ここから本文です

投稿コメント一覧 (1762コメント)

  • >>No. 430

    >他の自動車株も見てみましょうよ?
    >みんな急激に値下がりしてますよ

    1日の値幅でラスト15分の下げ幅

    ホンダ:7割 ★ダントツ
    トヨタ:3割
    日産:2割
    富士重:1割
    マツダ:1割弱

    要は日本株自体、変化が始まった
    ホンダは、特別顕著なので気を付けた方がよろしい
    (どう思おうが勝手だけど)

  • >>No. 434

    >「 1日の値幅でラスト15分の下げ幅」で判断する珍しい人は初めて
    > 見ました

    こういう現象は、年に1回も無いので、
    自分の経験上も、”珍しい”

  • 2015/06/01 16:05

    >>No. 465

    >シーラス「Vision SF50」(ビジョン SF50)

    いろいろあるもんだね
    知っていたらお聞きしたのだけど
    他社のもっといろいろあるのでしょうか

  • >>No. 474

    返信有難うございます
    勉強になりました。楽観的な世界ではないようですね

  • 2015/06/07 13:03

    >joj***** 6月1日 23:06

    >現市場でのライバルは『エンブラエル・フェノム100E』と『セスナ・サイ
    >テーション・マスタング』、そして『エクリプス550』。と言われてます。ト
    >ヨタ、日産、VW位はいるのです。
    >直接のライバルからはやや外れるからこそ、新市場を開拓するのはシーラス
    >「Vision SF50」の方ではないでしょうかね。

    先日は情報有難うございました
    リサーチしてみました

    ホンダjetは、後発を意識して、よく見えるよう努力はしていますね
    頂いた情報から自分なりに比較すると、ホンダjetは必ずしも上はいってないですね
    航続距離が問題だと思う
    セスナ サイテーション M2
    これは価格は同じで、航続距離= 2,926 km
    ホンダjetは、航続距離=2,185km
    2,185kmはEU市場を意識しているのでしょう。しかし本場米市場なら、足りない距離になります。
    ライバル市場で成功することは相当困難ですね

    それと上げて貰ってませんが、まだ強力なライバル機があるようです
    Hawker-Beechcraft-Hawker-400XPR
    まだ調べきれてませんが、ほぼ全方位で、ホンダjetの上をいっているみたい
    また報告します

  • 2015/06/08 20:30

    >>No. 622

    joj***** さんの提示資料のおかげで自分は分析することができました

    以下は良い資料を提示してもらいました

    >現市場でのライバルは『エンブラエル・フェノム100E』と『セスナ・サイ
    >テーション・マスタング』、そして『エクリプス550』。と言われてます。ト
    >ヨタ、日産、VW位はいるのです。

    ホンダjetを含めて、これらは一長一短ですね

    自分は、距離と価格を要素にして分析してみました
    ホンダjetは、航続距離=2,185kmで、一番の市場である米国で伸ばすには難しいといのがわかりました
    セスナ サイテーション M2は、これは価格は同じで、航続距離= 2,926 kmですからね

    シーラス「Vision SF50」をjoj***** さんは推していました
    それは彼が言うには、価格がホンダjetの数分の1らしく、それは新参としてアドバンテージは大きいという説明だったと思います。
    自分も理解できます

    このようによく分析すると、ホンダjetが特に良いというわけではないのはそういう意味です。
    あなたも、それらを要素ごとに比較してみると良いと思います
    新規参入するのは困難だとわかると思います

  • 2015/06/09 11:57

    >>No. 631

    シーラス「Vision SF50」の価格は決定されていません
    リークされた予想は、1-2億です
    従って、ホンダjetの約1/3となります

    >joj***** さんはライバルと言ってます

    はい、正しい見解です

    バックオーダーは
    ホンダjet:100機??らしい
    シーラス「Vision SF50」:550機らしい

    以上から現在、シーラス「Vision SF50」はホンダjetをリードしています
    強力なライバルと言って間違い無いです

  • >>No. 651

    ●距離の要素で比較

    >セスナ サイテーション M2
    >これは価格は同じで、航続距離= 2,926 km
    >ホンダjetは、航続距離=2,185km
    >2,185kmはEU市場を意識しているのでしょう。
    >しかし本場米市場なら、足りない距離になります。

