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投稿コメント一覧 (578コメント)

  • >>No. 886

    tangoちゃんの書き込み④
    > 実際、修学旅行らしき団体バスがフソー車を避けていたのを最近も見届けた。

    それに対する質問
    どんなバスの動きで、「避けていた」と分かったの?

    tangoちゃんの書き込み⑤
    >>自工車が後ろにつくと、特に追い越し禁止区間では、彼らの安全のために一定速度、法定速度厳守で平坦な道をあえてゆっくりと慎重に車間距離をあけてはしるようにしていますが、僕のアクアの燃費は恐ろしくよくなります。区間平均では,37km/lを余裕でクリアしてしまいます。
    一方、後ろについた自工車はどのくらい燃費が改善されたのでしょうかね

    それに対する質問
    どうやって、法定速度厳守で後ろの車と車間距離をあけて運転するの?
    時々、急ブレーキ掛けて威嚇するとか?
    尚且つ、燃費計に反映する距離を?

    tangoちゃんの書き込み⑥
    > フソーの事故率が市場占有率に対し、著しく高いのは、間違いない。
    >
    > 統計的手法で解析すればトヨタの市場占有率を考慮すると、
    > 必ずしも事故率が多いとはいえない。

    それに対する質問
    具体的な占有率と事故率、その資料の出所を明確にしてね

  • >>No. 885

    tangoちゃんの書き込み①
    私は、自工車がそばによると危険を感じ、車間距離をまず開けます。
    そのうえで、なるべく自工車だけが固まるように、誘導していくことを心がけていますが、それが正しかったことを、またもや証明してくれました
    ------------------------------------------------------------
    それに対する質問①
    ・三菱車が固まるように誘導する方法とは?
     (一般ドライバーが避けるので自然に固まるのではなく、タンゴちゃんが能動的に誘導する方法を質問しているの、わかるよね?)
    =============================================
    tangoちゃんの書き込み②
    最近、車検で代車で三菱車を貸出しを受けましたが、車齢10年の古い車とはいえ、基本的ドライバビリティーがまともな水準にないことを強く感じました
    --------------------------------------------------
    それに対する質問②
    その車齢10年の代車の車種は何?
    「基本的ドライバビリティーがまともな水準にないことを強く感じました。」というのは、具体的にどの部分? 農耕車と比べて、などと、書かれても分かり難い。
    (私、トヨタも三菱も何車種か所有したことあるが、そんなことは感じなかったよ
    =====================================
    tangoちゃんの書き込み③
    もちろん、代車に三菱車を提供するところには、次回は車検などだしません。
    つまり、そこの民間修理工場は、すくなくとも、1人の懇意にしていた利用者を失ったということです。
    -------------------------------------------
    質問③と④
    ・大の三菱嫌いのタンゴちゃんが、代車に三菱を出すような会社と懇意にしていた理由とは?
     何か理由があるよね?
    ・懇意にしていたのだったら、代車を他のメーカーに変えて貰うこともできたと思うが、そうしなかった理由は?

  • >>No. 884

    10日ほど前だが、社用車のプリウスを久々に運転した。
    免許証を忘れた後輩との同行だったが、私に運転させたことを詫びつつ、その後輩は「プリウスって怖くないですか?」と。。。

    tangoちゃん、彼を世間一般とは言わないが、そう感じてるドライバー、結構多いんじゃ?

  • デザインをゼザインと表記する紀州弁のtangoちゃん、

    僕のマークXは、明らかにタンク内のポンプの不具合で、タンク内に7リットルほどのガソリンが残っていても、いきなりガス欠状態になる。
    私の周りでも同型や同構造のクラウンで、同じ症状が出たことは確認できている。
    名前は出さないが、お客様相談センターの女マネージャーには「5年が過ぎているから補償対象外」と言われた。
    一方、ショック・アブソーバーは7年経過したいるにも関わらず、不具合が出たら無償交換してくれた。
    どちらが危険か?というと前者なのは間違いないと思うが?

    大丈夫か、トヨタ?

    > まずトヨタの解析力は群を抜いて高く、絶対数が多いことから車両自体の不良によるものか偶発的なものか分析分離が確実にできるのである。
    >
    > 自工車のような市場規模では、分析的に分離ができないことをいいことに、不正がまかりどおってしまうのである。

  • 僕のマークXは、明らかにタンク内のポンプの不具合で、タンク内に7リットルほどのガソリンが残っていても、いきなりガス欠状態になる。
    私の周りでも同型や同構造のクラウンで、同じ症状が出たことは確認できている。
    名前は出さないが、お客様相談センターの女マネージャーには「5年が過ぎているから補償対象外」と言われた。
    一方、ショック・アブソーバーは7年経過したいるにも関わらず、不具合が出たら無償交換してくれた。
    どちらが危険か?というと前者なのは間違いないと思うが?

