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投稿コメント一覧 (565コメント)

  • 決算説明資料あったわ・・・。

    先行投資とか事業変革による膿だしなら仕方ない減収なのかもしれないな。目先は資料を読み込んでも意味の理解できない数値だけしか見れない目先の投資家は振り落とされて、一から出直しかな・・・。

    以下、決算説明資料引用
    ■来期の減収の要因
    FY2022において、減収となるが、LOGLY liftの広告素材の入れ替えを行うことによるもの。
    ポートフォリオ戦略を強化するための一時的な落ち込み

    ■FY2023以降の見通し
    LOGLY liftが再成⾧期に入ればmoto社の高い収益力をLOGLY liftとの掛け算効果で更に伸ばし、ログリーグループの再成⾧期へ移行する

    PER的にはイノベーションと比較しても割高ではないから時価総額という概念を理解できない投資家さんたちが値動きだけで売るでしょうな・・・。

    株価800円で時価総額30.42億、株価600円で時価総額22.81億・・・。
    有ると思いますか??wwww

  • 赤字着地の要因は、減損損失の計上か・・・。

    実質数値は、黒字着地はできていたんだな・・・。

    コーポレート頁のIRの短信だけ見ると勘違いする。

    IR頁の作りが悪い。。。決算説明資料も作らない・・・。

    cookieに依存しないという戦略がcookieの制約がというのが苦し紛れすぎる・・・。

    減収にはなっているけど、投資したものの目が今期でどれだけ出るか次第かな・・・。

    今でも時価総額が、既に50億円台になっているからここから半値というのはさすがに苦し紛れすぎる煽りにも聞こえるが・・・。

    信用組が耐えられなくてどれくらい振ってくるか次第で明日以降の株価が決まる。
    そこまで売られまくる決算でもない気がするけど。

  • 理論的でない幼稚な売り煽りのバイトが多いなw

    こんな時価総額低いところであおっても下がってもたかが知れとるw

    時価総額100億切ってるコロナ関連は中々底硬くて底抜けさせるのは難しいんではなかろうか・・・。

    まあ、投げたら拾われるだけの繰り返しでしょ。ホルダーの入替が進むだけ。
    目先しか見れない投機家はいつまでたってもう儲けられない。

  • 150,000株一気ぐいw
    ストポおめ!!

  • 大相場になってしまう銘柄は、みんなが疑心暗鬼の時にしか買うチャンスは無くて。

    知らぬ間にあれよあれよと上がって行く時には個人はふるい落とされ機関さんたちがキャッチボールしながら上げていき確信に変わった時に個人が欲を出して掴まされてチキンレースなんてのは良くある事だから。

    買いにくい時が買い場。先週の金曜に自信を持って仕込めてない人が多数。週末持ち越したく無くて利確、損切りした人多そうやしな。

    手癖が付いていなくて上場来高値1520円程度のこんな仕掛けやすい銘柄。。。
    しかも!!東証1部で業績、財務共に良好!!

    機関が放っておくわけないよ。
    まだ、集めたりないんでしょ。
    特需だもんさ。175さんたちが集まってきたら相場ぶち壊されるからコロナの陰圧テントとか騒がれる前に下げながら集めたかっただけやん。笑

    無理やり感!!まあ、コロナでの死人を1人でも救うことができたらエアーテック社としての貢献は凄まじいんだから。応援しましょ。

  • テーマで業績もきちんと確実成長しているのにPBRが1.0以下で放置されてたのがワラントの影響だけだった気がする。押さえつけ。

    金曜日のジェットコースター見せられた個人はそりゃ売るわな・・・w
    売らされた人が結構多い気がしてる。
    週明けにこんな動きになる事なんて予測できるわけない。

    東証1部で堅実経営というブランドも安心した買い材料となる。

    売りたい人は売ればいい。買いたい人は買えばいい。
    売りたい人と買いたい人の需給で株価は形成されるんだし。

    時価総額まだ100億弱・・・。
    目先の乱高下はあるもののコロナ特需の出遅れ銘柄だからみんなの期待も高いわけだわ・・・。

    野中の一本杉、銘柄になれるといいね!