    価格が同じなら、セスナ サイテーション M2が距離で優位
    本場米市場で距離は重要

    ●価格の要素で比較
    ホンダjet:6億弱
    シーラス「Vision SF50」:1-2億

    価格なら、シーラス「Vision SF50」が圧倒優位
    ※1000kmでも用途による需要はあります

    証明されています
    バックオーダーは
    ホンダjet:100機??らしい
    シーラス「Vision SF50」:550機らしい


    バックオーダーは、予想ではなく現実の評価になります
    結果で出ますね

  • >>No. 653

    そんなに難しかったでしょうか?

    距離で選ぶなら、
    セスナ サイテーション M2

    価格で選ぶなら、
    シーラス「Vision SF50」

    残った需要を、ライバル各社で奪い合う
    要は用途と資金でユーザーは選択するということです
    米市場で全方位でするには、セスナ サイテーション M2クラスの距離は必要
    しかし、州単位の移動をするユーザーももちろんいるということです

    >バックオーダーは
    >ホンダjet:100機??らしい
    >シーラス「Vision SF50」:550機らしい

    バックオーダーって意味わかりませんでしたでしょうか?
    検索してみて下さい
    私にはこれ以上文章を平易にするのは思いつかないので申し訳ないですね

  • >>No. 656

    >距離で選ぶなら、
    >セスナ サイテーション M2
    >価格で選ぶなら、
    >シーラス「Vision SF50」
    >要は用途と資金でユーザーは選択するということです

    やっと話が伝わってよかったです
    これ以外自分は言っていないので

    ・・・
    >大衆車は大型車の5倍以上売らないと利益は同じにならない

    勘違いがあるかもしれませんね
    ホンダjetは、大型車ではありません

    >セスナ サイテーション M2
    >これは価格は同じで、航続距離= 2,926 km
    >ホンダjetは、航続距離=2,185km

    大型車が、航続距離が短い分けないですね
    分類するなら、中型だけど高め

    なぜその価格なのかは、原価償却から逆算するとその価格しゃないとやっていけないからでしょうね
    長年やっているメーカーとの差がそこにあります
    ホンダjetの代表の人が言ってますね
    黒字化するのに5年かかるとか

  • >>No. 658

    >米国の西海岸から東海岸へ飛ぶのに、セスナとホンダjetなら途中で
    > 1回の給油で済みます。Vision SF50なら途中で4回の給油が必要
    > です

    その計算合ってますが、何か都合悪いのですか?

    別な言い方をすると
    2,185km を約1.5倍すると、2,926 km

    つまり、2500kmなら、セスナ サイテーション M2は給油なし
    ホンダjetなら、給油必要ということですね

    また
    シーラス「Vision SF50」は、価格メリットを求めるユーザーに適合します
    距離メリットを求めるユーザーは選択しません
    主に隣接州への移動などでしょう

  • >>No. 661

    >ホンダjetの航続距離は米国市場で十分通用します

    思うのは自由です
    自身をもって自分を信用することは重要です
    自分もホンダjetは偉業だと思っています
    黒字になるのに何年かかろうがホンダよくやってくれたと思っています

    ・・・・
    ただ、個人の思いと現実は別になりますが
    証明されています
    バックオーダーは
    ホンダjet:100機??らしい
    シーラス「Vision SF50」:550機らしい

    これはこれで仕方ないでしょ

  • 2015/06/09 15:22

    >>No. 663

    シーラス「Vision SF50」リークされた価格予想は、1-2億です
    従って、ホンダjetの約1/3となります

    >joj***** さんはライバルと言ってます

    はい、正しい見解です

    バックオーダーは
    ホンダjet:100機??らしい
    シーラス「Vision SF50」:550機らしい

    以上から現在、シーラス「Vision SF50」はホンダjetをリードしています
    強力なライバルと言って間違い無いです

  • >>No. 631

    ホンダjetのライバル機の

    >Vision SF50の航続距離は1,000kmしか飛べません。

    そもそもこの1,000kmの話、本当なの?

