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No.396 強く買いたい
北九州市の10億補助金は昨日の…
2021/02/10 12:51
北九州市の10億補助金は昨日のニュースだったが、その前から株価は上がっている。情報が漏れているのか??
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No.94
もともとビジネス主体の国内幹線…
2020/03/10 06:37
もともとビジネス主体の国内幹線だから、影響はある中でも減便は少ない。他社が相次ぐ減便政策の中で、スタフラには何か秘策があるのか?
国際線に搭乗率8割が灯りかけた、まさに今という時に受ける仕打ち。今は耐えて乗り越えるしかない -
No.61 強く買いたい
年末年始の利用率半端ないですね…
2020/01/07 22:44
年末年始の利用率半端ないですね。国際線は便数こそ少ないですが、100%が出るなど驚きの結果でした。
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No.977 強く買いたい
第一四半期、無難でした。27M…
2019/08/01 06:34
第一四半期、無難でした。27MC到着が遅れてて、その分の費用が盛り込まれてないのかなーと思いましたが。搭乗率に助けられてるいる結果だなと思いましたね。ますます頑張って!
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No.957 強く買いたい
大手2社は株主優待券を100株…
2019/06/11 21:45
大手2社は株主優待券を100株1枚のところ、スターフライヤーは3枚。将来的に分割して1部に上場し、大手並みを目指すのだろうと思います。
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No.949 強く買いたい
ここは目立たず、じわりじわりと…
2019/05/21 18:57
ここは目立たず、じわりじわりといきましょう!アルタイル会員を維持するため、今年も既に5回搭乗!10回の搭乗で優雅な気分。本当にファンは増えるばかりです。
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No.939 強く買いたい
ゴールデンウィークの堅調ぶりに…
2019/05/06 14:16
ゴールデンウィークの堅調ぶりに、欠航も無し。国際線の搭乗率が今日から下がるところを、モニターキャンペーンでカバー。
ゴールデンウィーク報告ならびに4月月次が楽しみですね。
決算も来ます。06MC退役と27MCデビューが待たれます。
05MCをリース延長したこともあり、06MCも延長か?と変な期待もあり。
いよいよ明日から動き出します。右肩上がりを期待します -
No.535 強く買いたい
商品の梱包に軽量化が細部に図ら…
2019/02/14 10:23
商品の梱包に軽量化が細部に図られ、いろんな工夫が垣間見れます。安かろう悪かろうの自社品もだいぶ改善されてきてますね。
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No.885 強く買いたい
新機材導入で、本来リースアップ…
2019/01/29 08:01
新機材導入で、本来リースアップの05MCがリース延長になり、結果的に増機。福岡ー台北を睨んでの対応だったはずが、断念により現在は余剰状態。春からの積極的な臨時便や、新航路に期待しています。
FDAの名古屋便撤退により、北九州ー中部線を願っていますが無理かなー?? -
No.354
黒崎は1〜3階を残して営業を続…
2019/01/10 13:56
黒崎は1〜3階を残して営業を続けるとの事です。コレットは、完全売り尽くしセールが始まりました。
サテライト店舗ばかりでうまく行くのか、不安だけが募ります。地元のデパートを地元が守るといった時代でもないと行政も冷たい対応です。 -
No.858 強く買いたい
何故ここまで下がるか?というく…
2018/12/20 20:34
何故ここまで下がるか?というくらい暗いニュース続きですが、今回2月からの中部〜台北便がエアアジアジャパンから発表されましたね。中部からの便はスタフラにぶつけてきたかのように、30分違い。
先に販売始めたスタフラですが、快適さ優位性より、安さを売りにするエアアジアに負けないでほしい。ここはみんなで応援しましょう! -
No.851 強く買いたい
国際線対策もあり、05MCのリ…
2018/11/30 19:47
国際線対策もあり、05MCのリースを延長したものの、福岡の発着枠が取れず、結果として機材余剰になってしまっている。機材余剰=人的余剰にもつながる。チャーターや増便対応の検討をしているよう。定期便の開設は国内ではかなり厳しい。北九州〜那覇をチャレンジしたように、北九州〜中部、北九州〜新千歳をチャレンジしてもらえないだろうか?