  • 朝の330,000株ひっこめるなよ・・・。
    明日の売り圧力になるんだから・・・。
    場中に寄らせてほしかったわー。
    引けには100,000株くらいになるのかな・・・。
    ここ10年見ても1,500円以上の株価になってないからそこ超えたら真空地帯だからメディアが医療崩壊を騒げば騒ぐほど、日本エアテクが上がっていくね。
    前代未聞の特需だから過去の高値とかあてにならんけど。
    売りも前代未聞なら買いも前代未聞の化け物銘柄そろそろ現れそう・・・。

  • BPR1,122円で1.0倍やから、今が以下に割安だったか。。。

    テーマやからね。。

    1株あたり純資産にタッチしてからそこからテンバガー候補レベルの銘柄であり材料だと思うけど。。。

    中国人の方々に気付かれたら何日張り付く事やら。。。

  • VWAP780円だから今日の参加者は全滅という事・・・。
    チャート的にはGCになるから焦らなければ戻していくのに・・・。
    コロナ前は、年内2,000円が濃厚と言われていたから・・・。
    PBR的にも割安指数だし、そういうのを冷静に見れない値動き投資家が増えすぎたから相場が育たずに終わる。
    結局上がった瞬間に離隔したものが正しかったみたいな相場になると新規の個人投資家なんて食いものにされて退場して終わるだけ・・・。

  • ホルダーの質が悪すぎるw

    みんな上がったら売る事しか考えてない薄利で逃げる思考だと上がるものも上がらない。

    マイテンもあり得るから損切りしたい人は急げる!毎日動き見てるけど本当に悪質。

  • 下方修正折込済みの時価総額になってますね。
    時間あるならここから買いまくって放置しておけば1200円以上の定位置に戻るでしょう。

    今売ってるのは個人投資家だけのだから。枚数見てても個人同士がチキンレースしてるだけ。

    結局業績のいい会社は経営がうまいから一時的なコロナショックに見舞われても財務も悪くないから復活できる。

    開けない夜はない。それがいつかだ。

  • 色んな株主がいらっしゃる。。。

    服装なんてどうでもいい。社長らしさが出てるんだからむしろ個性でしょ。

    昨年の株そうもVネックTにカジュアルジャケットだったし。

    株主通信出せって言ってた株主もIT企業に投資してるなら現状を把握してパソコンに強くなり画面で見ることに慣れろ。

    数千万投資して物申すならわかるけど、数百枚のレベルでしょ?

    本社で総会やってることを考えてのコストカット意識してるんだから会社の方針を応援できないなら株主やめたらいいよ。

    そんな無駄なコストかけなくていい。株主通信発行するのに管理部の人的コストと印刷代幾らかかるか知ってる?単純に紙代だけじゃないんだよ。

    ベンチャーで業務過多なんだから、本業に付随するところにリソース裂けば十分でしょ。

    株価が下がってるからネガティブなだけで、結果は業績付けて株価も上げてくるから信じて待てばいいだけでしょ。

    田中社長はぶれてなかったよ。髭も個性。監査等委員の主席の方も営業取締役も髭はやしてたし、
    礼儀とか世間体とか気にしてないからこそのロコンドの良さがあるんだよ。

    結果を出せば誰も文句言わないんだからとにかく本業に集中して、商品ラインナップをいかに広げられるかだけ注力してくれたらそれでいい。

  • IRにも投げたけど、商品群が悪い。

    ECの靴屋のロコンドならなんでも揃っているという環境には程遠い。

    ナイキひとつ取ってもエアマックスシリーズがドンドン出ている中、全くロコンドは販売できていない。

    機会損失の前に売れるブランドの売れ筋商品を仕入れさせてもらえてないからここが変わると10倍の売上も余裕でいける。

    それくらい商品ラインナップは大切。

    ロコンドでなきゃダメな理由を1日で早く確確立させなければならない。

    サイトは使いやすくなってきたんだから、あとは商品ラインナップに限る。

    マジでポテンシャルあるんだから頑張れよ。。。。

  • 目先しか見られない投資家しかいないから、投資のための販管費増と理屈こねても利益が赤字だから売る!!
    トップラインの伸びなんて見ないぞw利益が出ているか出ていないか、それだけ。
    そんな単純な投機家しかいないから淡い期待は捨てなさい。現実は赤字!!
    それだけがフォーカスされて下げるから。

  • 最近の新興銘柄は持ち越し涙目ばっかだね。リスクの方が高いから持ち越さないに限る。
    2,700円から半値まで下げてもろくなリバもなかった理由がわかるね・・・。
    S安数回してから出直しか?

