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投稿コメント一覧 (114コメント)

  • >>No. 619

    いい生活の入居申込Webサービス「Sumai Entry」に、新たに「内見予約機能」を追加!
    「Sumai Entry」1つで入居申込と内見予約手続きのデジタル化が実現可能になりました。

    東証上場企業で唯一、不動産市場向け業務ソリューションクラウドを中心にビジネスを展開するいい生活は、これまでも「ES-B2B賃貸」および「ES-B2B call」、「Sumai Entry」により、賃貸仲介会社・不動産管理会社の業務を効率化するサービスを提供しておりましたが、この度、賃貸仲介会社、不動産管理会社の間で発生する「内見予約手続き」をWeb上で簡単に手続きを完結することにより、さらなる業務効率化・生産性向上に貢献します。

  • >>No. 615

    おはようございます。コロナでも実績を落とさなかった”生”の声!
    before ⇒ after コロナ取り組み オンラインセミナ~!

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200602.html

  • >>No. 612

    おはようございます。【6/4オンラインセミナー】加速普及する"オンライン商談"の成功率を高める方法!

    新型コロナウィルスへの対策のための非常事態宣言は解除されましたが、引き続き感染拡大を防ぐため不要不急の外出自粛の要請は続いており、店舗や物件などへ直接お客様をご案内することが難しくなっているのが現状ではないでしょうか。

    今回のオンラインセミナーでは、「加速普及するオンライン商談の成功率を高める方法」と題してナーブ株式会社に「おうちでVR内見」を使った「オンライン商談」について、はじめての方にも分かりやすくご紹介いただきます。
    また、開催済みオンラインセミナーでのアンケート結果をもとに、不動産会社様の対策事例等も紹介いたします!

    オンライン上で開催するため、インターネット環境があればご自宅からでもご参加いただけます。ぜひご参加ください!!

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200601.html

  • >>No. 581

    新型コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言が出されるなど(5/25解除)、各企業では感染拡大を防ぐためテレワーク(在宅勤務)に切り替えを行うなど、コンタクトレスな働き方にシフトしています。
    当社としては、「この世界的危機が今までの働き方を変えていく大きなターニングポイントになる」と考えています。

    既にご入居中の入居者、お取引のあるオーナー様とのやり取りには、以前は訪問・電話等を利用をする事もあったのではないでしょうか。
    このコロナ禍で対面して話をする事が難しくなり、電話でのやり取りも増え、その分他の業務の時間が割かれている…
    そんな時、入居者・オーナーとのやり取りに「チャットツール」を利用する事で、他の業務と並行して対応する事が可能になります。更に物件契約時の初期費用や更新料・解約精算費用の決済も同一のツールを利用して行う事ができるので、契約・解約業務もスムーズに! ....

  • >>No. 565

    【2020 年 4 月度 月次概況(速報)に関するお知らせ】

    2020 年 4 月度におけるクラウドソリューション事業の月次概況(速報)を、次の通りご報告いたします。
    ※本日、「剰余金の配当に関するお知らせ」を発表しておりますので、併せてご参照ください。

    https://pdf.irpocket.com/C3796/H3x0/BIEF/tlVe.pdf

  • 【押印“痛勤”から解放!今、企業が導入すべき電子契約 他】
    2020年5月21日

    新型コロナウィルスへの対策のための非常事態宣言に伴い、不動産業界におきましてもテレワーク等についての対策を検討している企業が増えている一方で、毎日、契約書などの押印のため出社せざるを得ないといったニュースも目にします。

    今回のオンラインセミナーでは、「押印“痛勤”から解放!今、企業が導入すべき電子契約」と題してGMOクラウド株式会社に電子契約の基礎的な概念をはじめ 「GMO電子印鑑Agree」のサービス内容、実際の画面を使ったデモンストレーション、ケーススタディなどを、はじめての方にも分かりやすくご紹介いただきます。
    また、開催済みオンラインセミナーでのアンケート結果をもとに、不動産会社様の対策事例等も紹介いたします!

    オンライン上で開催するため、インターネット環境があればご自宅からでもご参加いただけます。ぜひご参加ください!!

