ここから本文です

投稿コメント一覧 (1716コメント)

  • 欧州のWLTP燃費だったはず
    15.9K
    つまりなんだ、ハイオク使用でその燃費か?
    日本で買うと、ハイオクで高くなって燃費は変わらずか
    (笑

  •             漬かり具合はどうかな

  • 夏も終わった、やれやれだ

    ...そういえば、マツダの相場も終わった
    Xがどうとか、未練がましい方もおられるようだが、800台になったことでその話は終わりだ。Xの評価も含んで800台ということだ。

  • また偽ハンか

    ユーザーコード:
    Bqmw7Ud8oSpPGkte4GaJ11TrwjWJZZOYbw-- 💩💩💩

    No.519-524,のあたりで
    04/13に作った偽ハンが徘徊してるか
    人のフンドシでシコシコしている腐ったような💩💩💩輩だな

    偽ハンのスカスカ度
    ・徘徊だけあって、すぐ前の投稿したのを忘れて連続投稿
    ・スカスカなこととコピペしか書けない
    ・プロパティでいつ作った偽ハンだとバレているのに本人は気付けない

  • >>No. 431

    そういうゴマカシのwell to wheelだが
    実は正確にそのコスト差は証明されている

    同じ距離を走る料金だよ
    EVの電気料とガソリンを比較すると、同じ距離を走る場合で、価格は約1/5
    (東電の価格だ、自家用ソーラーですれば、1/∞ ←意味わかるか)
    これがゴマカシのない経費を全て含んだ本当の、well to wheelだよ
    (笑

    EVはガソリンの約1/5の価格だが、
    日本の電気料金は高い
    米国の2倍
    震災で上がっている、再生エネ賦課金も値上げされている
    当時よりは下がってはきた
    電力自由化で徐々に下がるだろう

    新規参入電力会社は、風力、ソーラーに力を入れている
    燃料がタダだからやりようで発電コストは下げられる
    ここがガソリンとの違いだ
    原油は今後上がることはあっても下がらない
    電気は、今後下がる
    well to wheelは、今でもEVが有利だが、時間が経つにつれ更に有利になる

  • >>No. 393

    そういうゴマカシのwell to wheelだが
    実は正確にそのコスト差は証明されている

    同じ距離を走る料金だよ
    EVの電気料とガソリンを比較すると、同じ距離を走る場合で、価格は約1/5
    (東電の価格だ、自家用ソーラーですれば、1/∞ ←意味わかるか)
    これがゴマカシのない経費を全て含んだ本当の、well to wheelだよ
    (笑

    追加
    日本の電気料金は高い
    米国の2倍
    震災で上がっている、再生エネ賦課金も値上げされている
    電気自由化で徐々に下がるだろう

  • >>No. 393

    今日も虫が必死に火消しにまわっておられるようだが、
    ま、見えないが、反論できるわけもなく、スカスカだろう

    また、虎の子の論理を撃沈してまって申し訳ないな
    ま、私が言うまでもなく株価も証明してるしね
    (笑

  • >>No. 391

    そういうゴマカシのwell to wheelだが
    実は正確にそのコスト差は証明されている

    同じ距離を走る料金だよ
    EVの電気料とガソリンを比較すると、同じ距離を走る場合で、価格は約1/5
    (東電の価格だ、自家用ソーラーですれば、1/∞ ←意味わかるか)
    これがゴマカシのない経費を全て含んだ本当の、well to wheelだよ

    (笑、やれやれ

  • >>No. 388

    >離島のガソリンなんて高いぞ

    考えてみると、日本自体が離島か (さすが哲学的表現)
    原油を何日もかけて運んで、タンクに移して、保管して
    精製して、山間部に運ぶ。スタンドで人間が管理する
    どれだけのロスだ

    内燃側の言う、well to wheelってのは、これら入れてないだろ
    原油の事故が定期的に起きては、海が汚れ、その清掃費は入れてないだろ
    都合のいいゴマカシを捜すのに必死
    (笑

  • >>No. 385

    離島のガソリンなんて高いぞ
    2割高いらしい
    そりゃそうだ、船でガソリンを運ぶんだから
    こんなアホなことはないだろう

    蓄電付きソーラー発電を作れば、地産池消
    しかもタダ

  • 2019/08/16 14:48

    well to wheel でも、内燃は劣っているけどね
    EV
    ・LNGの発電効率は60%を大幅に超えて進化中、内燃の比ではない
    ・EVはソーラーでも充電できる
    内燃
    ・ガソリンは、山間部までタンクローリーで運ないとならない
    ・ガソリンスタンドの維持費

    well to wheel ってのはなんで、内燃側が議論に上げているかというと、 Tank to Wheelだと、EVに全く及ばない。そこでゴマカシを捜したというわけだ
    (笑

  • >>No. 450

    ちなみに、
    平成元年から、国税庁民間給与統計の平均給与は、約400万と少しで、30年ほぼ同じ

  • 225が2万を大きく割ると、
    消費税は無理だな

    知ってるか
    国民平均の可処分所得は、平成元年より大幅に下がっている
    こんなことは先進国で日本だけ

    1990年から2018年で

    >消費税アップ 266%
    >健康保険アップ 120%
    >介護保険アップ 260% h12開始
    >年金アップ 200%
    >年金開始 60->65歳

    デフレでも30年でみると、物価も上がっています

    可処分所得が大幅に減っている
    平均世帯の自由に使える金は、30年前が年50万あったら、今はほぼゼロに近いかも

    こんなんで消費税上げたらどうなるかだよ

    ちなみに、
    公務員給与は、H元年から4割上がっている
    人事院勧告、給与月額
    H元年 285,422円
    H27年 410,984円 ※約44%アップ

  • Xエンジン...

    信者様は論理を展開してたが、性能が開示されるにつれ、不毛を悟ることになる。
    今では夢を語ることで焦燥を滋養されておられます。


    ・・・。鉱物と生物の中間の生命体となり、永遠に宇宙空間をさまようのだ。そのうちカーズは、考えるのをやめた。」

  • > これは本当に長いフロントノーズ。
    > このフロントノーズの中にあるのは、直6か?ロータリーか?
    > 色々いわれるがマツダファンの夢が入っているのだよ。

    なるほど、長いフロントノーズの中に夢がつまっているのか
    その夢を運ぶので燃費がそこに使われているのか

    そうか運転手の燃費だけでなく夢も運んでいる
    カタログには運転手の燃費が書かれているので、夢も合わせた燃費は、HVも超えている

    X最高!

  • 世界販売
    2018/3、163万台
    2019/3、156万台

    4月以降は、上のマイナス以上のペースで減っている

  • あれま、今日は上がる日だと思ったけど
    闇は深いな

  • 空売りは全部清算した
    セオリー違反してオーバーディもけっこうやってしまった
    値動きがわかっていたのでね
    しばらく傍観するか

  • 燃費じゃない
    米でもHVが認知され始めてるからね

  • > マツダを月曜日に3桁で買うのは懸命な判断とは言えない。

    訳は違うのでは?
    たぶん
    3桁になったからここがもう底だと安易に判断すると、それは懸命な判断とは言えない
    2桁とは言ってないでしょ

本文はここまでです このページの先頭へ