  • マザーズ指数が2016年頃の価格にタイムスリップ・・・。しかもここ数カ月で。
    理屈云々の動きでないね。
    ある程度、鎮火されたら下落率が高かった銘柄から逆襲が始まると思うけど、それがいつになるのだろうか・・・。板見てると上がる気が全くしない。押さえつけて個人が投げるのを待ってるだけにしか思えん。

  • 大手監査法人出身のCFOが負ののれんのからくりで利益の過剰評価で確立された収益モデルを壊すとお思いで??

    元々2020年に売上80億、営業利益17憶を想定していたものを1年前倒していて投資してきたものの回収フェーズと言ってるのに・・・。

    前向きな投資でのキャッシュフローマイナスなら上場企業のあるべき姿じゃない?ロコンドも5年かかる計画を3年に短縮する為に2年大赤字で5年計画を3年に前倒すという姿勢で評価されて適正な株価に戻ったし。

    売上を順当に伸ばしながら利益を確保していけるビジネスモデルは中々ないし、インバウンド、オリンピック含めこれから内需のある銘柄。

    焦らず会社のポテンシャルを信じてじっくり待てばいいんじゃない?一喜一憂しすぎ。

  • 試着したものを新品とって言ってる人いますが、基本的には返品したものは各ブランドさんへB品としてお返しする形・・・。

    その辺の商品の品質管理は徹底していると思う。
    指定配送業者を使えばサイズ交換時の返送料も無料だし、とても良心的な「ネットの靴屋」というブランディングがうまくいっていると思うわ。

    スポーツブランドがオーダーメイドの靴をやってもそんなに爆発的に売れない。ユニクロ・GUがプライベートブランドで靴をやっても別にそこまで爆発的に売れない・・・。

    靴のプライベートブランドは結構ハードルが高いと思う。デザイン性・履き心地・クッション性・耐久性・価格という全てが満足できなければ継続性が担保できないの1足で終わる可能性が高い。

    その点、本当に靴好きな人はブランド物の靴にこだわるからサイズ感も履き心地でも価格も満足した上で買うからオーダーメイドとブランド品は別物として愛されるだろうよ。俺はオーダーメイドには全く興味ない。

    ZOZOスーツ届いて登録したけど、オーダーメイドのスーツもお試しで頼んでみようかなと思ったけど、お直し等もしてもらえないと商品担保がされないので、たかが2万円だけど、されど2万円になって注文をやめた。

  • ZOZOTOWNとロコンドはそもそもユーザー顧客の質が違う。

    ロコンドは明確な購入するブランドがあってこれが欲しいと思ってくるユーザーが多い。

    一方でZOZOTOWNは、高いブランドに似てるような安い類似品でもいいという大衆ユーザーが多いのも確か。

    ロコンドは、オーダーメイドなんてやらないで安定的に良いブランドの品を在庫を確保しながらブランディングしてくれたらそれでいい。

    欲しいブランドが決まっているからむしろオーダーメイドの靴なんて興味ない。

    田中社長の思いを大切に着実に進んでくれたらそれでいい。結果はちゃんと後からついてくる。

    試着・返品ができるのが一番いいって主婦層の心には刺さってると知人から聞いた。

  • よロコンドるセールで5万くらい使ったぞ・・・。

    いい商品を安く変えて普段買うブランドならサイズ感わかるし返品ないからな・・・。

    家族にも友達にもロコンド進めてる・・・。

    本当にレアものとかも数少ないけど仕入れてくれるから前より買えるものが増えたよ・・・。

    ありがとうロコンド・・・。ありがとう田中社長+従業員の方々・・・。

    あなた方が思い描いてきた「靴を買うならロコンド」が本当に実体となってきた証じゃないか・・・。

    株主総会に参加して本当に良かったと思う。

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