ここから本文です

投稿コメント一覧 (203コメント)

  • >>No. 28960

    本当にぷよぷよの開発側がg-clusterの事を発信して頂いてるのにブロメの広報は何してるんですかね〜こう言う事は積極的に発信して行くべきだと思います。
    ブロメの事業内容は時代の流れからして魅力的な事業が多々有り、ある日突然の大型発表があっても良いように株価が低迷しようが未だに保有しております。(笑)
    また、ブロメに関して優良な情報が見つかりましたらご報告させて頂きます。

  • >>No. 28952

    いえいえ、こちらこそ昔からdaichan様の貴重なコメント拝見させて頂いております。
    私も今回の特別損失の件でg-clusterはどの様になるのか心配しておりましたが前回の高齢者向けeスポーツ実証事業に続き今回のぷよぷよeスポーツクラウドと採用されて一安心しました。ただ、COCORO GAMEは、5月31日にサービス終了みたいですがAIoT対応テレビでG-Clusterをご利用できるアプリを、Google Playストアへの公開に向けて準備中とのことです。
    daichan様が仰られるようにパズルゲームはレイテンシーは許容範囲だと思いますし、eスポーツ関連で地道に土台を築いて成長軸に乗ってもらいましょう。
    太郎では無理か〜(笑)

  • ぷよぷよシリーズ総合プロデューサーの細山田 水紀さんがTwitterで
    本邦初公開『ぷよぷよeスポーツ クラウド』(G-Clusterを採用し、Windows, Mac, Chromebook等で試遊可能 。開発中のもので、一般公開の予定はありません。)を使って、「色覚多様性に対応したぷよぷよ体験会」を2月20日に開催されたとコメントされております。
    残念ながら一般公開は予定されてないようなので今後に期待ですかね。

  • >>No. 11495

    jun様、ご返答ありがとうございます。
    確かに今後、国内クラウドゲームの売上がこの数字だと話になりませんね〜
    大手企業がクラウドゲームに参加してきたので売上的になかなかの所まで伸びるのではないかと思っておりましたが他社も色々問題あるみたいだし、5Gメインにならないと現状厳しそうですね。
    ま〜以前のよう大きな赤字が無くなっただけでもブロメ的には良しとしときます♬

  • >>No. 11481

    jun様お久しぶりでございます。
    大変申し訳ありませんが国内クラウドゲームの売上のどのような所が問題なのかお教えいただくと助かります。

  • >>No. 11466

    天網恢恢様の言われる通りだと思います。
    長年ぷららのクラウドゲームで築いてきた事を生かす時が来たでしょう!そうじゃなきゃすでにクラウドゲーム事業も閉鎖してるはずですよね。
    しかも、去年は色々な空売り機関が交互に出入りしててとても怪しいと思ってましたが機関の空売りも落ち着いて信用残も減った所での上昇なのでいよいよかなと思っております。
    でも、ブロメだから当てにはなりませんがね〜(笑)

  • >>No. 11463

    本当にブロメは手がかかる子でした〜他の銘柄だったらすぐにぶん投げてたでしょう(笑)
    NTTのeスポーツの件も株主通信に書いてあった教育事業とクラウドゲーム事業にあたるのかなと勝手に思っております!
    仕事が落ち着いたら映画でも見てきたいと思います。ちなみにいのちスケッチの撮影があった大牟田市の映画館は過去最高に視聴されたみたいです。

  • 天網恢恢様、お久しぶりでございます。
    毎日、仕事に振り回されて投稿も出来ず、仕事が終わって皆様の投稿を楽しみに覗いてました!
    ブロメもいよいよって感じになって来ましたね♬本当に長かった〜(笑)
    明日からの上映の風の電話もベルリン映画祭に出るみたいですし楽しみですね。
    来週は良い決算でビックリさせてもらいましょう!

  • >>No. 1720

    私もめぐみん様の仰る通りソフトは基本料に売上のパーセンテージの支払いだと思います。
    ソフトメーカーもクラウドゲームで販売した方が中古品や海賊版などの分まで売上が増えるわけですし、メリットは大きいと思います。
    世界的にクラウドゲームの流れが来てますので長年の経験を持つg-clusterがどの様になって行くか見守って行く所存で御座います。

  • >>No. 1712

    チキチキシリーズはなかなか受けが良いのかもしれませんね!
    今回は初のオンライン6人対戦だそうなので少しはインパクトもあるでしょう♬
    ブロメの株価もインパクトのある上昇を見てみたいですが〜(笑)

  • >>No. 1710

    めぐみん様、お疲れ様です。
    ぼくは航空管制官4 も出てたんですね!
    しかし、7800円は高いですね〜シリーズ通してどれぐらい売れてるんですかね?
    今回も出してきたと言うことはそこそこ売れてたりして、ナイナイ(笑)

  • 天網恢恢様、jun様、ご無沙汰しております。
    ポケット社はクラウドゲーム向けのゲームを開発してないかなと予想してるのですが開発費用が厳しいですかね〜
    地道に新作を出してヒット作が出ればラッキーぐらいで見ていきましょう♬