    公式ページには見当たらないような(英語なのでよくわからないが)
    http://cirrusaircraft.com/aircraft/vision-sf50/

    一般記事では、2,037 kmみたいだけど
    http://en.wikipedia.org/wiki/Cirrus_Vision_SF50

    ソース出してくれるかな?

  • >>No. 667

    >黒字化を目指しているのが何年かも知らないで
    >投稿してるのですか、2020年ですよ!



    自分の投稿、投稿番号:141

    >ホンダjetの代表の人が言ってますね
    >黒字化するのに5年かかるとか

    私は年数を書いてますが、何か?
    (残念かな)


    ところで、
    ホンダjetのライバル機の

    >Vision SF50の航続距離は1,000kmしか飛べません。

    このソース提示して下さい

  • 2015/06/09 16:53

    >>No. 631

    JAPさんへ

    ホンダjetのライバル機の

    >Vision SF50の航続距離は1,000kmしか飛べません。

    このソースを提示してくれますか?
    何かカモフラージュの回答が続いてますが、いっこうに当の回答が頂けません

  • 2015/06/09 18:24

    >>No. 631

    JAPさんへ

    ホンダjetのライバル機の

    >Vision SF50の航続距離は1,000kmしか飛べません。

    このソースを提示がありません
    削除されるとかなわないので以下保存しました

    画像で保存
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146524025

    原文
    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
    投稿番号 115

    JAP 6月9日 02:18

    >>111

    > 自分は、距離と価格を要素にして分析してみました
    > ホンダjetは、航続距離=2,185kmで、一番の市場である米国で
    >伸ばすには難しいといのがわかりました
    > セスナ サイテーション M2は、これは価格は同じで、航続距離= 2,926 kmですからね
    >シーラス「Vision SF50」をjoj***** さんは推していました
    >それは彼が言うには、価格がホンダjetの数分の1らしく、それは新参と
    >してアドバンテージは大きいという説明だったと思います。

     Vision SF50の航続距離は1,000kmしか飛べません。
     こんな価格が安価なだけのポンコツ機をホンダjetのライバル機だ
     と言った joj***** さんは何も知らない大馬鹿者ですね キット。

    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

  • 2015/06/09 18:31

    >>No. 631

    JAPさんへ

    ホンダjetのライバル機の

    >Vision SF50の航続距離は1,000kmしか飛べません。

    きちんとソースを開示しないと、シーラス社に対して、公然と、風説の流布をしたことになります
    この1,000km が何の根拠も無く、実際は大幅に上回っていたなら、シーラス社に対して損害賠償行為になるかもしれませんね

  • >>No. 684

    突撃一番さん、始めまして

    そうでしたか
    なんか様相が見えてきました
    いろいろな投稿は在ってよいですが、
    意味無く他人を罵倒するような、掲示板を散らかす投稿者は、遠慮願いたいですね

    返信有難うございます

  • 2015/06/10 12:54

    ホンダjet関連事項:

    【シーラス社へのお詫び】

    本掲示板にて、御社のjet飛行機、シーラス「Vision SF50」の巡航距離に関する投稿をしました
    この掲示板ホンダの製品であるホンダjetとの比較でのいきさつです。

    JAPというHNが、”巡航距離が1000km”という誤情報をもとに投稿し始め、まさか誤情報だとは気付かず、それに回答していました。

    詳細です
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146524025

    私は、自発的にその情報を確認し、正確な情報を御社日本代理店WEBよりGETしました
    半日気付くのにかかってしまい、その間、御社のテクノロジーに泥を塗る様な

    ”JAPというHNの風説の流布の行為に”

    加担してしまったかのようになってしまったことを、謹んでお詫び申し上げます

    ここに私がGETした情報を記します

    「Vision SF50」の巡航距離
    2222.4km(210 kt: Cruise)
    ※自分で計算しました、もし間違っていましたらご指摘下さい


    業界としてかなりの低価格で実現されたと伺っております
    遅ればせながら、御社のテクノロジーに賛辞申し上げます。

本文はここまでです このページの先頭へ