    大丈夫か、トヨタ?

  • >>No. 715

    オハナスだけが話し相手の滋賀県在住の独居老人、tangoちゃん

    チミのイメージなんてどうでも良いけど、あの国に区切りなんてつけられるの?
    僕の中では、日韓基本条約や日韓共同宣言で区切りをつけないダメ政府。
    あとは、あっちの政府の仕事じゃないの?
    徴用工だ、従軍慰安婦だ、と、(韓国人の一部なんだろうけど)いつまでやりゃ、気が済むのかね?

    あれ?誰かさんにソックリでは?

  • >>No. 592

    tangoちゃんの書き込み④
    > 実際、修学旅行らしき団体バスがフソー車を避けていたのを最近も見届けた。

    それに対する質問
    どんなバスの動きで、「避けていた」と分かったの?

    tangoちゃんの書き込み⑤
    >>自工車が後ろにつくと、特に追い越し禁止区間では、彼らの安全のために一定速度、法定速度厳守で平坦な道をあえてゆっくりと慎重に車間距離をあけてはしるようにしていますが、僕のアクアの燃費は恐ろしくよくなります。区間平均では,37km/lを余裕でクリアしてしまいます。
    一方、後ろについた自工車はどのくらい燃費が改善されたのでしょうかね

    それに対する質問
    どうやって、法定速度厳守で後ろの車と車間距離をあけて運転するの?
    時々、急ブレーキ掛けて威嚇するとか?
    尚且つ、燃費計に反映する距離を?

  • >>No. 591

    「オーバードライブ」というラリーの映画のビデオを見たけど、ストーリーが陳腐で面白くなかった。
    これは、主人公の乗る車がトヨタだったのと関係はない。
    また、ラグビー部の選手がコカイン所持で逮捕されたのもトヨタの社風とは関係ないだろう。

    これが、三菱だったら、チミ、負の自工効果とかで、あれこれ書き込むんだろうな。
    人生の最終を、そんな偏見に満ちた性格で終えるチミ・・・

  • >>No. 590

    だから、tangoちゃん、「間違いない」というなら具体的な数値で書いてね。
    できないなら、僕みたいに、自分の感覚だということを明記した方が良いよ。


    > フソーの事故率が市場占有率に対し、著しく高いのは、間違いない。
    >
    > 統計的手法で解析すればトヨタの市場占有率を考慮すると、
    > 必ずしも事故率が多いとはいえない。
    >
    > まずトヨタの解析力は群を抜いて高く、絶対数が多いことから車両自体の不良によるものか偶発的なものか分析分離が確実にできるのである。
    >
    > 自工車のような市場規模では、分析的に分離ができないことをいいことに、不正がまかりどおってしまうのである。

  • >>No. 582

    オハナスだけが話し相手の、独居老人tangoちゃん

    では、滋賀県も三菱の軽が増えてるの?
    チミの説が正しければ、連日のように報道される老人の起こす事故は三菱車が多い
    はずだけれど、大半が(これ個人の感覚ね)トヨタなのは何故?



    > 所得が減って、自工の中古車しか買えない老人が増えたということ。田舎は、移動手段として年老いても車を使うしか方法がないわけで、悲しい現実なのである。
    > ホンダ車の中古に比べ2割は安い車なら、購買に向かう愚かさもさることながら、そのような選択を強いる政治が、ひずんでいるのである。

  • >>No. 456


    滋賀県の独居老人、tangoちゃん、
    チミの投稿数も、消える前に炎が強くなる現象かもよ。
    体に、気を付けてね。


    2019/05/29 06:01


    魂が三途の川を渡るとき、ろうそくの炎がひときわ一瞬だが強くなることがあるという。自工の株価も昨日の株価を見る限り、その手の株価形成だ。

  • >>No. 455

    tangoちゃん、このところまた、投稿数が増えているね。
    この二日で20件以上じゃない?
    羨ましい、自由な時間が沢山あって。

    ところで、「国内の車の大半を占めるトヨタ」とあるけど、いつの間にシェア50%を超えたの?
    どこのデータか教えてくれる?
    僕の認識だと、ダイハツを含めても半分以下なのだけど。

    それと、池袋の事故以降、やたらと高齢者ドライバーの事故のニュース(マスコミの偏りもあるのだろうど)が目につくけど、それこそ事故にかかかっている大半がトヨタ車に感じる(感じるのは、僕個人の印象だけどね)。
    シェアが半分以下で、事故率が大半・・・これってチミの言う危険な車じゃない?


