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No.340
新人です。数週間の取引をすると…
2023/02/25 22:39
新人です。数週間の取引をするときチャートは6カ月のものをみますか?1年のものをみますか。だいたいどれをみて取引するのでしょうか。
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No.447
以前ホームページで何度か伝えた…
2020/01/18 18:16
以前ホームページで何度か伝えたことはあります。
ネットからの購入の場合はそれでいいのかもしれませんが、
実店舗の社員さんはマナーは話し方等、向上はしていると思います。
ただ販売アプローチの惜しい所・微妙な点が目に付いてしまいます。
売れればそれでいいは一部上場会社でも多々ありますが、
五感カンパニーのビジョナリー社員?小売りNO1目指されているんですよね?
と厳しいかもしれませんが疑問がついてしまいます。
逆にそこを底上げできれば「出る杭」になれるのにと。
メガネスーパーの場合なら「アイケア」重視なのでもっと
お客様へのアイケアの伝え方を工夫して満足度を上げて頂きたい。
営業マンの気持ちは分かりますが
若干トークが形骸化されている気がしました。
逆に新入社員のような熱気が社内に広がって頑張って頂きたいです。 -
No.227
優待でメガネを購入してきました…
2020/01/14 20:51
優待でメガネを購入してきました。会社の方向性・戦略は支持していますが、正直接客品質は「三城」「愛眼」と比べてまだ横並びと感じました。
リーズナブルに買うつもりで訪れていた私の隣に居たお客様との「商品説明」の
際意思疎通が上手くいっておらず納得がいかないご様子でした。
「高いものを買わされた!」という評判がついては元も子もありません。
お客様の予算をお伺い→お客様の目の状態から必要と思われるメガネの
ご提案→オプション機能をご案内・提示することが大切だと思います。
検査結果をレンズ案内に活かして頂きたいです。
店員ができないならツールを作って案内できる仕組みを築くとか。
持っている人が無条件にお金を出す理由はないので
特に薦める理由、何故そのレンズなのかきちんとお客様のご満足を得て
話せるような店員さんが必要です。 -
No.57
優待券の裏記載の電話番号に問合…
2020/01/10 16:56
優待券の裏記載の電話番号に問合せました。
特に除外品はなく使えるとのことですが、
レンズ+フレームの場合はレンズお仕立券
フレームのみの場合はフレーム券となり、
2つ併用はできません。(券の裏にも記載されています)
他社のフレームにレンズを入れて欲しい場合
どうなるかは聞きそびれました。 -
No.988
お疲れかなと私にもそう見えまし…
2020/01/09 18:06
お疲れかなと私にもそう見えました。0秒で動いて出来るだけ素早く行動できる社員仲間が続々と良き理解者が集まる会社になれるよう応援します。
一般70 NISA30 で売り…
2023/10/10 20:25
一般70
NISA30
で売りに参加できない。
こういう場合はどうなる。
最後まで不信感。