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200521.html

  • >>No. 542

    【押印“痛勤”から解放!今、企業が導入すべき電子契約 他 】
    2020年5月15日

    新型コロナウィルスへの対策のための非常事態宣言に伴い、不動産業界におきましてもテレワーク等についての対策を 検討している企業が増えている一方で、毎日、契約書などの押印のため出社せざるを得ないといったニュースも目にします。

    今回のオンラインセミナーでは、「押印“痛勤”から解放!今、企業が導入すべき電子契約」と題してGMOクラウド株式会社に電子契約の基礎的な概念をはじめ 「GMO電子印鑑Agree」のサービス内容、実際の画面を使ったデモンストレーション、ケーススタディなどを、はじめての方にも分かりやすくご紹介いただきます。
    また、開催済みオンラインセミナーでのアンケート結果をもとに、不動産会社様の対策事例等も紹介いたします!

    オンライン上で開催するため、インターネット環境があればご自宅からでもご参加いただけます。ぜひご参加ください!!

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200515.html

  • >>No. 512

    おはようございます。株式会社いい生活からIR情報のお知らせです!
    2020/05/14 15:00

    ■2020年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)
    http://fs.magicalir.net/tdnet/2020/3796/20200424499566.pdf

    ■2020年3月期 通期 決算説明会資料
    http://fs.magicalir.net/tdnet/2020/3796/20200513412507.pdf

  • >>No. 508

    おはようございます!
    【遠州鉄道がいい生活の入居申込Webシステム「Sumai Entry」を利用開始!】 2020年5月12日 15時00分

    巨大な不動産市場のIT化を力強く推進するクラウドサービスを開発、提供する不動産テック企業の株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役 CEO:中村 清高、東証二部:3796、以下:いい生活)は、静岡県浜松エリアを代表する総合生活産業の遠州鉄道株式会社(静岡県浜松市、取締役社長:斉藤 薫、以下:遠州鉄道)がいい生活の入居申込Webシステム「Sumai Entry」を2020年5月より運用開始したことをお知らせします。 、、、

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000003214.html

  • >>No. 506

    【リモートで物件紹介、IT重説!】
    5/15 いい生活×リコーオンラインセミナーのご案内!

    4月に大変ご好評いただきましたセミナーを再度開催いたします! 現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、店舗や物件などへ直接お客様をご案内することが難しくなっているといったお声を多くいただいております。

    ・問合せ件数は現時点では変わらないが、現地への案内が難しいためオンラインで対応したい。
    ・店舗への来店者が減少しており、代替手段としてオンラインでの接客、案内をしたい。

    といったお悩みを抱えている不動案会社様に向けて、今回、不動産業界を中心に急速に導入が進んでいるリコーのバーチャルツアー「THETA360 .biz」を活用した、オンラインによる物件紹介の手法と、IT重説についてご紹介いたします!

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200512.html

  • >>No. 502

    おはようございます!全国賃貸住宅新聞5月4日号にリコーの「THETA 360.biz」連携の記事が掲載されました!

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200511n.html

  • >>No. 453

    【コロナ状況下でも売上を下げないために不動産会社がまずやるべき仲介&管理の3つの業務と実践事例~!】

    前回(5/1開催)大変好評いただきましたオンラインセミナーの第2弾を開催いたします!
    新型コロナウィルスへの対策のための非常事態宣言に伴い、不動産業界におきましてもテレワーク等についての対策を検討している企業が増えてきております。
    本オンラインセミナーでは、「コロナ状況下でも売り上げを下げないために不動産会社がまずやるべき仲介&管理の3つの業務と実践事例」「テレワークについての弊社状況共有と不動産業界において求められていること」と、今まさに業務のIT化を進めている不動産会社様に事例を交えて詳しくご紹介いたします!
    オンライン上で開催するため、インターネット環境があればご自宅からでもご参加いただけます。ぜひご参加ください!!

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200511.html

  • >>No. 435

    【ピンチをチャンスに!不動産会社がまずやるべき業務のIT化と目指すべきモデルとは?】

    新型コロナウィルスへの対策のための非常事態宣言に伴い、不動産業界におきましてもテレワーク等についての対策を検討している企業が増えてきております。
    今回開催いたしますいい生活×船井総研合同セミナーでは、 「コロナ状況下でも売り上げを下げないために不動産会社がまずやるべき業務のIT化と目指すべきモデルとは?」「テレワークについての弊社状況共有と不動産業界において求められていること」と、今まさに業務のIT化を進めている不動産会社様に事例を交えて詳しくご紹介いたします!オンライン上で開催するため、インターネット環境があればご自宅からでもご参加いただけます。ぜひご参加ください!!