    No.230

    最初から購買の対象にもならないメーカの商品は、ドライバーの体調の急変などの対策など、端から想像だにしない。
    国内の車の大半を占めるトヨタは、ドライバーの体調の急変にも対処できる車を当然開発していくだろう。
    購買層をだまし、販売を続ける企業との本質的違いである。

  • 極論から言われても・・・
    それよりさ、ゼザインや対向車数万台の話をしてよ~

  • tangoちゃん、最近、ゼザインの話が出てないようだけど・・・
    新型RAV4って、どう?
    僕は格好良いと思うんだけど。
    なぜかというと、トヨタっぽくないからじゃないかな?
    あのブタの鼻を連想するマークより、フロントにスリーダイヤが
    あった方がもっとシックリくる。
    (勿論、僕の感覚だよ)

  • そういえば、ホンダの掲示板に移った、ご同類の<故郷の山河>は、あちらでも嫌われ迷惑がられていたようで・・・
    最近、チラ見したら、同様に自らの書き込みを殆ど消去していました。
    HNを<東の空>に変えて、ファイナンシャルの掲示板で文通仲間を募集してる。
    本当に、つける薬は無いのね。
    まあ、あんな老後やこんな老後の過ごし方はしたくないものです。

  • 滋賀県在住、オハナスだけが話相手の独居老人、tangoちゃん、暫く投稿がなかったから、入院したか亡くなったか恥というものを知って消えたのか、と思ってたよ。
    今回は、去年のように、対向車線の車種確認の結果報告は無いの?
    僕は昨日、透明下りを200キロ以上運転したけど、中央分離帯のガードレールや植え込みで対向車線の車種確認なんて出来なかった。
    チミはどこを走って15千台も確認したの?
    一般道300キロ走ったの(それでも危ないと思うけど)?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    > 連休中、車で渋滞を避ける時間にそこそこ走ってきたが対向車線は渋滞の真っただ中。300km程度走ったなかで、売れているとされているd5にして、確認できたのは2台だけ。
    > 計算上は15000台に2台。1/7500 連休中は車庫に眠っているような車もでてくるので、三菱で売れ筋とされている車ですら、実際は売れていないということが露呈していることになる。

  • tangoちゃんは、水島工場に勤めていて、リストラされたんだ・・・
    で、20年も三菱自動車のネガキャン・・・


    > どうぞ、「国内の雇用のために工場を作ってください」 と言われる企業は、その周辺の事業体も一緒に進出する。
    > 当然、いつまでも日本から資材を移入して対応などできないわけで、金型からはじまり、あらゆる素材も現地調達に
    > なりざる得ない。
    > これは北米に限ったことでなく、アジアでもいっしょ。
    > 三菱自動車が相手にされないのも国内に限ったことでなく海外でも一緒ということでよいでしょうか?
    >
    > 水島工場も、相変わらず閑古鳥、工場は古いながらも整理整頓されているのが、唯一工場らしく思えました。

  • そんなチミがモラリティという単語を使うとは・・・・
    冗談キツイね。

    > 今朝の日経から。東証一部上場基準の厳格化にかんしていうなら、時価総額云々より
    > 企業自体のモラリティーがもっとも重要だろう。
    > 品質偽証を繰り返し隠匿する企業や、経営トップが得別背任で起訴立件されるような企業、まず市場から排除することが、日本の資本投資の透明性を確保することになる。
    >
    > 三菱自動車は公開されている社訓に忠実ならば、まず自社からして率先して市場から排除されることを是認すべきなのである。

  • これ、今週の事故の話だよね?
    加害者のコメントだと、体調が悪くてボーっとしていた、とのこと
    だけど、(どうも運転者のコントロールが効かなかったようだ)
    とは、どこの記事?
    自分の願望と現実の区別がつかないのかな、tangoちゃん?


    > 千葉県野田でまたデリカ暴走、3人が当該車両の暴走(どうも運転者のコントロールが効かなかったようだ)で轢死。
    > 悲惨な事故はたくさんだ。

  • 滋賀県在住、オハナスだけが話し相手の独居老人 tangoちゃん、
    これ、広告のURLじゃないよ。
    広告効果を狙ったとも思えないけど。
    大丈夫?

    > https://www.mitsubishi-motors.com/jp/company/principle/index.html
    >
    > 広告というのは、得てして誇張されるものだが、ヌケヌケとよく厚かましくも言えるものだ。

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