  • 皆様、お疲れ様で御座います。
    本日、ポケット社からSwitch向けに発表がありましたね!
    ボクセルで描かれたレスラー達がバトルロイヤル! Nintendo Switch 初のオンライン6人対戦プロレスゲーム 『チキチキプロレス大乱闘!!』が 6 月 27 日配信開始だそうです。
    クラウドゲームも来てるし、eスポーツのルネサンス高校も実力つけてるみたいで今後が楽しみですね♬

  • >>No. 39

    いぬ様、おはようございます。
    本当に月日が経つのが早よう御座いますね〜
    ブロメを見続けて現状高い授業料となっておりますがブロメが天高く舞い上がる日を夢見て追い続けたいと思います。木っ端微塵に打ちのめされるかも知れませんが(涙)本日も蟻のように仕事して来ます!

  • >>No. 31

    いぬ様、ご無沙汰しております。
    私如きに温かいお言葉頂き有難う御座います。
    いぬ様とは2015年にコメントを頂いて以来、豊富な知識や経験談を拝見して楽しませてもらっております。
    いぬ様の仰るように楽しく掲示板を利用させて頂き、天網恢恢様の新スレを汚さない程度にブロメ情報や変態コメントさせて致しますので今後とも宜しくお願い致します。

  • 天網恢恢様、新スレに御誘い頂き誠に有難う御座います。
    並びに迅速に返答出来ず申し訳御座いません。
    毎日、銭にならない仕事に振り回されておりリアルタイムで取引きも見れておりません。
    唯一の楽しみは仕事終わりに皆様のコメントとブロメの情報を見ることになっております♬本当は頼もしい皆様とコメントを交わしたいのですがどうしても返答が遅れる為、迷惑になるといけないので控えております。
    この様な私ですが今後とも宜しくお願い致します。

  • >>No. 29119

    天網恢恢様、お疲れ様です。
    ブロメに関する情報でブロメのスタジオが風の電話の配給が決まったみたいです。
    「H story」以来、18年ぶりに日本映画を手がけることになった諏訪監督で2020年春ぐらい上映みたいですよ。
    それと先程、ルネサンス高校を先日卒業した吉成名高選手がルンピニー認定ミニフライ級王座になりました。このルンピニーの王座は日本人初、そしてラジャとルンピニー両スタジアムのベルトを巻く外国人(タイ人以外)はムエタイ500年の歴史の中で史上初の快挙だそうです。ゴルフの畑岡といいルネサンス高校から世界トップクラスで活躍する人材が出て来るとルネサンス高校の知名度も上がって来る♬
    次はeスポーツから世界トップクラスの選手が出てくれるでしょう!
    ちょっとしたブロメ情報でした。

  • >>No. 28769

    天網恢恢様、お疲れ様で御座います。
    NHKとブロメの繋がりは以前、T's TvでNHKオンデマンドがありましたのでかなり可能性がある話ですね〜♬
    クラウドゲームの方もg-clusterが破産した時、全てを辞めずに特許権や商標権を貰い受け今尚運営しているとこを見ると5Gが始めるのを待っているのは間違いないでしょう。しかも、採算が取れる所まで来てますし!
    先日のgoogleのクラウドゲーム発表と言い、Microsoft、Amazonやテンセントまでも参入するようなので長年クラウドゲームを運用して来たg-clusterの出番でしょう♬
    今のところ、他に情報は有りませんが一昨日にg-clusterのメンテナンスがありましたが何時もですと新作ゲームが直ぐにでるのに何も無くただのメンテナンスだったのか?大作ゲームのメンテナンスだったのか?技術提供のメンテナンスだったのか?少し期待しております♬
    色々とブロメの事を見ておりますので何か情報を見つけ次第、変態クラブの皆様の為に報告致します!

  • >>No. 28763

    フルちゃん様、ご返事有難う御座います。
    総会でのタロヤンの自信はCMオンラインだけではなく、その先にある大きな物を確実に取りに行くみたいですね!楽しみが増えました♬
    もう少し時間は要しますがCMオンラインが普及する頃に5Gが実用化され、ブロメの全ての歯車が噛み合い動き出して急成長するのを見届けたいと思います。
    また、ブロメの情報が見つかりましたらこちらの方へご報告致しますので宜しくお願いします。

  • >>No. 28754

    早速ご覧頂き有難う御座います。
    どの業界でも同じですが新しい事を浸透させるまでは時間はかかりますが浸透してしまうと安定的な売上げを上げてくれます!
    もし、タロヤンが仰る通り50%以上取りに行くなら凄い事に〜♬
    ライバルとの素材搬入についてのサービスに大きな差異はそこまでないようなので天網恢恢様が言われるように信頼度と低コストでの勝負でしょうね。
    今度こそタロヤンの有言実行が見られるかもです!

本文はここまでです このページの先頭へ