宇部や中部からのチャレンジは難しい気がするので。とにかく今を頑張って乗り越えて欲しい! -
No.843
ヤフーニュースより スターフ…
2018/11/06 00:05
ヤフーニュースより
スターフライヤー(SFJ/7G、9206)の2018年4-9月期(19年3月期第2四半期)非連結決算は、純利益が59.8%減の4億8100万円で、2018年3月期通期決算以来、1四半期ぶりに黒字となった。2019年3月期の通期見通しは据え置いた。1月にリース満了予定だった通算5号機(登録番号JA05MC)は、リース期間を延長する。
4-9月期の売上高は2.9%増の195億900万円、営業利益が50.0%減の9億6400万円、経常利益が47.9%減の9億9300万円。燃油費増加や、10月28日に就航した台北2路線による国際線再参入の初期費用など、営業費用が膨らんだことなどが減益要因となった。
営業費用は8.9%増の185億4500万円。このうち燃油費および燃料税が10.6%増の40億4900万円、整備費が11.1%増の29億9400万円で、原油と為替により5億6000万円の費用増になった。
また、6月に通算15号機となるエアバスA320型機(JA25MC)を受領。機材数はA320(1クラス150席)が11機となった。15号機と次に導入する16号機はギャレー(厨房設備)にオーブンを備えており、国際線で温かい機内食を提供できる。既存機も3機改修してオーブンを装備し、国際線には5機投入できるようにする。
2019年3月期の通期見通しは、前回に続き4月27日の発表から据え置いた。売上高が今年3月期比4.2%増の397億円、営業利益が58.2%減の12億円、経常利益が59.8%減の11億円、純利益が46.8%減の10億円と、大幅な減益を見込む。
通期の前提為替レートは1ドル110円で、ドバイ原油は1バレル71.89米ドルを見込む。当初計画では、ドバイ原油は1バレル63.00米ドルだったが、原油価格高騰に伴い見直している。
冬ダイヤ初日の10月28日に就航した台北路線は、当初予定していた北九州と福岡、中部(セントレア)の3路線のうち、福岡線は発着枠が獲得できず断念。2019年3月期の業績への影響は、路線減により収入は減るものの、運航コストも減少するため、収支への影響は軽微としている。
スターフライヤーでは、台北路線は販売開始が遅れたものの予約が堅調であることから、国際線事業は3年目での黒字化を計画している。
オーブン搭載機を5機にする計画?現状2機あれば予備的対応も十分ながら、どれにオーブンとうさいするのでしょうか?
1機は自社購入の24MCかな?? -
No.842 強く買いたい
2Q出ましたね。ANAの787…
2018/11/05 22:34
2Q出ましたね。ANAの787問題もあり、臨時便の設定など、北九州便、那覇便以外の競合エリアの取り込みも出来たのかと、今後に期待です。
その上に26MCの導入と05MCのリース延長も出てましたね。新規就航あるいは増便が予定されているのかと考えているところです。09、20〜23MCの定期重整備が導入期が近いこともあり、この1〜2年に重なりますが、その分引当金も増えてますし心配ないでしょう。
来年には27MCの導入も決まってますし、次は香港あたりでしょうか?? -
No.829 強く買いたい
9月の月次出ましたね。那覇便の…
2018/10/22 15:57
9月の月次出ましたね。那覇便の搭乗率は良くない、関空の影響出てますが、ANAの787問題で福岡-中部便がすこぶる良いですね。
定時出発も良かったです。そろそろ顧客満足度を決めるアンケートの時期かと。10年連続なるか! -
No.821
台北便がいよいよ来月ですが、ま…
2018/09/20 20:35
台北便がいよいよ来月ですが、まだ販売が始まりません。加えて北九州から新たなLCCでT-WAYが務安便就航のニュースも出てます。
観光目的な国際線だけに、早く販売始めて少しでも席を埋めたいですね。 -
No.762 強く買いたい
ANA問題で1日4往復程度の臨…
2018/08/01 12:57
ANA問題で1日4往復程度の臨時便が設定されてますが、スタフラ側からは予約出来ないようになってます。全席をANAが買い取る形で運航してるのでしょう。国際線就航の余剰人員が慣熟の為にも上手く活用できているように思います。国際線就航に相当な宣伝打ってるのも赤字の要因か?福岡便が惜しいけど、売り上げ的には一番のリスクだったから、まずは中部と北九州で成功させて欲しいです。
短期でも黒字になったことはすご…
2023/02/02 09:24
短期でも黒字になったことはすごいこと。3月から本格的にジャパネットが展開仕掛けてくるらしい。上質感はそのままに、ここから離陸してほしい!