訴えるより
    マスコミに事実を伝えた方が
    効果的な気がします。
    圧力もあるかないか
    マスコミと話すと
    今よりは少しわかる気がします。

    今日で
    オーナー向けのアンケートが終了すると
    聞いていますので、
    その結果がいろんな意味で楽しみです。

    本部が集計を操作してるかしてないかの
    言い争いはやめてほしいですが…。
    世論が思っている結果なら
    株価は下がるし
    逆の結果なら
    叩かれて株価は下がる。
    だからどんな方針を出すかが
    ポイントだと思っています。

    今は様子見です。

  • スーパーなどより上質な物をセブンが扱ってないと言える根拠は何でしょうか?

    私や私の周りではセブンが美味しいって言われてますので

    美味しいと思っている人が多いと思いました。

    手前みそなのかもしれませんが
    昔関係者からは
    例えば、お肉や野菜は
    デニーズが最も質が良く
    次にセブン
    その次にスーパーと聞いた事があります。

    疑う事もなかったので
    そうなのかなと思っていました。

    もし、明確な根拠をご存知でしたら
    イメージが変わるので
    教えて頂けたらと思います。

  • おはようございます。

    私はセブン本部が変わってほしいですし、
    オーナー達も従業員を大事にしてほしいと思っています。

    セブンが生み出したコンビニのシステムは
    画期的でした。

    正しい事に投資していただき
    再び日本が誇れる会社に
    なっていただきたいものです。

    PayPayの情報
    ありがとうございます!

  • 79962

    その通りですね。
    加盟店の為にと想いが本部にあるのなら
    イメージを大切に動いて欲しかった。

    今後のビジョンや戦略も
    発表して、早く前進したらと思います。
    7payなら、改善後はどんな物を出すのかを前もって言ってほしい。
    反省なくイキナリ改善版を出すとか
    少しずつ改善して出すとかではなく。

    加盟店が時代の流れで経営がキツくなっている部分は人件費でしょう。
    最低賃金の上昇や従業員が集まりにくい分、
    高めの時給にするなどの対策をしていかなきゃいけない中で、
    今までと同じチャージ割合では加盟店はキツイですね。
    AIやロボット化などが現実的に活用できる時までの期間限定でもいいから、チャージの割合を見直すなど、何か先に向けて発表してほしいです。(この案じゃなくても良いんですが、加盟店の為や、安心して買い物できる未来を期待できる発表を早くしてくれていたら、悪いイメージばかりが長引かなかったのにと思うからです)

  • 値下げの件で、
    一般商品原価率を割った分がオーナー負担です。

    誤解を招く表記をした事について
    大変申し訳ございませんでした。

    本部からの支援にあたる全ては
    加盟店からのチャージ分なのも
    その通りです。

    ただ、セブンイレブンを経営したくて
    契約したオーナーは、契約後に
    騒いでほしくなかったと思いました。


    ブランド価値はどんなものでも
    一生懸命に考えて製品化されたものです。
    安いからブランドとか言うのがおかしいって
    考えは違うように思います。

    コンビニは仕入原価が高いので
    スーパーの様な30%〜50%の値引きを期待している消費者の要望は、本部主導は尚更、オーナー達でも抵抗はあると考えていました。
    原価と同じ価格で販売し
    お店の負担がない様にする分には
    本部も認めてあげるべきだと思います。

    実際は営業費がかかるので
    現実は20%引きがコンビニの限界かなと思ってます。

  • 値引きは、値引いた分が
    基本オーナー負担です。
    特にデイリーと言われる商品は
    オーナーの負担になる様に
    決められています。

    お菓子や雑貨などは
    オーナーと本部が折半です。

    デイリー商品が廃棄になった場合
    原価の15%を本部が負担します。
    値引きされると
    利益が減る分
    本部の取り分も少なくなるでしょうが
    廃棄になっても15%の負担があります。

    値引きは、ブランド価値を下げる事と
    お店によって値下げ幅が違ってくる事で
    市場に混乱を招く事や
    お客様からみた本当の商品価値、価格がいくらなのか、疑問を作ってしまう事が
    懸念されています。

    オーナーの大半は
    何もせずに看板の力だけで
    儲けようと考えた人が多く

    従業員教育と管理ができない人が
    メディアを使って騒いでいます。


  • オーナー説明会で言われますが、 粗利というか個店の営業費を引く前の 利益にロイヤリティがかかります。 廃棄は個店の営業費です。 要は売れたら 売れた分の利益を 契約した割合で分けましょう。って感じで 分けた後の利益に営業費がかかってくるので 本部は廃棄が多くても本部分の利益は減りません。

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