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200428.html

  • >>No. 390

    【いい生活 オンライン交流会・相談会のご案内!】2020年4月22日

    新型コロナウィルスへの対策のための非常事態宣言に伴い、不動産会社様におきましても、店舗の営業時間の短縮や、テレワーク(在宅勤務)、 リモートワークの実施対応などかなり影響がでてきていることと存じます。
    弊社サービスをご利用中のお客様からも、外出自粛要請に伴う、テレワーク(在宅勤務)、リモートワークへの対応策等についてのご相談などをいただいております。...
    https://www.es-service.net/cat-topics/20200422.html

    【不動産業界、新型コロナで「遠隔営業」広がる 】
    2020/4/21 15:10

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、不動産仲介などの営業活動にインターネットを活用したサービスが神奈川県内で広がっている。不動産業界は仮想現実(VR)システムの導入が進んでおり、オンライン会議などを組み合わせることで、顧客が自宅から内見や相談をできるようにする。...

    「重要事項説明」をテレビ電話で済ませられる賃貸契約では、鍵の受け渡し以外の全ての手続きを非対面でするサービスも始まった。エヌアセット(川崎市)の「リモートレント」は、VRでの内見に加え、ネットで申し込みを受け付けるなど非対面で手続きを進められる。VRで内見できる物件を増やすなど、さらにサービスを拡大する。

  • 2020/04/21 12:05

    >>No. 390

    2020/04/20 15:00
    【2020年3月期通期 連結業績予想の修正に関するお知らせ】
    http://fs.magicalir.net/tdnet/2020/3796/20200417495835.pdf

    【代表取締役の異動(社長交代)に関するお知らせ】
    http://fs.magicalir.net/tdnet/2020/3796/20200417495845.pdf

    【2020年3月度 月次概況(速報)に関するお知らせ】
    http://fs.magicalir.net/tdnet/2020/3796/20200417495847.pdf

  • >>No. 382

    【ここがポイント!】
    2020年7月から賃貸借契約において、新しい社会実験の開始が予定されています。

    《一気通貫!物件案内からご契約まで、すべてオンラインで完結することができます!》

    【いい生活が不動産業界のデジタル化の加速に向け、
    電子契約の主要3サービスと業務提携!】
    2020年01月29日

    https://www.e-seikatsu.info/news/document.html?year=2020&id=20200129-ed925580

    **********************************************************

    【今だからこそ、IT重説を!】

    IT重説とは、宅地建物取引業法により宅地建物取引士が対面で行うことが義務づけられている 重要事項説明をWeb会議システムなどを用いて、オンラインで行うことを「IT重説」といいます。

    IT重説なら、対面で行われていた重要事項説明をWeb会議システムなどによりオンラインで行う事ができます。外出自粛中の入居予定者、スタッフ(宅建士)それぞれが自宅にいながら重説を行うことができるので外出、対面による感染リスクを避けることができます。 いい生活の「ES × MeetingPlaza」は、IT重説社会実験スタート時から積極的に参加し、不動産会社をサポートしてきた「いい生活ならではのサポート体制」がありますので安心してお使いいただけます。

  • >>No. 368

    新型コロナウイルスの感染拡大により、「新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言」が7都道府県を対象区域として発令されました。 感染拡大を防ぐため、施設によっては休業要請、企業の間では対象地域にある拠点への出社を禁止したり、テレワーク(在宅勤務)に切り替える動きが出ています。

    すべての業務をテレワーク(在宅勤務)に切り替えることは難しいかも知れませんが、例えば「Web会議システム」を活用することで、テレワーク中のスタッフと店舗、 またはテレワーク中のスタッフ間によるミーティングはもちろん、外出自粛中の入居予定者等に対してテレワーク中のスタッフが、「Web接客」や「IT重説」を実施するなど対面による接客を減らすことができるようになります。

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200414.html

  • >>No. 360

    ポラスグループの株式会社中央ビル管理がいい生活の入居者アプリ「pocketpost home」を「Room'Spot入居者様専用アプリ」として2020年4月より運用開始します!

    入居者の皆様はお部屋の不具合、お困りごと、契約内容等についてチャットでお問合せできるようになります。 また、今まではお住まいのマンションの現地掲示板でしか確認できなかった点検の日程や管理会社からのお知らせなどの情報を、アプリ内で確認することができます。

    https://www.es-service.net/cat-topics/20200410.html

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